ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2021年03月15日

病気のデパートは大繁盛!

狭心症関係による9日から12日までの入院でしたが、

病気のデパートであるオヤジ、その他のことでも大繫盛の入院でしたタラ~




コロナ禍で消費の冷え込む中、古くから在る地元のデパートが

名古屋の親会社から茨城の会社に売却され、デパートとしての営業が

継続されるのかどうかと騒がれている地元の経済界。

各地のデパートも苦戦していて、閉店するところも一つや二つでは無く・・・・・





このように苦戦が続くデパート業界において、オヤジの病気のデパートは健在、

昨年は泌尿器科で一か月もの入院、そして今回は循環器内科での入院。




その入院中に眼科の話も出て来て・・・・汗








病気のデパートは大繁盛!









もしかしたら外科の話もガーン










本来の入院の目的は、循環器内科による心臓カテーテル検査。

ただ最近のコロナ禍による予防のために、入院前に唾液によるPCR検査と

胸部CTによる肺炎検査が必要となりまして、入院前日の8日に受診。













病気のデパートは大繁盛!













入院不可だとその日に連絡が有るそうなんですけど、

無かったので翌日に予定通り入院。













病気のデパートは大繁盛!













入院した9日は心MRIなどの検査。





翌日10日の午後から目的のカテーテル検査汗












病気のデパートは大繁盛!












点滴用の針をブスリタラ~






イテェ~(^_^;)男の子エーン












病気のデパートは大繁盛!












点滴台引っ張って、歩いて血管造影室まで。





台に載せられてまな板の上の鯉状態汗





初めは左手首から入れようとしたら・・・・・・・・・












病気のデパートは大繁盛!












おかしい、カテーテルが入らないとビックリ







急遽、肘から入れることに汗












病気のデパートは大繁盛!













局部麻酔ですから言ってることは全部聞こえるし、

じゃ肘から入れてくださいと言ったのですが・・・・・これが地獄を見ることになるとはガーン






カテーテル検査の結果、結局ステント1本留置、処置したことになったので

その日は集中治療室に留め置き。













病気のデパートは大繁盛!













術後10時間ほどが地獄、肘にギュッギュッに圧迫帯、手先への血流が止まりそう汗

そして曲げちゃ駄目と添木も付けられて・・・・曲げずにいるってもの凄く辛い男の子エーン

しまいには左腕全体の痛みと痺れという何とも言えない状況、



死ぬかと思いましたよどくろ













病気のデパートは大繁盛!












11日の午後には一般病棟へと移りましたが、明日退院予定ですから1日だけですわ汗












病気のデパートは大繁盛!













最終日の12日、こんな札かけられて・・・・・・・・・・・・




午前中は眼科の外来へ。












病気のデパートは大繁盛!












斜視の手術の相談したら、此処ではしてないからと紹介状だけ、




え~っ、面倒だなガーン







この眼科外来で見たことあるような看護婦、向こうもあれ~って感じで

・・・・・泌尿器科外来に居たよねビックリ

これで身体が泌尿器科のことを思い出したのか、

昼過ぎに久しぶりに血尿が発症してガーン













そして午後からは今回の極めつけ・・・・・・・












病気のデパートは大繁盛!












PET検査、
言わずと知れた癌検査ですわ
ガーン







入院前の肺炎検査用の胸部CT、肺炎は無かったけど何か小さな点が見つかって・・・・・



と言うことは肺癌じゃないですか汗













病気のデパートは大繁盛!













小さくても癌なら摘出手術かな、



そうなりゃ今度は外科かタラ~








病気のデパートは大繫盛で、

なかなか閉店まで行きそうにないですわガーン













病気のデパートは大繁盛!













PET検査が終わったのはもう午後5時半過ぎ、退院して車の処まで来れば6時近く。

昼飯抜きでしたからパンでも齧って、残りのタバコが見事に1本タバコ







これが人生最後の1本になるかと思えば
ゆっくりと味わって・・・・・
男の子エーン






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
どうしたのかな?!
同じカテゴリー(日常)の記事
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(12)日常
この記事へのコメント
こんにちは。
相変わらず・・・ですね。
でも、な~んだか面白いのです。(ゴメンナサイ)
がんも心配、心臓も心配、血尿も・・・。
生きている間にやりたいことをやりましょう!
ご無事であることを遠く渚園の近くから祈っております。
Posted by たるたる at 2021年03月15日 08:23
退院会見でタバコふかした勝新太郎ではありませんが、

もう開き直ってやるだけやったらどうでしょうか!?
Posted by syu1392syu1392 at 2021年03月15日 10:16
>流石 syuちゃん d(^_^o)

オイラも同じ事スレようと思ってたわwww
アラカンさんわ、中々一筋縄でわだしね。。。
痛い目に合わないと辞めんやろ(ワラ

っとsyuちゃんとオイラわ思う訳でありますww
なんか看護婦さん見る為に病院通いかとw?
しかも高規格個人部屋(o^^o)

あまりジロジロエロい目で見てわ駄目っすょww
Posted by I LIKE CAMP at 2021年03月15日 11:35
たるさん、こんばんは。

病気のデパートの面目躍如、次から次へと病気が出て来ますわ(^_^;)

癌と宣告されたら、それこそ好きな事をしなければ悔いが残りそうです。

さあ、後何年生きられるのでしょうか?
Posted by アラカン at 2021年03月15日 21:50
syu1392さん、こんばんは。

う~ん、小物ですからね、そこまで開き直ることは出来ませんわ。

タバコ止めて3日目、このまま止めれると小遣いに少し余裕が出ます。
Posted by アラカン at 2021年03月15日 21:54
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

止めて3日も経ちますぜ、このまま止めれると良いんですがね。

高規格個人部屋とは凄い誤解も甚だしい、オヤジの入院は常に大部屋、

個室何て入ったことは無いですぞ。それに看護婦は高齢化してまして・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年03月15日 22:00
アラカンさん おはようございます。

デパート化した身体ですなぁ~
まあ、歳を重ねると何処かなんか出て来ますが、結構ひどい!
一病息災で多くの人は生活してますが、二つ目三つ目となってくると心配ですね。

周りにも癌の友人が何人かいます。余命何年とか言われてもその年を超えてますわ。落ち込んでいるやつ、居直っているやつ、それぞれ生き方が変わっています。

いつかは行く道、早いか遅いかだけのことです。
行って帰ってきたやつは居ません。どちらの世界が良いのやら(^^;
Posted by やす爺 at 2021年03月16日 06:29
ポンコツバイクみたいにいつエンストするかわからないあらかんさんおはようございます
こうなったら完全に停止するまで応援させていただきます
Posted by シロタイツ at 2021年03月16日 10:02
やす爺 さん、こんばんは。

一病で済めば良いんですけどね、何故か次から次へと病気が発症します。

癌になれば居直りたいと思うのですが、心が弱くて落ち込みそうですわ。

三途の川を渡るのは何時になりますかね、想定よりも早まるのかな?

それはそれで仕方ないと諦めるしかないですね(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年03月16日 21:40
シロタイツ さん、こんばんは。

エンスト、何時しても不思議じゃ無いですね、3年先か1年先か、はたまた

2か月先か? まあ、後暫くだと思いますので生暖かくお見守りください。
Posted by アラカン at 2021年03月16日 21:44
おはようございます。

火山と同じで、意外に病気をちょくちょく発症して
まめに検査している人の方が長生きしているのは、
人生あるあるです。

自分の健康を過信して、健康診断を怠っていると、
見つかったら、発症したら最後なんて事もあります。

アラカンさんは大丈夫ですよ。
Posted by 埼玉のFZS1000乗り at 2021年03月17日 09:50
埼玉のFZS1000乗り さん、こんばんは。

まあ確かに肺癌らしきものは、コロナ禍対策のCT検査で見つかったもの、

通常の肺癌検診のレントゲンでは絶対写らない大きさでしたから、早期発見とは

言えますけど、今は治療した筈の心臓がちょっとおかしい。身体のあちこちが

同時に悪くなってる不健康ジジィですわ(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年03月17日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病気のデパートは大繁盛!
    コメント(12)