ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2020年04月30日

自粛日記~避難~!

全国緊急事態宣言の中、29日水曜日、昭和の日よりGWがスタートしました。




3密の最たるものとして休業要請が出されているのに、従わず営業継続しているパチンコ店、

そして、そんな危険な所へ殺到し、列を為して入店する常識外れの馬鹿者達怒


これが昨今の日本人なのか?



こんな人間ばかりなら、GW中の外出自粛も有名無実になってしまうのではと危惧してましたが、

新幹線の自由席の乗車率が10%以下とか、

何と素晴らしいことでしょうナイス

皆さん、旅行を予定していた方々もおいでると思いますが、頑張って外出、遠出を控えて

コロナの蔓延を抑え込み、この騒ぎを早く終息させましょう。





で、365連休のオヤジは、元々混雑するGW中の遠出は予定しておりませんでした汗

せいぜい近場をウロウロする程度のつもりでしたから・・・・・・痛くも痒くも無いちょき


そして、ブログのネタも無いタラ~





自粛期間中、しょもない日常の小ネタでもボツボツと・・・・・(^_^;)










27日の月曜日午後、恐ろしいオバタリアン襲来予報ビックリ








自粛日記~避難~!






気弱なオヤジは、手取川右岸園地へ避難汗










この日は、天気は良いけどチョット寒い。

午前中は平和だったんですけどねOK











自粛日記~避難~!












オヤジの好きなシャクナゲの花、これは西洋シャクナゲです。

ホントは日本シャクナゲが、それもキバナシャクナゲが欲しかったのですが、

さすが高山性ですから育たないだろうと・・・・・・タラ~







芝桜、これも白かピンクが好きなのに・・・・











自粛日記~避難~!












昨年植えた白とピンクは消えて、元気に育ってるのは紫だけ、



庭も、思い通りにならなかったオヤジの人生そのものを表してますガーン





平和だったのは午前中まで、午後から鬼さんの友達が来るとビックリ


当然・・・・・・・海千山千のオバタリアンガーン



うら若きご婦人ならご挨拶して、あわよくば話の中にとも思わんでもないのですが、

オバタリアンとなると・・・・・・・逃げるに限る汗










ウロウロ走り回るとガソリン代も掛かりますから、手取川右岸園地へ行って本でも読むことに。












自粛日記~避難~!











イスとテーブル出して、老眼鏡をかけての読書。











自粛日記~避難~!












読むのは、肩の凝らない内田康夫の浅見光彦シリーズ。

20年ほど前に嵌って読んでましたけど・・・・・内田康夫も死んじゃったよな汗









本日は平日の筈なのに結構な人がビックリ

家族連れも3家族ほど











自粛日記~避難~!












親はもう連休に入ったのか?

それとも自宅待機組?







オッサン1人が乗った車も間隔空けて停まってる。












自粛日記~避難~!










ネクタイ締めたリーマン姿じゃないとこ見ると、営業途中のサボりでは無さそう。

となると、休みか在宅勤務なのか?

しかし、1人ってことは・・・・・・・・・・俺と同じく、家に居場所の無い悲しいオヤジなのか?汗











自粛日記~避難~!












まあ、他人様のことは置いといて、本を読みましょう・・・・・・










残り僅かになった頃には寒くなって来て、時間を見ると5時頃。











自粛日記~避難~!











日も傾いて来たけど、残り僅かだからと車内で読破ちょき




5時半過ぎたので帰りますけど、少々帰宅ラッシュタラ~











自粛日記~避難~!












こんなコロナ騒動の最中でも、働きに行ってる人達がまだまだ居るんですね、



ご苦労様です、感染には十分お気を付けをパー
















そして・・・・・・・・・・・・


家に居場所の無いオヤジにも
安寧が訪れますように
汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
パチンコやらない人にはタバコ吸わない人みたいに中毒性がわからないんでしょうね パチンコが違法かどうかって議論ありますけど聞いたことありますか?
Posted by シロタイツ at 2020年04月30日 06:37
>これが昨今の日本人なのか?

昔と違い、仕事しててもアホが増えましたょヽ(´o`;
一度言った事が直ぐに出来ない様な馬鹿営業とかw!

しかしアラカンさんが読書だなんてw?
想像出来ません。ビニ◯とかエ◯本だったら
理解できるんですが(笑

しかも花より団子かと思えば、可愛い花の数々。
外見に似合わず、乙女チックなんですねwww
Posted by I LIKE CAMP at 2020年04月30日 15:58
シロタイツ さん、こんばんは。

ギャンブル依存症って面倒なものですね、開いてる店探してまでもしなきゃならんとは。

でも、こんな奴らでも感染したら治療しなくてはならんとは・・・・割り切れませんわ。
Posted by アラカン at 2020年04月30日 23:20
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

ハ、ハ、ハ、やっと分かったか、私のナイーブな精神性が。花を愛で、静かに

読書に親しむ、これが私の本当の姿なんですよ。キャンツーなんて仮の姿、

本当は静かに書斎に籠る学究派なんです、研究者の道を歩みたかったな・・・
Posted by アラカン at 2020年04月30日 23:28
アラカンさん おはようございます。

>365連休のオヤジは、元々混雑するGW中の遠出は予定しておりませんでした

御もっとも(笑) 
リーマン生活の時には休みがとても有り難かったですが、土日、連休は煩わしくなりましたね。
しかも今年はGW中の高速割引も無くなりましたので、なおさら高速も乗らないなぁ~

>イスとテーブル出して、老眼鏡をかけての読書

アラカンさんは京都の某大学在学中は文学青年だったのでしょうね。
う~~~~~ん   想像できんわ~(;´∀`)
Posted by やす爺 at 2020年05月01日 05:48
やす爺 さん、こんばんは。

リタイヤ組の特権、空いてる平日に動けるのに、何でわざわざ混んでる時に

出る必要があるのかですよね。騒動が収まってから思う存分遊びますわ。

京都在学中はパチンコ青年でした。河原町今出川のラッキー、キングに入り浸り、

学校行くのは生協の食堂で飯を食う時だけでした(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年05月01日 23:33
|益☉)ソォー
素晴らしい。アラカンさんが自粛してる?(笑
と言うワタシもですが(⌒-⌒; )
チョットした息抜きでワタシも先週 手取川を
散歩しましたょ。今では観光地、道の駅、コンビニ
トイレが使えないとか。あああああー。
コロナを終息するたもにも今は我慢!
みんなで力合わせ頑張りましょう。
Posted by チョロ at 2020年05月03日 05:52
チョロ さん、こんばんは。

あの~~、え~~と、実は・・・・・・・・・・・



すみませんでした(^_^;)

チョロさんが研修受けられている時に、少し息抜きをしておりました。

は、反省・・・・・・・・猿でも出来る(;^ω^)
Posted by アラカン at 2020年05月03日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛日記~避難~!
    コメント(8)