ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年11月06日

久々の晴れの休日!

11月3日金曜日、文化の日の休日、

久々に晴れたぜ~ニコニコ





数日前までの予報では3日4日と雨の予報雨

こりゃこの連休も駄目かと・・・・・・タラ~





ところが、ところが・・・・・・・前日の予報では3日は晴れ晴れ

最低気温は11℃くらいで最高気温も20℃超えの予報ビックリ



これはチャンス、乗るしかないと能登方面へバビューンちょき



しかし・・・・・・・・・・







久々の晴れの休日!







ケツが痛いぞ~汗










久々の晴れの休日、一日を通して降水確率0%









久々の晴れの休日!










青空が嬉しいニコニコ








お祓いをした時に頂いた御守り、









久々の晴れの休日!










事故、災いよりお守りくださいますようお願いいたしますパー


特に・・・・・国家権力の災いよりお守りくださいませ汗






オヤジにしては早めの8時10分頃にスタート









久々の晴れの休日!









のと里山海道を北上









久々の晴れの休日!










空の青、海の青が気持ち良い~ハート






柳田ICで下りて一般道を。




能登半島、一回りするのは時計回りが好きなオヤジ、

左側に海を望んで走るのが好きなんです。






志賀原子力発電所の横を通り








久々の晴れの休日!








福浦港、巌門、富来と、ただただ走り抜け








久々の晴れの休日!








能登富士と言われる高爪山を望み、









久々の晴れの休日!









トトロ岩にご挨拶して、道の駅赤神で初休憩









久々の晴れの休日!








9時50分到着、10時スタートの慌ただしさ汗







こんなに急ぐのも、今日の晩飯作りを仰せつかってるからタラ~

1日から友達と京都へ遊びに行ってる鬼さん、3日の7時頃帰るから晩飯を食わせろと

言い残してサッサと遊びにガーン

晩飯作るには早めに帰らなければならないから、時間によっては途中で・・・・・・タラ~









輪島の町中を抜けて








久々の晴れの休日!









道の駅千枚田ポケットパークに到着したのは10時40分









久々の晴れの休日!









この時間で此処まで来たなら大丈夫かなと漸く一安心、









久々の晴れの休日!









風景眺める余裕も出て来ましたニコニコ









曽々木、木ノ浦と法定速度を少々上回りながらパンチ








久々の晴れの休日!









久し振りの走りを愉しみました。








久々の晴れの休日!









3連休とはいえ、さすが奥能登、車は思ったより少ない








久々の晴れの休日!









結構走れましたよナイス









久々の晴れの休日!








突端の道の駅狼煙に着いたのは12時前、

これから内浦方面から帰りますか。









久々の晴れの休日!










まずは珠洲の見附島、通称軍艦島









久々の晴れの休日!










これからの季節、北陸では貴重となる青空







久々の晴れの休日!









眼に焼き付けておかねば汗









恋路海岸








久々の晴れの休日!









恋路、恋・・・恋・・・・・とんと縁が無いな~汗










この時間なら・・・・・・宇出津でランチ?

最近行って無いけど、今日は金曜だからやってる筈だよな~と








久々の晴れの休日!









ん?  暖簾が出てないタラ~









久々の晴れの休日!








チ~ンガーン




ま、こんなこともあるのが津久司ですから汗








で・・・・・・能登パンへと








久々の晴れの休日!









食パンも含めて、今日の昼飯と明日の朝用に適当に買い込んで








久々の晴れの休日!









リアボックスの中身はスカスカですからポンと放り込んでOKOK




ただ問題は食う場所、イスもテーブルも持って来て無いので、

何処か座れるような場所は?









久々の晴れの休日!









能登島へ渡るツインブリッジの手前に公園があり、そこで食うことに。









久々の晴れの休日!









ツインブリッジを眺めながらの遅めの昼飯








久々の晴れの休日!








バーナーも持って来て無いので、自販機の缶コーヒーとともに。







能登島の中も車少ないな








久々の晴れの休日!








皆さん何処へ遊びに行ってるんでしょう?













久々の晴れの休日!








2ヶ月ぶりのライダーズカフェのJi-ma









久々の晴れの休日!









久し振りでしたけど、覚えていてくれました。








久々の晴れの休日!









多分・・・・・・・・・人間よりもロクデナシ君の方で汗







注文は前回と同じくホットコーヒーとワッフル、

美味しそうだったので・・・・・・・・・・・・・




写真も撮らずにパクッ汗












久々の晴れの休日!








食った後をお楽しみくださいパンチ







このブログを見たって人が何人か来たそうですけど・・・・・・

年寄りばかりかと思えば若い人も来たとビックリ



こんなジジィのブログを見てる若者って・・・・・・将来が心配?







そろそろ3時近く、もっとゆっくりしたかったのですが、

鬼さんの怖い顔が思い浮かび、晩飯作りのために帰りますタラ~








久々の晴れの休日!










今シーズンの営業も、都合によりこの連休で終わりだそうです。



じゃあ、また来シーズンにとお別れしましたが・・・・・・・・




来シーズン、何時から営業するか聞かなかった汗











久々の晴れの休日!








能登島大橋を渡り、のと里山海道へと







久々の晴れの休日!








追越可能区間でアクセル開けた途端・・・・・・








久々の晴れの休日!








燃料警告灯が点灯タラ~





走行可能距離を確認すると微妙な数字、前記事のチョイ乗りさえなければ

絶対大丈夫だったんですけど汗







トロトロ走ってると瞬間燃費は30㎞/ℓ を超えるんですけど









久々の晴れの休日!









遅い車を抜こうとアクセルを開けると20㎞/ℓ 台前半に、ヤバイ、ヤバイガーン







何時もの家の近くのGSに辿り着いた時には、残走行可能距離は1㎞の表示ビックリ

給油は15.5ℓ 、タンク容量は16ℓ だからまだ0.5ℓ は残ってる。


これならまだ15㎞近くは走れるはず汗









久々の晴れの休日!










家へ帰り着いたのは4時半頃





本日の走行距離     368.1㎞

燃費は前回のチョイ乗りも併せて  26.78㎞/ℓ







あ~、ケツが痛いガーン











で・・・・・・・・・・・




晩飯の仕度、米とぎからスタート、








久々の晴れの休日!








煮物、炒め物、味噌汁、焼き魚・・・・・・・・



ああ、面倒くさいガーン








遊びに行ってるんなら飯くらい食って来いパンチ




も~、ワガママなんだから~怒



クソババァ怒



このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

能登路は晴れると気持ちいいですね(^^♪

>能登半島、一回りするのは時計回りが好きなオヤジ、左側に海を望んで走るのが好きなんです。

うん、確かに私も能登へ行くときは同じコースで走ってます。
左手海の方が海に近くてコーナー曲がっても気持ちいいんですね。

今回は割と小食でしたね(笑)

>煮物、炒め物、味噌汁、焼き魚・・・・・・・・
久しぶりのバイクブログでしたが、これからはレシピブロガーに突入か?
Posted by やす爺 at 2017年11月06日 06:48
うひゃっww

ロクデナシ君とLOVELOVE ツーo(^_-)O

そろそろ東北方面わあのどんよりとしたグレーな空になるんでつねw
南国高知育ちのオイラとしてわ、無ぅ〜理ぃ〜ヽ(´o`;

>ま、こんなこともあるのが津久司ですから

やっぱアラカンさんを避けてるんでわ(爆っ
次回からわ電話で確認後がいいかとw


にしても最愛の奥様に、クソババアだなんて(~_~;)

オイラお口が裂けても言えませんwww

だって、即離婚を申し付けられまつのでヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年11月06日 11:27
こんばんは

久々の週末の快適な晴れでしたね。

ちょっとせわしそうで可哀想でしたけど‥
自分が出掛けて飯を作っておけは、確かに『クソババア』に間違いないです。
ボクのとこは亭主関白ではないですがこれは怒りますね~

ツーから戻ってケツが痛いとか言いながら晩御飯を作るアラカンさんやさしい
ですね( `ー´)ノ
Posted by BOLT at 2017年11月06日 17:13
懐かしい風景が沢山!!
またまた行きたくなりました。
羨ましいですよぉ~(^^)/
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年11月07日 11:35
やす爺 さん、今晩は。

左側に海が見える方が気持ち良いですよね、距離も近いから良く見えるし。

え~? もともと少食ですよ、ブログのネタ用に大盛り食ってるだけですから。

特に最近身体の調子が悪いのか少食になっちゃって・・・・・・・・・

こりゃ先行き短いかなと真剣に思っております。
Posted by アラカン at 2017年11月07日 21:30
I LIKE CAMPさん、今晩は。

一カ月ぶりのロクデナシ君ライドでした、朝一にはハンドルの高さに違和感を

感じるほど感覚が遠ざかってました。まだハチ君のライディングポジションが

身体に沁みついてるんでしょうか?  クソババァはクソババァです・・・・

しかし、面と向かっては言える筈無いでしょ、ブログ上だから言えるんです。
Posted by アラカン at 2017年11月07日 21:36
BOLT さん、今晩は。

でしょ、でしょ、自分が遊びに行ってるのに飯作っとけは無いと思います。

俺は遊びに行ってたら、何時も遠慮して晩飯はいいからって言ってるのに・・・

そんなことお構いなしに飯作っとけですから・・・・・クソババァそのものです。
Posted by アラカン at 2017年11月07日 21:40
半クラ!!さん、今晩は。

そういえば見附島でキャンプしたんですよね、半日軍艦島見てたことになります。

九州からはさすがに遠いですから、気軽においでくださいとは言い辛いんですけど・・・・

また機会がありましたら是非に。
Posted by アラカン at 2017年11月07日 21:44
なかなか良い感じの海岸線道路ですねぇ~

アクセルを目いっぱいひねりたくなる様な、、、(;´Д`)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年11月12日 08:55
もどきさん、今晩は。

アクセル目一杯なんて・・・・・

私はそんなに走り屋ではございません、少々違反する程度でして・・・・
Posted by アラカン at 2017年11月12日 23:21
めったにコメントしてませんけど自分は若者のつもりです(こんなじじいのブログみてる・・・というアラカンさんのご指摘通り(#^^#)!) これからもお元気でがんばってください
Posted by シロタイツ at 2017年11月14日 16:51
シロタイツ さん、今晩は。

おや~、若者さんでしたか、これは失礼しました(笑) でもこんなジジィの

ブログ見ていると、ジジ臭くなりますよ、やはり・・・・・・将来が心配ですわ。
Posted by アラカン at 2017年11月14日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の晴れの休日!
    コメント(12)