ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2018年03月01日

10分どん兵衛!

ネタも無い今日この頃、しょ~もない話でして・・・・・・汗




道楽キャンパーの心強い味方のカップ麺、ラーメン類は3分、

うどん類は5分くらいが標準でしょうか?




ある日のぐうじさんのブログで・・・・・・・10分?



ツィッター上でも、10分派の人達が呟いたりはしておりましたが・・・・・・

何となくのびそうな気がして試しはしませんでした。

だって・・・・・のびた麺類食べるって、何か侘びしいと言うか、哀しいと言うか・・・・汗




しかし、グルメのぐうじさんか言うのだったら・・・・・



恐る恐る試してみましたが・・・・・






10分どん兵衛!







美味いやんけビックリ








日清どん兵衛、メーカーの推奨時間は熱湯5分











10分どん兵衛!











これまではこの時間を守って来ましたよ、











10分どん兵衛!












製造しているメーカーがこのように言ってるんですから、それが一番美味いんだろうと信じておりました。

ただ・・・・・・・・・麺はチョット固い感触、カップ麺だからこんなものか~と納得はしてましたが汗










ある日スーパーで税抜98円の特売、安かったので一度お試しすることに。

美味くなかったとしても、安かったから諦めもつくだろうしタラ~











10分どん兵衛!











お湯を注いで10分スタート










10分どん兵衛!











大体でも構わないんでしょうけど、A型人間の几帳面オヤジ?はキッチリと










10分どん兵衛!











タイマーで10分間セットちょき









で、10分間って・・・・・・・・・・結構長い汗












10分後、冷蔵庫にあった納豆用の生葱トッピング










10分どん兵衛!











乾燥ネギも入ってるようですけど、やはり生葱が美味いですからねニコニコ







10分後の見た目は5分ものと変わりは無いな~、

写真的なインパクトがあってくれた方が・・・・・汗











10分どん兵衛!











麺そのものは、ふやけてブツブツ切れるようなことも無く、普通どおり箸上げ可能ちょき






啜ってみると・・・・・・・・・・










美味いハート












5分ものでは何となく紐のような感じもしましたが、

10分もの、モチモチ感が出て、生麺とまでは言いませんが結構良い食感。










10分どん兵衛!












のびた麺のようなフニャフニャ感も無く、普通どおりに食べれましたちょき








10分どん兵衛、誰がこの食べ方を見つけたんでしょうか?

お湯を注いでからドタバタしていて、5分で食べ損なった忙しい人かな?










何はともあれ・・・・・・・

今後カップうどんは
断然10分派ですな
ナイス




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
撮ってみた!
新カメラ!
鬼の居ぬ間に!
同じカテゴリー(日常)の記事
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)
 撮ってみた! (2024-02-19 12:00)
 新カメラ! (2024-02-15 06:00)
 鬼の居ぬ間に! (2024-02-03 21:40)

Posted by アラカン at 18:30│Comments(14)日常
この記事へのコメント
どん兵衛、昔の麺から途中リニューアルして固くなったんですよねw

なので、オイラも基本どん兵衛わ長めで(^○^)

昔のあの柔らかい麺ち近づきマウスwww


>大体でも構わないんでしょうけど、A型人間の几帳面オヤジ?はキッチリと


うはっwww

オイラもA型ですが。。。アラカンさん B型かと思ってますたw!
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月01日 18:35
こんにちは!

チョットした料理ブログですね。
MAXさんにも負けてないかも(#^.^#)

麺が出汁を吸っちゃわないんですねビックリ!

今度やってみよー!

はて、3分のカップラは10分待つとどうなるんだろう?
Posted by 金沢の素人 at 2018年03月01日 18:50
自分は緑のたぬきも、10分待ち派です!!
是非お試しを(笑)
Posted by hosubee at 2018年03月02日 07:38
アラカンさん おはようございます。

10分どん兵衛ですか?
いやぁ~全然知りませんでした。
ぐうじさんのブロクも拝見しましたが、

いやぁ~  そうなんだ!!

こりゃ~ 一度試してみる価値ありですね♪

乾燥ネギ<生ネギ
う~ん! 生ネギは  白ネギ < 青ネギ かなぁ~(^-^)♪
Posted by やす爺 at 2018年03月02日 09:42
こんにちは。

今年の雪はお互いの地域でたいへんなことになっちゃいましたね。

10分どん兵衛、待ち時間が長いですがうまいです。

時間があれば10分ですね(^^♪
Posted by ぐうじ at 2018年03月02日 12:28
I LIKE CAMP さん、今晩は。

どん兵衛、麺固くなったんですか、それは知らなかったな。カップ麺なんだから

こんな物かと思ってました。CAMP さんがA型って・・・・それこそウッソ~

絶対、変態AB型だとばかり思ってました。
Posted by アラカン at 2018年03月03日 00:23
金沢の素人さん、今晩は。

不思議なことに麺が出汁を吸わないんですよ、フニャフニャにならずに

モチモチ感が感じられて美味いですわ。カップラーについては不明です、

試していただいて結果報告をお願いします。
Posted by アラカン at 2018年03月03日 00:32
hosubee さん、今晩は。

緑のたぬきって蕎麦ですよね、蕎麦も長い方が良いんですか?

ラーメンはどうなるんだろう?
Posted by アラカン at 2018年03月03日 00:35
やす爺さん、今晩は。

ツイッター上ではそのような呟きも見受けられたのですが、試す勇気が無くって・・・

ぐうじさんのブログに後押しされて試してみたようなものでした。

葱につきましては、青葱部分を使ってしまって白葱部分しか残ってませんでした。
Posted by アラカン at 2018年03月03日 00:43
ぐうじ さん、今晩は。

試してみましたけど、10分どん兵衛がこんなに美味いとは驚きでした。

ただ・・・・・・・10分間って待ってると長いです、腹の虫が騒いでしまいます。
Posted by アラカン at 2018年03月03日 00:48
アラカンさん
こんばんは。ブログテーマに関連なく、私信で申しわけありませんが、九州それもご推察のとおり北九州に転勤してきました。3台のバイクのための屋根付き駐車場も確保でき、これから季節が良くなったら、阿蘇へ、鹿児島へ、四国へと旅立ちます!でも、変わらずアラカンさんのブログ楽しみにしています!
Posted by エルナナ at 2018年03月03日 21:52
こんばんは

10分どん兵衛、今度やってみます。

でも家でやるのには時間が長そう(^^;)

山に行った時にしようかな~

ちょっと楽しみっす('ω')ノ
Posted by BOLT at 2018年03月04日 21:16
エルナナ さん、今晩は。

転勤ご苦労様です。してきましたという過去形ということは引越しも終わったって

ことでしょうか?今年は引越し難民が発生すると話題になっておりますが回避されたようで。

せっかく九州へ行かれたんですから、其処でしか行けないようなコースを

走り廻り、十分楽しんでください。
Posted by アラカン at 2018年03月04日 23:11
BOLT さん、今晩は。

一度試してみてください、食感が変わって吃驚しますよ。ただ、間違いなく

10分間って長いです、山で待つ方が辛いかもしれませんよ。余裕のある

家で試した方が良いんじゃないですか?
Posted by アラカン at 2018年03月04日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10分どん兵衛!
    コメント(14)