ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年02月07日

自主休業2日目!

7日の水曜日、雪の降り続く日々雪





久方振りの大雪、社会生活に支障が出ています。

石川県内、福井県内のR8では、昨日から合わせて2,000台ほどの車が立ち往生ビックリ

その渋滞の中には、京都のフーテンオバンのmisuzuさんも混じってるようですが汗

このため、マーケットやコンビニに商品が配送されず品薄になったり、

店舗で従業員が出勤できないため閉店を余儀なくされるなどの影響が。





かくいうオヤジも、会社に届け出ている通勤手段のJR北陸線が本日も終日運休、

当然出勤不能ですから、本日も昨日に引き続き自主休業へとちょき




さて、本日の自主休業デーの最大のお仕事は・・・・・・・・・・








自主休業2日目!







クロス君の発掘作業汗










昨日から放置されてるクロス君、










自主休業2日目!












2日分の雪を屋根に載せ、殆ど埋ってますタラ~





車体左側の手前の方は、次男坊の部屋のエアコンの室外機がありますんで、

次男坊、何度か雪かきに行ってますんで少しは踏まれてるんですけど・・・・・


右側と後ろは雪の壁汗



掘り出すのにどれくらい掛かるんじゃろか?












チョット気になる屋根雪の状況、まともに落ちてくると車なんか凹みますからね、










自主休業2日目!










今のところはまだ大丈夫かな?










物置から大型のスノーワイパー、










自主休業2日目!










これって大きすぎて車に積むのは憚られる代物だったのですが、


とうとう出番が来ましたナイス









自主休業2日目!










これだけの雪の量ですから、小さい物より大きい物の方が効果的です。







出来るだけ後ろの方へ落そうと頑張ったのですが










自主休業2日目!










半分も落とさないうちに、前方へ向かってザーッと落ちまして









自主休業2日目!










車の前に雪の山ガーン






道路に面した部分、雪を捨てる所が無くスコップに載せて6~7m運んでポイ










自主休業2日目!










疲れる~タラ~








雪も強くなってきたので一時休憩汗












昼飯食ってから再度チャレンジ

休憩してる間に・・・・・・・・・











自主休業2日目!










もう屋根の上が白くなっているガーン



よく降るな~タラ~








リヤゲートにべったりくっ付いてる雪の壁










自主休業2日目!











これらの雪はそのまま後ろの庭へと。

鬼さんバラが植わってるんですけど、そんなこと気にしてられない


雪が融けたら・・・・・・・


枝折れて悲惨な状況になってるだろうな汗









右側、狭くて作業し辛い










自主休業2日目!










上を少し斫っただけでクロス君を前へ移動









自主休業2日目!










少々てこずりましたが3mほど移動










自主休業2日目!










これで下まで作業することが出来て・・・・・・






ようよう発掘作業完了ちょき










自主休業2日目!









トータル3時間ほど掛かったのでは?汗








漸く発掘したのにまた降り出して来て・・・・・・・










自主休業2日目!









そして暗くなってからゴミ捨てに行くと、湿ったボタ雪の嫌な降りガーン



これはまた積もるんじゃ?タラ~













明日は自主休業
3日目となるのか?
汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 22:00│Comments(11)日常
この記事へのコメント
超最高ぢゃ〜あ〜りませんかっo(^_-)O


変わってあげたいぃ〜ww

.超ラッキィ〜な感じでふo(^_-)O
Posted by I LIKE CAMP at 2018年02月07日 23:06
アラカンさん おはようございます。

結構な雪ですね(^^;

こちらは先日に排雪もあって道路も走りやすかったです。
積雪も13㎝まで減っていたんですが、昨日の昼頃から新たな積雪が30㎝程あって、身動きが苦しくなってきました。
家族の送迎もあって、車は自由に走れるんですが、車庫前の雪をどけるのに苦労してます。

誰かこの雪持って行ってくれませんかね?!
雪国の願いですね。 ねっ!アラカンさん。
Posted by やす爺 at 2018年02月08日 07:00
追伸。。。!

何時も気になってたんですが?

車のルーフって歪みませんかw?

やっぱり寒冷地仕様で、家みたいにルーフ補強とかしてるんでしょうか?

今日も休業ぽいんですが、雪掻きお疲れ様ですm(_ _)m
Posted by I LIKE CAMP at 2018年02月08日 12:46
アラカンさん こんにちは!

つぅ~かぁ~れぇ~ましたね~。

ワタクシ、筋肉痛です(泣)

出勤前に雪かき。

会社に到着して通勤車両を止めるのに雪かき。

営業車を出動させるのに雪かき。。。

もう雪はお腹いっぱいです(ノД`)・゜・。
Posted by 金沢の素人 at 2018年02月08日 14:15
まじ大変っすねぇ。
8号線は立ち往生とか・・。

スーパーの物資もなくなって・・。

こんなときでも会社は営業してるんですか?
Posted by syu1392syu1392 at 2018年02月08日 17:14
こんばんは

たいへんですね~

週末は今度は暖かくなって雨に、なんて予報ですがそのあともまた雪予報に
なってますもんね(^^;)

雪かき、疲れそう~

腰とか傷めないように気を付けて(;^ω^)
Posted by BOLT at 2018年02月08日 18:10
やす爺 さん、今晩は。

家の周りの道路は綺麗に除雪されて何ら問題無しなんですが、幹線道路である

県道が酷い状態で、車で走りたくない今日でした。そろそろどかした雪のやり場に

困るような状況になって来ました。雪はスキー場だけに降ってくれればいいのに。

最近は雪国から脱出したいと思うオヤジです。
Posted by アラカン at 2018年02月08日 21:27
I LIKE CAMP さん、今晩は。

最初のコメ、CAMP 語でよう判りませんわ、どう返答したら?

車のルーフ、雪国仕様で無くてもこれくらいの雪では変形しません、しかし雪国仕様って?

今日も電車が止まってましたので、堂々と休みましたよ。
Posted by アラカン at 2018年02月08日 21:36
金沢の素人 さん、今晩は。

疲れますね~、クロス君の掘り出しにも、しこたま時間とエネルギーを消費しました。

腰も痛けりゃ腕も筋肉痛で、ジャムの蓋が開けられなくって・・・・・

今週はもう降り止んだようですけど、また来週から降るとか、もう勘弁して欲しいです。
Posted by アラカン at 2018年02月08日 21:42
syu1392さん、今晩は。

こんな状況でも会社は営業しております、真面目な社員が居るらしく、

大雪でも出勤してるらしいです。オヤジから見れば・・・・・信じられません。
Posted by アラカン at 2018年02月08日 21:45
BOLT さん、今晩は。

暖かくなって雨が降ると、積もった雪が重くなって建物倒壊等の被害が出そうです。

そして湿った雪になって冷え込むと、氷の状態になり落雪での被害も。

もう雪は沢山です、早くロクデナシ君が出動出来るようになって欲しいです。
Posted by アラカン at 2018年02月08日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自主休業2日目!
    コメント(11)