ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2021年01月29日

初乗り、初・・・・・(^_^;)!

26日の火曜日、気温高めで暖かい予報、これならバイクに乗れるかな?

クロス君は昨日車検のため車屋へ、手元にあるのは代車、代車でフラフラするのはどうもタラ~

となりゃ、久々のロクデナシ君の出番でしょうナイス





ロクデナシ君に乗ったのは昨年の9月が最後、その後血尿での入院が続き、

退院した後も大事をとって乗ってませんでしたから汗





バッテリーは昨年7月に新品になってますので、4か月乗って無くてもセルは回ってましたが、

さすがに最近は弱くなった感じがタラ~

充電するためにも少し走らないとと、2021年の初乗りを。





初乗り、さすが久しぶりで何となく違和感、


乗り方忘れてますわ汗








初乗り、初・・・・・(^_^;)!







そして、おまけに初・・・・・・(;^ω^)










午前中から乗ろうと思ったけど、この日の朝は放射冷却現象で冷え込んだ朝。

午前中の気温は一桁、やはり寒いガーン

オヤジはごく普通の人間、氷点下でも乗ろうという何処かの変態ぐうじさんとは違いますから汗













初乗り、初・・・・・(^_^;)!












寒いからとハンカバもつけるヘタレです(^_^;)





気温二桁になった昼過ぎに出発。












初乗り、初・・・・・(^_^;)!













暫く乗って無いから違和感だらけ、まず跨るのに・・・・・・・・脚が上がらん汗

ただ真っ直ぐ走るのにアクセルワークがギクシャクしてガクン、ガクン、危うくエンストしそうにガーン












初乗り、初・・・・・(^_^;)!












信号待ちでの停止、発進が怖いわ~(^_^;)












初乗り、初・・・・・(^_^;)!













片山津の白山ビューポイントで一休み、スタンド出すのもモタモタ、

倒しそうでヒヤヒヤ汗








橋立、吉崎御坊を通り北潟ハミングロード、












初乗り、初・・・・・(^_^;)!












カーブで倒せん、センターはみ出しそう汗












初乗り、初・・・・・(^_^;)!












北潟公園で停止、風があって寒く感じたけど・・・・・・・












初乗り、初・・・・・(^_^;)!












13℃はあるんだ、もっと寒いのかと思ったんだけどタラ~





此処はもう福井県、自粛警察に怒られそうだから帰ります汗





帰り道、鴨池付近で電話着信、走ってたら出れる訳無いです。













初乗り、初・・・・・(^_^;)!












片野海岸で確認すると、クロス君の車検に出した車屋から。

折り返すと、車検出来ましたよとの連絡でした。

4時頃取りに行きますと。






石川県に入ると、風が無くなり暖かく感じるように。












初乗り、初・・・・・(^_^;)!













家へ帰った時は15℃の表示、これなら暖かいわ~ニコニコ



2021の初乗り走行距離     90.5㎞  













で、これだけ暖かくなると、悪い猫達が出没しだして罠を仕掛けるんですよね。

そして、家へ帰ろうとしている純朴でドジなネズミが罠に嵌りまして・・・・・・・・・・・













初乗り、初・・・・・(^_^;)!












チューッ怒
   




カツアゲに遭いましてタラ~













初乗り、初・・・・・(^_^;)!













19㎞オーバー

反則点数1点、反則金9,000円・・・・・・・・・・・男の子エーン









初乗りでこんなことになるなんて・・・

今年もツキの無い年なのかな~
ガーン






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん こんにちは!
あらま。初乗りで猫にやられましたか(>_<)
しかし19kmオーバーでしょっ引かれるのですね!
20km以下はおとがめなしかと思ってました。。。ホント。
これで今年の厄落としができたと思って前向きに行きましょう!
Posted by 金沢の素人 at 2021年01月29日 07:38
アラカンさん おはようございます。

>これだけ暖かくなると、悪い猫達が出没しだして罠を仕掛けるんですよね。
行きはよいよい帰りはこわい・・・・
雪の少なかった石川では早くも猫が出現してますか(^^;
行くときは久しぶりのライドでゆっくりだったのでしょうが、慣れてきた帰りはついつい調子に乗って右手に力が入ってたんでしょうね。

>純朴でドジなネズミ
もう一つおまけにお調子者まで付きそうなネズミ?(笑)

>まず跨るのに・・・・・・・・脚が上がらん
引き籠りはメタボとロコモを急加速します。ついでに認知症も(;^ω^)
規則正しい生活と食、軽運動をお勧めいたします。
決して『急』の付くような運動は控えたほうが良い?、スキーなら、まあスピード違反で捕まることはないかなぁ~(笑)
Posted by やす爺 at 2021年01月29日 10:27
今年も良いお年を迎えられそうですね(*´з`)
Posted by みのきちみのきち at 2021年01月29日 14:52
初乗り早々青春の切符を手に入れるだなんてヽ(´o`;

ちなみオイラわ昨日、自宅の近場の駐車場から
こんな狭い道で、ポリなんか通るはずも無いと
シートベルトせずに走行してましたらwwww

道幅2メートルの道路ですれ違いヽ(´o`;
パンダ2人が、車停めて睨んでおりましたがwww
あれわ現行犯ですので、アクセル踏んでシートベルトをチャチャチャっとして逃げ切りますたd(^_^o)


実わ以前も一時停止の取り締まりの用意を仕掛けたポリの前で、笛を鳴らされましたが。
自転車乗って来てチンタラしてたパンダを横目に
車を発進させて逃げました処、しつこい若い警官がママチャリで名一杯ぶん回して追いかけて来ましたが、因み高知駅らへんから高知城まで、なんと距離3km、がむしゃらに追いかけて来た訳で、途中信号待ちとかでヒヤヒヤしながら、パンダ君わ力尽きwww

危機一髪のセーフで逃げ切りました(爆っ

スピード違反わ逃げきれないのがたまに傷でふヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMP at 2021年01月29日 16:46
金沢の素人 さん、こんばんは。

初乗りでやられてしまいました、ショックでした(;^ω^)

10㎞くらいならお目こぼしでしょうけど、さすが20㎞は無理でしょう。

厄落としなら良いんですけど、これからも厄が続きそうで(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年01月29日 22:53
やす爺 さん、こんばんは。

行きと同じ道、行く時はしてなかったので油断してました、決して調子に乗った

訳では無いです、同じくらいのスピードでしたから(^_^;)

脚が上がらず、股関節が固くなっているのを痛感しました。運動、継続するなら

楽しく無いと続きません、マジでスキー始めようかな。
Posted by アラカン at 2021年01月29日 22:59
みのきちさん、こんばんは。

今年も国家権力にカツアゲされ続ける良い年になりそうです(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年01月29日 23:01
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

国家権力に捕まりそうになり逃走するとは・・・・何と悪辣な人間性、轢き逃げ

するような奴と同じじゃないですか、そんな奴は・・・・・死刑ヽ(`Д´)ノプンプン

全て神はご覧になってますよ、良い死に方しませんからね。
Posted by アラカン at 2021年01月29日 23:09
9000円あれば、何回鬼さんの好物を買って帰れて笑顔にできたか悔しいです この寄付金の本当の使い道は?って疑いたくなりますよね
Posted by シロタイツ at 2021年01月30日 10:20
シロタイツ さん、こんばんは。

9,000円は痛いです、10回ほど鬼さんのご機嫌とりが出来た筈です。

反則金、一体何に使われているんでしょうか、まさか警察の宴会費に・・・(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年01月30日 23:33
追伸wwww

それわ合法で至ってオイラわ悪くありませんw
交通法で定められたやうにd(^_^o)
つか某〇〇官のツレに教えてもらいますたww!

至って清く正しく美しくがオイラの人生です(`_´)ゞ キリッ
Posted by I LIKE CAMP at 2021年01月31日 11:51
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

警察官の制止を振り切るのが何が合法なものか、そんな奴はやはり・・・死刑

汚く誤まり醜くいだけの人生でしょ、 CAMP教の教祖様は(笑)
Posted by アラカン at 2021年01月31日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初乗り、初・・・・・(^_^;)!
    コメント(12)