ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2020年05月08日

自粛日記~孫襲来~!

自粛要請されているGW、静かに家で過ごそうと思っていたのに、

4~6日にかけて、2泊3日で孫ども襲来、静かなGWは夢と消えました。




小学校は休校中、何処へも遊びに行けないのも可哀そうだと、鬼さんいらんこと言い出しまして・・・・ガーン

家の中で暇を持て余している餓鬼ども、喜んで来るとか・・・・・来なくても良いわタラ~




そりゃ365連休のオヤジは暇ですよ、だけど餓鬼どもの相手はしたくない怒


それも3日間も・・・汗





まだ1人くらいなら静かで耐えれるんですけど、


1号から3号まで3人も来るとなると・・・・







自粛日記~孫襲来~!






騒音地獄ですわガーン








4日の日、夕方から来ればいいのに、昼飯も食わせろと1号から4号つれて長男坊。











自粛日記~孫襲来~!











昼飯は簡単に焼きそば、バイト出勤前の次男坊も居ますから、焼きそば8玉・・・・作るのはオヤジ、

そして食器洗い、ホットプレート洗いもオヤジ、



疲れるわ~汗











2号、花の観察とか絵を書いてましたが、











自粛日記~孫襲来~!












終わった後は、庭の花結構むしられてまして・・・・・・・・・・・











自粛日記~孫襲来~!











こんなになってましたビックリ









晩飯はカレー、またまた作るのはオヤジなんですが、2号が手伝いたいと・・・・・・

正直、手を出されると時間がかかるのですが、やりたいというのを無碍にもできず、

ジャガイモの皮むきとニンジン切をやらせたのですが・・・・・手を切りそうで怖かったタラ~











自粛日記~孫襲来~!












子供用の甘口、大人用の辛口、合わせて大鍋一杯分作ったつもりだったのですが、

餓鬼ども、いきがって大人用にもチャレンジ、辛い、辛いと喚きながらも食いまくり、

バイトへ行ってる次男坊の分も、危うく無くなりかけましたビックリ




こんなに食うのか汗





食えば長男坊、4号だけ連れて帰って行きました。












5日の日、餓鬼どもの起きるのの早いことビックリ

5時前には起きてやんの、お前ら年寄りかタラ~












自粛日記~孫襲来~!











起きて暫くの間に・・・・・クチャクチャ




一応勉強らしいことしてましたが・・・・












自粛日記~孫襲来~!












その後・・・・・・・・・・・・クチャクチャもグレードアップガーン












自粛日記~孫襲来~!













昼飯はチャーハン、オヤジ担当

フライパン2杯分のチャーハン、もしかしたらとお替り分一皿残しておいたのですが、

案の定お替りして、全て無くなりましたタラ~









バイトへ行かなければならない次男坊、まとわりつかれて面倒になったか、

DVDでジェラシックパークを見せだすとおとなしくなり・・・・・・・




次男坊、GJナイス










晩飯は鬼さんが、魚にカボチャの煮物等の和定食、

餓鬼どもは嬉しくなさそうに食ってましたがタラ~



実は、和定食はオヤジも反対だったのですが。

だって、和定食にされると食器類が増えて、洗うの大変なんです汗



洗い物係・・・・・・・オヤジどくろ










自粛日記~孫襲来~!










風呂、寝る前の歯磨きも戦争状態、疲れたガーン













6日最終日、あと12時間我慢すれば・・・・・



洗濯物多数、












自粛日記~孫襲来~!









干し係・・・・・オヤジダウン









鬼さん、子供たちと出かけるつもりで、昼飯はおにぎり、

子供達にも自分用のを作らせてたんですが、











自粛日記~孫襲来~!












天気が悪くてお出かけ見送り。









オヤジは天気が悪くても・・・・・・・・・脱走










自粛日記~孫襲来~!











手取川右岸園地でしばしマッタリ、










自粛日記~孫襲来~!









あ~、心落ち着く~ナイス




1時間ばかりオサボリ汗












晩飯は春巻にフライドポテト、長男坊、4号とともに現れてお相伴、











自粛日記~孫襲来~!











具は鬼さん、巻くのは餓鬼ども、そして揚げるのはオヤジ、











自粛日記~孫襲来~!












みんな揚げたて食ってますけど、揚げ係のオヤジは座る場所も無く後回し怒







さぁさ、風呂へ入ったらさっさと帰ってくれ・・・・・











自粛日記~孫襲来~!











裸のまま走り回る奴、頭乾かさない奴・・・・・サッサと帰れ~怒










自粛日記~孫襲来~!











やっと車に乗り込んでバイバイと。




嬉しい瞬間ですニコニコ











自粛日記~孫襲来~!












気を付けてと言いながら、去ってく車を見送る喜びちょき






これでやっと静寂と平和がハート










で、鬼さん、風呂へ入った時にはもうくたばってましたタラ~



くたばるくらいなら、もう呼ぶなよ怒









自粛ではなく、怒涛のGWでした汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

お疲れ様です。
結構マメに料理してますなぁ~
私は洗い物係だけです(笑)
食洗器はありますが、全く足りませんなぁ(;^ω^)

しかし、1号から4号まで来ると騒がしいですね(^^;
ウチも頻繁に集まってきます。
4号が一番騒がしい(^^;

しかし、学校再開してもらわないと、まだまだ保育園状態ですわ(-_-;)
Posted by やす爺 at 2020年05月08日 08:51
人数多いと大変ですねwww

折角のGWが。゚(゚´Д`゚)゚。

しかしオイラなんかこの自粛の中わ略仕事。暇なのに休めない業種も地獄のGWでしたょ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2020年05月08日 10:02
ずいぶん協力的なおじいさんしてて笑い おつかれさまでした
Posted by シロタイツ at 2020年05月08日 19:13
こんばんは

頑張りますね~(;^ω^)

ウチはまだ0号なんで想像も付きませんが…地獄か天国か?
嬉しいのか悲しいのか‥不思議な世界ですね。

本当にアラカンさん奮闘記、スゴイです。

獅子奮迅の働き見事ですよ( `ー´)ノ
Posted by BOLT at 2020年05月08日 23:35
やす爺 さん、こんばんは。

我が家は食洗器など無く、全て手動です。人数が倍になったから、洗う食器も

倍かと思えば、実感としては3倍になった気がします。なんだかんだと皿類

余計に使って洗い物を増やしてくれます、洗ってて終わる気がしませんわ(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年05月08日 23:36
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

さすが餓鬼3匹となると、うるさいし煩わしいし大変ですわ、来ない方が嬉しい。

GW期間中のお仕事ご苦労さんです、働けるのは幸せだと思わないと駄目ですよ・・無職のジジィより
Posted by アラカン at 2020年05月08日 23:41
シロタイツさん、こんばんは。

ハイ、大変でした、ムチャ疲れて翌日は遅くまで寝てましたよ。
Posted by アラカン at 2020年05月08日 23:44
BOLT さん、こんばんは。

天国か地獄かは、子供が好きか嫌いで決まりそうです。オヤジは子供が嫌いですから

地獄そのものですわ。まあ・・・・・好きでも、3日も居られれば地獄になるでしょう(^_^;)

料理は倍の人数でも手間暇変わらないんですが、洗い物が爆発的に増えまして・・・死ぬわ
Posted by アラカン at 2020年05月08日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛日記~孫襲来~!
    コメント(8)