ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年08月08日

お祓い&イベントツー(1日目)!

北海道旅行記事の途中ですが、5~6日に山形、福島ツーへ行って来ましたので、

その記事をアップしたいと思います・・・・・・・・なんせ忘れそうなので汗




山形へのツー、実は前週に企てていたのですが、夏風邪から副鼻腔炎になって

咳が止まらない状態で、さすがにこれではと行くのを断念ガーン

山形への目的は長井の總宮神社、ロクデナシ君をお祓いして貰おうと。




で。この日になったのですが、この週は福島の浄土平でダンロップツーリングステーションが。

有名ブロガーのおくさんがトークショーに出るということなので冷やかし・・・・もとい・・・応援しに汗





交通安全祈願もさることながら、ハチ君よりお年寄りのロクデナシ君、


壊れることの無いようお祓いを
しておこうとの切ない思い
タラ~







お祓い&イベントツー(1日目)!






もし壊れたら・・・・次のバイクは無い男の子エーン








ロクデナシ君による初めてのロングツー、初高速道、初夜間走行の初めて尽くし。

キャンツーも初めてのこと、荷物をどう積むか?

前日からパッキング開始したのですが・・・・・・

箱が大きくなったと言っても中途半端でした、テントとタープを入れるには少し小さいガーン

ポールが長くて素直に入らず、収納袋から出して幕体と別にして対角線に入れてやっと。

ポールに無理な力が掛からないよう、その他の物はジグゾーパズルのようにきちんと入れないと。

そうして入れて、パニアとトップケースはパンパンで、お土産買っても入れれないタラ~

それにただでさえ面倒な撤収時にジグゾーパズル・・・・・・・・・



そんなことしてられるか怒










で、結局何時ものとおり







お祓い&イベントツー(1日目)!








シート上に防水袋に入れてドン、おかげでトップケースには余裕がニコニコ

ただシート上の積載も初めてなもので、フックを何処に掛けるか戸惑いましたけどね。







出発は朝5時、朝飯も食わずにスタート







お祓い&イベントツー(1日目)!









高速道に乗り新潟へ向けてひたすら走行。



連続高速走行で判ったこと、ハチ君より足に当たる風が強くてパンツの裾がパタパタ、

長時間パタパタさせていると結構疲れます。





米山SAで最初の休憩







お祓い&イベントツー(1日目)!









チョット足が痺れてるような感覚、パタパタ防止策を考える必要があるのかな?







長岡JCTを過ぎ三条辺りで、走行距離300㎞に満たないのに燃料警告灯が点灯ビックリ

燃料計では半分近く残っているような表示なのにタラ~




村上方面給油所無しと表示されてましたので、黒埼PAで給油しましたが燃費は22.3㎞/ℓ 程度゛、

F650は燃費が良いとの話でしたが高速では駄目だなガーン








お祓い&イベントツー(1日目)!









日本海東北道を北上し、荒川胎内ICで降りR113へと。

道の駅関川で休憩、小国へ向けて内陸へと。








お祓い&イベントツー(1日目)!








10時15分頃小国の木村屋さんへ到着、







お祓い&イベントツー(1日目)!









木村屋さんと言えば・・・・・・・・・







お祓い&イベントツー(1日目)!







ソフトクリームソフトクリーム




通算    147個目     ☆☆☆☆    人気があるだけに確かに美味い









食ってる最中に女性ライダーが来店、庄内ナンバーのZX-6R、

もしかしてぐうじさんのブログに登場した綾鷹さん?

失礼ながらお声をかけると・・・・・・・ビンゴナイス







少しお話しさせていただいて、図々しくも愛車とともに一枚

今日總宮へ行くのかと思えば、ハザードを付けてから見せびらかしに行くので今日は行かないと。




素敵な方ですけど・・・・・








お祓い&イベントツー(1日目)!









愛車はバックステップ、アクラボ、ナイトロンサスと走り屋そのもの、

オヤジなんか軽くブッチギられそう汗



總宮でお会い出来ることを願ってお別れバイバイ









11時頃に峠の茶屋、








お祓い&イベントツー(1日目)!









朝飯食わずに此処まで来たのは、評判の唐揚げセットにチャレンジするため。








お祓い&イベントツー(1日目)!









大きい唐揚げが5個、デン、デン、デンと存在を主張ビックリ





1個を持ち上げてみたけど・・・・・・・お、重い汗







お祓い&イベントツー(1日目)!









1個を食った時点で、後4個も食えるのか?  と敗北を認めそうにガーン








お祓い&イベントツー(1日目)!









何とか完食しましたけど、すぐバイクに乗ったら上から出て来そうで・・・・・・・・・・・

15分ほど店先の椅子で休憩です、これは今日の晩飯は要らないな汗

やはり齢とともに少食になってきたようですタラ~







總宮への手土産に、安直に隣町の飯豊町の香月でチーズケーキを。







お祓い&イベントツー(1日目)!








焼き立てだから3~4時間は常温でOKということでトップケースへ。








そして我が家への土産というか鬼さんの命令による宮前蕎麦、

總宮側の奥田製麺所へ行くと、カーテンが閉まっていて当分休みますの貼り紙ビックリ

マズイ、買って帰らないと次の遊びへ行き辛くなるタラ~









お祓い&イベントツー(1日目)!









売ってるであろう菜なポートまで一っ走り








お祓い&イベントツー(1日目)!









棚にあった7袋全部お買い上げ、これで首が繋がった~汗










總宮へ行くと、ぐうじさんのヘンリーとバンパー付きのCB1300、

横のベンチにはメットが二つ、ということはしんじさんとしんじママさんだな。








お祓い&イベントツー(1日目)!









授与所を覗くと誰もいない、こりゃ飯食いに行ってるな。

授与所前のベンチに座り待ってましたけど








お祓い&イベントツー(1日目)!









涼しい筈の境内も暑い、暑い、風が吹くと少しは涼しいんだけど、その風が殆ど吹かない。

汗が止まらずタオルもビショビショに汗






ぐうじさん帰って来ました、しんじさん、しんしママさんは当たりでしたが、もときさんはノーマークでした。

暫し授与所で休憩の後お祓いを。








お祓い&イベントツー(1日目)!









なんか何時ものぐうじさんとは違う厳かな雰囲気ビックリ





メットとジャケットもお祓いを。








お祓い&イベントツー(1日目)!










そしてロクデナシ君もお祓い








お祓い&イベントツー(1日目)!









壊れてくれるなよ~タラ~








お祓い&イベントツー(1日目)!









お祓いを受けた証拠写真、このために長井まで来たんですからちょき







お祓い&イベントツー(1日目)!








授与された御札、よくよく見ると・・・・・・・・







お祓い&イベントツー(1日目)!








バイク神社ビックリ










授与所内で皆で駄弁ってる時に、蔵王までどれくらい掛かるか聞いてみたら、

ぐうじさんは1時間とビックリ


ということは普通の人なら2時間だな汗









本日のキャンプ予定地、蔵王坊平キャンプ場、電話した時に5時までに

入場してくださいとしつこく言われました・・・・・・・が、名前は聞かれませんでしたタラ~

つまり予約しなくてもOKってことですよね。







時間は2時45分過ぎ、そろそろ出ないと5時までに着かない。

山形市内へ出てからの道がややこしそうでしたが、

ぐうじさんから、高速道手前の信号を右折すると

蔵王まで行けるよとのありがたいアドバイスをいただき、

皆さんに見送られて出発。








お祓い&イベントツー(1日目)!










一山越えて山形へ出て、ぐうじさんのアドバイスどおり右折すると、

その先は蔵王への表示があり迷わずス~ッと。

平地の気温表示は35℃、サッサと涼しい所に行かねば死ぬ~ガーン








お祓い&イベントツー(1日目)!









この先そろそろコンビニも無くなりそうな所で買い出し、

やはり晩飯は食えそうにもないので、ビールと朝飯用のパンを。








お祓い&イベントツー(1日目)!









大鳥居を通り抜け蔵王温泉へ。

風呂へ入りたかったけど、入っていたら5時までに着かないな~汗

後で入りに来れるかな?






蔵王温泉を抜けエコーラインで坊平まで。

キャンプ場への看板を頼りに進み、4時半にキャンプ場へ到着。






受付を済ませると管理人のオッサン、あの坂を登れるならあそこが静かで良いよと盛んにお勧め。

ハチ君なら躊躇するとこですが、ベタ足に近いロクデナシ君なら平気です。









お祓い&イベントツー(1日目)!








少々斜めってますが、寝るにはなお都合が良さそう、此処に張ることにしました。








お祓い&イベントツー(1日目)!







汗を掻き掻き張ってしまうと、やはりこちらの誘惑が汗








お祓い&イベントツー(1日目)!








チーズをつまみにプシュビール








お祓い&イベントツー(1日目)!










これで風呂へは行けなくなったタラ~

まあ、1日くらい風呂へ入らなくても死にはせん、少々臭くなるけど汗









ゼファーで来ている新潟の角田(つのだ)さん、3年前からキャンプを始めたとのことですが

大間やら四国やら彼方此方へ行ってる強者








お祓い&イベントツー(1日目)!










エセライダーのオヤジとは違う、本物のキャンツーライダーさんです。


楽しい話をありがとうございました。










子供達の団体のキャンプファイヤー、そういや夏休みだもんな、







お祓い&イベントツー(1日目)!








楽しそうに花火







お祓い&イベントツー(1日目)!









50年以上前はオヤジもあんなだったのかな、夏休みの良い思い出になると良いねニコニコ








残念ながら、今宵は月が明るく星がよく見えないガーン








お祓い&イベントツー(1日目)!








月が無かったら天の川も見えて綺麗なんでしょうけど、明るい星がポツンポツンと見えるだけタラ~









ビールで気持ち良くなり半分うつらうつら、朝も早かったからそろそろ寝ようかと思った頃、

尻の下から・・・・・・・・・・・・




バキッビックリ




ま、まさか汗








お祓い&イベントツー(1日目)!









愛用してきたマンティスチェアのフレームがポッキリタラ~

御臨終となりましたガーン






直せるわけも無いですから、このままテントに入って寝ることに。

寝袋に入るのも面倒で、フワッと掛けたままで





オヤスミナサイ睡眠




本日の走行    489.7㎞



このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

ロクデナシ君のお払いのために、そんな遠くまで出かけられるんですね。

いやあ~ 元気ですわ!

その上キャンプなんですね。しかもから揚げ5個完食とは(笑)

F65GS、いったい何キロで走るとその燃費になるんでしょう?

そんなことを考えながらラジオを聴いてると、白山市かなり降ってるような!
被害が出ませんように。
Posted by やす爺 at 2017年08月08日 06:27
アラカンさんこんにちは!

>やはり齢とともに少食になってきたようです

で、完食ですか(/・ω・)/

どんだけぇ~って感じです!


鬼さん様のご命令、無事コナサレテ何よりです。

他人事ではなくハラハラしました( *´艸`)
Posted by 金沢の素人 at 2017年08月08日 08:29
こんばんは

お祓いでこの距離を走れるんですからエセってことはないですよ。

りっぱです(*^^)v

またあれだけの唐揚げを平らげるのですからスゴイです~


あ~でも飼い主に似るって言葉がありますから、ロクデナシ君も

大喰いなのかも‥
Posted by BOLT at 2017年08月08日 20:44
こんばんは(o^^o)

先日小国の木村屋さんでお話させていただいた綾鷹です(o^^o)

ハザード取付用の部品が揃ったので、近いうちにツアラー化完了の兆しです(*´艸`)

走り屋などでは決してありませんよ〜
Posted by 綾鷹 at 2017年08月08日 21:21
財閥リターンアラカン様、

車にバイクに北海道に、山形に恐れ入ります。


羨ましい
Posted by 能登の貧乏F6B at 2017年08月08日 21:48
>やはり齢とともに少食になってきたようです


てか十二分に大食感だと思われますがぁ〜ヽ(´o`;

やはり、バイクのお祓いが良かった様でww

きっとチェアーに悪霊が行った様で。

流石、北海道ツーでのハプニングを経験するだけの有名bloggerでつね。

もっと何か壊れるかも、、、、ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年08月09日 12:43
やす爺 さん、今晩は。

お祓いでこれだけ走れるのも、壊れてもらっては困るという真剣な願いからです。

バイク神社でお祓いしてもらえば大丈夫かなと言う蜘蛛の糸にもすがる思いです。

燃費、110~120㎞くらいだったんですけど悪いですね、ハチ君もそうだったけど

4000回転まで回すとグンと落ちるようです。
Posted by アラカン at 2017年08月09日 23:44
金沢の素人さん、今晩は。

いや~、前から比べると食べれる量は減ってきてます、やはりこれも老化の一つでしょう。

奥田製麺所、休みの貼り紙見た時は、鬼さんのお怒り顔を思い浮かべ、

愕然としました。菜なポートにあって良かったですよ、前は此処にも無くて・・・
Posted by アラカン at 2017年08月09日 23:48
BOLT さん、今晩は。

距離を走るだけがキャンツーライダーじゃ無いです、どのような行動をし、

どんな所に張るのか、そして如何なる状況にも対応できるのが本物でしょう。

飼い主に似てもらうと困るんですけど、飼い主の身体は故障だらけですから。
Posted by アラカン at 2017年08月09日 23:54
綾鷹 さん、今晩は。

ハザード取り付けたら總宮へ行って見せびらかしですね、ぐうじさん驚きますよ。

>走り屋などでは決してありませんよ〜
エ~、本当かな? ギャンギャンぶっ飛ばして行くような雰囲気なんですけど~
Posted by アラカン at 2017年08月09日 23:59
能登の貧乏F6B さん、今晩は。

北海道は鬼さんが費用負担してるので、オヤジの懐は痛みませんでした。

それ以外はオヤジ負担ですけど、その裏には涙ぐましい努力があるのです。
Posted by アラカン at 2017年08月10日 00:02
I LIKE CAMPさん、今晩は。

そりゃバイクが壊れるよりイスの方が被害は少ないですけど、懐に堪えるのは同じです。

もっと何かが壊れるとは縁起の悪いことを平然と、それは天に唾するようなものです、

CAMPさんの身に不幸が訪れることになりますよ。
Posted by アラカン at 2017年08月10日 00:12
こんばんは

ありがとうございました(^-^)

唐揚げ、完食!

恐ろしいです(^-^)

蔵王までの楽しいツーリング(^-^)

流石です(^-^)
Posted by ぐうじ at 2017年08月10日 23:58
ぐうじ さん、今晩は。

あの唐揚げの完食はキツかったです、暫くは動けないし、晩飯も食えませんでした。

次回は塩唐揚げにチャレンジしようかと、食う前には思ってたのですが、

食った後にはそんな思いはふっ飛んでしまいました。
Posted by アラカン at 2017年08月12日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祓い&イベントツー(1日目)!
    コメント(14)