ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年01月11日

ヒフミン?!

とある日・・・・・・・・

午後になり、小腹がすくおやつタイムケーキ




なんか餅以外に食う物無いの? おやつは~?



すると鬼さん・・・・・・・・



ヒフミンでも食べたら・・・・・とビックリ





ヒフミンって・・・・・・・・・・

このジィサン?







ヒフミン?!







こんなジィサン食えるのか?









違うわよ、台所の横に置いてあるお菓子よ怒









ヒフミン?!










あ~吃驚した、ジィサン食うのかと・・・・・汗











ヒフミン、昨年現役引退したけど、将棋界最高齢棋士だった加藤一二三九段。

藤井聡太四段との最年少対最年長の対局が話題にはなりましたが








ヒフミン?!











ジィサン、勝てませんでしたねタラ~





やはり将棋の対局も体力勝負、年齢には勝てず引退となりましたが、

この頃からマスコミに登場して有名人に。

年末の紅白にも登場してましたが・・・・・・何を言ってるのか定かでは無くガーン








人気に便乗してキャラクター菓子でも出したのか?











ヒフミン?!











パッケージの達磨、顔と体型が似てると言えば似てるかタラ~












しかし・・・・・・・・・・






しかし・・・・・・・・・・







よく見てみると・・・・・・・・・・・・・・











ヒフミン?!









コトミンじゃね~かビックリ











オチャラケて言ってるのなら、ユーモアのセンスがあると褒めてとらすところですが、

真面目な顔して言ってるぞビックリ







単なる呆けじゃね~ぇか怒














もしかしたら・・・・・・・・・・・

アルツハイマー?







このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
ディスりすぎw
Posted by syu1392syu1392 at 2018年01月11日 08:28
ディスりすぎw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年01月11日 12:15
こんばんは

ジョークじゃなければ細かい文字が見づらいってこともあるかも‥

みん、だけ見えて思い込んでしまったとか~?

で、ことみんはおいしかったですか?('ω')ノ
Posted by BOLT at 2018年01月11日 17:52
syu1392さん、今晩は。

マジ最近呆けて来てるような・・・・・もし介護が必要になったら如何しようかな?
Posted by アラカン at 2018年01月11日 23:14
I LIKE CAMPさん、今晩は。

手抜きコメ~
Posted by アラカン at 2018年01月11日 23:15
BOLT さん、今晩は。

老眼が進行してるのは間違いないです、6歳も下なのに俺より早く

老眼鏡の世話になってますから。そして呆けも早くから・・・・・・

大丈夫なんじゃろか?
Posted by アラカン at 2018年01月11日 23:19
アラカンさん おはようございます。

へえ~~
「ことみん」って、金沢銘菓なんだ(^^♪
正月の金沢銘菓っていうと「福梅」しか思い浮かばなかったですわ。

ことみんも美味しそうです。ググってみると、
紫芋、柚子、オレンジ、苺、抹茶とあるそうですが、食べてみたいですね。

そうそう、呆けの話
単なる見間違いかなと思います。そう思わないと、後が怖い(^^;
鬼さんより先に呆けたほうが楽かもしれませんねぇ~(笑)
Posted by やす爺 at 2018年01月12日 06:24
やす爺 さん、今晩は。

ことみん、正直知りませんでした。正月ならやっぱり福梅でしょう。

呆け、最近鬼さんヤバイんですよ、エ~ッと思うことがしばしば、本当に危ないんじゃ?

確かに呆けるんなら先に呆けた方が幸せかも、介護は大変でしょうけど。
Posted by アラカン at 2018年01月12日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒフミン?!
    コメント(8)