ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2020年05月11日

自粛日記~撮り直し~!

孫達が帰った翌日、連休明けの7日の日、再び白峰へと。





ブログタイトルの背景写真、ロクデナシ君に乗り換えてから2年半以上もハチ君のまま汗

4月になって暇になったので、ようやく変えることにしました。

変更の仕方が載っている他人様のブログを参考にしながら、四苦八苦の試行錯誤タラ~

結構ドジの繰り返し、写真サイズによってとんでもない箇所しか載らなかったり・・・ガーン

それに、そもそもタイトルバックに出来るようなまともな写真が無くって・・・






前々記事の脱走編で撮った写真を使ってみたのですが・・・



く、暗いガーン




曇り空で背景は灰色、山も灰色、ロクデナシ君も光が当たらず暗め、

まるで、北陸の冬を思わす暗いトーン、



見てたら気が滅入りそうで・・・・・・タラ~








自粛日記~撮り直し~!








こ、これは・・・・撮り直しじゃ~汗











午前中に家の掃除、餓鬼ども暴れるだけ暴れていきましたからね、

食い物のかけらやら、工作後の紙の切れ端やらがあちこちに・・・タラ~

ソファの下、ソファのクッションの下、サッシの溝からはレゴの部品が、幾つかは吸い込んだぞ汗

それ終わらすと、出て来ると言っても鬼さん文句言いませんでしたちょき










自粛日記~撮り直し~!











本日は青空、これなら写真写りは・・・・・











自粛日記~撮り直し~!












鳥越からチラリと見える白山、雲もかかって無いからこれは綺麗に撮れるかなナイス




何時ものパン屋で昼飯買おうとしたら・・・・











自粛日記~撮り直し~!











臨時休業、連休明けですから、もしかしたらとは思っていたのでショックは少ない汗





手取湖も先日と比べたら綺麗に見える。











自粛日記~撮り直し~!











これは紅葉時期の背景に良いかなもみじ01







一気に谷峠へと












自粛日記~撮り直し~!












今日も谷トンネル手前でUターン、











自粛日記~撮り直し~!












県境は越えずに県内のみで。












自粛日記~撮り直し~!











下りでチラッと見える白山、よしよし、割とクリアに見えるちょき










定番、西山クロスカントリースキー場。











自粛日記~撮り直し~!












先日はこれでしたからね汗











自粛日記~撮り直し~!












やはり青空だと写真も映えるわ~OK






アングル、大きさも変えて何枚かパシャパシャと。












自粛日記~撮り直し~!











どれが良いのかは、実際にブログに載せてみないと・・・・汗







奥の定番ポイントでも撮影、












自粛日記~撮り直し~!












ここでもアングル変えたり、大きさ変えたりで何枚か。











自粛日記~撮り直し~!











撮影していてフロントタイヤを見たら、












自粛日記~撮り直し~!











右側の減りが早くてスリップサインが完全に出ている汗

こりゃ、コロナ騒動が終息したら交換だな、


10万円の使い道は決まってしまったタラ~












冬季閉鎖されていた市ノ瀬への道、開通してましたけど・・・・











自粛日記~撮り直し~!












駐車場は閉鎖、永井旅館も休業中、行ってもしょうがないような気もしましたが、

まあ・・・・・行ってみっか汗






百万貫の岩、道路からチラッと見ただけパンチ











自粛日記~撮り直し~!











市ノ瀬ビジターセンターの駐車場は閉鎖中で入れず。












自粛日記~撮り直し~!












トイレもどうも閉鎖中で、居てもすることも無いのでスタコラ退却汗






腹も減ったので、白峰の何時もの店で栃餅だけ買い











自粛日記~撮り直し~!











サッサとご帰宅、











自粛日記~撮り直し~!











130㎞チョイの不要不急の外出でした(^_^;)





あ、でも言っときますけど、殆ど白山市内を徘徊しただけです。

他市町村を通ったのは、手取川左岸の片道500mの能美市域だけ。

往復1㎞だけ他市で、あとはオヤジの居住する白山市ですからね汗



と言い訳をしておいて・・・・・・・









帰ってから四苦八苦して背景画像の差し替え、

苦労しましたけど、何とか完了ちょき


それが今の画像です指さし上











やっぱ背景青空の方が映えるし、
気持ちも明るくなりますわ
ニコニコ




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
ちゃんとUターンして来たのですね。
偉い偉い( ̄▽ ̄;)ワタシもチョロッとね。
Posted by チョロ at 2020年05月11日 10:40
チョロ さん、こんばんは。

悪い子のチョロさんと違って、良い子のオヤジは県境越えずに県内ウロチョロ・・・

早く、何処までも走れるようになって欲しいものです。
Posted by アラカン at 2020年05月11日 20:59
アラカンさん おはようございます。

そうそう!
長い間背景替わってなかったですもんね。
原因がわかりました。
ロクデナシ君に代わってからもずーっとハチ君。
それだけハチ君に未練があったのかと思いましたわ(笑)

西山クロスカントリースキー場
何度か行ってますけど、こんな白山見せられると行きたくなるなぁ~(;^ω^)
Posted by やす爺 at 2020年05月12日 05:57
あらかんさんのドアップを背景写真にしたほうがみんなの反応見れて楽しかったのに
Posted by シロタイツ at 2020年05月12日 13:52
オイラ的にわハチ君のまんまでお願いしたかったかなwww

だって楽しい思い出いっぱいの八君。゚(゚´Д`゚)゚。

ハプニングを起こす、可愛いハチ君。

あの当時のblogに戻るようにお祈り致しておる時代でつ(笑
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2020年05月12日 19:20
やす爺 さん、こんばんは。

そうなんですよ、変更するのが難しくって、変更するのを怠っておりました。

登録する画像の大きさによって、とんでもない部分しか表示されなかったり、

ドアップで車両の一部しか表示されなかったりと、何度もやり直してやっと

望む画像になったのです。ハチ君に未練は・・・・・少々あります(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年05月13日 00:01
シロタイツ さん、こんばんは。

そのご意見につきましては、全国の女性ファンが殺到して、硬派のバイクブログの

ジャンルから逸脱するのが目に見えてますので、却下とさせていただきます(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年05月13日 00:04
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

そういやよくトラブルを起こしてくれましたね、たった1日で北海道終わらせてくれたり・・

ベルトドライブであったことには少々未練はあるのですが、やはりロクデナシ君にも

光を当ててやらないと、今度はロクデナシ君がヘソ曲げそうです。
Posted by アラカン at 2020年05月13日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛日記~撮り直し~!
    コメント(8)