ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年06月24日

B-GO君!

ロクデナシ君に金を突っ込んでからこの方、貧乏になっておりますが、

それ以前には裕福(って言うほどでは無いですが汗)な時もあったのです。

それは休眠口座からお宝が発見された時、思いがけない臨時収入ちょき







そうなると、すぐ気が大きくなって無駄遣いに走るアホオヤジパンチ

無駄遣いを承知でポチッとしたくせに、現物が手元に届くと・・・・・後悔の念がタラ~






重たい自責の念に駆られて、
届いた品物は開封することも無く・・・










B-GO君!








一か月以上押入れの中に入ったまま汗









貧乏で遊びに行くことも出来ない今日この頃、

暇なもので、とうとう押入れから出してみました。











B-GO君!











漸く日の目を見た2つの荷物汗



上の薄い封筒状の中身は・・・・・・・・・・










B-GO君!










今年度版の北海道キャンピングガイドちょき




今年は仕事最後の年、有給休暇の完全消化を目指し、

ロクデナシ君で2週間の北海道を・・・・・


と、妄想しておりますが・・・・・・・・・・先立つものが汗











下の箱の中身は・・・・・










B-GO君!










笑’sの焚き火グリルのB-GO君焚き火




ヘェ~、収納袋付きなんだビックリ














B-GO君!











併せてポチッた専用グリルプレートも同梱されてました。







実は、初めはB-6君の倍のサイズとか言うので、

てっきりB-5君だと思っておりましたが・・・・・・・・










B-GO君!










取説の表示はB-GO君ビックリ

B-5君では無いようです
汗













前から持ってる尾上のBBQコンロ、B-6君と並べて比較してみます。

ケース、収納袋に入った状態での比較、










B-GO君!











左から、尾上BBQコンロ、B-GO君、B-6君です。






ケースから出した本体の比較










B-GO君!












組み立てた後の比較










B-GO君!










B-GO君!










B-GO君のパーツ構成、組み立て方はB-6君と同じ、

パーツのサイズ、厚さが違ってるだけです。











B-GO君!










大きくなった分、厚みを増やして頑丈になってるようです。










B-GO君!











しかし、頑丈になった分重くなったのは歪めない事実、グリルプレートも結構ズッシリタラ~

B-6君の標準プレートも重かったけど、それの倍の大きさですからね汗

今、B-6君は笑さん試作品のステンレス製メッシュのプレートを使ってるんですけど、

これは軽くて良い、これと同じような物をB-GO君用に作ってくれれば・・・・・・・・・











B-GO君!











重たいプレート、一応シーズニングしときますか汗








3種のプレートの積み重ね、










B-GO君!










これで大きさが大体判るかな?










B-GO君のグリルプレート、結構重いですから、人によっては好みが別れるでしょうね。










B-GO君!










五徳だけで良いやという人や、100均の網金で済ます人も、

やり方は人様々、それで良いんですOK









専用プレート、B-6君と同じく本体を収納することが出来ます。










B-GO君!











そのまま収納袋へ入れれます。










B-GO君!










オヤジはその収納袋へトングと団扇、着火剤も一緒に入れて











B-GO君!













これで何時でも持ち出せるよう準備万端なんですが・・・・・・・・・・・・・




使うと、光り輝く今の状態が、










B-GO君!











こんなになっちゃうんだよねガーン



















綺麗な物が汚くなってしまうなんて・・・
そう思うとなかなか使えない
綺麗好きな貧乏性オヤジです
汗






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

勢いというのは、すごいものです。
いやぁ~ 困ったもんです( ´艸`)

欲しいものに、すぐポチっとしちゃいますよね。

でも、今回違ってたのはお届け後一か月以上も放置されてたってことですかね。

さてさて、北海道ツーリングは幻となるか、現実となるか?
この後の展開が楽しみですわ(笑)
Posted by やす爺 at 2018年06月24日 06:20
こんばんは

ポチッちゃたんですね~勢いのままに(;^ω^)

マァ~物欲がある間はアラカンさんは健在ってことですね。

またどこかでお年玉を見付けて北海道キャンピングガイドが無駄にならないと

いいですね(*^^)v
Posted by BOLT at 2018年06月24日 21:46
やす爺 さん、今晩は。

お宝があったと思うと気が大きくなっちゃって、ポチッとしてしまいましたが、

すぐ後悔してしまいそのままに。漸く開けてみましたけど、使うのが勿体無くて・・・

仕事最後の年、人生何があるか判らないので、行ける時に行ってみようかと

考えてはいるのですが、何せ費用の問題が・・・・しかし・・・行きたい!
Posted by アラカン at 2018年06月25日 00:50
BOLT さん、今晩は。

使ってるコンロの丁度中間くらいの大きさだったので、欲しいな~と思ってたら

指が勝手にポチッと・・・・   北海道、お年玉が無くても2週間の行程で

行ってみたいですね。これだけの長期間行くのは最初にして最後のチャンスに

なりそうですから、今年は何とかして渡道を果たしたいです。
Posted by アラカン at 2018年06月25日 00:58
こんばんは!

呼人浦のキャンプ場をバックに
B-GO君に乗せたソーセージの写真を撮らない
わけにはいきませんね~。
しかも2週間とは並々ならぬ気合を感じます(^3^)/
シモベとなって遠征費をちょろまかして下さい。
ご健闘をお祈り致します!
Posted by とうびきとうびき at 2018年06月26日 23:54
とうびきさん、今晩は。

夏場のソロなら、炭の消費量も考えてB-6君になるでしょうね。B-GO君は

寒い時、グルキャン時の使用になるかな。来年になれば毎日が日曜日になるんですけど、

稼ぎが無くなりますからね。2週間も行けるのは今年が最初で最後のチャンス、

何とかして行きたいんですけど、どうなりますやら。
Posted by アラカン at 2018年06月27日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B-GO君!
    コメント(6)