ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2015年05月04日

だらけたGW前半!

今年のGWはカレンダーのとおり、2日から6日までの5連休、

ブログやツイッター見てると日本全国を走り廻る変態達ガーン



オヤジは父親の問題がありますので遠出は出来ず、

でもそうで無くても毎年GWは遠出しないんですけどね。

多くの人出、何処へ行っても繰り返される渋滞、わざわざ苦労しに行くようなものですから


GWは家でゴロゴロしてるのが吉ですハート






だらけたGW前半!







と、理屈をこねる出不精のオヤジ汗








2日の土曜日、天気良好なれど・・・・・・・・午前中は掃除やらの家事、


そして・・・・・・






仕事で疲れているのか
ヤル気が起こらず
ガーン




バイクに乗るのも億劫に感じて、テレビを見ながらゴロゴロの日中、

3時過ぎくらいからバイクを引っ張り出し洗車、







だらけたGW前半!









樹脂部分にポリメイト塗り込んでみましたが、効果あるんでしょうかね?

グダグタ過ごした1日、最後の〆は・・・・・・・・・







だらけたGW前半!








1階和室の蛍光灯、
点かなくなってしまった
タラ~





豆球は点くから、スイッチ、配線の問題じゃ無く、20数年使った器具そのものの故障だろうな~




器具の取り換えが必要なようです汗















3日の日曜も天気良好、気温は高めの予報、そして明日からは崩れると・・・・・・・・

今日乗らなかったらGW中は全く乗らずに過ごしそう、




と言うことで乗ったのですが・・・・・・・・・・・







だらけたGW前半!







何だかヤル気は起こらない、


昨日の気分を引きずってます汗








知り合いが何人か能登方面に来てるようなんですが、

新聞によると能登方面の人出が多そう、普段のGWでも渋滞が出るのに

例年の1.5倍の人出とか言ってますガーン

渋滞の中のバイクって辛いんですよ、クラッチ操作、足つきの多さ、

立ちゴケのリスクアップです汗






能登方面は止めて、まだ人出が少ないであろう白山麓方面へ向かいます。





鳥越地区の田んぼ、田植えが始まってます。







だらけたGW前半!








何時ものパン屋にて昼飯確保







だらけたGW前半!








買ってたら・・・・・・・・・・







だらけたGW前半!








今年異動で替わって来た、今の職場の直接の上司であるオバサンと遭遇、家が近いらしいビックリ

バイクに乗ってるのはおおっぴらにしてないのでチョット焦りましたが汗









そして鳥越の道の駅、またまた何時もの如く







だらけたGW前半!








通算  102個目     ☆☆☆☆   もう定番ですから









ソフトを食ってると、前の道を走って来たグリーンのカワサキのバイク、

スクリーンまでグリーンということは・・・・・・・・・・・・・・・







だらけたGW前半!







変態nama爺さんビックリ


一月半ほど前に三国で出会ってましたが、こんなに早くまた遭遇するとは。









青いバイクが見えて、ソフト食ってるオヤジが居たから判ったそうですタラ~

nama爺さん、本日はおニューのジャケット、







だらけたGW前半!









今日はお散歩のつもりで出て来たから、もう帰ろうかなとか言ってましたけど、

せめて瀬女までご一緒にと走ったのですが・・・・・・・・・






さすがド変態、速いっすビックリ







だらけたGW前半!








nama爺さん、あっと言う間に100㎞オーバー、

もう爺さんになったんだからおとなしく乗りなさい、



私みたいにジェントルに



さもないと可愛い孫の成人式見れなくなりますよタラ~









だらけたGW前半!








瀬女の道の駅、バイクも車も多かったですね、さすがGWです車

ここでnama爺さんとはお別れ、オヤジは谷峠から福井県へ向かいます。








だらけたGW前半!








谷峠の雪の壁もこんなに低くなりました、そして気温も







だらけたGW前半!








21℃~ハート



ここでこの気温ならもう寒くは無いです、バイクシーズン本格稼働ですねニコニコ










勝山、大野を通って九頭竜へ向かいます。

山は新緑で綺麗なんですが・・・・・・・・・・・・・







だらけたGW前半!










さすがGW、車が多いし、サンデードライバーかペーパードライバーなのか

トロトロと遅い車が居てイラッとします。

抜きたいんだけど追い越し禁止区間が延々と、


そして白バイが3台ほど集まって
オフ車1台を捕まえているし・・・・・・
ガーン










やっとたどり着いた道の駅九頭竜、







だらけたGW前半!








花桃の花が咲いて綺麗なんですけど








だらけたGW前半!








人間様も沢山咲いてて・・・・・・・・・








だらけたGW前半!








親子の恐竜も迷惑そうな顔してましたガーン





バイクも車も多くて臨時駐車場も開放されてましたが、歩道上にまでバイク停まってるビックリ







だらけたGW前半!









座る所も無くて昼飯も食えません、ヤル気も無いので此処から帰ることにしますガーン


帰りも遅い車にブロックされつつタラタラと、


GWってイラつく~怒







だらけたGW前半!









勝山の北谷のPAでやっと昼飯






だらけたGW前半!









隣では山菜取りのオバチャン2人がおにぎり齧ってましたけど汗

コーヒーを淹れて一息






だらけたGW前半!








フー、やっと飯が食えた、GWは人の多さに辟易しますね汗



谷峠では少しは楽しめたんですが、白峰からの追い越し禁止区間ではやはりイラッ怒






だらけたGW前半!







午前中に田植えをしてた田んぼも作業終了、苗が綺麗に植えられてます。







だらけたGW前半!







これからは蛙の合唱のシーズンとなりますね、


自宅の周りでもうるさくなるな~ガーン









ヤル気の無い日のチョイ乗り、帰ったのは4時前という早い時間






だらけたGW前半!








本日の走行     218.5㎞







ヤル気の無いだらけた2日間、ちょっと乗っただけでした。

変態達はロンツーで走り廻ってますけど・・・・・・・・・



GWに遠出なんて嫌じゃ~汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
ジィジになると波長が合い?出会う様になりましたかね。
そして、
乗る気が失せてる状態も同じでして(笑
能登へ行って、
すり抜け走行までしたく無いし。。。って感じでしょうか。

元祖で大御所○態のアラカンさんにかかると、皆○態になるんですね(笑
ジェントルの使い方が間違ってますよ。
Posted by nama at 2015年05月04日 05:51
こんにちは。
ジェントルは車にブロックされても
イラっとしませんよ^^;
あと、能登でご一緒した時の
アラカンさんのペース、
オイラ、軽くちぎられましたよね(・・;)
安全運転で行きましょう(^。^)
Posted by へーた at 2015年05月04日 13:05
>樹脂部分にポリメイト塗り込んでみましたが、効果あるんでしょうかね?


オイラも購入先のモトラッドに聞いた事があるんでつが(´・_・`)

ワコーズの「バリアスコート」が
安くて効果有ると言う事です。
納車時ピカんピカんでした。

連休中わ、やっぱりゆっくり出来ないでつね。此方に来られたライダーの顔も疲れきった感じかもヽ(´o`;

1度わ、ど変態のアラカンさんとお逢いしたいんでつが中々時間が取れません(ワラ

ワコーズのバリアスコート買って試してみて下さいp(^_^)q
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年05月04日 16:32
単なるヘタレです(汗;

GWはどこも混んでいますね、でもバビューンといくと無駄な出費が・・・(臨時

納税等) 

>これからは蛙の合唱のシーズンとなりますね

もうせんど(長い事)カエルの声を聴いてない・・・

カエルの声っていいですね、癒されます。

結構バイカーが多いですね、懐かしのCB750も数台、昔持っていた

スーパーホークⅢを思い出します。(当時は中免)

無事生還でよかったよかった。
Posted by こゆうざ@ジェントル at 2015年05月04日 17:04
nama さん、今晩は。

爺い同士で波長が合うようになってきたのでしょうか?ヤル気が無いのも同じ(笑)

今年の能登方面の人出は多いようで、渋滞、すり抜けが多くなりそうだったので

行くのが憚られました。バイクでゴーストップを繰り返すのは嫌です。

爺さんになったのだからもう少しおとなしくしないと駄目ですよ、早死にしてしまいますよ。
Posted by アラカン at 2015年05月05日 00:04
へーたさん、今晩は。

ジェントルでも遅い車にブロックされるとイラッと来ますよ、ただそれを我慢して

後からついて行くかブチ抜くかがジェントルの分かれ目です。私は法規を守って

安全運転です。能登の時は若いへーたさんに迷惑をかけてはいけないと

頑張った結果です。何時もはおとなしいものですよ。
Posted by アラカン at 2015年05月05日 00:08
I LIKE CAMPさん、今晩は。

連休中のロンツー、皆さん頑張りますね。渋滞の多い中よく走り廻れるものだと

感心してます。宿泊場所にしても混雑してる中大変そうですね。普段より疲れが倍増しそうです。

樹脂部分の光沢ってすぐ失われますよね、特に黒い部分は艶が無くなってしまって。

ポリメイトも塗ったばかりなら光沢は出るんですけど、どれくらいもつものなのかは不明です。
Posted by アラカン at 2015年05月05日 00:15
こゆうざ@ジェントル さん、今晩は。

連休中バビューンすると遅い車に邪魔されまして・・・・・・ついつい法規違反をして

臨時納税の恐れがありますね。そのためジッと我慢して・・・ストレス溜まりまくりです。

自宅から田んぼまでは50mくらい離れているんですけど、蛙の合唱がよく聞こえます。

数匹の合唱なら風情があるのですが・・・・・・数百匹の合唱はさすがにうるさいですよ。
Posted by アラカン at 2015年05月05日 00:21
お久しぶりです。

石川県、無断でお邪魔してます。(笑)
ナウです。

イジケテナイデホクジョウシマショウ。(^-^)ゝ゛
Posted by emusetu at 2015年05月05日 04:35
おはようございます。

>数匹の合唱なら風情があるのですが・・・・・・数百匹の合唱はさすがにうるさいですよ。

数百匹!?凄まじい数!風情どころじゃないですね、ビックリしました(大汗)

それなら恐怖の虫も・・・(怖)

呉ポリは使ったことないけど良さそうな感じですね、時間経過の使った感じを

教えて下さい。

因みにワシはとあるショップで奨められて評判の良い「プレクサス」を使用。

樹脂部品ならどこでも使えて高性能、大満足です。
Posted by こゆうざ at 2015年05月05日 09:11
emusetu さん、今日は。

鬼軍曹殿は今年は石川県侵攻でありますか? どちらを走ってるのかは

判りませんが、お気を付けて石川県をお楽しみください。

北上しないのはイジケテルんじゃなくて家庭の事情、事情が許せば北上いたします。
Posted by アラカン at 2015年05月05日 17:50
こゆうざ さん、今日は。

こちらは田舎ですからね、蛙の数も半端じゃないです。田んぼ一枚に百匹単位で

生息しておりまして、それらが一斉に鳴き出すと・・・・・・・・・うるさくて眠れないくらいです。

呉ポリ、何故か物置の中にありまして、使わないのも勿体無いと思い使ってみました。

使用感は他の製品を使ったこと無いので比較のしようがありませんわ。
Posted by アラカン at 2015年05月05日 17:56
GWは混みますね~

と、言いながらも2年連続で木曽路、相方も一緒ですので車で…

同じくいろいろな大人の事情で勝手気ままにバイクでツーリングってなわけにはいかないです(^^;)

カエルの合唱ですか~
1年中ではないですから、逆に気になるかもしれないですね。

ウチは庭を電車が通っているようなもんなのでたまに速い電車が走ると家が揺れます(T_T)/
慣れで眠れますが…
Posted by BOLT at 2015年05月07日 18:29
BOLT さん、今晩は。

GWに木曽路ですか、渋滞凄く無かったですか? GWの観光地は地獄ですからね。

事情でここ暫くは遠出は出来ません、近場をウロウロするくらいしか出来ないオヤジです。

蛙の合唱は、暑くなってきて窓を開ける機会が多くなりますから尚更気になります。

寝てても聞こえますからね、気になるともっと寝れなくなって・・・・・
Posted by アラカン at 2015年05月07日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だらけたGW前半!
    コメント(14)