ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年04月21日

やまびこ、せせらぎ!

20日の火曜日、久しぶりにロクデナシ君にガッツリ乗りました。

今年に入り何回かは乗っているのですが、せいぜい100㎞チョイのチョイ乗り汗

乗ったと言うならせめて300㎞くらい乗らなくてはタラ~




昨年からのコロナ騒動、そして秋口の入院騒動、殆ど乗った記憶が無く、

最後にガッツリ乗ったのは何時だったのかとブログを遡って見たら・・・・・





昨年5月に能登方面を走ったのが最後ビックリ



約1年間乗って無いじゃないかガーン






これは拙いと、今回定番のやまびこ、せせらぎコースを周遊。

平日で天気も良く、久々の長距離、気持ち良かった~ハート





ただ・・・・・









やまびこ、せせらぎ!









ケツが痛いタラ~












雨の日曜日、












やまびこ、せせらぎ!












毎日がお休みである御隠居さん、暇を持て余して物干し場からお庭見物。












やまびこ、せせらぎ!












これはこれで良いんですけど、毎日こんなことしていたら惚けの世界へ一直線タラ~






さすがこれは拙かろうと、翌日の月曜日の午後に久しぶりにロクデナシ君に乗りましたが、













やまびこ、せせらぎ!













カブとはまた違ってパワーがあり何と気持ちの良いものか、

これは明日は天気が良さそうなので、みっちり乗ろうかというヤル気が汗












で、火曜日の朝、寝坊助のオヤジには珍しく早起きして7時前に出動ナイス












やまびこ、せせらぎ!













気温は20℃を超えるという予報だったのですが、













やまびこ、せせらぎ!













白山麓を走ってる時には7~8℃、



寒いやんけガーン












やまびこ、せせらぎ!












県境の谷トンネルを抜けて福井県に入ったら、少しは暖かくなるのかと期待してたら・・・・













やまびこ、せせらぎ!












勝山辺りでも10℃以下、ホンマに暖かくなるんじゃろか汗







大野から九頭竜への道、中部縦貫道の工事でダンプカーが多いわ、













やまびこ、せせらぎ!













工事で片交が何個所もあり素直に走れません、かなり時間がかかりましたタラ~







9時頃道の駅くずりゅうにて最初の休憩、小便、まだ血尿にはなっておりませんでした汗












やまびこ、せせらぎ!












先日は恐竜君達動いてませんでしたが、本日は動いて咆哮してました。






九頭竜湖畔を走り、













やまびこ、せせらぎ!












中部縦貫道の無料区間を通り岐阜県へと。

一般道の峠越えルート、未だに冬季閉鎖となってました、

カブで白山周遊しようと思ってたのに、チャレンジしなくて良かった~汗













やまびこ、せせらぎ!













白鳥のループ橋を駆け下り、長良川右岸の地方道を通って大和のやまびこロードの入口へと。






久しぶりのやまびこロード、やはり楽しいですねニコニコ













やまびこ、せせらぎ!












平日で車も少なく邪魔されること無く走破ちょき





10時15分頃、定番地点で久しぶりの撮影会、













やまびこ、せせらぎ!













遺影用に本人も入れて、













やまびこ、せせらぎ!













パシャッ汗







ひるがのから荘川を通り清見へと。













やまびこ、せせらぎ!













松ノ木峠、小鳥峠と峠越えになりますけど、此処は下道の方が楽しいナイス












やまびこ、せせらぎ!












小鳥峠の水芭蕉群生地、何時もはGWくらいからと分かっているのですが、

今年は他の花も早いからどうかと覗いて見たのですが、













やまびこ、せせらぎ!













やはり早かった、小さいのが数株あるだけ、やはり後一週間くらいかなタラ~






11時30分頃、道の駅ななもり、













やまびこ、せせらぎ!













お土産用のあんころ餅を買いに寄ったのですが、店頭には無くて店員さんに聞いたら、

作ってた餅屋さんが廃業して餅関係は全く無いとのこと、美味しかったのに残念ガーン








せせらぎ街道入り口付近の50㎞制限区間、













やまびこ、せせらぎ!













此処はネズミ捕りも頻繁に行われるし、白バイもよく徘徊している注意区間ですわタラ~












やまびこ、せせらぎ!













ま、それを過ぎれば快適区間・・・・・って安心も出来ないんですが、自己責任で汗






12時15分頃、道の駅パスカル清見、












やまびこ、せせらぎ!













休日だとバイクで溢れ返ってるんですが本日は10台以下かな。













やまびこ、せせらぎ!













なんせライダーの聖地ですから汗










やまびこ、せせらぎ!












ビンボーオヤジ、自分で冷や飯を握って来たおにぎりで昼飯、




もっと美味い物が食いたいガーン









明宝を通って郡上までの道、












やまびこ、せせらぎ!












この道結構だるいんですよね、あまり通りたくない道なんです汗













やまびこ、せせらぎ!













国道を少し北上して、長良川右岸の地方道へシフト。













やまびこ、せせらぎ!













この地方道、通行量も少なく快適なんですが・・・・・ネズミ捕りされたらイチコロですわ(^_^;)













やまびこ、せせらぎ!













朝駆け下りて来たループ橋を登り福井県へと。








14時15分頃、またまた道の駅くずりゅう













やまびこ、せせらぎ!













此処の売店にも餅が売ってたはずなので土産用にと思ったら、

時間が遅かったからか売り切れの嵐で何も無しガーン



土産無しは拙いだろ汗













やまびこ、せせらぎ!













そうこうしている中に越美北線の列車が到着、少ない本数なのにラッキーちょき








再び大野までの片交続きの道を走り、勝山から谷峠へと。

北谷コミュニティセンターで何か無いかとお土産探し。













やまびこ、せせらぎ!













餅は無かったけど山菜を少々、












やまびこ、せせらぎ!












コシアブラ、コゴミ、タラの芽、天婦羅にすれば美味そうちょき










家へ帰り着いたのは17時過ぎ、約10時間の行程。













やまびこ、せせらぎ!













本日の走行距離434.3㎞、殆ど下道で10時間なら妥当なもんでしょ汗





何処かの変態さんなら軽~く600㎞オーバーするでしょうけどタラ~













やまびこ、せせらぎ!













10時間の代償、シールドが虫だらけビックリ

暖かくなって来たんですね~タラ~










そして心配してた血尿、
結構乗って振動食らったのですが、
翌日になっても発症しませんでした
めでたしめでたし
OK





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
>毎日がお休みである御隠居さん、暇を持て余して物干し場からお庭見物。


そろそろ盆栽弄りぃ〜でつか。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし自撮り、やっぱ我が家の颯太のやうでワロエル感じが(^○^)

愛嬌あって良いでつなww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2021年04月21日 18:19
金満様もお年ですか?

今年も7月に大間より北海道に上陸し道南、道央、道東方面を回ってきます。
Posted by 能登のGTL at 2021年04月21日 18:35
こ…これは完全復活の予感が‼️
( *´艸`)
軽キャンもリメイクという名のほぼ作り替えも終わりそうなので初夏の頃には總宮車中泊Nightをやりたいですね〜♪(´∇`*)
Posted by シエラ at 2021年04月21日 19:26
久し振りに、禁煙リターンライダーが復活されたので安心しました。季節が良くなって来ましたので、北海道行きに向けたトレ−ニング頑張ってください!
Posted by jeje at 2021年04月21日 20:05
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

暇ですけど盆栽弄りは性に合わないようです、したいとも思いません。

私はスマートなオヤジなんですから、デブ颯太と同じ何て言わないでください、

心が傷ついてしまい、グレてしまいそうです。
Posted by アラカン at 2021年04月21日 22:48
能登のGTL さん、こんばんは。

もう齢で身体がガタガタです、今年は北海道へ行けそうにありませんわ(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年04月21日 22:50
シエラ さん、こんばんは。

いやいや、完全復活にはまだほど遠いです、また何時血尿が発症するやら(^_^;)

軽キャンリメイクってそれ以上何を?冷蔵庫に電子レンジ、他に何を装備しようと?
Posted by アラカン at 2021年04月21日 22:55
jeje さん、こんばんは。

北海道行、今年は無理なんじゃないかと少々諦めの気持ちが(;^ω^)

まあ、それでもバイクだけはまだ乗り続けるつもりです・・・・・・が、禁煙だけは自信無しです。
Posted by アラカン at 2021年04月21日 22:58
アラカンさん おはようございます。

やまびこロード、せせらぎ街道
私も久しく行ってないです。行ったのは昨夏かな?

>本日の走行距離434.3㎞、殆ど下道で10時間
老体、病体でなら十分復活でしょう(^_-)-☆
先週美山のかやぶき集落まで200kmチョイ走ってきましたが、もう十分な感じでした。その倍ですから大したもんです。

北谷コミュニティセンター
>コシアブラ、コゴミ、タラの芽
私も美山でタラの芽買って天ぷらで食べましたが、北谷の方が種類も値段も良いですね。今度はセローで覗きに行ってこようかな(^^)/~~~
Posted by やす爺 at 2021年04月22日 06:17
アラカンさんこんにちは❗️

リメイクシートが夏場の熱で縮んで酷い状態になっていたのと車検で棚を下ろしたついでに作り替えしました(´∇`*)

今の架装内容はブログに載せてるのでよろしくお願いしますv(。・ω・。)♪
https://ameblo.jp/sieraider/
Posted by シエラ at 2021年04月22日 12:27
やす爺 さん、こんばんは。

久々のやまびこ、せせらぎは楽しかったです、平日で車の少ないのが良いですね。

このくらいの距離が限度でしょうか、もう500㎞オーバーなんて走れる気がしません。

特に夜になってしまうと老眼で見づらくて走るのが怖いですから(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年04月22日 21:31
シエラ さん、こんばんは。

ブログ見させていただきました、またえらい手の込んだ内装に・・・本職の大工さんみたい。

写真だけでは判らない部分もありますので、現物見るのを楽しみにしてます。
Posted by アラカン at 2021年04月22日 21:37
長距離乗って血尿出なくておめでとうございます
あったかくなるからどんどん無理してロクデナシにも乗ってあげてください 遺影はアップで撮った方がいいと思うんですけど
Posted by シロタイツ at 2021年04月24日 21:13
シロタイツ さん、おはようございます。

血尿出無くなれば少し長距離は乗れるかと思うのですが。遺影、最近のデジタル技術は

素晴らしいようで、豆粒くらいの大きさでも拡大出来るらしいです、クリアじゃ無いけど(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年04月25日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまびこ、せせらぎ!
    コメント(14)