ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2018年03月24日

ケイトリン・オズモンド!

平昌オリンピック、色々ありましたけど、もう終わって一か月以上経つんですね。

メダルラッシュに沸いた女子スピードスケート陣、

もぐもぐタイムや、そだね~が話題となったカーリング女子のLS北見ハート





そして、金、銀を獲った羽生、宇野の男子フィギュア、この時は真剣にTV見てましたねナイス

ただ・・・・・・女子フィギュアの方は見た記憶が・・・・・無い汗




大会終わって大分経ってから、録画していたエキシビションを見て

ザギトワってこんな選手なんだとタラ~




このエキシビションを見てて、女子シングル銅メダリストの


カナダのケイトリン・オズモンドに・・・・








ケイトリン・オズモンド!








思わず・・・・・萌ぇ~ハート









エキシビション、真剣な競技後に上位入賞者で行われるデモンストレーション、










ケイトリン・オズモンド!









緊張感から解放された選手たちも楽しんでるようです。





コミカルな演技あり










ケイトリン・オズモンド!










優雅な演技あり











ケイトリン・オズモンド!











アイスダンスの金メダルペア、さすがに素晴らしい演技でしたナイス









エキシビション、お遊びだから負傷のリスクがあるような難度の高い技は封印して、

技は軽く流して、表現力を表に出しての演技でしょうか。

それでも、レベルから言えば4~50年前のフリーのレベルでしょうかね。




当時はダブル飛んだだけで高得点、トリプル飛ぼうものならトップニュースになるくらい汗









ケイトリン・オズモンド!










ビールマンスピンを初めて見た時は、こりゃ何じゃ~と吃驚したものですが、


今では誰でも演じますからねタラ~

技術レベルのアップは凄いものがありますビックリ








金メダルのザギトワ










ケイトリン・オズモンド!











銀メダルのメドベージェワ










ケイトリン・オズモンド!












15歳と18歳でしたっけ? オリンピック前から騒がれてましたね、この2人はビックリ

トップレベルの2人ですから、さすがに凄いんですけど、音楽が好みじゃ無くて・・・・タラ~










それに比べて・・・・・・聞いたこと無かったケイトリン・オズモンド・・・・・










ケイトリン・オズモンド!










登場して、演技に入る前の立ち姿










ケイトリン・オズモンド!











一目見て、年甲斐も無くオヤジの胸がキュンハート




静けさの中に、芯の強さと高貴さが感じられるような雰囲気、

思わず見とれてしまいましたハート










ケイトリン・オズモンド!











スローバラードにのせて、流れるようなユッタリとしたスケーティング、



何と優雅なハート







技術的に難しい技なんか使わず、ただ単に滑ってるだけですが・・・・・・・











ケイトリン・オズモンド!











何とも言えない素敵な雰囲気が醸し出されて、


オヤジの胸は・・・ときめいちゃいました汗






ケイトリン・オズモンド・・・・命ハート















と、アホなこと書いていたら、

今日孫達が泊まりに来るって
ビックリ








ウ~、我が家は戦場に・・・・ガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
同じカテゴリー(日常)の記事
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(6)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

カナダの美少女に、胸キュン♪ですか~

良いじゃないですか。相手は知らないことだし、こちらが勝手に熱上げてるだけですし(こりゃ失礼しました)
でも、最近のスケートは、採点方法に問題がありますね。
ジャンプなどの技術も必要ですが、優雅さなどの奇麗な面をもっと出して欲しいです。特に女子の方は(笑)

アラカンさんのブログって、時たま難しい単語がさりげなく使われています。
元々文学少年?京都にいたときは文学部?
Posted by やす爺 at 2018年03月24日 06:29
オイラの2号に手を出さないで下さい(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月24日 13:57
こんばんは

萌ぇ~しちゃたんですね。

ボクは田んぼの淵の道路(交通量はほとんどないです)でインラインスケートのスラロームやってます。

スケートは高校生の時にハマってインラインスケートが出てからはずっと趣味でやってたんですけどね~

たまに通る人がビックリしてます(^^;)
若い人のイメージがありますからね。

そんなんでスケートはホッケーからフィギュアまでよく観ます。

萌ぇ~はないですけど(;^ω^)
Posted by BOLT at 2018年03月24日 18:25
やす爺 さん、お早うございます。

競技本番は見なかったのに、エキシビションだけ見て萌え~でした。

本番も見れば良かったかな? 難しい単語なんて使ってますか、

馬鹿オヤジだから語彙も限られてるんですけどね、何時も文章書く時には

どう書こうか悩みます。
Posted by アラカン at 2018年03月25日 09:34
I LIKE CAMP さん、お早うございます。

2号さんなんて図々しいことを、ホントに2号さんなら腎虚確定ですな。
Posted by アラカン at 2018年03月25日 09:36
BOLT さん、お早うございます。

スケートファンでしたか、それは存じませんでした。ファンだから冷静に

見れるんですね。ファンでも無い馬鹿オヤジは技術が如何のこうのより

見た目だけの好みの判断で・・・・・・・・・・思わず萌え~です。
Posted by アラカン at 2018年03月25日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケイトリン・オズモンド!
    コメント(6)