ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2020年03月01日

春弥生!

今日から3月、春です、弥生です。

オヤジの仕事もあと一月、その後は365連休というプータロ生活が待っております。





本日は朝から晴天、陽が当たると暖かくて、バイクに乗るには最高の日なんですが、

365連休が待ってると思うと、別にガツガツ乗らなくてもと心に余裕がちょき




まあ・・・・まだチョット寒いということで汗





午前中は、確定申告の申請書を作成してたのですが・・・・・


頭が膿みそうタラ~







午後に、膿んだ頭を冷やそうと久々に散歩したら・・・・・・・・・・






春弥生!





心臓がひどくなり、心筋梗塞になりそうだわどくろ









3月になると、税務署周辺の道が混雑する確定申告時期となります。

今年はコロナウイルス対策として、4月まで延長するようなこと言ってますが、

延長されたところで、どうせ申告書は提出しなきゃならんのだから・・・・・










春弥生!












説明書読みながら記入しますが・・・・・・・・



確定申告の中でも一番簡単な申告書A、慣れた人なら30分も掛からないでしょうが、

頭の悪いオヤジにとってはチンプンカンプンで理解不能な書類タラ~

説明書読みながら一箇所ずつ記入して行きますが・・・・・・・





脳味噌膿むわ~汗






午前中かけて漸く完了、脳味噌完全活動停止ですガーン













午後になり、鬼さんは遊びに、次男坊はバイトへ、1人取り残されたオヤジ、

脳味噌を休めるべく炬燵で横になってましたけど、さすがに一度も外出しないのは・・・・・



ここ暫く全く運動らしいことはしていない不健康オヤジ、

一念発起して、お犬様が居た時の散歩コースを歩いてみることに。











春弥生!










都会なら、あの公園を通り、この商店街を抜けてとかになるんでしょうけど・・・・・

ド田舎では、面白くも無い田んぼ道を汗











春弥生!












都会の道なら、途中には高級な店やらこじゃれたカフェなど在るんでしょうけどね、

田んぼ道には何も無しタラ~











春弥生!











精々で路傍に咲く花が在る程度。



都会なら綺麗なネーチャンも大勢歩いているでしょうけど、田んぼ道を歩いているのは

健康のために散歩しているジーサン、バーサンがたま~に汗











春弥生!











そりゃ花を見るのも良いですけど・・・・・・・・


綺麗なネーチャンを見るのはもっと良いハート












春弥生!












ネーチャンがヒールで歩くのはチョット似合わない未舗装路、

都会ではまず見当たらないでしょうな汗









春霞なんでしょうか?











春弥生!










白山もボンヤリとしか見えませんタラ~









コース後半になると足が重くなり、歩くスピードは

ガクッと落ちて、心臓も少々酷くなっちゃって・・・・・・・





犬が居る時は、冬でも夏でも毎日このコースを

歩いたんですけど、久し振りに歩くと、

こんなに距離あったのかと、ゼイゼイハァハァ
タラ~








心筋梗塞で心臓止まりそうですわガーン










このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
同じカテゴリー(日常)の記事
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)

Posted by アラカン at 23:20│Comments(6)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

昨日は良い天気でしたね。
>本日は朝から晴天、陽が当たると暖かくて、バイクに乗るには最高の日なんですが、
道が乾き、気温も上がり始めた10時に久しぶりにw800で海岸線を走ってきました。
さすがに他の方も結構走っていましたよ。でも、気温は10℃くらいでしたね。

確定申告書はパソコンでやると楽ですね。(税務署からダウンロード)
必要なところにポチポチ入れて完成です。来年はそのデータ活用できますし便利です。再来年は確定申告⇒市申告になってしまいますが(笑)

散歩
私は毎日歩くようにしています。
でも、代謝が悪くなったのか?食べすぎなのか体重は増加気味だなぁ・・・
Posted by やす爺 at 2020年03月02日 06:19
心臓って大事ですよね、構造もエンジンに似てるし エンストしたこと考えると・・・
Posted by シロタイツ at 2020年03月02日 09:31
こんばんは

これから365連休を控えて体力を付けないとダメでしょうね。

楽しい連休を迎えたとたんにあちらの国からお迎えってパターンもよく聞く話ですからね('◇')ゞ

ところで奥様のXディー今回は今度の日曜日ですよ( `ー´)ノ

間違えてどこかに泊まりで出掛けちゃダメですよ。
Posted by BOLT at 2020年03月02日 21:18
やす爺さん、今晩は。

少しは乗ろうかとも思ったのですが、確定申告が気になりまして、午前中にやったら

全精力使い果たしてしまいました。頭の弱いオヤジは説明書読むのも一苦労でして。

お犬様の散歩行かなくなって早数年、体力落ちてました(^_^;)

筋力アップと循環機能維持の為、少しは歩くようにします。体重減少も期待して・・・
Posted by アラカン at 2020年03月02日 22:23
シロタイツ さん、今晩は。

不整脈出てますから、エンジンにすればアイドリング不安定と言ったところでしょうか。

信号待ちてエンストするロクデナシ君のエンジンと同じように、突然プスンと・・・
Posted by アラカン at 2020年03月02日 22:26
BOLT さん、今晩は。

今年のXデーは、孫達が来てバァバのバースデーパーティするらしいです。

それで忘れることは無さそうです、そうでなければ、何処かへ泊りがけで行こうと

画策しておりました。危うく家庭内戦争が勃発するところでした(^_^;)

体力作りが必要なのは実感しました、あの世からのお迎えが無いよう頑張ります。
Posted by アラカン at 2020年03月02日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春弥生!
    コメント(6)