ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年04月16日

久々に県境越え!

15日の木曜日、引き籠りストレス発散のため、クロス君にて久々の遠出ちょき

遠出と言ってもお隣の県までのチョイドライブ、それでも久々の禁断の県境越えでした。





第4波と言われているコロナ、関西圏なんか凄いことになってるようですが・・・・タラ~

北陸エリアはそんなに注目されてませんが、徐々に多くなっているようで、

下手すりゃ「まん防」か緊急事態宣言の再発令か?




そうなる前に、今のうちに少しフラフラ、勿論感染には最大限の注意を払って、

接触者無しの孤高のドライブ、まあ・・・・・


ネクラ人間の毎度なパターンなんですが汗





それでも久しぶりのドライブ車








久々に県境越え!








少しは気分転換になりましたちょき












チョット寒いけど天気は良い木曜日、バイクでもとも思ったのですが・・・・・・

血尿が続いているポンコツオヤジ、血尿時にはバイク、自転車は拙いと言われてますんでタラ~

たまに血尿が出ない日もあるのですが、次の日には血の塊と共に血尿が再発、

何時になったら治るんでしょうか?









9時過ぎに出発、この時は漠然と白山一周でもするかと汗












久々に県境越え!












何時ものパン屋で昼飯調達、












久々に県境越え!













我が家の在庫僅少となって来た食パン、今日あるかと聞いたら、

午後になればとのことで、帰りに取りに来ることにして一応予約、





これで白山一周は無くなったな汗













久々に県境越え!












例年より雪の少ない国道を谷峠へと。













久々に県境越え!













禁断の県境、谷トンネル・・・・・













久々に県境越え!













これを抜ければ福井県、久しぶりの越県ですタラ~








久しぶりの福井県ですけど、観光地の大野やら永平寺は避けて、

人の少ないであろう九頭竜の山奥へと汗













久々に県境越え!













平日ですから自家用車は少なかったのですが、工事用のダンプが多いビックリ












久々に県境越え!













道の駅くずりゅうの駅舎側に駐車、












久々に県境越え!












恐竜さんにご挨拶して、小便だけしてサッサと出発、接触者ゼロOK









九頭竜ダムサイトの駐車場、













久々に県境越え!













まだ桜が咲いてました、下界とは10日くらい遅いのかな?







九頭竜湖の奥の吊り橋を渡ろうと思ったんですけどね、













久々に県境越え!













奥までわざわざ行ったのに、吊り橋はゲートが閉められ通行止・・・・・ざ、残念ガーン









戻って湖畔の駐車場、来る時は一台も居なかったのに、昼時間となったからか

工事用のダンプが4、5台停まっていて・・・・・・・













久々に県境越え!













まあ、公共の場所ですから文句も言えず、ダンプからチョット離れた隅っこで汗












久々に県境越え!













イスとテーブル出して昼飯。













久々に県境越え!













陽射しがあって気温以上の暖かさが感じられてマッタリとナイス



しかし、こんな気分が良いのなら・・・・・・タバコが喫いたいボム




禁煙生活3日目のオヤジですパンチ











白山一周しないなら、此処からノンビリと帰りますか汗













久々に県境越え!













路肩の桜が咲いてる箇所でパチリ、クロス君の記念に・・・・・・タラ~







川を渡った九頭竜スキー場の桜、













久々に県境越え!













川渡ったのは初めてでした汗









谷峠へ登る手前の北谷PAのトイレ、













久々に県境越え!












小便したら、血尿の色では無かったが、血の塊がポトッガーン



こりゃバイクに乗るには道のりが遠そうタラ~













久々に県境越え!













谷トンネルを抜けて石川県へ帰還、












久々に県境越え!













バイクで白山一周出来るのは何時になるんでしょうかガーン













久々に県境越え!













何時も栃餅を買う白峰の店、本日は栃シューと1個だけ残っていた洋梨のタルトを。












久々に県境越え!













そしてパン屋へ寄り、食パン確保ナイス












4時前には帰宅した軟弱オヤジ、













久々に県境越え!













300㎞にも満たないチョイドライブ、













久々に県境越え!













それでもチョット嬉しかったのは燃費、正しいかどうかは定かじゃないけど、

21㎞/ℓ超えなんて素晴らしいじゃないですかちょき















チョイドライブ、少しは気分転換、
ストレス発散にはなりましたけど、
心置きなく遠出が出来るようになるのは、
何時になるんでしょうか?
ガーン













どうも、また緊急事態宣言が発令
されるような気がするのですが
どくろ




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは

コロナだけでも難儀なのに、血尿まで加わってしまったら厄介ですね。

禁煙再チャレンジですか・・・私にはできない・・・尊敬します。

お身体大事に鬱憤晴らしして下さい。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2021年04月16日 13:36
きっと略略違い無く石川県にわマンボウが発動される事でせう。゚(゚´Д`゚)゚。
オイラの透視能力で視えるんでふww

マンボウが出されヒッキーになるジジイの姿。そして鬼さんからもマンボウが出され。゚(゚´Д`゚)゚。


掃除洗濯などなど、一手に命令を下されるお姿がヽ(´o`;

楽しいマンボウ愉快なマンボウが待ってまつwww
Posted by I LIKE CAMP at 2021年04月16日 17:32
何時も面白い記事ありがとうございす。
アラカンさんが禁煙してるのを、初めて知りました!吸いたいものは吸ったほうが良いと思いますけど〜
Posted by jeje at 2021年04月16日 19:00
焚火人@キリギリスさん、こんばんは。

この血尿が続くと、トラウマですから遠出が出来なくなりそうです(^_^;)

禁煙はね、簡単なもんですよ、何度でも出来るんだからって・・・エッ?
Posted by アラカン at 2021年04月16日 22:35
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

本日の石川県、過去最高の感染者数で、まんぼうどころか非常事態宣言を

出されても不思議で無い状況です。これは全国的にも、再度非常事態宣言が

発令されるんじゃないでしょうか。掃除洗濯、今だってやってますよ、マンボウ

だからって何も変わりません(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年04月16日 22:42
jeje さん、こんばんは。

喫いたいのは山々なんですが、肺癌疑いの経過観察と言われますとさすがに・・(^_^;)

それに、無収入の御隠居さん、遊ぶ金に不自由で、タバコ代をガソリン代へ当てないと。
Posted by アラカン at 2021年04月16日 22:49
禁煙を頑張ってますか、3日ならいちばん辛いとこでしょう
でもだんだん楽になりますからね。酒に酔ったり、ふとした時に気が抜けて一本吸ってしまえばもうおしまいです、もう一本吸いたい衝動に勝てないでしょうw

ガンバ!
Posted by fuba at 2021年04月17日 10:12
アラカンさん こんにちは!

越県、早くアラカンさんに謁見したいわ(^^)
あの頃まだまだ元気だったアラカンさんは、見るも無残に変わり果てているのでしょうか?( ´艸`)
食欲だけは減ってないんやろなぁ~(^^;

これからも徘徊は出来るので、血尿に負けずに頑張っていきましょう。
Posted by やす爺 at 2021年04月17日 13:39
fuba さん、こんばんは。

5日目に突入しました、未だに頑張っておりますが・・・・・喫いたいぞ~(^_^;)

目の前に一本どうと差し出されたら、躊躇いなく喫ってしまいそうです。

喫いたい、喫いたい、喫いたいで~す。
Posted by アラカン at 2021年04月17日 21:22
やす爺 さん、こんばんは。

もう病気に負けてげっそりやつれ、見る影もありません、多分見ても判別不能・・

な訳無いか、病気なのに体重がジワジワ増えていくという不思議な現象が(^_^;)

しかも、禁煙してると口が愛想無くなって、ついついお菓子を・・・・
Posted by アラカン at 2021年04月17日 21:27
ついに禁煙1週間達成ですね おめでとうございます コロナが終わって誰にも会わないようにただウロウロするも、もうやめになるといいですね 血尿が出過ぎると貧血っぽくふらふらしそうで心配です
Posted by シロタイツ at 2021年04月18日 19:50
シロタイツ さん、こんばんは。

血栓が詰まり小便出なくなって、北海道で入院した時も貧血にはなって無いと言われてました。

誰にも会わずにフラフラするのも愛想無いものです、早く若いオネーチャンとお喋り

出来るようになりたいものですわ。禁煙・・・・続いてますけど・・・喫いてぇ~(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年04月18日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に県境越え!
    コメント(12)