ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年11月14日

「秋B計画」(1日目)!

11日(土)~12日(日)と琵琶湖畔六ツ矢崎浜キャンプ場で行われた

TAKAポン主催の「秋B計画」に参加して来ました。




今シーズンも最後になるであろうキャンツー、

寒くて雨のパラつくなかロクデナシ君での参加は・・・・・・・・・・


走ってる途中で若干の後悔汗


まだ2日目は晴れてくれたから良かったけど、気温は低目でチョイ寒でしたタラ~





今回は残念幕、陣幕、薪ストーブのおかげで、

寒くて震え上がるようなことはありませんでしたが、

身体の弱いオヤジには、これ以上寒くなったらキャンプ何て・・・・



無ゥ~理ィタラ~


死んじまいますガーン



しかし、薪ストーブ命のド変態ども・・・・・・・・・・







「秋B計画」(1日目)!







これからが楽しいシーズンと喜んでますタラ~










寒いであろう今時のキャンプ、寝袋を冬用にしたら通常の状態では入らず









「秋B計画」(1日目)!








深目の状態にして、なおかつ押し込んでようやく・・・・汗




コンロもB6君でなく、尾上の大き目のコンロで。








「秋B計画」(1日目)!









そうなりゃ炭の消費も多くなるから3㎏の炭を防水袋に突っ込んで・・・

と、用意はしていたのですが、土曜日は日本海で低気圧が発達して


午前中は雨模様とか雨








「秋B計画」(1日目)!










そういや春の「B計画」も行く時は雨だったような汗







天気さえ良けりゃ、早めに出発して下道で行くつもりだったのですが、

10時過ぎまで進行方向には雨雲が流れ込んで来ていて・・・・

結局出発したのは11時過ぎ・・・・・・・・・これも春と同じタラ~









「秋B計画」(1日目)!









左パニアは拡げてあるのでリヤビュー、



デカッビックリ





測ったら96㎝ありました汗

右パニアも拡げたら1m超えということタラ~










「秋B計画」(1日目)!











雨対策にタンクバッグにカバーもかけて、人間様は合羽上下を着込みスタート。

今回も高速使って敦賀まで行くことになりました。









「秋B計画」(1日目)!











石川県内を走ってる時は降られなかったのですが、福井との県境の山では雨雨



そして福井県の平地へ入ったら青空









「秋B計画」(1日目)!











しかし、敦賀の手前の山では再び雨雨









「秋B計画」(1日目)!









杉津PAで休憩&雨宿り・・・・・・・・・これも春と一緒か?汗









「秋B計画」(1日目)!










嫌な空模様ですけど、覚悟を決めて行きますか。

山を抜け、敦賀ICで降りると雨は止んだ。









「秋B計画」(1日目)!










これも春と同じで、ヨーロッパ軒岡山店で昼飯食事



違っていたのは少々待たされたことくらい汗









「秋B計画」(1日目)!











ワンパターンのカツ丼セットでパンチ








で・・・・山を越えて滋賀県へ入る訳ですが、此処で又々雨雨

滋賀県へ入ると止みましたけど、山では降られっぱなしだったな~タラ~





春と同じコンビニで買い出し










「秋B計画」(1日目)!










此処で、向こう側に停まっていた、ホムセン箱積載の福井ナンバーのタンデムライダーに

ペコリと頭を下げ挨拶されましたが・・・・・知り合いだっけ?

タンデム・・・・・・・心当たり無いな~、単に同類への挨拶だったのかな汗









キャンプ場、ねてるさんがツィートした場所、









「秋B計画」(1日目)!










まだ残念幕は張られてない、主催者さんはまだなのかな?






入口の受付で゜鈴鹿の雨神様と遭遇









「秋B計画」(1日目)!









こ、これは・・・雨キャンプとなるのか?ガーン









「秋B計画」(1日目)!









最奥地点で残念幕のスペースを空けて設営、3ヶ月ぶりのテントでした汗






その後続々と参加者来場




ちゃっぴーさん









「秋B計画」(1日目)!









しゅうちゃん










「秋B計画」(1日目)!










いでやさん










「秋B計画」(1日目)!










そして・・・・・・・極悪二人組?汗










「秋B計画」(1日目)!














ちゃっぴーさん、釣りきち三平ならぬ釣りきちちゃっぴーに変身









「秋B計画」(1日目)!










三平と違うのは・・・・・・・・・・・・・







ボウズだったこと汗










主催者さん到着、早速残念幕の設営










「秋B計画」(1日目)!










何故残念幕と言うのか?









「秋B計画」(1日目)!









それは・・・・・・・・・・・プラネタリウム化してるからタラ~










「秋B計画」(1日目)!










主催者さん、薪ストーブの組み立てに余念が無いですが・・・・・・・

両サイドのパニア上に薪を一束ずつ、そしてトップケースの上には・・・・・・・・・・










「秋B計画」(1日目)!











ネギを載せての走行ビックリ




本人も言ってるけど・・・・・・BMの社長が見たら泣くわ~タラ~











「秋B計画」(1日目)!









爽やかな虹の後に

爽やかじゃないド変態 jkさん登場










「秋B計画」(1日目)!










いい若い者がもうハンカバ、ナックルガードが着いていても装着できる代物、

年寄りに寄こせと言ったんですけど、寄こしませんでした・・・・・・



ケチ怒










まだ外は明るいんですけど・・・・・・・・・・









「秋B計画」(1日目)!









第1回目のこ~なる訳で~ビール










「秋B計画」(1日目)!










外は暗くなってきましたけどまだ6時頃、それなのに大分入ってます汗









「秋B計画」(1日目)!










2回目のこ~なる訳で~汗







今回の参加者は15名

TAKAさん、都築さん、mikkieさん、ttaさん、イトメンさん、ガンさん、よっさん、

みのきちさん、jkさん、ちゃっぴーさん、しゅうちゃん、ねてるさん、まつこさん、いでやさん

そしてオヤジ








外は風が強く、時折雨もパラパラ、

まぁ・・・・・・・鈴鹿の雨神様が居るにしてはまだマシな天気か?









まだ7時前だというのに宴会モード全開汗

色々食い物回って来ます。



薪ストーブで炙ったピザ









「秋B計画」(1日目)!










最終バージョンはかなり焦げたようですが汗




都築君からは、都築君のチンチン並みの? 大きいソーセージ、










「秋B計画」(1日目)!









エッ? こんなに小さくないってか?ビックリ








この他にも、鰹、シシャモ、ニシン、肉、練り物 etc 




ご馳走様ですニコニコ














「秋B計画」(1日目)!










呑兵衛は薪ストーブの上でお燗、しかし徳利まで・・・・・・・汗









「秋B計画」(1日目)!









夜も更けてくると少し寒さが強くなって来たかな、

オヤジの足元では、尾上のコンロで炭火絶賛ドライブ中









「秋B計画」(1日目)!










3㎏の炭、想定通りこの日で消費してしまいました汗

だってやはり寒いんだもんガーン







この寒いって結構贅沢なこと、他のキャンパーさん達は風が吹き抜けるタープの下で、

ダウンやら着込み、モコモコの姿で宴会してますからね汗



陣幕で四方を囲んだ残念幕、やはり快適ですわちょき










テント張るのが面倒で、このまま残念幕内でイス寝の予定の主催者さん、








「秋B計画」(1日目)!









外から生木を拾って来て薪の補充、夜中に薪が切れると寝てられないからね汗






ヨッパの主催者さん、都築君の不安定なイスに座ってて後ろに転倒









「秋B計画」(1日目)!









その瞬間はカメラが間に合わず・・・・・・・スクープ逃したタラ~









三々五々脱落者も出て来た夜更け、そろそろ12時近く









「秋B計画」(1日目)!









怪しき宴会場もそろそろお開きかな。









「秋B計画」(1日目)!









恒例の、主催者さんの寝堕ち姿も見れたことだしちょき






それではオヤスミナサイ睡眠




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
主催者さんわ、やっぱり椅子寝での寝落ち、だったんでつねヽ(´o`;

オイラ的に椅子寝わ無理なんでふが。

当たり前に寝れる主催者さんわ流石です。


>ワンパターンのカツ丼セットで

相変わらずの爆喰いww

おそれいりマウスd(^_^o)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年11月14日 20:01
I LIKE CAMPさん、今晩は。

主催者さんのイス寝はもう恒例です、寝堕ちしたら宴会お開きかな。

それに何と言ってもノースイーグルのイスは安定してますから、寝堕ちには

最高です、俺でも寝れますよ。カツ丼、大盛りじゃ無いですよ、普通盛りです。

此処の大盛りは、晩飯も食えなくなるような量です。
Posted by アラカン at 2017年11月14日 23:17
お疲れ様でした。
強力な雨神さまの影響で、釣りをするには
最悪のコンディション‥
釣れたら、神レベルでしたが
次は、三平君になりますよ。(笑)
次回、期待して下さい。
Posted by ちゃっぴー at 2017年11月15日 02:18
アラカンさん おはようございます。

キャンツー行かれていたようですね。
F65GSにたくさん積まれて、それでこそGSと言ったところですね。

皆さん寒い中お元気ですね。
とてもキャンプする気にならない体の弱い私です(;'∀')
Posted by やす爺 at 2017年11月15日 06:21
>恒例の、主催者さんの寝堕ち姿も見れたことだし
はっはっはw
主催者さん、パワフルですねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年11月15日 14:39
お疲れした。

NEWマシン見れて良かったですわ。

ヨーロッパ軒の並を普通に食えるとは、さすが兄貴っす。
Posted by syu1392syu1392 at 2017年11月15日 17:54
こんばんは

アラカンさんも皆さんも寒い中元気ですね~

これくらいの気温になるとバイクで出掛けた場合は温泉宿に泊まっちゃいますね。

それくらいの根性なしになっている昨今です(^^;)
Posted by BOLT at 2017年11月15日 18:07
無検挙でよかったですね。
アラカンさんにも久し振りにお会いしたかったのに、ドジなことで、まっこと残念でした!
もう今から来年の春を楽しみにしてます。
Posted by misuzu at 2017年11月16日 00:37
ちゃっぴー さん、今晩は。

風が強くて残念でしたね、風が無ければ大漁だったのに・・・・って本当かな?

次回は大漁で、上手く調理して美味しい料理を振る舞ってください、期待してますよ。
Posted by アラカン at 2017年11月16日 23:34
やす爺 さん、今晩は。

普通の人はこんなに寒くなったらキャンプなんかしませんって。

今回参加したのは、残念幕と薪ストーブがあるということで、少しは快適だろうと

参加したのです。吹きっさらしだったらとても宴会なんかしてられませんよ。

でも・・・・・他にも大勢キャンプしてました、ブームの再来なんでしょうか?
Posted by アラカン at 2017年11月16日 23:38
半クラ!!さん、今晩は。

主催者さんの寝堕ちはもう恒例です、これがないキャンプなんて、クリープの

入らないコーヒーのようなもの、無ければ物足りないキャンプになりますわ。
Posted by アラカン at 2017年11月16日 23:42
syu1392さん、今晩は。

久し振りでした、もう山一辺倒になったのかと思ってたよ、北海道へ行って

またキャンツーに目覚めたのかな。また来年も宜しくね。
Posted by アラカン at 2017年11月16日 23:45
BOLT さん、今晩は。

金が有れば俺も温泉宿に泊まりたいですよ、貧乏だからキャンプなんです。

今回は薪ストーブありということだから参加したのであって、無かったら

参加してないでしょうね。根性無しになってるのは同じです。
Posted by アラカン at 2017年11月16日 23:49
misuzu さん、今晩は。

胃痙攣とは・・・残念なことでした。来なかったから俺が最長老になってしまいました。

来年は俺から最長老の座を奪ってください、お願いしますよ。
Posted by アラカン at 2017年11月16日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋B計画」(1日目)!
    コメント(14)