ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年10月10日

修行の旅(1、2日目)!

クロス君で行く尻の痛みに耐える修行の旅、苦難が待ち構えてると思いますが・・・・・・・・




心はルンルンハート


金曜日の仕事なんて早く終われ~汗






9月29日の金曜日、仕事終了と同時にダッシュで帰宅ちょき

帰宅後はすぐに風呂、そして晩飯をチャッチャッと食い、

最後の荷物である着替えのカバンを放り込み19:30にスタート。

大体の荷物は2~3日前から準備して積載してますからタラ~



これで来週一週間は仕事しなくて良いんだ~ハート







修行の旅(1、2日目)!







修行なんてナンボのもんじゃ~ニコニコ









出発時のODメーターは4,866㎞、







修行の旅(1、2日目)!









さ~て、尻の痛みに耐えてどれくらい走れるじゃろか?



















最寄りの徳光ICから高速にIN









修行の旅(1、2日目)!









北へ向けて走ります・・・・・・・・・・・が、軽の悲しさ










修行の旅(1、2日目)!










真面に100㎞で走り続けるのは大変、メーター表示は100㎞でも実際は92~3㎞ガーン

メーターで100㎞を維持するのも辛くて、何時の間にか90㎞以下にタラ~







北陸自動車道なら2車線ですからそれでも構わないんですけど・・・・・・・・・

磐越道に入ったら殆ど1車線で










修行の旅(1、2日目)!










大型トラックに煽られて・・・・・・・・・・・汗





疲れるガーン







そして尻もどんどん痛くなり、前後左右に姿勢を変えて

何とか耐えようとしますが、そろそろ限界点か?






深夜1時に会津の新鶴PAに到着、本日は此処でお泊りとします。






本日の走行距離     423.8㎞

























修行の旅2日目、9月30日の土曜日

寝たのは1時頃なのに、6時には目覚めるジジィタラ~










修行の旅(1、2日目)!











グッスリ寝れないってのも何か悲しいな、齢は取りたくないもんです汗




毛布一枚だけ被って寝てましたが、朝方はチョット寒かった。

天気は雨、予報では晴れだったのにタラ~









新鶴PAのETC専用出口から出て向かったのは・・・・・・・・・・












修行の旅(1、2日目)!












7時開店の5分前というのに12~3人の行列、開店時には20人ほどにビックリ




朝の7時ですぜタラ~








まずは食事の修行の第一弾として・・・・・・・・











修行の旅(1、2日目)!












朝から肉そばパンチ

ただ、齢とともに少食になってますんで今回は普通盛りに汗










ゴールドラインへ登り出す頃までは、雨が降ったり止んだりのグズついた天気










修行の旅(1、2日目)!











上の方では紅葉も始まっていて












修行の旅(1、2日目)!












そろそろ秋本番か?













レイクラインに入る頃には青空もチラッと












修行の旅(1、2日目)!












ただ紅葉はまだかな。









スカイラインでは青空が












修行の旅(1、2日目)!













こちらでは標高が高いので紅葉がボツボツ











修行の旅(1、2日目)!













なにせ標高は1600m超えですから











修行の旅(1、2日目)!













浄土平はスルーして・・・・・だって駐車場有料だもん汗











修行の旅(1、2日目)!












高湯側へと。












修行の旅(1、2日目)!












今日は福島市内も良く見える。














下界へ下り、フルーツラインを走り和屋さんへ。











修行の旅(1、2日目)!












此処も開店前だというのに、10人以上のお客さんがタラ~








食事の修行の第二弾、朝に引き続いての・・・・・・・












修行の旅(1、2日目)!












チャーシューメン大盛り

2食続けてのラーメン、まさに修行です汗






此処でお会いしたのは郡山の六角さん、おくさんブログのロクちゃんでしょうか?
















食後は、前回寄れなかったじゃ豆さんへと。

マスター、ベトナムのコーヒーご馳走してくれました。

バニラの香りでバターの風味が若干のコーヒー・・・・・・・・・・って何とも言えない味タラ~

俺、普通のコーヒーで良いっす汗


マスターからお土産頂きましたニコニコ










修行の旅(1、2日目)!










このドリップコーヒー美味しいんですよ、買おうかなと思ってたくらいハート




マスターからぐうじさんのところへコーヒーの配達頼まれました、



ハイ、喜んで~ニコニコ













まるせい果樹園さんへ。











修行の旅(1、2日目)!











今シーズンも終わりかけの桃を、我が家と長男坊の所へ発送。





エビゾーさん、まるおくさんは居ませんでしたが、

まるいもさんにサービスしていただきました。











修行の旅(1、2日目)!










リンゴジュースにブドウ、旅の途中のデザートですなニコニコ














栗子峠を越えて山形県へと。











修行の旅(1、2日目)!











軽の悲しさ、ず~っと登坂車線のお世話にタラ~









長井市に近づくと西山方面から灰色の雲が接近、如何にも降って来そうな雨

市内に入りまずは宮前蕎麦の調達。











修行の旅(1、2日目)!











今回も菜々ポートで。







初めての長井の道の駅に寄ったら・・・・・・・・











修行の旅(1、2日目)!












雨が降り出して来たガーン

米沢辺りは天気が良かったのにタラ~











本日のメインイベント、クロス君のお祓いの為に總宮神社へ。











修行の旅(1、2日目)!












授与所でぐうじさんと話をしてたら、新潟から長井へかけてだけ雨雲がかかってると。




そこへ飛び込んで来たのが新発田のZZRさん、ず~っと雨だったらしい雨

ZZRさん、北海道では台風の直撃を受け、帰り道の秋田からも雨の中・・・・・・



新潟の雨神様御降臨ですタラ~








その後から同じルートを走って来た埼玉のもときさん、











修行の旅(1、2日目)!












路面は濡れてたけど降られませんでしたよ・・・・とビックリ


ZZRさん凹んでました汗








雨が止んだ隙にZZRさん、お帰りです。











修行の旅(1、2日目)!










それでは、お気を付けて~
バイバイ





お帰りになられた後、またポツポツ降り出して来た雨

雨雲情報を確認すると、またまた長井から新潟のルート上に雨雲がビックリ




これは・・・・・・・・
まさに正真正銘の雨神様です
タラ~










メインイベントのクロス君のお祓い、まずは神前で祝詞をあげていただき











修行の旅(1、2日目)!











車の鍵をお浄めです。












修行の旅(1、2日目)!











その後クロス君の四方、運転席をお祓いしていただき終了。



これで交通安全間違い無しちょき












長々と5時半頃までお邪魔して、次の目的地新潟のフェリーターミナルへ向けて出発。



途中、飯豊町の香月でおやつを購入











修行の旅(1、2日目)!












晩飯代わりにこれで済ますつもりだったのですが・・・・・・・・・・・・

新発田で給油した時にかつやが目に入り











修行の旅(1、2日目)!











結局カツ丼食ってしまいました汗







フェリーターミナルには8時45分頃に到着、










修行の旅(1、2日目)!










出港予定は23:05、2時間以上前に着いてしまった汗


2時間って長かったですタラ~











修行の旅(1、2日目)!










待合室でテレビを見たりして暇潰ししますけど・・・・・・長いな~ガーン






漸く乗船時間に











修行の旅(1、2日目)!











ステートB和室の船室に設営完了ちょき











修行の旅(1、2日目)!












新潟発秋田寄港の苫小牧便、実はこの便を利用するのは初めて。



反対便の苫小牧発秋田寄港の新潟便は何度か利用してるんですけど、

津軽海峡通過は深夜の為、津軽海峡を見たことは無しガーン



この便は明るい中に津軽海峡を通過するので、それがチョット愉しみなんです。











修行の旅(1、2日目)!










おやつを食いグダグダしていたら、波が高いのか結構揺れ出した。

ローリングとピッチングがない交ぜの揺れで、回転しながらの上下の揺れビックリ





ゲッ、もろに酔いそう汗









酔う前に寝るに限るってことで・・・・







オヤスミナサイ睡眠







本日の走行距離       345.1㎞





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2017年北海道)の記事画像
修行の旅(最終日)!
修行の旅(9日目)!
修行の旅(8日目)!
修行の旅(7日目 オロロン編)!
修行の旅(7日目 宗谷編)!
修行の旅(6日目)!
同じカテゴリー(2017年北海道)の記事
 修行の旅(最終日)! (2017-10-29 06:00)
 修行の旅(9日目)! (2017-10-26 06:00)
 修行の旅(8日目)! (2017-10-24 06:00)
 修行の旅(7日目 オロロン編)! (2017-10-22 06:00)
 修行の旅(7日目 宗谷編)! (2017-10-20 06:00)
 修行の旅(6日目)! (2017-10-18 06:00)

この記事へのコメント
てか前回の意気込んだ更新から全く更新がなされて無かったのでwww

もしかも、事故にでも遭遇されてあの世に召されたんでわないかと

心底心配して居りましたがwww

ご無事で何よりでつp(^_^)q

オイラと逢わずしてだなんて、クリープを入れたコーヒーの様なので(爆っ


>ただ、齢とともに少食になってますんで今回は普通盛りに

って言うか、そのチャーシューの量で既に、変態杉なんでわw!

2食も続けて、そのラーメンとチャーシューヽ(´o`;

早死にしますぜ ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMP at 2017年10月10日 19:02
こんばんは!

アラカンさん、今年は来ないんだねー
なんて、話していたのですが…。
クロス君で津軽海峡を渡っておられたのですね⁉

ラーメン連チャンや、かつやに入る程ですから
年齢による体力低下の心配は無さそうに見えますが…。
ロクデナシ君では無かったのは、天候や時期の都合なのですね‼
Posted by とうびきとうびき at 2017年10月10日 21:19
I LIKE CAMP さん、今晩は。

暫くフラフラしてましたので更新出来ませんでした。今回はそれでしたけど、

次回更新が途絶えたら・・・・・あの世へ逝ったと思ってください。

2食連チャンのチャーシュー、これも修行です。食えそうに無いものを食う、

自分を無にして有り難くいただく、まさに修行です。
Posted by アラカン at 2017年10月11日 00:06
とうびきさん、今晩は。

今年は9月はバタバタしていて渡道の機会を逃してしまいました。

10月になるとさすがに寒いでしょうからバイクではチョット・・・・・

今回は寒波が来てたようで寒くって、バイクで来なくて良かったと痛感しました。

だって北見峠の上では雪がチラチラ、バイクだと死ぬわ~
Posted by アラカン at 2017年10月11日 00:12
新潟港への上陸時に覚悟を決めていたにも関わらず

雨に降られなかったのはアラカンさんのお陰だったんですね~!

good job のお礼に偽シシャモをお供えしないと為りませんのぅ~(*´з`)
Posted by イトメン at 2017年10月11日 01:14
アラカンさん おはようございます。

便りの無いのは良い便りと言いますが、まさにその通りでしたね。
皆さんも心配されてましたが、てっきり・・・・・(笑)

しかしながら、食欲は相変わらずですね(;'∀')
修行と言いながら、薬の量が増えそうな気もします。

クロス君での北海道旅行、続編を楽しみにしてますよ。
Posted by やす爺 at 2017年10月11日 06:24
イトメン さん、今晩は。

いえいえ、そんなお気遣いは無用です。北海道で雨に祟られた雨神様が

あまりにもお気の毒だったので、青空を新潟までお持ちしました。

偽シシャモなんて・・・・・どうせ供えるなら鮭一匹をドンとお願いします。
Posted by アラカン at 2017年10月11日 23:23
やす爺 さん、今晩は。

北海道で修業してましたので、ブログの更新は出来ませんでした。

尻の痛みに耐える修行、食いたくなくてもありがたくいただく修行、

盛り沢山の修行を頑張って来ましたので・・・・・少々体重増加が・・・
Posted by アラカン at 2017年10月11日 23:27
こんばんは(^-^)/

ありがとうございました(^-^)/

食べ過ぎですって┐('~`;)┌

若いんだなぁ

冬もクロスくんで楽しんで下さいね~
Posted by ぐうじ at 2017年10月13日 20:26
ぐうじ さん、お早うございます。

こちらこそお世話になり有り難うございました。食べ過ぎって、齢とともに小食になってます。

やはり加齢は隠せません、後何年バイクに乗ってられるやら判りません。

これからはオールシーズン、クロス君の出番になるかもしれませんよ。
Posted by アラカン at 2017年10月14日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行の旅(1、2日目)!
    コメント(10)