ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2018年04月26日

まったりキャンツー(2日目)!

22日の日曜日、本日も天気良好晴れ

キャンツーはこうでなくちゃ、雨に降られたら泣きの涙ですから汗




予定の何も無いまったりキャンツー、家へ帰るだけですから

チェックアウトタイムの10時ぎりぎりまでグダグダしますかちょき





これが北海道ツーなら、今日は何処其処まで行かねばとの強迫観念に急かされて、

遅くても8時半頃までには出発しなければとドタバタするのですが・・・・・・汗




焦らなくても良いのが、
まったりツーたる所以
OK








まったりキャンツー(2日目)!








余裕のヨッちゃん、かましますかニコニコ









5時頃に目が醒めたんですけど、そんなに早く起きてもね~タラ~


で、二度寝に突入睡眠










まったりキャンツー(2日目)!










テントから這い出したのは6時半頃でしょうか。




熾火のまま放置していたB-6君、









まったりキャンツー(2日目)!









見事に完全燃焼、固形物は殆ど残ってません。









まったりキャンツー(2日目)!










サイト横の八重桜を見ながら、う~んと背伸び。









まったりキャンツー(2日目)!









散歩でもすりゃ良いのに・・・・・・・・・道楽オヤジは背伸びしただけで終わりタラ~


まったりキャンプ、
したくないことはしないんです
汗










さ~て、ささやかな贅沢を愉しみますか。










まったりキャンツー(2日目)!










じゃ豆さんの美味しいドリップコーヒーを淹れて










まったりキャンツー(2日目)!









フ~ッタバコ






まさに至福の一時ハート








の~んびりと朝飯を










まったりキャンツー(2日目)!











餅をチョット炙って・・・・・・・・・・・










まったりキャンツー(2日目)!











朝からぜんざいを。



美味しく頂きましたよ汗










9時頃から撤収開始、撤収下手でも1時間あれば何とかなるでしょ、









まったりキャンツー(2日目)!









撤収完了し、バイクに積むだけとなった時に、話しかけて頂いたのが、

キャンピングカーで来ていたジサマ。










まったりキャンツー(2日目)!











バイク好きそうで、バイクの話から始まりましたが・・・・・・・

引退ライダーさんかと思えば、今もPCX150に乗る現役ライダーさん、

CUB110に乗っていたけど、自動車専用道が走れないので

PCXに乗り換えたというアクティブジサマですビックリ






失礼ながらお齢を伺うと、オヤジより20歳も上の御年84歳ビックリ






昔はRTに乗っていて、息子さんは今でもRSに乗られているとか。

ディーラーのモトアート・ササキとは先代社長の時からお付き合いという

大先輩ライダーのスーパージサマでした汗










チェックアウトタイムぎりぎりの10時近くに撤収、










まったりキャンツー(2日目)!









交流センターでゴミ処分、処分出来るのはバイク乗りには有り難いナイス






真っ直ぐ帰ると、12時頃には着いてしまう、さすがにそれでは早過ぎるかなと・・・・・・・・

能登半島一周することに。









まったりキャンツー(2日目)!











キャンプ場から輪島方面へと。

そして、輪島から外浦沿いに狼煙まで走ります。






千枚田の道の駅は、昨日も寄ったのでスルー










まったりキャンツー(2日目)!










曽々木の窓岩も走りながら眺めただけでスルー









まったりキャンツー(2日目)!









海を眺めながらの快適走行









まったりキャンツー(2日目)!









今日は交通量も少なく、マイペースで走れて爽快










まったりキャンツー(2日目)!









天気も良いし、気温も寒くも無く、暑くも無くのツーリング日和ナイス








まったりキャンツー(2日目)!











こんな良い時期は短いんですよねタラ~










まったりキャンツー(2日目)!










狼煙の道の駅で一休み、ツーリングには最高の天気、バイク結構居ましたね。











まったりキャンツー(2日目)!










内浦沿いを走り見附島へと。










まったりキャンツー(2日目)!











此処から珠洲道路を通り、一気にのと里山海道へアクセスという選択肢もあったのですが、

ノンビリ国道を走ることにしました。






ノンビリ走って宇出津の街、










まったりキャンツー(2日目)!











津久司は相変わらずランチ営業休止中ガーン





街中の街路に、春祭りの山車というのか屋台というのか判りませんが、

道を半分占拠してドン汗










まったりキャンツー(2日目)!











大きさはかなり小さいですけど、形状や幕の装飾は七尾のデカ山に似てるな~ビックリ










まったりキャンツー(2日目)!










少し歩こうかなと遠島山公園に来たんですけど、いざ歩こうとしたらシューズの中で指が痛いタラ~



シューズ縮んだか?汗





歩くの止めましたガーン












定番の能登パン









まったりキャンツー(2日目)!









ハード系のパンが後5~6分で焼き上がるとかでカウンターで少々待機









まったりキャンツー(2日目)!










ん~、此処でランチ食っても良いかもねハート











穴水方面への途中、マルガージェラートに立ち寄り。










まったりキャンツー(2日目)!










コーンダブル、ラムレーズン、抹茶、一口おまけはカスタード









まったりキャンツー(2日目)!










道路から見難い所に在るんですけど、お客さん10人ほど居ましたよ、

結構流行ってますね。










穴水ICからのと里山海道に乗り南下、










まったりキャンツー(2日目)!











実は、千里浜ICで下りて、なぎさドライブウェイを走ろうかなと思っていたのですが、

走ってる中にだんだん面倒になり、そのまま金沢まで汗










まったりキャンツー(2日目)!










そのまま途中のコンビニで昼飯用のおにぎりを買い込み帰宅。









まったりキャンツー(2日目)!










帰宅したのは早めで3時半頃・・・・・・・チョット早かったかな汗







本日の走行     242.0㎞













暖かい季節になるとこれがね~









まったりキャンツー(2日目)!











スクリーンやライト部分には虫が衝突した痕、


う~、汚ね~ぇガーン













バイクでストレス無くまったり走ろうとすると60~70㎞くらいでしょうか?

ところがロクデナシ君、そのスピードで走ろうとするとチェーン、スプロケットから

ガタガタ異音と振動が出てなおストレスが溜まるわ~ガーン





これでは堪らんと、休眠口座のお宝があるうちに交換することを決心しましたが・・・・・

もし、ドライブスプロケットシャフトにでも問題があって直らなかったら・・・・














涙、涙、涙だぜ~ガーン




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
>津久司は相変わらずランチ営業休止中

ランチって夜の来店に繋げるためのサービスが殆どな訳でヽ(´o`;

コスパ良いからって昼ばかりだと利益無いみたいでつww
知人のオーナーシェフも、それで結局 店じまいしますたヽ(´o`;


>ガタガタ異音と振動が出てなおストレスが溜まるわ~

確かにオイラのペリカンもそのレンジわ走りにくいでつねヽ(´o`;

やっぱりかっ飛ばせなバイクなんでわw?

さぁ〜、制限速度を大幅に超えてスピード違反でGOです٩(^‿^)۶


しかし、84歳ってオイラの親父が亡くなった歳www
凄いなぁ〜ってか、アラカンさんも100歳ぐらい迄わチンタラチンタラ走ってて下さいねw

その内お会いしに行きますのでm(_ _)m
Posted by I LIKE CAMP at 2018年04月26日 12:10
I LIKE CAMP さん、今晩は。

ノンビリ走りたい60~70㎞でガタガタ振動出るとホンマにストレス溜まりますわ。

一般道では最も使うレンジなんですけど、そこでこれでは疲れるだけと交換を

決心しました・・・・・・・・・金はかかるけど(涙)  84歳で現役ライダーっていうのは

恐れ入ります、俺はそんな齢まで乗ってられるか?それ以前に生きてられるのか?
Posted by アラカン at 2018年04月26日 23:06
こんばんは

またお金を取られちゃうんですか(^^;)

でも快適なスピードのとこで振動はちょっとイヤですね。

あまりお金が掛からないといいと思いますがどんなもんでしょう。

かなりドイツ人の踏んだくられているような…
Posted by BOLT at 2018年04月28日 00:35
BOLT さん、今晩は。

チェーンとスプロケ交換しても直るかどうか?どのギヤでも60㎞でなるのなら、

スプロケかなとも思うのですが、2500回転でなるというのはシャフトに問題が

あるのか、エンジンそのもののバランスが悪くて発生しているのではないかと疑ってます。
Posted by アラカン at 2018年04月28日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まったりキャンツー(2日目)!
    コメント(4)