ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2019年06月05日

能登島家族旅行村(1日目)!

先週の白山市ノ瀬の不満の残るキャンプ、気分直しに1日、2日の週末、

再びキャンプを敢行、今度は山から海へと。




今度のキャンプ場は、能登島水族館の側にある能登島家族旅行村。

キャンプ場があるのは知っていたんですけど、オートキャンプ主体のファミ向けの

キャンプ場で、結構値段も高いので敬遠していたのですが・・・・・・・・・・




HP覗いてみると、徒歩、自転車、バイク向けに安い設定あるじゃないかビックリ

安いと言っても、さすが1,000円以下では無いですけど汗

バイク1台、ソロテント1張りで1,188円(税込)、もうチョット切りの良い値段でもタラ~



バイクはサイト指定で、海に面したサイトには張らせて貰えませんでしたけど、


静かなキャンプを楽しむことが出来て・・・・・・






能登島家族旅行村(1日目)!







先週の鬱憤、少しは晴れましたちょき








1日の午前10時頃に一応予約の電話、値段も確認しておきたかったからね。

そしたら午後4時までに入れるなら良いですよ、遅くなるなら別の処にしてくださいと


大変冷たい返事でしたビックリ


そりゃ今日なら行けますよ、でも予定の判らないキャンツーライダーには厳しい条件、

飛び込みでは使い辛いかも知れませんガーン











能登島家族旅行村(1日目)!











久々にフル積載のロクデナシ君、何時もならシート上にテント等を入れた防水袋を

ドンと積み上げてなんですけど、本日はテント類はトップケースの中へ。

スッキリとしたスタイルでイメチェン図ったのですが、どうしてもクーラーバッグが・・・・・

やはり残念な格好になってしまいました汗






出発したのは11時頃、行くだけなら4時までには楽勝ですちょき

信号待ちでエンストを繰り返しながら、しおさいロード、のと里山海道を走り能登島へ。



しかしこのエンスト、ディーラーはコンピューターが学習して改善される筈とか言うけど・・・・


学習なんかしてねぇじゃ無いか怒


オヤジと同じ学習嫌いのコンピューターか?











能登島家族旅行村(1日目)!











天気が良くて気持ち良いのと里山海道、居ましたよ白馬の王子様、

暫く後ろに付かれて・・・・・・・汗










能登島家族旅行村(1日目)!











羽咋以北の対面通行区間、一部で4車線化の工事されてますけど、

俺の生きてるうちには、全線の4車線化は完了しないでしょう汗






和倉ICで下り、和倉の店で買い出し。










能登島家族旅行村(1日目)!










能登島にはスーパー無いですから。



能登島大橋を渡り能登島上陸











能登島家族旅行村(1日目)!











二輪喫茶Ji-maへと。












能登島家族旅行村(1日目)!










これも目的なんですけど










能登島家族旅行村(1日目)!











新しい目的のシフォン、










能登島家族旅行村(1日目)!











何とか手懐けようと頑張ってみても、なかなか寄って来ようとはしないタラ~

次回は食い物持って来て勝負か?






Ji-maから家族旅行村までは10分ほど、









能登島家族旅行村(1日目)!











実は曲がる所を見落として水族館まで行ってしまいました汗











能登島家族旅行村(1日目)!











到着は3時前、余裕の到着です。

受付で申込して1,188円を支払い、まあこの値段ならリピートもあるかなOK

ただ、バイクは第1サイトのみの指定、本当は海に面した第2か第5サイトに張りたかったんだけど、

そこは車専用で、バイクは第1限定とか・・・・・・・・タラ~

空いてるんだから、そんな固いこと言わなくてもと思うんですけどね汗



おまけに・・・・・


第2、第5見に行くんだったらバイクで行かないでください、歩いて行ってねと釘刺されましたガーン









能登島家族旅行村(1日目)!











売店で炭3㎏を買ってサイトへ。

第1サイト、入口から一番近い所ですからすぐに到着。










能登島家族旅行村(1日目)!











先客は、奥に犬連れの巨大テントの夫婦と、中ほどに松本ナンバーのGSが1台の二組。




奥まで行ってみましたけど、奥だと海が見えなくなる。

海が曲がりなりにも見えるのは手前のサイト、せめて海を見ようと・・・・・










能登島家族旅行村(1日目)!











手前の方のサイトを選択、先週みたいなうるさい奴等が来ないことを願って設営開始。



このトップケースも、テント、テーブル、イスを入れればもう一杯タラ~









能登島家族旅行村(1日目)!










もうチョット入ると嬉しいんだけどな汗










能登島家族旅行村(1日目)!











本日のテントはコールマンのタビト2、東日本応援キャンプのオークションで

ttaテント商会から落札したもの、オヤジのテントはこんなのばかりです汗









能登島家族旅行村(1日目)!











サイトからの眺め、海に面して無いのは残念だけど、まあこれくらい見えれば・・・・タラ~






先週も暑かったけど、今週も暑い晴れ










能登島家族旅行村(1日目)!











少しは我慢してたのだけど、4時も回ったことだし










能登島家族旅行村(1日目)!










プシュリとなビール







海を行くヨットを見ながらグビリ










能登島家族旅行村(1日目)!










美味ぇ~ハート







しかし、昨夜の夜更かしが祟ったのか、1本飲んだだけで眠くなり、昼寝・・・・・ならぬ夕寝を睡眠

1時間ほど寝たのかな、起きれば5時半過ぎ










能登島家族旅行村(1日目)!











これは火遊び開始しないと、3㎏の炭は消費出来ないと慌てて汗





まだ熾きにならないうちに日は暮れだして・・・・・汗











能登島家族旅行村(1日目)!










夕陽モードで写真撮ったら見事に暮れてますけど・・・・・ホントはここまで色付いて無い汗










能登島家族旅行村(1日目)!











豚串とソーセージを焼き、










能登島家族旅行村(1日目)!











ビールクズ一直線、ま、これが良いんですけどねちょき





暗くなって来てもオヤジの後から入って来る奴は居ない、今日は静かに過ごせそうニコニコ





離れたお隣さんのGSさんには、豚串とソーセージを持ってご挨拶に。

ただ、こちらも一人静かに楽しみたいオーラがプンプンとしてましたので、

邪魔し無いようご挨拶だけに止めました。










能登島家族旅行村(1日目)!











豚串も美味かったけど、焼いたシャウエッセンが美味いハート

ボイルも楽で良いんだけど、焼くのが一番美味いと再確認ちょき






で、ご飯は・・・・・・・










能登島家族旅行村(1日目)!











コンビニのおにぎりで終了汗

もう、炊こうとか料理しようなんて面倒なことはしなくなった道楽オヤジ、

キャンプならおにぎりだって美味しいんです。










能登島家族旅行村(1日目)!











夜も更け、頑張って燃やし続けますが・・・・・・



とうとうギブアップガーン





B-6君で炭3㎏を消費するのは至難の業、










能登島家族旅行村(1日目)!











これだけ残ってしまいましたタラ~

お持ち帰りか~汗








前室閉めずに寝ようかと思ったのですが、










能登島家族旅行村(1日目)!











イスが夜露に濡れるのが嫌で閉めましたタラ~

このテントの良い所は広い前室スペース、イスもテーブルも展げたまま収納出来ます。









さ~て、寝ようとすると・・・・・・静か~ニコニコ

先週とはえらい違い、こうで無くっちゃ
ちょき







夕寝したので寝付けないかと思ったのですが、

そんなことも無く暗黒の世界へと
ZZZ…









それではオヤスミナサイ睡眠





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
積載は、かぶよりずっと上ですね ジーマのワンコ、犬好きだなこの人って目してますよ
Posted by シロタイツ at 2019年06月05日 10:13
>何とか手懐けようと頑張ってみても、なかなか寄って来ようとはしない

人間の姿をした狸親父にわ中々なつかないんでつねヽ(´o`;

オイラになら、尻尾を忙しくふりふりして寄って来ることだと思われますがww


毎回恵比寿復刻ばっかりな贅沢ww
バイト増やして金貯めて、オイラに奢ってくだはい(^ ^)
Posted by I LIKE CAMP at 2019年06月05日 12:36
シロタイツさん、今晩は。

パニアは偉大です、カブでどうやって積もうかと悩んでいた物もスカスカと中へ。

ワンコ、ツンデレなのかなかなか側まで寄って来ません。
Posted by アラカン at 2019年06月05日 23:24
I LIKE CAMP さん、今晩は。

このワンコ、なかなか手強いですよ、変態CAMPになら絶対寄って来ません。

復刻恵比須、10数本も飲む大酒のみじゃないですから、数本のことなら

美味い物にしようというささやかな贅沢です。それに何百円も違うこと

じゃないから、これくらいはしますよ、自己満足の為に。
Posted by アラカン at 2019年06月05日 23:34
アラカンさん おはようございます。

キャンプ好いてますね(^^♪
やっぱりGSは旅バイクですなぁ~
荷物積んでも安定して走れますし、置いておけば良かったかなぁ(^^;

無職爺なんで、復刻恵比須なんて飲めません。
今夜も第三のビールで夕食も終わりになりそうです('◇')ゞ
Posted by やす爺 at 2019年06月06日 06:56
やす爺 さん、今晩は。

キャンプが好きなんじゃ無いです、家に居ると家事、雑用を押し付けられるのが

嫌なんです。つまり、何もしたくない道楽オヤジの避難手段なだけです。

やはり箱付きバイクは楽です、シート上に積むだけだったら限度がありますから。

復刻恵比須、どっしりしていて美味いです、キャンプ時だけのささやかな贅沢です。
Posted by アラカン at 2019年06月06日 22:22
こんばんは

今回は静かなキャンプができたようでよかったです。

キャンプブームはまだまだ続きそうな感じでこれからは関東地方で静かなキャンプは無理になりそうな感じです。
先日、茨城の那珂川にキャンプの下見に行ったのですがものすごい数のテントが張られてました。

キャンピングカーも増えましたし、主要なSAや道の駅も車中泊で満車だったりと不便になりました。

最近は山に行くときもバイクで出掛けるときも安い温泉宿を探して泊ってますよ
(;^ω^)
Posted by BOLT at 2019年06月07日 18:11
BOLT さん、今晩は。

今回は週末でありながら、人が少なくて静かに過ごすことが出来ました。

まだキャンプブームは石川県まで到達してないのか? 我儘ソロキャンパーとしては

ブームが来ない方が嬉しいんですが。車中泊も増えてますね、冬の北海道で

車中泊するなんて自分だけかと思っていたら・・・・・・馬鹿が結構居ました(^_^;)
Posted by アラカン at 2019年06月07日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島家族旅行村(1日目)!
    コメント(8)