ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2017年11月08日

楽しめない連休!

三連休最終日の11月5日の日曜日、気温は低目だけど予報どおり晴れ晴れ

中日の4日は、これも予報どおり・・・・・雨雨

中1日の休養で再びロクデナシ君の登板となりました。





冬を前にして、乗れる時に乗っとかないと汗




前回は海の能登方面だったので、今回は紅葉を求めて山の白山麓方面へ向かったのですが、

一般人の考えることは同じようで、能登と比べたら車が多いタラ~



車が多いってことは・・・・・・・

サンデードライバーの遅い車も
多いということで・・・・・








楽しめない連休!







走っていても楽しくな~い怒










予報では寒い朝、確かに寒っくて朝方は一桁の気温ガーン

少し暖かくなるのを待って、10時頃にスタート汗









楽しめない連休!










田舎道を通って、白山麓への国道へ出たら、もう車が多数タラ~

普段ならもう少し速く流れているんだけど、前の方で遅い車がブロック怒





イラッ怒








国道を離れ地方道に入っても前に車・・・・・・・・それも遅い奴タラ~







楽しめない連休!







いい加減嫌になるな~汗








楽しめない連休!








何時ものパン屋も大混雑、狭い店の中に5組の客、動くこともままならず・・・・・







瀬女の道の駅まで来ましたけど、入口でモタモタする車がガーン








楽しめない連休!








何か・・・・疲れる~汗









手取ダムから白峰までの道、トンネルが連続しず~っと黄色線の箇所、


延々と・・・・・・50㎞走行



普段なら70~80㎞で流れているのに汗








谷峠への登り道でも、遅い車を抜いても、また前に遅い車怒




も~嫌っ汗







国道から外れてクロスカントリースキー場へと。








楽しめない連休!









さすが山道、日陰では昨日の雨で濡れており、落ち葉が散乱









楽しめない連休!









アクセル開けるとズリッと行きそう汗










楽しめない連休!








此処へ来たのは白山を眺望するため。

白山麓、山に近づきすぎて白山を望める場所って少ないんですよ、

此処はその少ない場所の一つです。










楽しめない連休!










白山も名前のとおり白くなりました、後1か月もすれば麓の辺りも・・・・・

スキーしなくなった今となっては、雪なんか降らなくても良いんですがタラ~








楽しめない連休!









かなりノンビリ眺めてましたね、これで気持ちを落ち着けたつもりだったんですが・・・・・・・・・




国道に戻ると・・・・・・・・・・





また、イラッ怒









楽しめない連休!









谷トンネルを抜けたところで停まって写真撮影、これも前に遅い車が居たからタラ~






よく利用するパーキングで、パンとコーヒーの昼飯。








楽しめない連休!








今日はバーナー持参ですからコーヒーを淹れて







楽しめない連休!









やっぱ缶コーヒーより美味いわ~ハート






しかし、何時も誰も居ないパーキング、これまで利用しても他に人が居ることは

滅多に無かったのに、今日は他に3組も飯食ってるビックリ









楽しめない連休!









食ってる間にも何台も車が出入りして忙しないこと汗

人の食ってる姿をガン見してく奴らもタラ~




落ち着かんわ~ガーン









福井県側に下りて、田んぼ道へ避難、








楽しめない連休!









田んぼ道は長閑で良いんですけどね、








楽しめない連休!









幹線道路の鮎街道へ出ると・・・・・・・


40数㎞のノロノロの流れガーン








もう今日は駄目、
走っていても楽しくないわ~タラ~


帰ろうっと
ダウン









大内峠から山中温泉経由で帰ろうとすると、小便のために立ち寄った道の駅









楽しめない連休!








停める所を探してウロウロ、二輪専用駐輪場って無いんだよな汗



温泉街の中も大混雑









楽しめない連休!










抜けるのに普段の3倍の時間がタラ~







R8に出ても普段より車が多いし、挙動不審のサンデードライバーが・・・・









楽しめない連休!









周りの車に普段より余計に注意しながら・・・・・・・



疲れる~タラ~








楽しめない連休!










4時間半ほどで早々の帰宅



本日の走行距離    146.4㎞











早めに帰ったので洗車でも









楽しめない連休!









一応、フキフキしましたけど、真剣みが無くて・・・・・汗

楽しく無かった日って気分も乗らないし・・・・・

チョットショックなことも





トップケースを外そうとベースに鍵を差し込んでたら・・・・・

ポトッとキーホルダーが落下、鍵が抜けたのかと思えば・・・・・・・

差し込んだまま残ってるビックリ



ヘッ?








楽しめない連休!









キーホルダーのリングに通していた、耳の部分のプラスチックが折れてる汗


これ・・・・・・どうやってキーホルダーに着ければ?タラ~









あぁ~、ロクでも無い連休最終日、
走っても全く楽しくなかった日でした
ガーン









これなら・・・・
天気の良い平日にサボッて・・・
パンチ




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん、もしかしてその苛立ち、お歳のせいではござりませぬか。実はわたしも思いあたるフシが……
Posted by misuzu at 2017年11月08日 23:04
アラカンさん おはようございます。

日曜日のツーリングはサンデードライバーが多くてイラっとしますね。(同感)

私は6日の月曜日に福井県側から白峰回って来ましたよ♪
車が少なくてとても走りやすかったです。

谷峠辺りの山々は茶色で残念な景色でしたね。
白峰集落から白山登山口へも行って来ましたが、そちらの方が紅葉はきれいでしたね。

アラカンさん 天気の良い平日休んで、ツーリングしましょ!!!
Posted by やす爺 at 2017年11月09日 06:22
余りイラっとすると寿命が縮まりますよヽ(´o`;

ノンビリマッタリで行きませう(*^ω^*)


てか、そのキープラスティックのバリを取り、キーの中心部にドリルで穴しか無いかもぉ〜ヽ(´o`;

やっぱ何か起こるんでつねw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年11月09日 08:08
ほぼ、平日に走ってますね~。

ま~に土日に出ますがその時の渋滞は諦めてますが^^;

ご存知の道志みち、地元のドライバーは譲ってくれますね。

そうでない車はサンデードライバーか速度超過な・・・^^;

思うのですが、

>延々と・・・・・・50㎞走行
>普段なら70~80㎞で流れているのに汗

この時の法定速度って???(笑)
Posted by (おと~と) at 2017年11月09日 08:31
こんばんは

う~ん、週末でも平日でも車が多いとこに住んでいるのでイライラはしない
ですね。

それでも最近は都心を抜けてツーは考えなくなりました。

白山の写真、いいですね~癒されます(*^^)v
Posted by BOLT at 2017年11月09日 22:03
misuzu さん、今晩は。

遅い車にイラつくのは昔から、齢食ってからじゃないから・・・・・多分大丈夫・・・な筈。
Posted by アラカン at 2017年11月09日 23:45
やす爺 さん、今晩は。

遅くしか走れないならそれはそれで良いんですが、遅いということを自覚して

譲ってくれればいいんです。だけど、そんな奴に限って唯我独尊の世界で

自分は安全運転してるんだと自己満足に浸ってます。そんな奴・・・・ミサイルで

吹き飛ばしてやりたい衝動に駆られます・・・・・・が・・・ミサイルが無い(涙)
Posted by アラカン at 2017年11月09日 23:51
I LIKE CAMPさん、今晩は。

遅い車の後ろをノンビリなんて・・・・・そこまで人間が出来てませんわ。

キー、やはりそのような手段しか無いですかね、もっと簡単な方法は無いものか

暫く考えてみます。その間はポケットかタンクバッグの中にでも入れときますか。
Posted by アラカン at 2017年11月09日 23:57
(おと~と) さん、今晩は。

サンデードライバーってまず譲るなんてしませんね、自分は安全運転してるんだ

という自負感に溢れているのか、それとも周りを見る余裕が無いのか?

この田舎道の法定速度、ド田舎特区地区ですから多分75㎞くらいだったかな?

日本の道路交通法適用除外地区・・・・・・・・・・・だったような気がしますが(汗)
Posted by アラカン at 2017年11月10日 00:04
BOLT さん、今晩は。

田舎に住んでると車が少ないのが当たり前になっちゃって、都会の道は

走れなくなります。北海道が好きなのも車が少ないからでしょう、それでも

札幌周辺は敬遠します。白山、自分も気を静めるために見に行ったんですけど・・・・
Posted by アラカン at 2017年11月10日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しめない連休!
    コメント(10)