ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2017年12月24日

ゴールドロス!

22日の金曜日、有休を取得して朝から運転免許センターへ。

5年ぶりのセンター、運転免許の更新です。




朝も早よから、遥々金沢市を横断しての道程、

それでも市内の端っこを廻り込んでのルートでしたので、

雪が無いこともあって、通勤時間よりはるかに早い40分ぐらいで到着ちょき





今回の免許更新、この時のおかげで・・・・・・・・・・・








ゴールドロス!






ゴールド喪失ウワーン









前週に配達された免許更新のお知らせ、前回は優良運転者でしたが・・・・・・・・・・・










ゴールドロス!











今回は一般運転者、講習時間1時間って汗

優良運転者は30分の講習で済むのにタラ~






優良と一般の違いってそれくらいかな?

優良だからって違反を見逃してくれるってことも無いですし・・・・


それくらいあっても良いと思いますけどね汗














ゴールドロス!









しおさいロードから港湾道路へ出て、金沢市の僻地に在る運転免許センターへ。










ゴールドロス!











今日は積雪も無く、雨、雪も降って無い、今の時期としては穏やかな日です。





受付、昔と比べたらスムーズになりましたねニコニコ










ゴールドロス!











昔は安全運転協会が受付を代行してたのかな?

安協に加入して会費分払うと、必要事項は全部記入してくれたのですが、

加入しないと言うと、書類を突き返されて自分で記入しろ、と言う殿様商売でしたからね怒




今は安協ではなく直営になったのかな、全部記入してくれて

すぐ適性検査・・・・・と言っても視力検査だけでしたが・・・・写真撮影で受付終了








後は9時50分から始まる1時間の講習だけタラ~

優良運転者、受付も早いのか9時半には講習終了、

こちらは講習開始を待ってるのに、免許を受け取りサッサとお帰りガーン





漸く一般講習の入室









ゴールドロス!










学校のような机と椅子、









ゴールドロス!









見るのも面倒くさそうな教材本









ゴールドロス!










帰ったら見ずもせずに捨ててしまいましたパンチ




講習はドラレコによる事故の映像から始まり、

警察OBの講師による聞き取りにくい話が・・・・・・・・・










ゴールドロス!










免許は講習終了後、即日交付されましたが・・・・・・・・・・・・・

有効期間は5年ですけど、色は青色に・・・・・タラ~









ゴールドロス!










心は青空ならぬ、今日の曇り空の様にドンヨリくもり





ゴールドを失うって・・・・スゲェ喪失感ガーン
ゴールドロスですな~
タラ~







こ、これを癒すには・・・・・・・・・・












何処かへ遊びに行かなくては汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
撮ってみた!
新カメラ!
鬼の居ぬ間に!
同じカテゴリー(日常)の記事
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)
 撮ってみた! (2024-02-19 12:00)
 新カメラ! (2024-02-15 06:00)
 鬼の居ぬ間に! (2024-02-03 21:40)

Posted by アラカン at 15:07│Comments(8)日常
この記事へのコメント
>今回の免許更新、この時のおかげで・・・・・・・・・・・

うはっ、爆っ、うけるぅ〜(^○^)
てかこの記事思い出しますたwww

つーかオイラも先週免許更新のハガキが来まして。。。

今回わ GOLD だと踏んでおりますたがwww

誕生日の40日前に略ギリギリで捕獲歴がありヽ(´o`;
その違反挟んで、しかも2ヶ月連続で捕獲された訳でwww
更新期限わ、5年に伸びますたが。青帯の一般講習ヽ(´o`;

アラカンさんに、誘われて捕まった感じが@@!

次回わオイラが道触れにさせて頂きまふo(^_-)O
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年12月24日 15:41
アラカンさん こんばんは!
あ~。その教室、お世話になった事がありますw

只今、ワタクシもゴールドですが来春の書き換えは青の5年です(予定)

取り上げられていないのが幸せかも!ですw
Posted by 金沢の素人 at 2017年12月24日 22:59
I LIKE CAMPさん、今晩は。

2回もとっ捕まってるのにゴールドを期待してるなんて、図々しいにもほどがある。

こっちは1回、1回だけなんだぜ、それなのに一般運転者講習で1時間に青帯(涙)

特典は講習時間の差だけなんだけど・・・・・・何だかな~、面白く無い。
Posted by アラカン at 2017年12月24日 23:20
金沢の素人さん、今晩は。

エッ? ゴールドの優良運転者? それ自体がおかしいでしょう。

そう言えば、私より前に同じく高速で捕まったんでしたっけ?

仲間、仲間、同じ一般運転者だ~、って喜んでる場合じゃ無いな、失礼。
Posted by アラカン at 2017年12月24日 23:24
アラカンさん おはようございます。


なかなか入り辛い話題の輪になっていますね(;'∀')

友人からは悪運が強いと言われておりますが、30数年お上のお世話にもならず平穏な日々を過ごしております。

市のみならず県からも表彰いただいている優良交通安全の運転者です。
年末年始も交通事故、違反に注意して過ごしましょう。

決して、その話題の中心には入りたくありませんね(笑)
Posted by やす爺 at 2017年12月25日 06:50
やす爺さん、今晩は。

なんだ、なんだ? 優良運転者であることを自慢して、高みの見物を決め込んでますね。

悪運も何時かは尽きるんです、30数年ということはそろそろかな。

早くとっ捕まってこちら側へおいでください、歓迎しますよ。
Posted by アラカン at 2017年12月25日 22:35
こんばんは

ボクも20年ぶりくらいにゴールドロスです。

茨城県は二輪車の通行禁止の道が多いんですがつい前の車に付いていって
しまい御用になってしまいました(^^;)

見づらい標識の先に待ち構えているって常套手段でした。

相も変わらずやり方は汚いですね~
Posted by BOLT at 2017年12月26日 18:51
BOLT さん、今晩は。

おや、そちらもゴールドロスになりましたか、しかも些細な違反で。

何か些細な違反で捕まるのも腹立ちますね、直接事故の原因となるような

信号無視、一時停止違反等の悪質な違反をもっと取り締まって欲しいです。

それに今流行の、あおり運転をするようなチンピラ類を捕まえてくれ~
Posted by アラカン at 2017年12月26日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールドロス!
    コメント(8)