ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2018年06月13日

ニュー腕時計!

仕事中の或る日、朝から頑張って外廻りの仕事をして腹が減り、

さてもう昼かと腕時計を見ると、まだ11時前タラ~




飯はまだか~ガーン






しゃあ無しに仕事続けましたけど、1時間以上働いたつもりで腕時計を見ると、

まだ11時15分ビックリ





嘘だろ~汗




ジックリ見てると何か秒針の動きが遅い時計

携帯で時間を確認したら・・・・・・









ニュー腕時計!









もう2時近くじゃないかビックリ









これまで使っていた時計、3年以上使って来たでしょうか?

確か・・・・・・香典返しのカタログギフトで手に入れた物・・・・・だった筈タラ~










ニュー腕時計!











バンドは一度取り換えてる筈です、一番安いバンドに汗

遅れだしたってことは電池切れ、電池交換すれば動くんでしょうけど、

カタログギフトの品、値段的には1500~2000円程度か?



電池交換する値無いわ~汗










ニュー腕時計!











それに、6時の位置には盤面に汚れもタラ~

良い機会だから買い替えますか。








向かった先は時計店ならぬホムセン、安い時計売ってますからね。

行ったホムセン、安い時計は3~4種類しか無かったですけど、

その中でこれを選択











ニュー腕時計!












お値段、税抜980円、一応シチズンブランドちょき











ニュー腕時計!











今までの時計と似たような雰囲気の時計もありましたけど、

気分転換も兼ねて、これまでと違った雰囲気の時計を選びました。











ニュー腕時計!











何となくお遊び用の雰囲気が
プンプンしておりますが・・・・
汗









わざわざパッケージにはムーブメントは日本製であると表示ビックリ









ニュー腕時計!











でも、組み立ては中国












ニュー腕時計!











そうじゃなきゃこんなに安く出来ませんわな汗








防水表示は10気圧表示











ニュー腕時計!











高性能だけど・・・・・・・・・・簡単には電池交換出来ないってこと、

これも使い捨てだなタラ~









よく言われるんですけど・・・・・・・・・・





いい齢こいたら、身に付けるものは真面な物にしろ・・・・・・・・とタラ~







そんなこと言えるのは金銭的に余裕のある人、

貧乏人のオヤジは吊るしの背広しか知らず、オーダーメイドなんて夢のまた夢汗

腕時計にしても安物ばかり、オメガ、ロンジンなんて・・・・それ何?












ニュー腕時計!











貧乏人は時間さえ判れば良いんです・・・・・・・・・・・・と強がりをガーン






ただ、安物のプラスティック製バンド











ニュー腕時計!










このバンドエンド止めとでも言うんでしょうか、これがよく千切れて使い辛くなるんですよね。

バンドを換えようとすると、下手すると本体価格より高いんです汗












チョット失敗したかなと思ったのは・・・・・・・・・・










針が太くって、2分なのか
3分なのか良く判らん
ガーン




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
同じカテゴリー(日常)の記事
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
落っことして衝撃与えてもこころの動揺がなさそうなかっこいい時計です 土壌改良で植木鉢に灰を撒きたかったんで紙やら小枝を燃やしたんですけどキャンプ気分でしたよー こんぬつは 
Posted by シロタイツ at 2018年06月13日 11:00
アラカンさん こんにちは!

腕時計です。
スマホや携帯持ってても、何故か腕時計してます。

どうでもいいと思いつつも、そこここに5つ転がってます。
ソーラーの物や電波時計なるもの、気圧や温度もわかるもの。
TPOって言えば聞こえは良いけど、気儘に遣い回ししてます(笑)

カブにも時計が無かったんで、1000円時計ハンドルに着けてます。
防水機能もあって、5年過ぎても動いてるって時計安すぎですね。
Posted by やす爺 at 2018年06月13日 17:59
こんばんは

ボクは調理に関わっていたので指輪やら腕時計はしたことないです。

山に出掛ける時だけ気圧とか高度がわかる時計をリュックに付けておきますけどね。

これからも腕時計は付けるつもりもないです。

付ける習慣のなかった人には鬱陶しいもののひとつですね(^^;)
Posted by BOLT at 2018年06月13日 22:12
シロタイツ さん、今晩は。

1000円の安物ですから、落そうが失くそうがそんなに惜しくは無いです。

最近、住宅地の中で焚火すると、五月蠅い奴が居てね、ダイオキシンがどうとか・・・
Posted by アラカン at 2018年06月13日 23:34
やす爺 さん、今晩は。

アナログオヤジは、携帯を見る習慣が無いので、時刻を見るのは腕時計です。

しかし、1000円、煙草2箱分の値段で買えるなんて安くなったものです。

煙草2箱分、昔なら200円程度で時計なんて考えられませんでした。

そう考えたら、人生で一番高い時計をしていたのは高校時代ということになります。
Posted by アラカン at 2018年06月13日 23:43
BOLT さん、今晩は。

外廻りの仕事をしていると、時計はやはり欠かせません。今時の若者なら

スマホで見るのが主流で、時計持たない人が多くなったようですが、オヤジは

どうしても腕を見てしまいます。時計するのを忘れた時でも、ついつい腕を・・

高度が表示される時計が欲しかったのですが、高くて手が出せませんでした。
Posted by アラカン at 2018年06月13日 23:48
以前、10気圧防水の時計を電池交換に出して、「防水時計として使いますか?」と聞かれ、「はい」と答えたら、¥5.000かかりました。なんでも、10気圧の中で蓋を占めるのだそうです。
Posted by おのぶた at 2018年06月18日 16:18
おのぶた さん、今晩は。

電池交換5000円って・・・・・・この時計5個買えますよ(笑) 高機能だけど、

それだけ高いと、やはり交換無しの使い捨てですね。
Posted by アラカン at 2018年06月18日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー腕時計!
    コメント(8)