ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年02月08日

自主休業3日目!

8日の木曜日、JR北陸線は3日連続の終日運休、

となれば休む名目もたつので・・・・・・・・・・・


自主休業3日目へ突入ちょき





昨晩からの積雪は20㎝ほどかな、クロス君の屋根の上にモッコリと。

普段なら、降ったな~と驚くところですが・・・・・・・

大雪で感覚が麻痺していて、大したこと無いジャンと平然とタラ~




家の周りの生活道路、綺麗に除雪されていて車の通行には全く支障無しニコニコ

これなら明日には仕事へ行かなければならないかな汗




しかし、しかし・・・・・・・

コンビニへ牛乳買いに行ったついでに近所を一回りしたら・・・・







自主休業3日目!







自主休業4日目確定ガーン








降り続いた雪も止み、久々の青空が見える穏やかな日、









自主休業3日目!











掘り出し完了したクロス君、









自主休業3日目!










周りはどかした雪の山、次降ったらこの山がまた高くなるんですけど、

そろそろ積み上げるのも限界か、この高さに雪を投げるのって大変なんですタラ~









自主休業3日目!










家の周りの道路も綺麗に除雪されて走り易そう、

生活道路でこれなら、幹線道路は楽勝だなちょき




と思ったのですが・・・・・・汗











本日、鬼さんも除雪疲れでオサボリ、

人に昼飯を作らせといて









自主休業3日目!










ダシがくどいとか文句ばっかり、

それなら自分で作れよ怒









食料の在庫、卵、ハムの在庫も少なくなったのですが、牛乳は完全ナッシングタラ~

近所のコンビニへ買いに行くことに。

自主休業3日目にして初めて家の周りから離れますが・・・・・・・・・・










自主休業3日目!










住宅地内の融雪装置がある幹線道路、1車線分の幅しか無いビックリ




3日間終日運休のJR北陸線









自主休業3日目!









一応レールは見えてるようですが汗









コンビニ店内、牛乳はありましたが









自主休業3日目!










ニュースで流れていたとおり、おにぎり、弁当類の棚は空っぽガーン


何時になったら入荷するんでしょうか?












道路の様子見にチョット走ったらすぐに圧雪路









自主休業3日目!










冷え込んで完全に固まった圧雪路ならまだ走り易いんですけど、

気温が上がって融けだして、ハンドルが取られる柔らかくなった最悪の状況タラ~

こうなると、轍の状況によっては突然横向いてしまうことも。対向車の挙動にも注意しないと汗








県道と県道を結ぶ田んぼ道、結構通行量多い道なんですが










自主休業3日目!











田んぼの中へ落ちている車ビックリ

ホワイトアウトで道を見失ったのか?

あるいは調子に乗って飛ばしていてハンドル取られたのか?





まあ、雪国の日常の光景ではあるんですが汗










県道へ出ますけど、圧雪路状態は続き










自主休業3日目!










踏切前にして漸く融雪装置が在る区間、さすが路面が見えると安心。



しかし、交差点を左折して、融雪装置の無い区間へ入ると・・・・・・・・










自主休業3日目!










柔らかい状態にプラスして通行量の多い幹線道路、



もうガタガタですガーン









自主休業3日目!









ハンドルも取られ、4WDでも車体がフラフラ、

反対車線に飛び出しそうタラ~









幹線道路である県道でこんな状態ガーン

市道、農道だったらどうなってるんだ?




こんな道路で通勤するなんて嫌じゃ~怒












明日も自主休業にしょうっと~汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 22:30│Comments(6)日常
この記事へのコメント
>自主休業4日目確定

ん〜ww

オイラわ、有給休暇だったら♪───O(≧∇≦)O────♪

ただ単に休みで、雪かきだったら無理ぃ〜m(_ _)m

な、感じでふw
Posted by I LIKE CAMP at 2018年02月08日 23:22
アラカンさん おはようございます。

結構な雪山になっていますね。
ウチの方も似たり寄ったりの光景です(^^;

食糧不足は、関西方面からの物流の途絶えでしょうかね?
こちらでは、北方面へ持っていけないものが店頭で半額セールとなっておりました。
作る方は止められないのでしょうね。
日本って国は、物流システムがこんな簡単に崩れてしまうんですね(^^;

>田んぼの中へ落ちている車
おや!ジムニーのようですね。
雪道結構強いですからね。私も注意しよっと( ´艸`)
Posted by やす爺 at 2018年02月09日 06:23
凄い!
万が一こっちでそれほど降ったら、すべてが止まってしまいます。
5センチ積もっただけで大パニック(^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年02月09日 14:34
I LIKE CAMP さん、今晩は。

今の状況では休んでも遊びに行くことは出来ません、道路状況が悪過ぎて。

することは雪かきのみ、修行僧のような日々を過ごしております。
Posted by アラカン at 2018年02月10日 00:26
やす爺 さん、今晩は。

雪をどかすのに、この山の上に積むのがしんどいです、横へやるだけなら

まだ楽なんですけどね。昔より在庫を持たない企業が増えて来てますんで、

流通が麻痺すると一気にアウトです、それが良いのか悪いのか?

四駆でもハンドル取られれば一緒です、道路から外れてコロンですわ。
Posted by アラカン at 2018年02月10日 00:34
半クラ!!さん、今晩は。

最近大雪降ってませんので、こちらの人間でも大慌てしてます。

5㎝程度では大丈夫ですけど、50㎝超えたらさすがに・・・・・・
Posted by アラカン at 2018年02月10日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自主休業3日目!
    コメント(6)