ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2017年11月02日

台風連発!

修行の旅から帰って来た10月、週末ごとに台風の影響が・・・・・ガーン




第3週は21号、第4週は22号と週末ごとにタラ~


10月だというのにどうなってるんじゃ怒





ハタと気付くと・・・・・・・・・

全然バイクに乗って無いビックリ




このままでは10月は0㎞という異常事態、

これは拙いと無理して乗ったら・・・・・・・・






台風連発!






やはり台風の影響の雨に・・・・雨









第3週の台風21号、雨も降ったけど風が強くて・・・・・・・・・・・

仕事用原チャリのカバーがズタズタにタラ~










台風連発!










お~、悲惨な状態汗





前輪に縛り付けてあるから飛んで行くことは無かったけど、真っ二つに裂けているビックリ







チョット前から右ミラー部に裂け目があって









台風連発!










そこから裂けたのかと思えば、









台風連発!









そこはそのままで、真ん中付近で見事に真っ二つ、もうどうしようも出来ない状態に汗









台風連発!










このバイク、まだまだ仕事に使う予定なので、さすがにこのままにはしておけず、

出費は痛いが、泣く泣く新品を買って来て・・・・・・・









台風連発!









漸く復活ちょき






台風のバカ~怒


















出費で落ち込んでいる時に宅急便が









台風連発!










何かと思えば、福島の東豊國(アズマトヨクニ)の大吟醸ビックリ









台風連発!










福島の和屋さんからの贈り物でした。









台風連発!










たまにお土産にお菓子を持って行ったことのお返しでしょうか、





こんな希少な高価なお酒をビックリ







なんか、なお気を遣わせてしまったようでスミマセン汗



そして、ホントに有り難うございましたハート







たいした物も持って行って無いのに、こんなに立派なお酒を・・・・・・


正に、エビでタイを釣ったようなものでして汗









台風連発!






鯛です魚赤





美味しく飲ませていただきますナイス
















第4週の週末、28日の土曜日、午前中は雑用に忙殺されて、午後になりようやく、

台風22号の接近により秋雨前線が北上してるというのに・・・・









台風連発!










乗らないと、10月は一度も乗らなかったことになるので









台風連発!









やばい空模様なのに、降らないことを願ってスタート汗






で・・・・・・・・・・・





願いは虚しく、スタートして1時間も経たぬうちに雨がポツポツ雨









台風連発!









雨具は持ってましたけど、合羽着てまで走る気はナッシング、




即撤退汗








撤退中に段々強くなってきたけど、合羽着ることなく帰還









台風連発!










ロクデナシ君、濡れたまま物置の中へタラ~



拭かないと拙いんだけどな~ガーン











本日の走行、
そして10月全体の走行距離
40数㎞・・・・・・・・・のみ
汗








乗ってねェ~ガーン




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 19:14│Comments(6)日常
この記事へのコメント
オイラもこの数年まぢ乗って無いんでふヽ(´o`;

乗ってあげないとっと思いながら。
バイク乗り始めた頃わ、毎週乗りたかったのにww

なぜなのかっw?


オイラも釣り用の撒き餌の沖アミを
アラカンさん家に送りますので。

ウニとサザエとアワビを送ってくだはい(o^^o)
Posted by I LIKE CAMP at 2017年11月02日 19:33
こんばんは

同じく乗れてません(^^;)

これだけ週末に秋雨前線やら台風で雨ですからねぇ。

普通に仕事をしてたら気持ち良く紅葉の中を走ったなんて人は少ないと思いますよ。

今度の11月最初の連休が狙い目ですね('ω')ノ
Posted by BOLT at 2017年11月02日 20:09
I LIKE CAMP さん、今晩は。

齢とともに乗りたくなくなるのは当然なんだけど、CAMP さんまだ若いじゃないですか。

俺がリターンした齢よりはるかに若いのにどうしたんでしょうかね?

エビはエビでも沖アミでは・・・・伊勢海老とは言わなくてもせめて車海老くらいじゃないと。

送っていただければお返しにお送りしますよ、アサリくらいなら・・・・
Posted by アラカン at 2017年11月03日 00:02
BOLT さん、今晩は。

ホントに週末ごとに悪天候が続きましたね、なかなか乗る機会が・・・・・

仕事をしていなければ乗れる日もあったんですけど・・・・仕事しながらうらめしく

空を睨んで居ました。ただ、仕事を辞めた時に乗れるだけの体力があるんだろうか?

そう思わざるを得ない今日この頃です。
Posted by アラカン at 2017年11月03日 00:08
アラカンさん おはようございます。

ブログ名はリターンライダーでしたっけ?
久しぶりのバイク乗車記事ですね(笑)
北陸はこれから更に乗る機会が減りますよ(;'∀')
以前のブログには塩カル記事も良くありましたね。

不定期な休みの仕事をやっていますので、結構とっかえひっかえでバイクに乗っています。
昨日は良い天気の中琵琶湖の湖西、鯖街道を走ってきました。
紅葉の中でしたが、暖かくて気持ちの良いツーリングを楽しめました。
まあ、今日明日は仕事なんですけどね(;'∀')

エビで鯛ですか・・・
それを我が家に回していただくと更にわらしべ長者になるかもですよ(笑)
Posted by やす爺 at 2017年11月03日 06:24
やす爺 さん、今晩は。

そりゃ久しぶりです、なにせ10月は全く乗って無く、初めてのライディングだったのに

無情の雨でした。何とか本降りになる前に逃げ帰れたから良しとしましょう。

塩カル、馬鹿に出来ませんよ、ハチ君ではアルミ部品が腐食してオイル漏れ

しましたからね、それからは洗車するようにしてます・・・・・出来るだけですけど。
Posted by アラカン at 2017年11月03日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風連発!
    コメント(6)