ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年03月05日

雛祭りRIDE!

3月3日の土曜日、雛祭りの日なんですけど、女の子が居ない我が家には全く関係無し。


鬼さん、女ですけど・・・・・・・・・もうババァですから汗






天気予報は晴れ、最高気温は15℃とかちょき

これは乗れるぞと、2ヵ月ぶりのRIDE、南方面への越前海岸へと。





タイトル、雛祭りの日に乗ったからでして、別にお雛様乗せて走った訳じゃ無いですよ、

一応、念のために言っておきます汗




2ヵ月ぶりのRIDE、クラッチを握る左掌が痛くなり、跨いでの乗り降りで股関節にも痛み。


そして、当然尻の痛みもタラ~








雛祭りRIDE!








そして・・・・・
思ったよりチョット寒かった
ガーン









出発したのは9時45分頃、朝方の気温が低かったのと・・・・・・・家の掃除の命令がタラ~










雛祭りRIDE!










大丈夫だろうと思うけど、念のためハンカバも入れたので、トップケースはパンパン汗





で、いざ乗ろうとすると、ただでさえ短い脚が上がらんタラ~


跨ごうとすると引っかかってしまってガーン











雛祭りRIDE!












走り出すと、青空が気持ち良いんだけど少し寒い。




本日は、上は半袖Tシャツに長袖トレーナーの上に冬ジャケ、

下は薄手の股引に何時ものライディングパンツ、これで大丈夫と思ったんだけど・・・・汗











雛祭りRIDE!













晴れてはいるんだけど、気温表示は11~12℃、15℃には程遠いぜ汗










雛祭りRIDE!











今回の豪雪、福井方面の方が凄かったですから、福井に近い山陰にはまだ雪が。



そして路面には・・・・・・・・・・










雛祭りRIDE!











大量の塩カルガーン




砂と一緒で乗れば滑るし、錆の原因となるし・・・・・早く無くなってくれないかな汗











雛祭りRIDE!











それでも乗れるだけ良しとしますか、東北、北海道エリアはまだまだ雪の中ですからね。











雛祭りRIDE!











北潟湖畔のチョット楽しめるワインディングを走り、











雛祭りRIDE!











東尋坊を通って、道の駅三国へと。











雛祭りRIDE!












ここで11時半くらい、バイクもっと居るかと思ってたのですが、ハーレーとトライクだけ。

ライダーは・・・・・・・・オヤジより齢と思われるジイサマタラ~



年寄りに関わらないよう、小便して昼飯買って早々にスタート汗












越前海岸といえば水仙が有名ですけど、もうシーズンは終わりなのかな?











雛祭りRIDE!











水仙を背景に撮ったけど、花が小さくてよ~判らん汗




そして停めた所から動こうとすると、ちょっとした泥濘に嵌ってリヤがズルッビックリ

コケはしませんでしたが・・・・・・・・・・











雛祭りRIDE!










タイヤが泥だらけ、カーブが怖くなりましたガーン













雛祭りRIDE!











潮吹岩やら呼鳥門











雛祭りRIDE!











狭い集落の中を通り過ぎ、一気にしおかぜラインまで走り、敦賀の手前まで。











雛祭りRIDE!











ただ、敦賀まで行っても・・・・・・・・・タラ~



国道へ合流する手前で片側交互通行になっていたので、そこでUターンして戻ります。













前にも昼飯を食ったBBQハウスで遅い昼飯にします。











雛祭りRIDE!










昼飯は三国で買ったおにぎりと










雛祭りRIDE!











かにめし










雛祭りRIDE!









これが高いのか安いのか?



よ~判らんまま、これを見た後だったので・・・・・











雛祭りRIDE!










何となく安いような気がして買ってしまいました汗

それなりには美味かったですけどね。











雛祭りRIDE!










お茶と食後のコーヒー淹れましたけど、風が強くってチト寒い。

気温は14.5℃あり陽も差してるんだけどねタラ~













雛祭りRIDE!










帰り道は晴れの予報だったのに曇り空、










雛祭りRIDE!










曇って来ると気温も下がり・・・・・・・・寒いよ~タラ~










雛祭りRIDE!










帰りの道の駅三国では・・・・・・・バイクはボッチビックリ

何台かは居ると思ってたのですがタラ~







チョット寒い、寒いと思いながら、グリヒをオンにしてハンカバは使わずに5時前に帰宅。










雛祭りRIDE!










本日の走行     250.8㎞

燃費については測定してなかったので不明汗








チョット寒かったけど、2ヵ月ぶりのRIDEは楽しかったですハート













ただ・・・・・跨る時に脚が上がらないのはショックでしたガーン








齢だな~タラ~




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

久しぶりのロクデナシ君ですね(^^♪
久しぶりのライダーブログ(笑)

雪が融けて、やっとバイクに乗れる北陸地方ですが、塩カルはまだ結構残っていますね(^^;
なかなか北へは向って走れません。

海岸線はなかなか良い感じですね。
風のない日に走りに行ってみます。

三国の道の駅で昼飯購入だったのですが、また敦賀のヨーロッパ軒で、かつ丼「大」を食べるのかと思って読んでいました(笑) 残念!
Posted by やす爺 at 2018年03月06日 06:43
3月3日わ本来愛すべく妻と手を繋ぎ、愛を確かめ合うのがセオリーでわ(`・∀・´)

因み、オイラ先週娘が一時帰省で呑み出かけ。途中娘わ友達と合流との事で、奥とハシゴしてフラフラしてますたので、何十年ぶりか手を握り帰ってきますたが。翌日その話したら、キモいわっヽ(´o`;

で心の中で呟きましたww

このババアヽ(´o`;

とても目の前でわ言えません。

だってぇ〜、アラカンさんの鬼さんよりバイヤーでつのでヽ(´o`;

無理ぃ〜(`・∀・´)
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月06日 13:22
こんばんは

久々に乗れたようでよかったです。

ボクの住んでいる千葉県ですと冬の冬眠はないのでやっと乗れるって感激は
ないですね~
ちょっと新鮮な感じなんでしょうね。

久々で脚が上がらないってのはマズいと思いますけど…

あとしつこいようですが、明後日ですよ('ω')ノ

忘れないようにね~
Posted by BOLT at 2018年03月06日 21:38
やす爺 さん、今晩は。

2ヵ月ぶりのRIDEでした、ロクデナシ君も一発始動だったのですが、

人間の方が鈍っていてあちこち痛みが出ました。特に股関節、脚が上がらなくって・・

出発が遅かったので、ヨーロッパ軒まで行くと帰りは高速に乗らないと・・・・

高速代が勿体無くて、今回は止めにしました。
Posted by アラカン at 2018年03月06日 23:38
I LIKE CAMP さん、今晩は。

手を握り合って歩くなんて・・・・・まさに老々介護そのものになってしまいます。

ババァ、面と向かって言える筈無いでしょ、ブログだから書けるんです。

面と向かって言ったとしたら・・・・・・想像するだに恐ろしいです。
Posted by アラカン at 2018年03月06日 23:43
BOLT さん、今晩は。

2ヵ月ぶりでしたから新鮮な気分でした、心踊りましたね。

しかし股関節が固くなっていて、脚が上がらずチョット苦労しました。

素直に上がるようストレッチしなくては。明後日、ありがとうございます、

今年は忘れないようにして御機嫌とるようにします。
Posted by アラカン at 2018年03月06日 23:49
漢ですねぇ~~。
まだまだ寒さに勝てません(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年03月07日 10:27
半クラ!!さん、今晩は。

10℃以上あれば何とか走れますよ、9月の北海道で11~12℃の中で

走ったこと考えれば・・・・・・
Posted by アラカン at 2018年03月07日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雛祭りRIDE!
    コメント(8)