ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年03月16日

センスタが欲しい!

11日の日曜日、寒かったのでバイクに乗る気は起きず、

先週、越前海岸、能登半島と600㎞ほど走ったので

バイクの掃除でもするかと引っ張り出しました。






初めは、汚れを乾燥した布で拭き取る程度のつもりだったのですが、

引っ張り出したロクデナシ君・・・・・・・・・・





チェーンがもう錆びてるビックリ




乗る前にはチェーンルブ吹き付けておいた筈なのに汗








センスタが欲しい!






塩カルの所為か?タラ~








路面に塩カル残っている所はありましたけど、なるべく避けたつもりだったのですが、

やはり相当巻き上げてるようですタラ~









センスタが欲しい!










拭き取るだけのつもりが大事に汗

全体を水洗いです。









センスタが欲しい!











前のハチ君、アルミ部品が腐食してオイル漏れ起こしましたからね、

アルミだからと安心は出来ませんわ汗










センスタが欲しい!











で、こんなことしていたら雨が降り出して一時中断、

ロクデナシ君を慌てて物置の中へタラ~



水洗いはするけど、雨には当てたくないという心情、

同じ水なのにね~?














2時間後に漸く雨が上がり、続きを・・・・・汗










センスタが欲しい!










走る前にはたっぷりチェーンルブ塗ってあったのに、いくら塩カルの影響があるとはいえ

たった600㎞ほど走っただけでこんなに錆びるとは・・・・・





さすが純正の安物チェーンガーン










センスタが欲しい!











こんなに錆び易いってことは・・・・・・・・・・

北海道ツーで雨の中走り廻ろうものなら、一発でガシガシになって錆が浮いてくるってことガーン









センスタが欲しい!










サイドスタンドしか無いロクデナシ君、チェーンの全長にルブを塗ろうとすると、

車長の倍ほどの距離を少しずつ動かさないと汗











センスタが欲しい!










家にいる暇な時ならそんなことも出来るでしょうけど、北海道ツーの途中でそんなことは・・・・・ガーン





出先でのチェーンメンテを考えると・・・・








センタースタンドが欲し~いタラ~




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
免罪符!
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
車中泊リハビリ!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 免罪符! (2024-04-17 06:00)
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 車中泊リハビリ! (2023-03-02 13:44)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

バイクは、やっぱりセンタースタンドが無いと不便ですよね。

必要なモノ、不必要なモノ
センタースタンドは、もちろん必需品です。

  買っちゃいましょ!!!(^◇^)
Posted by やす爺 at 2018年03月16日 09:44
ん〜買う買う仕方が無い様なヽ(´o`;

倍返し没取されたMONEYを取り戻すしかぁ〜(`・∀・´)
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月16日 10:56
こんばんは

そうですね~メンテナンスやら掃除にはセンタースタンドがあったほうがやりやすいですね。

BOLTはベルトドライブなのでそれほど神経質にならなくて良いところがいいです。
走行距離もアラカンさんの何分の一ですからね(^^;)

前のバイクはチェーンでしたが、そんなに錆を気にしたこともないのでやっぱり塩カルの仕業なんでしょうね~
Posted by BOLT at 2018年03月16日 18:51
やす爺 さん、今晩は。

センスタ、やっぱり必要な物ですよね、無いとこんなに不便なものとは。

純正品は高いから、安めの社外品でも探してみますか。
Posted by アラカン at 2018年03月16日 23:17
I LIKE CAMP さん、今晩は。

没収された金を取り戻すのは、太陽が西から昇るようなもの・・・・つまり、有り得ない(涙)
Posted by アラカン at 2018年03月16日 23:20
BOLT さん、今晩は。

ベルトドライブのハチ君にはセンタースタンドが着いていました。

メンテナンスフリーであまり有難味が感じられなかったのですが、チェーンになると

センスタの偉大さが・・・・何と便利な物だったんでしょう。
Posted by アラカン at 2018年03月16日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センスタが欲しい!
    コメント(6)