ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年06月06日

空振り、イルカウォッチング!

3日の日曜日、仕事が入った鬼さんの目を盗み、能登島までバビューン汗




先日の新聞に、何処かへ遊びに行ってて暫く目撃されなかったイルカの群れ、

また能登島周辺に戻って来て目撃されてるとの記事。





13頭の群れでしたかね?

能登島周辺に棲みついてるとのことで、これまで何度も見れないかと能登島へ

行ってるんですが、一度も遭遇したこと無しの空振り続きタラ~






今度こそはと意気込んで行ったのですが・・・











空振り、イルカウォッチング!











またまた空振り、
空振り率10割・・・
ガーン










休日なのに急に仕事が入った鬼さん、当然御機嫌斜めタラ~

こんな時に先に遊びに行くと、後からグダグダ、グダグダ文句言われますんで、

遊びに行くとはおくびにも出さず、大変だね、ご苦労様と送り出してから・・・・・・・汗







さぁ~行くぜ~ちょき










家を出たのはもう10時半、今日は走り廻らず能登島まで行くだけにします。

最高気温予想は28℃、今シーズン初めてメッシュ着用です。











空振り、イルカウォッチング!











しおさいロード、のと里山海道を通り












空振り、イルカウォッチング!










まずは今浜ICまで、










空振り、イルカウォッチング!











そこから千里浜なぎさドライブウェイに入ります。










空振り、イルカウォッチング!











先週のSSTRの会場、その時は3000人が集まったって言うから凄かったでしょうね。

今日は1人SSTR、バイクも居たけどポツンポツンと見える程度。










空振り、イルカウォッチング!











サンセットじゃないけど到達証明写真・・・・・って到達なんて大層なものじゃ無いし汗









空振り、イルカウォッチング!











前方へ延びる砂浜のロード、調子こいて走っていたら50m幅くらいの白い砂ビックリ

千里浜の砂、濡れていれば締まって走り易いんですけど、乾燥してたら普通の砂と同じ汗



白いってことは・・・乾燥してるってことガーン




四輪だと如何ってこと無いんでしょうけど、二輪だと大変危険タラ~

スピード落として入りましたけど、ハンドルが取られて怖ろしい思いを、






あ~怖かった~汗










千里浜ICへの出口から海岸線離脱、またのと里山海道へ入ろうとしますが・・・・・・・・・











空振り、イルカウォッチング!











左へ曲がりたいんだけど、路面上は砂だらけ、恐る恐る曲がりましたよ汗







徳田大津JCTで七尾方面へと。










空振り、イルカウォッチング!











和倉ICで下りて、能登島大橋を渡り能登島へと。











空振り、イルカウォッチング!











時刻は12時過ぎ、小腹も空いたのでJi-maに立ち寄り。











空振り、イルカウォッチング!











昼時で混んでるかと思えば、先客は一人だけビックリ










空振り、イルカウォッチング!










盆時期なのにお客さん数人とツィートされる訳だ(笑)

混雑が苦手なオヤジには有り難いですけどねパンチ







定番のワッフルセット










空振り、イルカウォッチング!











今日は暑くって、添えられているアイスが美味いハート










空振り、イルカウォッチング!










ん? 
アイスだけのメニューってあったっけ?












Ji-maのアイドル、ななみちゃん、本日はご機嫌麗しく・・・・・・











空振り、イルカウォッチング!









ハ~イ、ジィジですよ~、
覚えてくれたかな?








奥さん、もう少し大きくなったら、家族で北海道にカブツー行きたいとビックリ

そりゃ、新婚旅行が北海道林道ツーのご夫婦ですから汗








イルカの情報を聞きますけど、こちらでは最近見てないなと。

島の北東部辺りにいるようだけどとの情報、北東部の八ヶ崎まで行ってみますか。











空振り、イルカウォッチング!











昔の役場前交差点を右折










空振り、イルカウォッチング!










ん? この道って初めて走るんじゃ?






途中、勝尾崎キャンプ場って在ったのでチョット覗いて来ました。










空振り、イルカウォッチング!












海辺の松林の中、ちょっと狭いけど横がすぐ海で釣りも出来るかな?

ただ、バイクで一泊1700円、う~ん、高いか?











八ヶ崎の堤防上、停めて双眼鏡で眺めますけど・・・・

イルカはいるか?・・・・・・・・・・なんちゃってオヤジギャグ、サムッ汗










空振り、イルカウォッチング!











イルカらしいものは見えないな~汗











空振り、イルカウォッチング!












見えるのはカヌーやらボートで釣りをしてる人達くらいタラ~




船外機付きボートで帰って来た人に、イルカ居ましたかと聞いても、

今日は見えなかったなとの返答ダウン





こりゃ今日も駄目だったか~ガーン












でもまあ、水も綺麗だし










空振り、イルカウォッチング!










青空も爽やか・・・・・・・・・って暑いくらいなんですけど汗











空振り、イルカウォッチング!











こののんびりした風景の中、僅かな木の陰の堤防上で、










空振り、イルカウォッチング!











コンビニで買ったおにぎりとお茶の昼飯。











空振り、イルカウォッチング!











こんな風景の中で食べると、美味しいですよ~ハート







しばし煙草を燻らしボンヤリと、こんなのんびりした時間も良いなニコニコ













空振り、イルカウォッチング!










祖母ヶ浦を廻り、何時ものイルカウオッチングポイントへ。










空振り、イルカウォッチング!











此処にも居ないし~ガーン







見事に今回も空振り、何時になったらイルカが見れるんでしょうか?

何とか今年中には・・・・・ヒット打ちたい汗
















空振り、イルカウォッチング!











ツインブリッジから中島方面へ抜け、横田ICからのと里山海道へ。










空振り、イルカウォッチング!











途中、志雄PAで最後の休憩、

その後ちょこっとスピード出したりしながら帰宅。











空振り、イルカウォッチング!











帰宅したのは4時20分頃、鬼さんより早く帰りたかったのですが、

鬼さん既に帰っていましたビックリ










本日の走行      220,8㎞

ガソリン           8.0ℓ 

燃費            27.6㎞/ℓ











先に帰っていた鬼さん、
グダグダ文句の嵐が
降りかかるかと思いましたが、
鬼さんの友達が来ていたので、
文句言われずに済みました
ナイス









助かった~汗






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
>またまた空振り、
空振り率10割・・・

一軍登録抹消もんでつねヽ(´o`;

よって戦力外通告ww

一度、二軍落ちして頑張ってくだはいヽ(´o`;


因みオイラの人生わ、正に二軍落ちしそうでヤバい感じもヽ(´o`;

無理ぽぉ〜(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2018年06月06日 11:08
アラカンさん おはようございます。

能登島は良いですね♫
ジーマでのワッフルも美味しそうです。

先日は、上平の道の駅、ささら館のイワナ寿司とそばセットを食べに行って来ました。天気も良く、楽しいツーリングとなりました。
今度は久しぶりに能登島、能登方面へと走りに行きたいですね。


遊びに出るには、かみさんの行動、言動に注意配慮が必要ですね。

>鬼さんの友達が来ていたので、文句言われずに済みました

後から思い出したようにグチグチと言われたりして(笑)
Posted by やす爺 at 2018年06月07日 05:56
こんばんは

ウチの相方は早起きとアウトドアが嫌いなので完全に別行動です。

テニスも山もカヌーも友達と自由に出掛けられますよ(*^^)v

当然、バイクも堂々と行けます。


その代わり二人の子供の朝飯やら世話は小学校から早や30歳半ばになる今までボクがやってますけどね。

マァ~夫婦もいろいろな形があっていいんでしょうね~
Posted by BOLT at 2018年06月07日 18:53
I LIKE CAMP さん、今晩は。

空振り率10割、二軍落ちどころかまさに戦力外通告、馘首ですな。

如何にも我が人生らしい展開です、一軍での華々しい活躍も無い儘、

お払い箱になるゴミ人生、何だか泣けてきますわ。
Posted by アラカン at 2018年06月07日 23:34
やす爺 さん、今晩は。

この日は天気も良く、イルカは見れませんでしたが海を見ながらボ~ッと。

忙しなく走る廻るのも良いですが、のんびりゆったりのツーも良いものです。

鬼さん、鶏頭ですから時間が経つとすぐ忘れますんで、この日は大丈夫でした。

しかし、鶏頭のくせに結婚当初の事は結構グダグダ言います、もう時効だろう。
Posted by アラカン at 2018年06月07日 23:41
BOLT さん、今晩は。

我が家も結構嗜好趣味は違います、だから一緒に行動はしたくないのです。

ただ、好みは違うのに、1人だけで遊びに行くと気に入らないのかグダグダ

言いますね。バイクで遊びに行ってもしかり、自分は行く気も無いのに、

人が行くのは気に入らないという我儘ババァですわ。
Posted by アラカン at 2018年06月07日 23:48
乾いた砂浜は転ぶの覚悟で速度出したほうが走りやすいでかね こんにちはぁ
Posted by シロタイツ at 2018年06月08日 11:39
シロタイツ さん、今晩は。

スピード出しててハンドル取られると・・・・転んでも砂だから車体への

ダメージは少ないでしょうけど、心のダメージが大き過ぎます。
Posted by アラカン at 2018年06月08日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空振り、イルカウォッチング!
    コメント(8)