ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2020年05月03日

自粛日記~脱走~!

GW真っ盛りの3日の日曜日、外出自粛生活も半月を超えましたが・・・・・・・


自粛疲れが現実となって来ましたガーン





途中1時間ほどカブに乗り、半日ばかり外で読書はしましたが、

何だか気分は鬱状態、些細なことで鬼さんと喧嘩・・・・コロナ離婚って判るわ~タラ~





こりゃ気分転換しないとヤバい状況ガーン






これまで2週間くらい入院したこともあるんですが、その時は点滴台を引きずりながらも

病院内ウロウロ出来ましたし、院内のコンビニへも行って、外でタバコもタバコ・・・パンチ

ここまで鬱になることは無かったですね汗





今回は、家の中や外回りくらいなら自由に動けるんですけど、

他人との接触を避けなければならないというのが結構ストレスタラ~

家に居てこれなら、軽症者、無症状者が隔離されてるホテルの部屋で

2週間も過ごすとなると、精神がおかしくなりそうですわガーン





今日の午後も夜あたりから雨になるとの予報雨


すんませんが・・・・・・・








自粛日記~脱走~!







午前中に脱走パンチ










鬼さん買い物に出かけた9時頃脱走、鬼さんの車無いと出すのが楽だわちょき










自粛日記~脱走~!











白山麓へ向かってGo











自粛日記~脱走~!












今日は何時ものパン屋へも寄らず、一気に谷峠目指します。



もう、走ることがストレス解消に一番汗











自粛日記~脱走~!











山里は田植えシーズン、家族総出でやってます。

もしかしたら帰省した子供達も・・・・・タラ~












自粛日記~脱走~!












まだ午前中だからか、車少ないです、とてもGWとは思えません、

これが続くと良いんですがナイス












自粛日記~脱走~!












手取湖、あまり天気が良くないので湖面の色は悪いです汗






白峰を過ぎて谷峠へと。











自粛日記~脱走~!











県境の谷トンネル、これを抜けると福井県なんですが・・・・・・












自粛日記~脱走~!












今日はトンネル手前で停車、ここでUターンすることにします汗












自粛日記~脱走~!












だってこれですしね、

それに福井のライダーさんからも、来るんじゃねぇ~とのコメントいただいてますんでタラ~





なんせ石川県、人口当たりの死者数がトップとなった危険地域、

そこから来られても大迷惑なだけですから汗











自粛日記~脱走~!












戻って、石川県内だけを走りますかガーン







定番の西山クロスカントリースキー場、











自粛日記~脱走~!











背景の白山の雪もかなり融けて来てますね、





そして足元には・・・・・・・・・・・・












自粛日記~脱走~!











轢き逃げされたであろうムジナの死体・・・・・・・・・・南無阿弥陀仏タラ~










自粛日記~脱走~!











奥の定番ポイントでも撮影、












自粛日記~脱走~!











山桜が綺麗ナイス









で、何時もの白峰の店でシュークリーム買おうとしたら











自粛日記~脱走~!











連休期間中はお休み、仕方がないことなのかな汗












自粛日記~脱走~!











村の入口にもこんな看板、もう村単位での出入り禁止・・・・・・ガーン










手取ダム湖のPA、閉鎖されているかと思ってたら入れた。

湖岸側にはバイクも数台停まってたのですが、普段なら挨拶して近くに停めるんですけど、

今はそれも憚られて、誰も居ない所に停めて












自粛日記~脱走~!











一服タバコ










道の駅瀬女がどうなってるか覗いてみると、











自粛日記~脱走~!











道の駅の売店側の駐車場は閉鎖されてましたけど、












自粛日記~脱走~!












蕎麦屋側はオープン、そこにマスツーなのかバイクがずらりビックリ

こんな時期にマスツーなんて・・・・・・・危機意識の欠如?

そんな側には寄らず、スタコラ退散、接触は極力避けます汗










家の側で踏切に捕まりましたけど、












自粛日記~脱走~!












電車に乗っているお客さんも少ない。

そんなこと思うとあのマスツー集団は・・・・・・怒












自粛日記~脱走~!











12時過ぎには帰宅、

3時間、110㎞程度のチョイ乗りでしたけど、

かなりストレス解消になりました。



本日も接触者無し・・・・・・ヨシOK






やっぱバイクは良いわ~ちょき











で、鬼さんが帰っていて、車の停めた位置が・・

ロクデナシ君を物置に入れるのに四苦八苦
タラ~









ストレス増大しました怒






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

アハハ!笑うしかありません(≧▽≦)

もう陸に住むワニのようなもの。
じっとしてると死んでしまうので、動き回ってる(笑)

そう思うと、畑仕事やタケノコ掘りしている私は幸せ者です(^^)/
Posted by やす爺 at 2020年05月04日 05:53
>自粛疲れが現実となって来ました

てか毎週毎週遊びまくってるぢゃないですかw?

オイラなんか少ない感染者県だし死者数も少ないのに県がまたもGWでの自粛をヽ(´o`;

昔の元気な土佐っ子わ最早ヒッキーな山間部の農村みたく人が見当たらない訳で。。。

しかもひき逃げされた、、、、、
もしかもアラカンさんが倒れて引かれたんぢゃないかと冷やっとしますたwwwww
Posted by I LIKE CAMP at 2020年05月04日 11:27
やす爺 さん、こんばんは。

いや~、ホントに鬱状態になりますわ、笑い事じゃないです。

外で何かすることがあるって、羨ましいですよ、入院生活よりもしんどいなんて・・・

緊急事態宣言延長されましたけど、5月一杯まで心が保てないんじゃなかろうか?
Posted by アラカン at 2020年05月04日 23:08
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

どこが毎週遊び廻ってるんですか、ちんと自粛して家に居るから鬱になるんです。

人口当たりの死亡者数全国1位の石川県、超絶危険地域です。自分もいつ何時

感染するか、不安でいっぱいです。ブログ更新なかったら・・・・死んだと思ってください。
Posted by アラカン at 2020年05月04日 23:16
ワタシも、まだ初瀬女に行ってなくて。
県外跨ぐと行けないとの事で悩みますね。
能登の海岸線をブワーって走るイメージ
を今は楽しんでます|益☉)チラッ

壁|)≡サッ!!
Posted by チョロ at 2020年05月05日 05:26
ブログ更新あったので生存確認できました 無症状保菌者に気をつけてください
Posted by シロタイツ at 2020年05月05日 06:38
チョロ さん、こんにちは。

チョロさん研修中なのに、暇オヤジは息抜きしておりました、スンマセン(^_^;)

瀬女、売店側の駐車場は閉鎖されてましたけど、蕎麦屋側には多数のバイクが。

接触無しでソロで走り回る分にはリスクは少ないですけど、マスはどうかな~・・・

奥能登も未だ感染者0なので、下手に行って感染させてもと思い、行くことが憚られます。
Posted by アラカン at 2020年05月05日 12:59
シロタイツ さん、こんにちは。

まだ今のところ生存しております。無症状保菌者も恐ろしいけど、症状があるのに

帰省してBBQ、移動しないよう要請されているのに、高速バスで帰京なんて・・・論外ですな~
Posted by アラカン at 2020年05月05日 13:04
こんばんは

ほぼ免疫不全症候群に入ってしまうボクですが、手だけをキレイにして粘膜を触らなければ大丈夫だと思います('ω')ノ

マスクは付け方を間違えている方がほとんどですので一番は手荒いです。

世の中非常識な方もいろいろ報道されていますが、お互い良識人として振る舞い早く普通のツーリングが出来る世になるように協力しましょう('◇')ゞ
Posted by BOLT at 2020年05月05日 21:28
BOLT さん、こんばんは。

この騒動になってから手洗いは頻繁にするようになりましたね。そして大事なことは

他人との接触8割削減、これまでライダー同士で喋ってたんですが、距離をとって

会釈する程度になりました。走りは大体何時もソロですから、こちらから避ければ

濃厚接触はあり得ません、これからもたまには息抜きしますよ。
Posted by アラカン at 2020年05月05日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛日記~脱走~!
    コメント(10)