ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年03月11日

ご機嫌取り!

3月8日木曜日、我が家の鬼さんの50ン歳の誕生日。

昨年、一昨年と忘れていて、鬼さんのご機嫌を損ねた


曰く因縁の日タラ~






今年は、BOLTさんから明後日ですよと親切な御忠告がビックリ

そうだ、そうだった、さすが今年も忘れたら・・・・・・・こ、怖い汗





明後日・・・・・・

明日・・・・・・・・

忘れないよう心に言い聞かせ続け



当日起き抜け開口一番







ご機嫌取り!






お誕生日おめでとうハート











鬼さん、吃驚してたけど、朝一番に言われたなんて初めてじゃないかなと、

満更でもなさそうな顔、ご機嫌良好なようですちょき





本人は、誕生日だからってそんなに嬉しいもんじゃないけどとか言ってましたが・・・・

オヤジ、つい調子に乗って、冥土の旅の一里塚だからね~と言ってしまい、

拙い、いらんこと言うてもたと一瞬焦ったのですが・・・・・ガーン

機嫌の良い鬼さん、まあ正月と同じような節目だからねと。




フゥ~、危なかった、桑原、桑原汗












定番のサン・ルイの洋梨のタルト買って来るよと言ったら、

今回はこれが食いたいと雑誌の切り抜きをビックリ









ご機嫌取り!









こんなもの用意しとくなんて・・・・・読まれていたのか?













今日の為に仕事の段取りを調整して、午前中にサン・ルイの側を通り、

昼飯には家へ帰れるようなコースでの外回りを設定。





で・・・・・・

サン・ルイへ寄ったら、何か様子が変タラ~










ご機嫌取り!










定休日は水曜日のはずだけど?










ご機嫌取り!









ウッソ~ビックリ



一か月以上休んでることになるぜ汗










鬼さんにサン・ルイは休みだとメール、何処かで自分の好きな物を買ってきたらとも。

休みなら仕方ないわねと返信来ましたOK








で、次は花束









ご機嫌取り!










帰り道の途中の目星をつけていた花屋で注文









ご機嫌取り!









店員さんに女性への誕生日プレゼントと伝えると

じゃあピンクを主体にと作ってくれました。










ご機嫌取り!










ん~、別に食えもしないのに・・・・・・勿体無いと思うオヤジパンチ









昼飯を食いに帰った時に、花束は鬼さんが帰って来た時に

一番に目に入るよう玄関の下駄箱の上にとナイス

鬼さん帰って来るのは夕方ですけど、オヤジよりは早いですから。










ご機嫌取り!











夕方の仕事帰り、ケーキ買ったのか、買って無いなら帰り道の

シュークリーム有名店で買って行こうかとメールしたのですが返信無しタラ~

被るのも嫌なので、買わずに帰りましたが・・・・・・・・・・









帰ったら、鬼さん疲れていてケーキ買って来なかった、

メール見たのも5分前とかガーン





ケーキは無しの誕生日となりましたが、花束は喜んでおりました。

そしてシュークリーム買って帰ろうかとメールしたことも嬉しかったようです。






今年はご機嫌良好な
誕生日となったようです
ハート















BOLTさん、
ありがとうございました
パー





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(10)日常
この記事へのコメント
おはようございます。
奥さん喜んでくれてよかったですね❗
私は今日、クッキーなど買いに行こうかなあと。
うちのはしたらしたで文句をいい、しなかったらしなかったで文句を言う、も〰️めんどくさい奴です。
お世話になっているのは事実なので、ありがとうは伝えようと思います。汗
Posted by よっちゃん at 2018年03月11日 07:48
アラカンさん おはようございます。

夫婦円満、家庭の平和はさりげない心遣い、普段の行いからなのですね。

今日の疑問?ブログ読んでて、ウチの上さんより鬼さんの方が年下じゃん!

いやぁ~!
アラカンさん、奥様といくつ離れてるんですか? 
どうやって知り合ったの?(笑)
Posted by やす爺 at 2018年03月11日 08:53
お早う御座います~

アラカンさんも優秀な 『外部記憶装置』 お持ちですね~(^o^)v

私もバイクの情報を記憶出来ないので優柔な 『外部』のを持ってます(*´ω`*)
Posted by (おと~と) at 2018年03月11日 09:08
ぷっwww

今年もやらかして、鬼さんの怒る様子を期待しておりましたがヽ(´o`;

なにわともあれ、ご機嫌何よりでつ(o^^o)


しかしオイラの奥も、今年のホワイトデーわ、何して貰おうかなぁ〜とか言ってやがりましたヽ(´o`;

バレンタイン何もしてもらって無いのにぃ〜(`・∀・´)

女の人ってやっぱ怖いでつねww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年03月11日 10:40
こんばんは

実によかったです('ω')ノ

そのご機嫌が長く続くといいですね。

いくらかでも出掛けやすくなるといいですね~
Posted by BOLT at 2018年03月11日 22:10
よっちゃん さん、今晩は。

我が家の鬼さんもめんどくさい奴ですよ、女は同じようなものです。

でも感謝の気持ちを伝えるのは大事なことです、今後の夫婦生活にも

影響しますから、折れる所は折れて素直に伝えましょう。
Posted by アラカン at 2018年03月11日 23:22
やす爺 さん、今晩は。

今年はご機嫌を損ねることも無く、無事平穏に過ぎました。

鬼さんとはたった6歳しか離れてませんよ、って言ったら鬼さんの齢バレますね。

出会いは甲斐性が無かったので見合いでした、恋愛だったら違う人生が・・・・・
Posted by アラカン at 2018年03月11日 23:27
(おと~と) さん、今晩は。

BOLTさんのおかげで忘れずに済みました、今年も忘れていたら

どうなっていたことやら。これで遊びに行き易くなりました。
Posted by アラカン at 2018年03月11日 23:31
I LIKE CAMPさん、今晩は。

ご期待に沿えず残念でした、これもBOLTさんのおかげです。

CAMPさんの奥さん、よく我慢してると思いますよ、捨てられてもおかしくない

極道おやじなのに・・・・
Posted by アラカン at 2018年03月11日 23:35
BOLT さん、今晩は。

ありがとうございました、おかげさまで鬼さんのご機嫌を損ねることも無く、

上機嫌の誕生日となりました。これで出かけやすくなりましたが・・・・・金が無い!
Posted by アラカン at 2018年03月11日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご機嫌取り!
    コメント(10)