ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年03月27日

ドタバタの週末!

3月最後の週末、肌寒いけど天気は良好、

となれば何処かへ・・・・・・・ハート





しかし、鬼さんから無情の通告、


孫達が泊まりに来るって、マジかビックリ




禁足令発令されましたガーン




土曜日の午前には、畳替えの業者が見積もりに来るとも言われ・・・・








ドタバタの週末!






何処へも行けない、悲しい週末に男の子エーン







孫三匹、午後から来ましたけど・・・・・パワフル汗







ドタバタの週末!








鬼さん、孫達と遊ぶのは楽しいとか言って、公園へ連れてったりしてますけど、

そのとばっちりが来るのは目に見えてるんですけど・・・・・タラ~






オヤジは体力を使わぬよう、花苗を植えさせて時間稼ぎをしますパンチ







ドタバタの週末!







上2人は興味を示して植え付けますけど・・・







ドタバタの週末!








一番下はチョコットだけ興味を示しましたが、即、居なくなっちゃったタラ~






ドタバタの週末!







まあ、体力を使わぬ孫相手、







ドタバタの週末!








まともに相手してたら、こちらがくたばります。








ドタバタの週末!







父ちゃんは、ジジ、ババに預けたらパタリと寝てしまい、

あてにしていた次男坊は・・・・・・








ドタバタの週末!








フットサルしていて膝がグキッとなったとかで、杖ついて帰って来るしタラ~








鬼さんがハリキッタとばっちり、やはり来ましたガーン

疲れて晩飯作れない・・・・・・・って怒





ヘイ、ヘイタラ~







ドタバタの週末!







米炊いて、揚げ物から味噌汁まで






ドタバタの週末!








ジイジ手作りの晩飯ですよ食事







ドタバタの週末!







残さず食ってねハート







一番下は飯も食わずパタリ、







ドタバタの週末!








上2人を風呂に入れ、9時過ぎに2階へバァバと寝に行っても一番下はグッスリ、

もともと一番下は泊まらない予定だったので、父ちゃん連れて帰りました。








孫達の居なくなったリビング・・
何と静かで平和であることかニコニコ
漸く憩めたというリラックス感
ハート











日曜日の朝、6時頃からガタガタとビックリ

ジイジは無視して二度寝、三度寝の世界へ。







ドタバタの週末!








しかしその平和も悪魔どもに壊されて・・・・・ガーン





バァバ、その悪魔どもとお菓子作り、一番上はゼラチンと牛乳を混ぜ、







ドタバタの週末!








二番目はナイフでイチゴ切り、見てておっかないんですけどタラ~






バァバ、車で大きな公園へ行き、帰りに温泉施設へ寄ってこようかなと。



ハイ、ハイ行ってらっしゃいませニコニコ




居なくなると・・・・平和ちょき









温泉施設へ寄ってゆっくりして来るのかと思えば、昼には帰宅ビックリ

昼飯にカレーが食いたいと言われて帰って来たわと鬼さん。







ドタバタの週末!








平和とは永続しないものである・・・・・汗



子供達のカレーは鬼さんが作りましたけど、大人の飯はオヤジが・・・タラ~







鬼さん、今日次男坊の誕生日じゃなかったっけ? と。

あ~、ドタバタしていて忘れてたわ汗




電話で予約して、片道20分の洋菓子屋まで。







ドタバタの週末!








孫達の相手してるくらいなら、買い物の方が楽だわちょき






4時頃やっと父ちゃん迎えに来て帰って行った。


はぁ~っ、やっと真の平和がハート






ドタバタの週末!








ゴミだらけの部屋に掃除機をかけて・・・・・








そして、とばっちりの総仕上げ、
この日の晩飯もオヤジの作製でした
ガーン




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 16:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
>孫達が泊まりに来るって、


ジィジの特権でつね( ´ ▽ ` )ノ

ジィジの作った晩御飯、お孫ちゃんわ、まいう〜っと食べた事でしょうww

オイラも孫出来たらアラカンさんの所へ、ジィジだょ〜っと連れて行っても良いですかっ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by I LIKE CAMP at 2017年03月27日 20:56
こんばんは!

スカッと青空なのに乗ってない・・・。
これは仕方がありませんでしたね~\(^o^)/
お孫さんに囲まれて幸せな日にハチ君どころではありませんね!
Posted by とうびきとうびき at 2017年03月27日 22:30
アラカンさん おはようございます。

ウチは男ばかり孫三人ですが、意外と静かなもんです。
長女の子どもたちを、長男(弟)が見てくれてます。
公園へは嫁が、庭あそびも楽しんでます。

私は自分の時間を持ち、気の向いた時だけ孫と遊んでますわ(^^♪
平和な日が続きますように♫
Posted by やす爺 at 2017年03月28日 06:52
I LIKE CAMP さん、今晩は。

晩飯は結構食ってくれましたよ、揚げ物残るかなと思うほど揚げたんですけど、

殆ど無くなりました。最後は足らなくなるんじゃないかとハラハラ。

もう自分の孫もいらないと思ってるのにCAMP さんの孫まで・・・・・・面倒みれん。
Posted by アラカン at 2017年03月28日 21:36
とうびきさん、今晩は。

禁足令出ましたんで泣く泣く家におりました。青空がなんと恨めしかったことか。

2日間とも天気が良いなんて・・・・・・なんてツイて無い、オヤジの人生そのものです。
Posted by アラカン at 2017年03月28日 21:42
やす爺 さん、今晩は。

男三人なのに静かだなんて信じられません、まして自分の時間を持てるなんて・・・

今回は、前回頑張ってくれた次男坊をあてにしていたのですが、膝を痛めて

杖ついて帰って来ました。子供達も痛々しいのが判るのか、次男坊には

チョッカイ出さず、その分ジイジの方へ・・・・あ~、うるさい(怒)
Posted by アラカン at 2017年03月28日 21:58
こんばんは

人生、なかなか自由な時間を持つのを諸々の事情が許してくれないように
できているんでしょうね(^^;)

ウチは足の悪い母が介護を必要になろうか?って段階が迫ってきそう。

いろいろありますよね~
Posted by BOLT at 2017年03月29日 17:57
BOLT さん、今晩は。

自分の都合だけで生きられ無いのが人生なんでしょうね。

家族、社会の柵は、自分勝手に生きることを許してくれません、

その柵から離れると孤独が待ってますし・・・・・どうしたものでしょうかね。
Posted by アラカン at 2017年03月29日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドタバタの週末!
    コメント(8)