ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2020年04月22日

リーマン生活よ、さらば!

18、19日、全国に緊急事態宣言が出された後の最初の週末、

何だか、江ノ島辺りは凄い人出とか言ってましたが・・・・・ガーン




フラフラするのが好きなオヤジですけど、緊急事態宣言下での外出、

控えるのは藪坂じゃないです・・・・・・・・・最初の週末くらいは汗






それに・・・・・天気もあまり良くないですからパンチ





当然家に居れば家事を押し付けられますがタラ~

掃除、洗濯干し、トイレ掃除、etc・・・・

まあ、別にしなければならんことが有るわけでも無いし、鬼さんの小言聞きながら黙々と汗





何時かはしなければと思っていた、自分の部屋の片づけ、

特に、背広やらワイシャツ、ネクタイがぶら下がっていたラック、


リーマン生活の匂いがプンプンするコーナー、








リーマン生活よ、さらば!







一気にお遊びコーナーへとナイス









ぶら下がっていた背広類は、2階の箪笥の中へ移動。

箪笥の中、前は背広がぶら下がっていた場所が、いつの間にか鬼さんの服が下がってるビックリ

左右に押し付け、無理やりスペース空けてぶら下げましたが・・・・・鬼さんから文句出そうタラ~




ワイシャツは6枚下がってましたが・・・・・・・・・・半分の3枚は廃棄汗











リーマン生活よ、さらば!












1枚は慶弔用の白ワイシャツで、1枚は6年前にしまむらで買ったやつで、まだ真面な部類。

後の4枚は何時買ったか不明、もしかしたら20年以上着てたかな?











リーマン生活よ、さらば!











襟のところなんか、かなり傷んでますからね汗





















傷んでるのは前々から分かっていたのですが、まあ定年まで使えばいいやと。

再雇用が決まった時も、あと5年使えば・・・・・、バイトも1年限りだからと・・・・・



格好に拘らないオヤジ、かち構わずボロワイシャツ着続けてきました汗











リーマン生活よ、さらば!











プータロ生活ではもう必要ないですから、傷んだワイシャツもご苦労様ですと・・・・ポイ汗









そして、10年以上前にどこぞのスーパーのバーゲンで買った、一本500円のネクタイ、

これも・・・・・・・ポイ












リーマン生活よ、さらば!












若い頃には、ブランド品のお高い奴も買ったことはあるのですが、

気に入って使ってると結構痛みが早くって汗

それに値段が高くても、締め心地が良いとは限らないんですよね、

締め心地が悪いと結局使わなくなってしまってタラ~





この安ネクタイ、まあまあの締め心地で、傷んでも良いやと使い倒したんですが、

何故か長持ちするという不思議な現象ビックリ

定年後の6年間は、これ一本で過ごしたんですけど汗





これをポイすると、リーマン生活が終わったんだと実感ガーン

チョット寂しいような・・・・・・









給料というものが無くなったのがパンチ












リーマン生活よ、さらば!











で、リーマン生活コーナーが、バイク用ジャケットがぶら下がるお遊びコーナーへとちょき














暇な日曜日、トップとパニアのお手入れを。

10年選手のトップケース、劣化もしてきて少々白っぽくタラ~











リーマン生活よ、さらば!











今更ポリメイト塗り込んでも、手遅れの感もあるのですが、

買うと高いですからね、まだ5年は保って貰わないとタラ~











リーマン生活よ、さらば!










塗り込むと少しは黒くなった・・・・・・・・・・ような気が汗







パニアも引っ張り出して、ポリメイト塗り塗り。












リーマン生活よ、さらば!











引っ張り出すのも昨年の北海道以来か?










リーマン生活よ、さらば!












中も濡れ雑巾で拭きましたけど、芝やら草のゴミが結構入ってました。



普段は寝袋やマット類を入れている左パニア、中でカラカラ動く塊り、何じゃ?






よくよく見ると・・・・・・・・・・・・・












リーマン生活よ、さらば!











蛙のミイラビックリ











何処で入ったんだ?

最後に使ったのは北海道?















てことは・・・・・・・・・・・
北海道の蛙か?
汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
撮ってみた!
新カメラ!
鬼の居ぬ間に!
同じカテゴリー(日常)の記事
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)
 撮ってみた! (2024-02-19 12:00)
 新カメラ! (2024-02-15 06:00)
 鬼の居ぬ間に! (2024-02-03 21:40)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(14)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます!
自粛自粛と気がめいりますねぇ~。
今年はどうなるか分からないのでロンツー計画も立てれないですね(*´Д`)

しかし朝からカエルのミイラ展笑かして頂きました(*´▽`*)
Posted by 金沢の素人 at 2020年04月22日 07:43
あぁ〜あっ。゚(゚´Д`゚)゚。

カエルのミイラwww
さぞかし、苦しんだ事でせう。

アラカンさんのオイニーと餓死って。
水で戻してあげれば生き返るかもw?
Posted by I LIKE CAMP at 2020年04月22日 08:09
背広とかスーツとかも着ないと思いますよー 鬼さんに怒られないうちにポイしてください 4月27日まで生きてれば10万円もらえるそうですよがんばってください
Posted by シロタイツ at 2020年04月22日 11:43
アラカンさん こんにちは

サラリーマン
今は年金生活者

ホントにスーツは着なくなりましたね。
普段着や作業着来ているので、ネクタイなんか葬儀の席ぐらいですよ(^^;

早く10万円の通知来ないかなぁ~
Posted by やす爺 at 2020年04月22日 13:01
金沢の素人 さん、こんばんは。

今日も何人発症とのニュース、なかなか収まりそうにないですね、この時期の

ロンツーはさすがに控えた方が良さそうです。

蛙のミイラ、見た時は目が点になりましたよ、何処でどう入ったものやら・・・・
Posted by アラカン at 2020年04月22日 21:51
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

俺が入れた訳じゃないですから、蛙が勝手に入って来てミイラになったのです。

もしかしたら・・・・・乱れたこの世を救うため、自ら即身仏となったのかもしれません。
Posted by アラカン at 2020年04月22日 21:55
シロタイツ さん、こんばんは。

スーツ、まず着ることは無いと思うんですけど、何かあったら着るもの無くなりますんで、

夏、冬一着ずつは残しておきますわ・・・・・って、一着ずつて、持ってる分すべてです。
Posted by アラカン at 2020年04月22日 21:58
やす爺 さん、こんばんは。

年金生活者がスーツ着ることって、まず無いとは思うんですけど、あとは普段着ばかりで、

何かの時にスウェット姿ってのも拙いんで、一応死ぬまでぶら下げておきます。

10万円か~、手に入ったら北海道だな。
Posted by アラカン at 2020年04月22日 22:04
こんばんは

スゴイですね~

最後のオチ('◇')ゞ

今の殺伐とした世の中を象徴しているような絵です。

お互いミイラにならない内に生身の内にいろいろ楽しみましょう。

コロナが終わった後になるでしょうけど‥( `ー´)ノ
Posted by BOLT at 2020年04月22日 22:16
BOLT さん、おはようございます。

いや~、最初見た時は吃驚しましたよ、何時から何処で入ったのか?

自らミイラになることを選んだ即身仏なんでしょうか、伸びた姿でなく

座った姿勢ですからね。コロナ禍、終息したら思い切り遊びたいです、

生きてるうちに・・・・
Posted by アラカン at 2020年04月23日 10:11
こんばんは〜す、すごい!ツタンカーメンのミイラよりgood jobではないでしょーか(゚o゚;;
Posted by 静岡割り at 2020年04月24日 03:27
蛙のミイラ凄いですね。特に形が素晴らしい!!
次は是非とも『ぴょん吉』に挑戦して下さい。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2020年04月24日 10:04
静岡割り さん、こんにちは。

ツタンカーメンのミイラなら金になるんですけど、蛙のミイラでは・・・・・(;^ω^)
Posted by アラカン at 2020年04月24日 14:24
焚火人@キリギリスさん、こんにちは。

伸びた姿のミイラは何度か見たことあるんですけど、こんな座った姿のミイラは

初めて見ました。骨格もよく見えてて、何でこうなったか不思議です。
Posted by アラカン at 2020年04月24日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リーマン生活よ、さらば!
    コメント(14)