ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2017年10月14日

修行の旅(4日目)!

修行の旅の4日目、10月2日の月曜日、十勝の鹿追で迎える朝。

今日から道内フラフラの本格的スタートです。




何度目かの北海道ですが、1人で車の旅は初めて。

あそこへ行け、此処へ行けと言う五月蠅い鬼さんから解放されて、

自分の思うがままに行動できます・・・・・・・


これこそ真の自由だ~ちょき





そして自由を満喫すべく、自分の思うままに行動しますが・・・・・・




この修行の旅のメインテーマ、人生とは何ぞや?


一つの真理に到達した日となりました







修行の旅(4日目)!






人生とは思うとおりに
為らないものと
ガーン









目覚めたのは6時頃、毛布だけで寝てましたので朝方は少々寒い。

外を覗くと車中泊グループは既に活動開始。









修行の旅(4日目)!











車中泊、他に6~7台居たでしょうか、皆さんベテランらしく

テールゲートを開けて車内で調理する人、荷台から板を引き出して調理する人ビックリ


ベテランだけあって・・・・・・・・・・年齢層が高い汗



オヤジなんか一番の若造ですぜビックリ







車中泊初心者は調理なんかせずに、すぐそこに在るコンビニで









修行の旅(4日目)!











パンとコーヒーを買っての朝飯。











修行の旅(4日目)!











年寄り連中、白い目で・・・・・・・・・汗







ニュースによると、本日西から天気は崩れ出し大荒れになるとかビックリ

これは東の方へ逃げた方が良いのか?







十勝はまだ青空が見えているので、午前中はこの辺をウロウロしますかね。

これも車ならではの余裕、バイクなら一目散に東へ逃亡です汗











修行の旅(4日目)!











道端の木々には既に紅葉したものも、やはり北海道だな~ハート









修行の旅(4日目)!










7:45に到着したのは柳月スィートピア










修行の旅(4日目)!










狙いは当然これ









修行の旅(4日目)!











早めに来たのはプレーン以外の品物をゲットするため。

前回は遅かったため、プレーンしか手に入りませんでしたので汗










修行の旅(4日目)!











早めに来た甲斐あって14~5番目、これなら何でも手に入るなと喜んでいたのですが、

本日の特別品はパンプキン、しかも500g入りとかタラ~


やはり1㎏無いとお得感が・・・・汗









修行の旅(4日目)!











結局メープルの1㎏を購入ちょき

これで旅行中の朝飯は確保出来ましたニコニコ








並んでいる時に隣においでたライダーさん









修行の旅(4日目)!










浜松出身で、現在は石垣島在住のロボさん。

毎年7月から10月頃まで3ヶ月以上北海道へ来てるホッカイダーさん、

オヤジにはとてもそんな長期間走り廻れませんガーン

10月になり、そろそろ寒くなったから帰ろうかな、と言っておられましたけど・・・・・・・

無事帰られたんでしょうか? まさかまだ雪の中走り廻ってるんじゃ?











さて、十勝で好きな場所のナイタイ高原へ向かいますが、

途中十勝牧場の白樺並木へ寄り道。










修行の旅(4日目)!










十勝らしい風景を眺めながら









修行の旅(4日目)!










ナイタイ高原へと










修行の旅(4日目)!









ちょっとスッキリしないけど、やはり此処からの眺めは良いハート










修行の旅(4日目)!











ナイタイから下りてしんむら牧場へ









修行の旅(4日目)!










前は山羊がウロウロしてたけど、今回は豚丼の材料がウロウロ










修行の旅(4日目)!










ちょっと涼しいんだけど、やはりこれソフトクリーム








修行の旅(4日目)!










通算     153個目     ☆☆☆☆     此処のは美味いナイス










糠平温泉方面へ行くのに、遠回りになるけど然別湖から抜けようと

十勝らしい田舎道を通り









修行の旅(4日目)!









然別への道道に出たら・・・・・・・・・・・・

糠平方面へは通行止の表示ビックリ




ウッソ~怒





そのまま戻るのも癪なので一応然別湖まで汗

然別湖手前の・・・・・・何という池か忘れたタラ~










修行の旅(4日目)!










然別湖まで来たけど、湖畔はバスで来た団体客だらけ、早々に退散しますガーン








修行の旅(4日目)!











帰りの下り道、

お~、結構綺麗じゃないですかビックリ










修行の旅(4日目)!










せめてこれくらいのことが無きゃね、また延々と戻るんですからタラ~









上士幌まで戻り、真っ当にR273糠平国道を北上









修行の旅(4日目)!











十勝側最後の人家がある十勝三股の地









修行の旅(4日目)!











今は三股山荘の一軒だけだったかな?

でも、昔はこの平坦地に多数の人家が在ったんでしょうね、


人間の営みって虚しい・・・・そして人生も・・・・・汗












修行の旅(4日目)!










三国峠手前の絶好の松見橋撮影ポイント、工事中で立ち入り禁止









修行の旅(4日目)!










人生、なかなか思い通りには・・・・ガーン




で、今回最大の思い通りにいかなかったのが・・・・・・










修行の旅(4日目)!










銀泉台への道路の通行止ダウン










修行の旅(4日目)!











5日から通行止になるとは聞いてましたけど・・・・・・・・・・



まだ2日なんだぜ怒




結構楽しみにしてたんですけど男の子エーン









そろそろ雨も降り出したので、東の方へ行きますか。

石北峠を越えて北見方面へと。










修行の旅(4日目)!











何処へ行くあても無く東へ向けて走りましたが、北見まで来たのなら









修行の旅(4日目)!










4時過ぎという中途半端な時間でしたけど、昼飯も食ってませんでしたので・・・・・










修行の旅(4日目)!









中途半端な時間だけに、食ったのも中途半端な量タラ~










さて、これから何処へ行こう?

網走方面? 弟子屈方面?

悩んだ末、明朝の屈斜路湖の雲海を期待して、美幌峠の道の駅泊まりにすることに。







一度は前を通り過ぎたんですけど、あまりにも早く美幌峠に着きそうだったので、

戻って美幌峠の湯でひとっ風呂浴びることに。










修行の旅(4日目)!









入浴料は500円、それなりの湯ですけど、空いてるのはノビノビ出来て有り難いOK








風呂へ入っても美幌峠へ着いたのは20:00頃、さすがすぐには寝れないので









修行の旅(4日目)!










DVDを見ながら夜食を汗





そんなことしていたら、雨が降り出して来て風も吹いて来た雨

大荒れの予報でしたから、もっと風が強くなる可能性もタラ~

そうなりゃ和琴の駐車場へでも逃げるかと思いながら・・・・・



眠くなってきたのでそのまま




オヤスミナサイ睡眠




本日の走行距離       415.7㎞




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2017年北海道)の記事画像
修行の旅(最終日)!
修行の旅(9日目)!
修行の旅(8日目)!
修行の旅(7日目 オロロン編)!
修行の旅(7日目 宗谷編)!
修行の旅(6日目)!
同じカテゴリー(2017年北海道)の記事
 修行の旅(最終日)! (2017-10-29 06:00)
 修行の旅(9日目)! (2017-10-26 06:00)
 修行の旅(8日目)! (2017-10-24 06:00)
 修行の旅(7日目 オロロン編)! (2017-10-22 06:00)
 修行の旅(7日目 宗谷編)! (2017-10-20 06:00)
 修行の旅(6日目)! (2017-10-18 06:00)

この記事へのコメント
>この修行の旅のメインテーマ、人生とは何ぞや?

産まれて逝くまでに、世の中にどれだけ役立って奉公出来るかでわw!

オイラなんか世の為人の為、日々精進しておる次第です(^○^)


>オヤジなんか一番の若造ですぜ

オイラが居れば、鼻垂れ小僧なんでつね\(^o^)/

って言うか、最後の写真を見る限りw?
いつの間にやら、クロス君わ車中泊仕様に手を加えられてるようでww
また鬼さんに黙り決め込んで、内緒でお金を使ったんでつねヽ(´o`;

流石、地獄を見ても見たらない、その漢気に心奪われますたww


追伸

早く夫婦喧嘩が始まれば良いのにっ(爆っ

オイラ家の様な修羅場を期待しまふww
Posted by I LIKE CAMP at 2017年10月14日 14:27
Ps ウザく再訪 (^_^)

DVD

COMBAT って 懐かしい様な、逝った親父が好きでしたw!

懐かしい
Posted by I LIKE CAMP at 2017年10月14日 14:35
アラカンさん おはようございます。

鬼さんと行かれた北海道と特に変わり映えしない内容かと(笑)
良く寝、良く食べ、観光とやはり車だとパターンは一緒になるのでしょうか?

二輪とは違って四輪は移動が楽ですし、まして天候が悪ければカッパの脱ぎ着などの面倒さもなくて良いですね。
寒くなってからの夜間入浴なんて考えられませんよね。
Posted by やす爺 at 2017年10月15日 08:46
おはようございます

天候が悪くなってくると車はありがたいですよね~

ぼくも16から二輪に乗ってるので最近では快適なときにしか乗りたくなくなっています(;^ω^)


身体にやさしい修行の旅、賛成ですよ( `ー´)ノ
Posted by BOLT at 2017年10月15日 09:55
I LIKE CAMP さん、今晩は。

人生とは・・・・・未だに探究しております、簡単に結論は出ません。

クロス君のDVD仕様、鬼さんも承知の上です。自分も車中泊時に見たいから

その分の費用は鬼さんが出しました。ご期待の修羅場は当然無しです。

コンバット、登場人物が戦闘で重傷を負っても、次週にはピンピンして

戦闘している不思議な番組。フランスでの戦闘って数年間もあったのか?
Posted by アラカン at 2017年10月15日 22:49
やす爺 さん、今晩は。

バイクだからってそんなに変わった所へは行きませんよ、車もバイクも行く所は同じです。

10月はさすがに寒いです、こんな時に雨で濡れようものなら凍えてしまいます。

何度バイクでなくて良かったと思ったことか、バイクは9月上旬までですね。
Posted by アラカン at 2017年10月15日 22:55
BOLT さん、今晩は。

バイクよりはマシですけど、軽はそんなに身体にやさしくないです、尻の痛みは

延々と続きました。もう少し尻を鍛えるか、ゲル座布でも導入しなければ・・・・

まあ、ロクデナシ君でも尻は痛くなるんですけど。
Posted by アラカン at 2017年10月15日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行の旅(4日目)!
    コメント(7)