ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2020年04月05日

世捨て人の春!

365連休の3日目、4月3日の金曜日、全日通して降水確率0%、

気温も20℃超えの絶好のおバイク日和・・・・・・だったのですが・・・・




バイクには全く乗らなかった日となりました汗






前記事のヘタレおやじさんのコメントにもありましたが、

あまりにも余裕がありすぎて、何が何でも乗ろうという意欲が・・・・・タラ~



これが仕事している時の休日、有給休暇ならば、朝からひっちゃきになって

乗り回しているのですが、今となったら何時でも乗れるさ~との



変な余裕が邪魔しちゃってガーン








世捨て人の春!







無駄に過ごした一日となってしまいました汗











朝7時前から鬼さんの車のタイヤ交換、GSで空気圧調整まで済ませて

出勤タイムに間に合わせ、いってらっしゃいませとお見送り汗





その後、やっと自分の車のタイヤ交換を。












世捨て人の春!











交換時に普通タイヤじっくり見ましたけど・・・・・・・・・











世捨て人の春!












今シーズンで終わりかな? 



また金が・・・タラ~









GSで空気圧調整からの帰り道、公民館敷地の桜が満開、











世捨て人の春!











何時もより4~5日早いかな?











世捨て人の春!











傍にチューリップも咲いてましたけど、やはり桜は特別、

春が来たと感じさせてくれる花ですハート












世捨て人の春!











老い先短いオヤジ、人生で後何回見ることが出来るでしょうか?
















世捨て人の春!











家へ帰ってその他の点検











世捨て人の春!












クーラントは減ってないようだし、ウォッシャーだけ補給、

メカオンチオヤジが出来るのはこれくらいでして・・・・・・・汗












で・・・・・・・・・・家の周りの草むしり、前々から言われてたんですけど、

嫌なことは先送りにする性格のオヤジ、ずるずると引き延ばしてましたが、

とうとう鬼さんの逆鱗に触れまして・・・・・・・・仕方なくガーン













午後から、ず~っと放置していた自転車の手入れをタラ~

33年前、長男坊が生まれて鬼さんが実家へ帰っている時に無断で買った代物。

MTBはしりの時で、結構高かったような気が・・・汗












世捨て人の春!












邪魔だ邪魔だと言われながらも、何時かは乗ると物置の中で眠っていたチャリですわ自転車




長年の放置で変速機の動作が渋くって・・・・・











世捨て人の春!











CRCをプシュッ、











世捨て人の春!











ひっくり返してあちこちにCRCをプシュッ、何といういい加減な・・・・パンチ



自転車LOVEの方からすれば、何やってるんだと思われるでしょうけど、

乗れれば良いオヤジにはこれで十分汗















新型コロナ感染者が一日で100人を超えた大都会東京、対岸の火事かと思ってましたら、

石川県内でも発症者が相次ぎ、オヤジの住む白山市でも3月初めに感染者が出た後

暫く平穏だったのですが、4月になって立て続けに感染者がガーン

人混みを避けて、不要不急の外出自粛、ホントに必要なことになって来ました。










しかし・・・・・・・・・・・・・・

重要なこととは理解しつつも、そのままチャリで不要不急の外出をパンチ










世捨て人の春!












人混みとは全く無縁の田んぼ道、濃厚接触しようにも接触する人間は皆無汗

さすがド田舎、午前中の桜も誰も居ませんでしたからねちょき












世捨て人の春!












春の息吹を感じながら1時間ほどフラフラ、











世捨て人の春!











あ~、春だな~ハート












世捨て人の春!











コロナウィルス騒動でドタバタしているうちに、早春を感じないまま











世捨て人の春!












蕗の薹もすっかり化けて、春本番となってました。




蕗の薹・・・・・・食い損ねたタラ~











世捨て人の春!












終盤、白山を前に臨み、筋力トレーニングを兼ねて、

一番重いギヤで力走、ウッ、脚が・・・・・・・・・汗







と、天気の良かった金曜日をダラダラとタラ~















土曜日、この日も天気が良いから乗ろうかなと朝起きたら・・・・・・



寝床から起き上がれないビックリ




両足の、太腿の内側から後ろにかけて激痛。

ふくらはぎの足首に近い部分も痛くて、立つのも辛いガーン




これで土曜日も棒に振りましたタラ~











年寄り、無理に運動するものじゃないと

思い知らされた春の日でしたわ
汗







このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
撮ってみた!
新カメラ!
鬼の居ぬ間に!
同じカテゴリー(日常)の記事
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)
 撮ってみた! (2024-02-19 12:00)
 新カメラ! (2024-02-15 06:00)
 鬼の居ぬ間に! (2024-02-03 21:40)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(6)日常
この記事へのコメント
アラカンさん こんにちは

いよいよ始まった355日正月
ゴロゴロ、余裕ある人生の始まり始まり~

まあ身体は動かしておかないと後で泣きを見ますが、少しやって泣きを見てますな(笑)

歳をとったら何でも『急』というものはしてはダメですヨ(^^)/
Posted by やす爺 at 2020年04月05日 15:28
まさかのチャリツーヽ(´o`;

老体にわこたえますょwww
オイラも最近ミニベロ乗らなくなりますた。
だって翌日脚がガクガクブルブルヽ(´o`;

アラカンさんだとずれて来るんですかw?
筋肉痛って(笑
Posted by I LIKE CAMP at 2020年04月05日 17:28
やす爺 さん、おはようございます。

余裕がありすぎて、何をすれば良いか迷ってしまう今日この頃です。

ほんの少しの運動、無茶苦茶堪えました。日曜日になっても脚が痛くって

立ち上がるのも難儀、脚引きずって歩いてます。
Posted by アラカン at 2020年04月06日 09:19
I LIKE CAMP さん、おはようございます。

たった1時間乗っただけで強力な筋肉痛、運動不足を実感した日となりました。

筋肉痛、ちゃんと翌日発症しましたよ、まだ平均的です・・・・・と思いたい(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年04月06日 09:25
クルマやバイクで楽してると あまりのギャップに脳がびっくりして筋肉痛になるんですよ なんてこったって 80歳すぎて元NHK職員の男性のトライアスロンの番組見てなんていう鍛え方、トレーニングしてるんだろうって思いました 一歩間違えればもう歩くこともできなくなりそうなくらいでしたよ おからだに気をつけてお過ごしください
Posted by シロタイツ at 2020年04月06日 21:27
シロタイツ さん、こんばんは。

トライアスロンなんて何と恐ろしいことを。オヤジはチョイ乗り程度、それなのに

これだけの筋肉痛、運動不足を痛感しました。これから少しは歩くようにしますわ。
Posted by アラカン at 2020年04月06日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世捨て人の春!
    コメント(6)