ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年05月23日

皮むきツー!

20日の日曜日、ロクデナシ君の皮むきツーに行って来ました。




少々最低気温は低目の予報でしたが、ディーラーから帰って来た昨日は、

最高気温も低く、天気も雨がパラつく具合で、とても乗る気にはなれず、


そのまま物置内に鎮座汗






タイヤの皮むきもさることながら、一番気になるのはチェーン、スプロケからの音と振動タラ~

それが改善されたのか?





ただ、やはり齢の所為でしょうか、長い時間乗る気力がわかず、

初めは県内チョロッと乗るつもりだったのですが・・・・・・・・・・








皮むきツー!








気が付けば、やまびこロードに・・・・・ビックリ









WAX分が残っていて滑りやすいと言われる新品タイヤ、ウエット路面では最悪で、

店から出た途端にコケたとか話も聞きますんで・・・・・・・タラ~










皮むきツー!











ビビりのオヤジ、怖ろしくて新品タイヤではトロトロ走行、そのおかげでこれまでコケたことは無いですが、

何時までもそんな訳にはいきませんので、皮むきしないとね汗









皮むきツー!











前日の土曜日はムチャ寒かったんですけど、今日の日曜もかなり寒い、

ジャケットの下にダウン着込みます。









9時過ぎにスタート、今日は大気も澄んで、今の時期としては珍しく白山も良く見える。










皮むきツー!











家から走り出してすぐは交差点、踏切の連続、加速することが多かったから、

チェーン、スプロケの音が出ず、


やった~、直ったと喜んだのですが・・・・









直線道路で回転数が落ちると・・・・・・・・・・・






まだ出る~怒







新品でガタが少ない分、音と振動は半減したようですが・・・・・




クソッタレ~パンチ






低回転でのバランスの悪さは、このエンジンの持病のようですガーン












何時もの鳥越のパン屋










皮むきツー!











店の前にはチャリダーの集団ビックリ

まだ開店から1時間ほどなのに・・・・・・・・











皮むきツー!











かなり無くなってるタラ~





残り物を幾つか買うと、オバサンが先日お知り合いがおいでになりましたよと。


やす爺さんのことだなニコニコ


おまけして貰って喜んでましたよと伝えると・・・・・・・・・こちらもおまけして貰えましたちょき











皮むきツー!











儲けた~ハート










道の駅瀬女で休憩、










皮むきツー!










もっとゆっくりするつもりだったのですが、走らないのも勿体無いかなと・・・・










皮むきツー!










手取ダムのトンネル区間を走り抜け、白峰から谷峠へと。










皮むきツー!











山の中、新緑が鮮やかで綺麗ですねニコニコ

GWと違い、車も少なくて気持ち良いちょき











皮むきツー!











あっと言う間に谷トンネルまで到着、気持ち良くって、

登り区間ってこんなに短かかったっけ? と思うほど汗











皮むきツー!












福井県側も青空と新緑の風景、あまりにも気持ち良くって・・・・・・・

初めは谷峠往復か、山中温泉経由で帰ろうかと思ってたのに、


思わず道の駅九頭竜まで汗











皮むきツー!











此処まで来る気は無かったのですがタラ~




暑くなってきたので漸くダウンは脱いで、さてこれからどうしよう?







此処まで来てもまだ12時頃・・・・・・・ん~・・・・・・・







行っちゃえ~汗










九頭竜湖の横を通り岐阜県へと。











皮むきツー!











大和の道の駅の前からやまびこロードへと。










皮むきツー!











ん? 此処はまだやまびこロードって言わないのかな?






白尾の道の駅でトイレ休憩&缶コーヒー購入










皮むきツー!










これで何処ででもパン齧ること出来るなOK







白尾からの県道316号線がやまびこロードって言うんでしょうかね?










皮むきツー!











まあ、いい加減オヤジ、正確なことは如何でも良いんです、

大和からひるがのまでがやまびこロードって思っておりますんで汗











皮むきツー!











皮むきツーですから、ビビりオヤジは無理しません、コケたら16万円が無駄にガーン









皮むきツー!










それでも、無理はしてないのに右ステップ1回、左の靴が1回擦れまして・・・・・・




さすがローダウン仕様車ガーン




ヘタレリング、両サイドとも1㎝ほど残っているのにタラ~









定点地点に到着、










皮むきツー!










奥の農道ではライダーさん2人が写真撮影中ビックリ

数年前には何時来ても誰も居ないマイナーポイント、










皮むきツー!











それなのに、最近は結構撮影してる人が居る、人気出て来たのかな?




今日は背景の山々もクッキリ、これが写らないかなと自撮りしてみましたが、










皮むきツー!










バイクと人間に測光が合ってしまって、背景の山々が飛んでしまったガーン









本日はひるがのまで行かず、此処でUターン。




途中の京仏の滝で昼飯にしますが、










皮むきツー!











東屋の中は藁細工人形が占拠










皮むきツー!










入ることが出来ず、外のベンチでパンと缶コーヒーの昼飯。










皮むきツー!










食ってる間に沢山のバイクが行き来してました、


良いシーズンだからね~ニコニコ









中部縦貫道の無料区間を再び通り福井県へと。










皮むきツー!










午後になり交通量が増えて来たのかな?

来る時には無かった前方糞詰まり状態がタラ~










皮むきツー!











最悪だったのは、道の駅九頭竜から大野市街までの区間ガーン










皮むきツー!











かなり前方の軽四、トロトロ走っていて、前も後も数珠繋ぎ状態、



走っていても嫌になりますわ怒









谷峠を越え石川県に入り、再び道の駅瀬女へと。










皮むきツー!










午前中の4倍ほどバイクが居るビックリ


一服して早々に退散汗











皮むきツー!











家へ帰り着いたのは5時過ぎ、こんなに長く乗るつもりは無かったのに・・・・汗



本日の走行     343.4㎞








ヘタレリングはクッキリ
残っておりますが、
皮むきツーとしての
目的は達成したと思うんですけど・・・















チェーン、スプロケの音が
無くならかったのは、
何だか悲しいぞ~
男の子エーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
中部縦貫道第二油坂トンネル出口ですれ違いましたよ。こちらは四輪車でしたが、このルートなのでアラカンさんではと思いましたがやはり。
Posted by 中村商店 at 2018年05月24日 04:28
アラカンさん おはようございます。

皮むきツーですか。
良い天気で、気持ちよさそうですね。

>大和からひるがのまでがやまびこロードって思っておりますんで
私もそう思ってました。気持ち良くクネクネ走れるので、それで良いんじゃないかと思います( ´艸`)
それに比べ、九頭竜の道の駅から大野までは、快適に走れたという記憶があまりないですね。

しかしながら、鳥越のパン屋さんは良い店ですね(^^♪
良いところを教えていただきましたわ♫
Posted by やす爺 at 2018年05月24日 06:21
>ロクデナシ君の皮むきツーに行って来ました

うひゃっヽ(´o`;

上野クリニック行ったら、そんな怠い思いをしなくても皮むきわ、チャチャチャッと終わりマウスがwww

至って簡単に(爆っ

アラカンさん、最近またお肥えになられたんでわw?

足腰の為、暴飲暴食わやめませう(o^^o)
オイラわ、減量しながら必死で保ってまつw

だってマヂダル重ぉ〜ヽ(´o`;
Posted by l LIKE CAMP at 2018年05月24日 11:56
中村商店さん、今晩は。

あら、スライドしてましたか。しかし、忍びの如く目立たぬように乗ってるのに

良く判りましたね。今度は、何処かの道の駅ででもお会い出来ることを。
Posted by アラカン at 2018年05月24日 23:11
やす爺 さん、今晩は。

いや~、空気も澄んで、気持の良い天気の日でした。気持ち良いもんで、

もうちょっと、もうちょっとと走り、何時の間にかやまびこロードまで。

最初はそんなに走る気分じゃ無かったんですが、天気が良いと走りたくなるもんですね。

パンの実々、今後とも御贔屓に(笑)
Posted by アラカン at 2018年05月24日 23:19
こんばんは!

新緑と青空はいいですね~
このところ、自撮ラーのアラカンさんを差し置いて
自撮りのキミちゃんが大人気だそうですね。
Posted by とうびきとうびき at 2018年05月24日 23:21
l LIKE CAMP さん、今晩は。

上野クリニックにお願いしたら、断られたので仕方なく自分でやったのです?

碌な物食って無いから体重はそんなに増えてないのに、筋肉が贅肉に変わり、

見た目が膨らんできたようです、齢をとるとこうなるんですよ。
Posted by アラカン at 2018年05月24日 23:23
とうびきさん、今晩は。

午前中はチョット寒かったけど、空気も澄んで景色が良く見える爽やかな日でした。

>自撮りのキミちゃん
ん?それって誰?世の中に疎い老人には判りませんわ(笑)
Posted by アラカン at 2018年05月24日 23:29
こんばんは

これだけ天気がいいと「行っちゃえ~」もわかります。

そうなりますよ(*^^)v

チェーン、スプロケの音がなくならなかったのは残念ですね。

高いお金を掛けた分、期待しちゃいますもんね(^^;)
Posted by BOLT at 2018年05月25日 20:15
BOLT さん、今晩は。

空気が澄んだ爽やかな天気で、景色も良く見えましたから、ついつい遠くへ

行きたくなりました。天気は良かったのですが・・・・チェーンとスプロケの音は

残念でした、あれだけ大枚はたいたのに結果が出ないとは。
Posted by アラカン at 2018年05月25日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皮むきツー!
    コメント(10)