ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2018年03月08日

能登ツー!

4日の日曜日、最高気温は20℃の予報、GW頃の陽気になるとかナイス

これなら昨日より暖かいし、天気も良さそうなので、2日連続のGOちょき

鬼さんは不機嫌そうな顔してましたが・・・・・・見なかったことにして汗




昨日は南方面でしたので、今日は北方面、能登半島へと。

今年は能登も雪が多かったけど、豪雪だった福井方面もあの程度だったので、

もうバンバンに走れるでしょう。





同じ考え方をするライダーさんも多いようで







能登ツー!







結構バイク居ましたよニコニコ









寝坊助オヤジ、出発したのは9時20分頃、もっと早く出れば良いのに汗









能登ツー!










今日はハンカバ無しですからトップケースも余裕、


なんせ出発時から16℃ありましたから。










能登ツー!










青空の下、しおさいロードを走り、のと里山海道へと。










能登ツー!










柳田ICで下り、一般道で富来、門前方面へと。









能登ツー!









のと里山海道は通行量多かったけど、下道の通行量は少ない。









能登ツー!










ストレス無く走って、道の駅赤神へと。









能登ツー!










広い駐車場にポツン感タラ~










能登ツー!










店舗も改装中だから尚更か?










門前から峠を越えて輪島へ。









能登ツー!









大雪だっただけはありますね、道の両脇には雪が残ってました。









能登ツー!









朝市にも寄らず、輪島の街を抜けて道の駅千枚田へ。










能登ツー!










千枚田、稲が植えられてる方が綺麗かな?










能登ツー!










茶色一色ではちょっと愛想無しですね汗













門前から輪島へ抜ける峠に差し掛かる前に・・・・・・・・・・・

スクリーン上部にポチッと留められている小さな部品、スクリーンスポイラーとか言う物。

前のオーナーさんが、社外品を後付けしたらしいのですが、その角度がどんどん寝て来て・・・・




何だ~と思いアクセル緩めて速度を落としたら・・・・・・突然、ポロッと脱落ビックリ









能登ツー!










咄嗟に左手で受け止めましたが・・・・・・前後左右に車が居ない田舎道で良かったOK

そのままタンクバッグに突っ込んで千枚田まで来ました。






此処まで来て、ようやく詳細に確認汗

取付け部が破損したのかと思いましたが、ネジが緩んだだけのようです。

ただ、締め付けには六角レンチが必要なようなので、帰ってから取り付けることに。










能登ツー!











視界は変わりますけど、こんな小さな物、お飾り程度だからと軽く考えてましたが・・・・・











トンデモハップンビックリ








50㎞くらいまでの低速ならそんなに感じないのですが、

それを超えた辺りからメットに当たる風が急に増え出して

抵抗を感じて首が疲れるガーン

当たる風が増えれば、当然風きり音も大きくなる訳でして・・・・・・タラ~



このスクリーンスポイラーって・・・・・・良い仕事してたんだ~汗











外浦海岸沿いを走り、道の駅狼煙へと。










能登ツー!










途中に在るゴジラ岩










能登ツー!









知床ウトロのゴジラ岩から比べたら、数百分の1のミニゴジラですタラ~






狼煙まで行っても何する訳じゃないんですが、










能登ツー!










狼煙まで行く途中の道が、バイクで走って楽しいものでして・・・・汗









能登ツー!










能登半島の先端まで来ておきながら、小便しただけでスタート汗








内浦海岸沿いを宇出津へ向けて走ります。









能登ツー!










出発時間が遅かったので無理かなと思ったのですが、

営業時間内であるはずの1時15分に到着ちょき






が・・・・・・・・・・・・










能登ツー!









暖簾出てないガーン






しかも入口横に貼ってあったランチ営業の紙も無くなっているビックリ








能登ツー!










もうランチ営業止めちゃったのかな?タラ~



金沢の素人さん、情報あったらお願いしま~す汗










此処が駄目なら次が在るさってことで、能登パンへと。









能登ツー!











昼飯用と明日の朝飯用に買い込んで、能登島へ向けて走ります。









能登ツー!










風は強いけど、気温は20℃くらいあり暖かくて走っていても気持ち良いニコニコ




前回と同じく、ツインブリッジ手前の公園で昼飯タイム。










能登ツー!










風が強くてバーナーの火が揺れまくりでしたけどコーヒーを淹れて









能登ツー!









遅めの昼飯タイム・・・・・・美味しゅうございましたニコニコ









ツインブリッジを渡り能登島内へ









能登ツー!










オートキャンプ場米三郎を偵察、地面も乾いていてもうOKですね。







ライダーズカフェJi-ma、










能登ツー!










まだ営業してないわな









能登ツー!









何時から営業するのかな?









能登島大橋を渡り本土へ帰還、









能登ツー!










和倉ICからのと里山海道を使って帰宅の途へと










能登ツー!










日も長くなったな~と実感ナイス






5時チョット過ぎに帰宅









能登ツー!











本日の走行      369.0㎞

ガソリン         12.45ℓ

燃費           29.63㎞/ℓ        もう少しで30㎞だったのに・・・・残念タラ~











脱落したスクリーンスポイラー、六角レンチでキュッキュッと締めて









能登ツー!









ただ、どれだけ締め付ければ良いのか?

あまり無理に締めると、挟んでるスクリーンが割れそうだし汗









能登ツー!










適当に締め付けて装着完了ちょき
















このワンダーリッヒのスクリーンスポイラー、

後で調べてみたら・・・・・・・










お値段2万円ビックリ







ウッソー、こんな物5~6千円じゃないのか?タラ~













落として失くさなくて良かった~汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

能登一周ツーリング出来て良かったですね~
金沢近辺からだと、ゆっくり出ても17時過ぎには帰れるんですね。
もう少し気候が良くなったら能登一周も良いですね。
そのうち、そちら方面へツーリングに行きますよ。

GSのミニスポイラー
ワンダーリッヒのスクリーンスポイラーですが、評判は良かったですね。
ただお値段が高めでした。物はしっかりしてますけど。

これから気候が良くなれば、GSの燃費も上がって来そうですね。
Posted by やす爺 at 2018年03月08日 06:52
行く先々で来店拒否が続くのがwwww

めっちゃ受けるぅ〜ヽ(´o`;

それにしてもwwww!

そのスポイラーオイラが頂きますよw

勿論、タダでo(^_-)O
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月08日 14:22
良いところに住んでらっしゃいますねぇ。
能登辺りは宿題山積なんです。
いつか行けないかなぁ~( ;∀;)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年03月08日 15:30
こんばんは

いいですね~能登半島。

以前にツーリングの計画したのですが台風でオジャン、そのままになってしまってます(^^;)

9時半の出発であれだけの風景をバイクで楽しめるんですから羨ましいです。

スポイラーなくさなくてよかったですね~
Posted by BOLT at 2018年03月08日 18:45
やす爺 さん、今晩は。

能登半島、先端まで行って370㎞ほどですから近いと言えば近いんでしょうか。

そんなに休憩もしませんでしたから、明るいうちに帰って来ることが出来ました。

スポイラー、良い仕事してたんですね、外れて初めて判りました。

そして値段の高いことも・・・・・・
Posted by アラカン at 2018年03月09日 21:34
I LIKE CAMP さん、今晩は。

休みの可能性があるのは想定内でしたから、そんなにショックは無かったですよ。

スポイラーも失くさなくて良かったということで、まあまあ良かった日でした。

値段判ったら・・・・・・簡単には人にやれない心境になりました・・・・やるもんか。
Posted by アラカン at 2018年03月09日 21:39
半クラ!!さん、今晩は。

冬には雪が降ってバイクに乗れなくなるド田舎ですよ。

ド田舎だから空いた道は走れますけど、バイク用品店も無い寂しい所です。
Posted by アラカン at 2018年03月09日 21:42
BOLT さん、今晩は。

千葉から能登は遠いですからね、なかなか来れないのは判ります。

空いた道を走れるのはド田舎ゆえの特権です、バイクでの渋滞路走行は・・・・無理。

スポイラー、あんな値段するとは思いませんでした、前オーナーさん、よく買ったな。
Posted by アラカン at 2018年03月09日 21:47
アラカンさん こんにちは!

津久志寄って頂いてありがとうございます<(_ _)>

マスターとは、しばらく連絡を取っていないので詳しい事は分かりませんがランチは最近サボっているようです。←としか情報がありません。

と最近ご不幸があってバタバタしてたのもあったようです。

新しい情報がありましたらご連絡しますね。
Posted by 金沢の素人 at 2018年03月10日 10:27
金沢の素人さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。やはり最近はランチ営業して無いんですね、

ご不幸もあったとは・・・・・    もしかしたら、このままランチ営業は中止かな?

また新しい情報がありましたら、宜しくお願いいたします。
Posted by アラカン at 2018年03月10日 16:26
オレのにつけてるアラシ製スポイラーなら4000円です。
絞めるのに六角要りません。
Posted by ヘボカル at 2018年03月18日 22:04
ヘボカル さん、今晩は。

でしょ、でしょ、値段とすればそれくらいが妥当ですよね。ワンダーリッヒのサイト見て

目ん玉飛び出しました、ウッソ~でしょって。
Posted by アラカン at 2018年03月18日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登ツー!
    コメント(12)