ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年08月09日

軽いジャブ、第2弾!

本日の通勤時、久し振りの雨が降りました雨

ワイパーを動かしたなんて・・・・・一か月以上ぶり汗




これで少しは涼しくなってくれれば良いのですが、10時前には止んでしまい、

気温は32℃くらいなのに、蒸っとした感じの不快さタラ~






オヤジはその不快さに負けることなく、


せっせとボーナスの無駄遣いに励んでおりますパンチ









軽いジャブ、第2弾!









まあ、軽いジャブですけど・・・・・
第2弾ですな
汗












ホムセンでの買い出し、最初の目的は虫除けを買うつもりだったのですが・・・・・・










軽いジャブ、第2弾!











これまでの虫除け、ディード含有率が12%のものが最高でしたが、

今シーズンからは30%のものが販売されているとのことで買いに行ったのです。




9月の北海道のキャンプ場、寒い筈なのに虫が馬鹿にならんほど多くてタラ~

特に、湖の側のキャンプ場は大群で襲撃が・・・・・汗














で、それだけにしとけば良いものを・・・・・・・・・・・











軽いジャブ、第2弾!












あれやこれやと無駄遣いガーン











気休めに過ぎない防水スプレー











軽いジャブ、第2弾!












リターンした時から使っている合羽、9年物の骨董品汗











軽いジャブ、第2弾!











シューズカバーも併せて・・・・・・・・・・プシュー











軽いジャブ、第2弾!













雨男連盟は脱退したはずなのに、何故か北海道では祟られる、

2年前は毎日が雨でしたからねガーン




鈴鹿の雨神様の祟りか?タラ~











でもね・・・・・・・・・・・・







防水スプレーって全くの気休め、1時間で効果無くなりますわ、

合羽買い替えた方が・・・・・・・汗














買うつもりは無かったケミカル類











軽いジャブ、第2弾!












見てたらついつい・・・・・










チェーンメンテ用のチェーンルブ、初めは家にあるルブを持って行くつもりでしたが、










軽いジャブ、第2弾!













値段の高い、スーパーと名の付くルブ、

能書きは良いことしか書いてないですけど・・・・ホントかな?

チェーン音に悩まされるオヤジ、少しでも良い物をと汗













そして、潤滑剤の5-56、携帯に便利な小型缶があったのでフラフラと・・・・・












軽いジャブ、第2弾!












オヤジは昔から5-56信者、遥か昔、CL90というポンコツバイクに乗ってた時に、

雨中走行時、プラグが失火しだしてエンスト立往生タラ~

その時5-56をプラグキャップ、プラグコードに吹き付けたら復活、無事帰ることが出来ましたちょき




それ以来、オウム並みの熱烈な信者となっております汗





この小さい奴なら持って行けるなOK
















そして、おまけでクロス君用WAX汗

先日クロス君に乗ろうとしたら・・・・・・埃まみれで、ドアノブ周辺に指の痕タラ~





う~、汚ねぇ~ガーン







暫く洗って無いからな~汗











軽いジャブ、第2弾!












何故か物置に転がっているダークメタリック用のWAXビックリ

ダーク色の車って・・・・・・前の前の車、15年も前の車じゃ?

一度クロス君の傷消しに使ってみたら、全然伸びずに団子状態タラ~




こりゃもう使えんわ~ガーン










軽いジャブ、第2弾!











ということで、新品WAX買いましたが・・・・・・・・・・





暑くって洗車なんか出来ないままでしてパンチ
















軽いジャブの無駄遣い、ジャブも食らい続ければ足に来るんですが・・・・・・・・・



現在オヤジは腰に来てますガーン










数日前から腰に感じていた重痛いような痛み、



それが昨日突然
・・・ピキッ・・・・
魔女の一撃か?
ビックリ










昨晩から腰をかばって、
動きはスローモーション
タラ~








これは暫くバイクなんか
乗れないんじゃ?
汗






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2018年北海道)の記事画像
波乱の北海道(最終日)!
波乱の北海道(15日目)!
波乱の北海道(14日目)!
波乱の北海道(13日目)!
波乱の北海道(12日目)!
波乱の北海道(11日目)!
同じカテゴリー(2018年北海道)の記事
 波乱の北海道(最終日)! (2018-10-29 06:00)
 波乱の北海道(15日目)! (2018-10-26 06:00)
 波乱の北海道(14日目)! (2018-10-23 06:00)
 波乱の北海道(13日目)! (2018-10-21 06:00)
 波乱の北海道(12日目)! (2018-10-18 06:00)
 波乱の北海道(11日目)! (2018-10-16 06:00)

この記事へのコメント
今年わ台風と腰痛の為、途中で強制送還になりそうな感じも(´-`).。oO

オイラの感わ割合当たったりしまつので、お気を付けてww

あっ、その前に車当てそうな感じもします(笑
Posted by I LIKE CAMP at 2018年08月09日 18:58
こんばんは

ボクは山用の合羽をバイク用で持っていきます。
20年は経っている代物ですが、まだ大丈夫そうです。

腰は気を付けたほうがいいですよ~

ウチの母親が車椅子生活になってしまった発端の出来事が腰痛でしたから…(^^;)

しっかり治療したほうがいいですよ、お気を付けて('ω')ノ
Posted by BOLT at 2018年08月09日 19:05
>まあ、軽いジャブですけど・・・

何度も言いますが(まだ2回目ですが)
ジャブもコツコツ当てられるとダメージを受けます。

ジャブは攻撃の突破口・・。
左ジャブで敵の体勢をくずし突破口を見いだせば
すかさず右ストレートを打つべし。
これ、拳闘の攻撃における基本なり・・。
と、丹下段平氏は言ってたような気がします。

左ジャブで体勢を崩されたところに、
全体重をのせた右ストレートをぶち込まれると・・
一発でKOですよヽ(´o`;


>・・・ピキッ・・・・
>魔女の一撃・・
>動きはスローモーション・・

中森明菜も言ってましたが
出逢いも スローモーションです。
私はグキキでしたがオババと出逢えました。
電気治療で新しい出逢いが待ってるかもしれませんよ!

長々と失礼しましたm(__)m
Posted by gamagama at 2018年08月09日 19:32
I LIKE CAMP さん、今晩は。

何と不吉なことばかり並びたてて、人を呪わば穴ひとつ、自分の身にも

降りかかりますよ。 しかし・・・・・そうなりそうで・・・・・・怖~い!
Posted by アラカン at 2018年08月09日 22:58
BOLT さん、今晩は。

20年とは凄いですね、普通それだけもたないでしょ。山用だから頑丈に

作ってあるのかな? 腰の方は徐々に良くなってるようです。腰痛って

医者に行ってもなかなか治らないから、自然に良くなるまで待ってます。
Posted by アラカン at 2018年08月09日 23:04
gamaさん、今晩は。

右ストレートに対抗して、捨て身の左クロスカウンターで相打ち狙いを・・・・

簡単にはダウンしませんぜ、往生際悪く粘りますから。

出会いはスローモーション・・・・・・・・の出会いがオババなんて嫌じ~ゃ

どうせ出会うなら、可愛いオネーチャンであって欲しい。
Posted by アラカン at 2018年08月09日 23:11
アラカンさん おはようございます。

着々と準備が進行中ですなぁ~♫
北海道へはいつ頃お発ちでしょうか?
月末?月初め?

北海道行きたいなぁ~
去年行って、もう1年過ぎてしまった(^^;

腰が痛いのは、運動不足と体重の増加でしょうかね?
単なる老化の第一歩?でしょうかね。お気を付けください。

北海道へは行けなかった我がGS
この際アラカンさんへ餞別代りにシート上げますよ。
こちら方面へお越しいただければお渡しいたします。クロス君でお越しください。
Posted by やす爺 at 2018年08月10日 05:44
防水スプレー吹いて乾いてから生地が溶けないように気を付けて(当て布、低温)アイロンかけるとかなり違うってバイク雑誌に載ってましたよ
Posted by シロタイツ at 2018年08月10日 11:43
やす爺 さん、今晩は。

北海道へは9月初めに渡ります、今年こそはノントラブルで天気にも恵まれますよう

今から神仏に祈っております。腰が痛いのはモロ運動不足でしょう、犬が居る時は

毎日のように1時間近く歩いていたのに、死んでからは歩かなくなって、体重も増加の一途・・・

シート、欲しいですけど、ヤフオクにでも出すと結構な値になるじゃないですか、悪いですよ。
Posted by アラカン at 2018年08月11日 00:26
シロタイツ さん、今晩は。

アイロンかけると効果長続きなんですか、そう聞いても不器用で面倒くさがりの

オヤジですからね、失敗する確率が高そうで・・・・・・・出来ませんわ。
Posted by アラカン at 2018年08月11日 00:29
第2弾 ってことは近々第3弾ですなぁ~  ジャブの次は徐々に堪えるボディーブローかぁ~(;´・ω・) 

旅立つ前にノックダウンしないようにm(__)m

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年08月11日 08:46
もどきさん、こんにちは。

第3弾は無いと・・・・信じたい、これ以上喰らうとダウン必至。フェリーの予約を

無にすることなく、無事北海道の地に立てるよう我慢、我慢です。
Posted by アラカン at 2018年08月11日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽いジャブ、第2弾!
    コメント(12)