2017年09月07日
スズ菌蔓延!
クロス君が納車されてやがて一月半、長距離は一回だけで殆どは街乗りですが、
漸く軽の運転にも慣れてきた(諦めがついたとも言いますが)
普通のATとはチョット違う5AGS(オートギヤシフト)にも何とか・・・・・
空いてる道を走ってる時は普通のATと大した違いは感じないんですが、
渋滞時のノロノロ運転時にはモロに欠点が
MTのクラッチ操作、シフト操作を不要にした5AGS、しかし走行中の感覚はMT車、
2速、3速の低速時には僅かなアクセルオン、オフの挙動がダイレクトに伝わり身体が前後に
AT車ならそのようなショックは、流体コンバーターが吸収してくれるんですけどね
急な登り坂でも、シフトダウンした時には一瞬エンジンブレーキが
登り坂でエンジンブレーキってどうよ
このような変わった機構を商品化するスズキ・・・・・スズキン・・・・・・・スズ菌
変態の代名詞?にもなってるスズ菌
気が付けば・・・・・・・・
我が家にスズ菌が蔓延していた
漸く軽の運転にも慣れてきた(諦めがついたとも言いますが)
普通のATとはチョット違う5AGS(オートギヤシフト)にも何とか・・・・・
空いてる道を走ってる時は普通のATと大した違いは感じないんですが、
渋滞時のノロノロ運転時にはモロに欠点が
MTのクラッチ操作、シフト操作を不要にした5AGS、しかし走行中の感覚はMT車、
2速、3速の低速時には僅かなアクセルオン、オフの挙動がダイレクトに伝わり身体が前後に
AT車ならそのようなショックは、流体コンバーターが吸収してくれるんですけどね
急な登り坂でも、シフトダウンした時には一瞬エンジンブレーキが
登り坂でエンジンブレーキってどうよ
このような変わった機構を商品化するスズキ・・・・・スズキン・・・・・・・スズ菌
変態の代名詞?にもなってるスズ菌
気が付けば・・・・・・・・
我が家にスズ菌が蔓延していた
・
現在我が家にはエンジン付きの乗り物は5台、
車が軽3台に、バイクはロクデナシ君と原チャリが。
エル君から代替えしたクロス君、ニッサンからスズキへと。
スズキエブリィ、これはまともにスズ菌そのものなんですが・・・・・・・・・・
鬼さんが乗ってるマツダAZワゴン・・・・・
マツダが販売している軽自動車ですが・・・・・・・・
これってスズキワゴンRのOEM車
つまりはスズキ車と同じこと
次男坊が乗っているのは、既に14万㎞も走っている鬼さんからお下がりのAZワゴン
何時止まっても不思議では無いポンコツ、買い替えたいらしいけど定職に就いて無いプータロ、
今のバイトも通勤費までは面倒見てくれない悪条件で貯蓄なんてとてもとても・・・・・・・・・・
貧困の負の連鎖真っ只中の次男坊です
ま、それはさておき、これも古いとはいえAZワゴン、
当然ワゴンRのOEM版です
オヤジの仕事の相棒の原チャリ
Lets4、仕事中はフロントバスケットに鞄が入っていて見えないんですけど・・・・・・・・
Sのマークがピカピカと
我が家の乗り物のうち、実に4/5がスズキ製
つまりは80%が変態のスズ菌
変態スズ菌の攻勢から、唯一の牙城となっているF650GSのロクデナシ君、
ロクデナシの名前の由来である798ccの排気量、
我が家の乗り物の中では最大排気量となってしまいました
ただ、このマーク・・・・・・・・・・・・・・
壊れたらムチャ高くついて・・・・・・・・・・・・・・・
金欠オヤジには維持出来なくなるかも
もしこれを処分するようなことにでもなれば、
我が家の乗り物の4/4がスズ菌製・・・・・
100%変態スズ菌感染ということに
現在我が家にはエンジン付きの乗り物は5台、
車が軽3台に、バイクはロクデナシ君と原チャリが。
エル君から代替えしたクロス君、ニッサンからスズキへと。
スズキエブリィ、これはまともにスズ菌そのものなんですが・・・・・・・・・・
鬼さんが乗ってるマツダAZワゴン・・・・・
マツダが販売している軽自動車ですが・・・・・・・・
これってスズキワゴンRのOEM車
つまりはスズキ車と同じこと
次男坊が乗っているのは、既に14万㎞も走っている鬼さんからお下がりのAZワゴン
何時止まっても不思議では無いポンコツ、買い替えたいらしいけど定職に就いて無いプータロ、
今のバイトも通勤費までは面倒見てくれない悪条件で貯蓄なんてとてもとても・・・・・・・・・・
貧困の負の連鎖真っ只中の次男坊です
ま、それはさておき、これも古いとはいえAZワゴン、
当然ワゴンRのOEM版です
オヤジの仕事の相棒の原チャリ
Lets4、仕事中はフロントバスケットに鞄が入っていて見えないんですけど・・・・・・・・
Sのマークがピカピカと
我が家の乗り物のうち、実に4/5がスズキ製
つまりは80%が変態のスズ菌
変態スズ菌の攻勢から、唯一の牙城となっているF650GSのロクデナシ君、
ロクデナシの名前の由来である798ccの排気量、
我が家の乗り物の中では最大排気量となってしまいました
ただ、このマーク・・・・・・・・・・・・・・
壊れたらムチャ高くついて・・・・・・・・・・・・・・・
金欠オヤジには維持出来なくなるかも
もしこれを処分するようなことにでもなれば、
我が家の乗り物の4/4がスズ菌製・・・・・
100%変態スズ菌感染ということに
Posted by アラカン at 06:00│Comments(9)
│バイク・車
この記事へのコメント
アラカンさんおはようございます。
スズ菌ですか(笑)
なかなかどうして、良いじゃないですか(笑)
我が家にもスズ菌車3台ありますよ。
1台は25年物のオープンFR
上さんのエブリ
もう1台は北陸にあっては冬にに大活躍のジムニー
先日2.0ロードスター売っちゃったんで、現在は100%スズ菌に侵略されてますわ(笑)
スズ菌ですか(笑)
なかなかどうして、良いじゃないですか(笑)
我が家にもスズ菌車3台ありますよ。
1台は25年物のオープンFR
上さんのエブリ
もう1台は北陸にあっては冬にに大活躍のジムニー
先日2.0ロードスター売っちゃったんで、現在は100%スズ菌に侵略されてますわ(笑)
Posted by やす爺 at 2017年09月07日 06:28
追伸
5AGSですが、アルトRS を試乗したときに色々試しました。
確かに微妙なアクセルワークが必要です。
普段マニュアルに乗っていますのであまり違和感はありませんが、普通のオートマ、CVTに乗っていると違和感があるでしょうね。
ギアが変わるシフトアップ、ダウンのタイミングでマニュアル車のようにアクセルを扱えばあまり気にはならなかったです。慣れでしょうかね。
スズ菌車、息子娘が帰ってくると更に増えますよ(笑)
5AGSですが、アルトRS を試乗したときに色々試しました。
確かに微妙なアクセルワークが必要です。
普段マニュアルに乗っていますのであまり違和感はありませんが、普通のオートマ、CVTに乗っていると違和感があるでしょうね。
ギアが変わるシフトアップ、ダウンのタイミングでマニュアル車のようにアクセルを扱えばあまり気にはならなかったです。慣れでしょうかね。
スズ菌車、息子娘が帰ってくると更に増えますよ(笑)
Posted by やす爺 at 2017年09月07日 06:47
安定のスズキwww
最近のスズキわ良い仕事してると思いますけど(^_^)
何かバイク熱が覚めかけてる様に感じてなりませぬww
せめてオイラとキャンツー出来るまでわバイクを下りない様にw
あと十数年わ乗ってて下さいm(_ _)m
最近のスズキわ良い仕事してると思いますけど(^_^)
何かバイク熱が覚めかけてる様に感じてなりませぬww
せめてオイラとキャンツー出来るまでわバイクを下りない様にw
あと十数年わ乗ってて下さいm(_ _)m
Posted by I LIKE CAMP at 2017年09月07日 19:26
やす爺さん、今晩は。
やす爺家は100%スズ菌に感染ですか、ド変態一家とは知りませんでした(笑)
もう軽はスズキかダイハツしかないですから、スズ菌感染者も増えますね。
5AGS、燃費は良いと謳ってますが、低速時のギクシャクはいただけません。
MT車なら半クラも使えるんですけど、5AGSはダイレクトにシフトダウン、
エンジンブレーキで身体が前にガクッ、これ結構疲れます。
高速道では燃費が良いらしいですけど、まだ高速道は走って無いです。
今月末の家出で走るのが初めてになるかな?
やす爺家は100%スズ菌に感染ですか、ド変態一家とは知りませんでした(笑)
もう軽はスズキかダイハツしかないですから、スズ菌感染者も増えますね。
5AGS、燃費は良いと謳ってますが、低速時のギクシャクはいただけません。
MT車なら半クラも使えるんですけど、5AGSはダイレクトにシフトダウン、
エンジンブレーキで身体が前にガクッ、これ結構疲れます。
高速道では燃費が良いらしいですけど、まだ高速道は走って無いです。
今月末の家出で走るのが初めてになるかな?
Posted by アラカン at 2017年09月07日 23:54
こんばんは
スズ菌、笑えました。
ボクの静岡の親戚はレース用のΓの開発に携わった叔父さんなんです。
スズキ命の方だったので当然スズ菌に侵されていなくては口もきいてもらえなかったので何十年もGSZ乗ってました。
でもモーターショーはプレスと一緒に前日に入場できました(*^^)v
森脇の社長に会えたときはうれしかったです~
スズ菌、笑えました。
ボクの静岡の親戚はレース用のΓの開発に携わった叔父さんなんです。
スズキ命の方だったので当然スズ菌に侵されていなくては口もきいてもらえなかったので何十年もGSZ乗ってました。
でもモーターショーはプレスと一緒に前日に入場できました(*^^)v
森脇の社長に会えたときはうれしかったです~
Posted by BOLT at 2017年09月07日 23:58
I LIKE CAMPさん、今晩は。
スズキの軽は悪くないと思いますよ、でも何故かスズ菌・・・・・・・・変態の代名詞。
バイク熱、確かに覚めてるかも知れません、何が何でも乗ろうという気は
無くなってます。ドM計画にも行こうという気は起らず、近場で良いかと・・・・
後何年乗ってられるかはどうも・・・・・・・2~3年で終わりかな?
スズキの軽は悪くないと思いますよ、でも何故かスズ菌・・・・・・・・変態の代名詞。
バイク熱、確かに覚めてるかも知れません、何が何でも乗ろうという気は
無くなってます。ドM計画にも行こうという気は起らず、近場で良いかと・・・・
後何年乗ってられるかはどうも・・・・・・・2~3年で終わりかな?
Posted by アラカン at 2017年09月08日 00:02
BOLT さん、今晩は。
あれ? スズ菌って知りませんでした? バイク乗りの間では変態の代名詞です。
スズ菌感染者、スズキ命となりますから、スズキの悪口でも言おうものなら・・・
スズキ以外はバイクと思ってませんからね、話題には気を使います。
あれ? スズ菌って知りませんでした? バイク乗りの間では変態の代名詞です。
スズ菌感染者、スズキ命となりますから、スズキの悪口でも言おうものなら・・・
スズキ以外はバイクと思ってませんからね、話題には気を使います。
Posted by アラカン at 2017年09月08日 00:12
ご無沙汰しております~。
我が家の場合は車3台、バイク2台でスズキ車はジェベルの1台のみ。
感染率20%ですのでまだ致死量にはいたってなさそうです。
しかし、我が家もバイクが排気量ではナンバー1なのでそこは一緒です!
我が家の場合は車3台、バイク2台でスズキ車はジェベルの1台のみ。
感染率20%ですのでまだ致死量にはいたってなさそうです。
しかし、我が家もバイクが排気量ではナンバー1なのでそこは一緒です!
Posted by はかせ at 2017年09月11日 09:40
はかせさん、今晩は。
20%ならまだ大丈夫でしょうけど、2台を1台にすることを検討とか言って無かったっけ?
それもスズ菌が有力候補とか、そうなりゃ50%にアップして致死量になりますよ。
まあ、スズ菌感染も良いんだけど・・・・・松茸菌食わせろ~
20%ならまだ大丈夫でしょうけど、2台を1台にすることを検討とか言って無かったっけ?
それもスズ菌が有力候補とか、そうなりゃ50%にアップして致死量になりますよ。
まあ、スズ菌感染も良いんだけど・・・・・松茸菌食わせろ~
Posted by アラカン at 2017年09月11日 21:09