ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年05月02日

天気が悪くなる前に!

4月27日の火曜日、週間天気予報を見ていたら、翌日から天気が崩れそうなので、

天気の良いうちにロクデナシ君に少し乗りましたちょき

自粛警察さんには怒られそうな越県をして汗





週間天気予報、28日の後半から崩れ出し、それ以降は殆ど傘マーク雨

29日から始まるGWの前半もず~っと雨模様、週間天気予報ですから外れることもあるのですが、

ここまで傘マークが続くのも珍しいタラ~





GWに予定があるわけでも無いのですが、たまにはバイクに乗ってフラフラしたい汗

それなのに雨続きだと・・・・・・乗れずにストレス溜まるわガーン



それならばその前に少し乗っておこうと、







天気が悪くなる前に!






ロクデナシ君出動・・・・少々越県してパンチ











出発は10時前、チョロッと乗るつもりですからタンクバッグ無しのトップケースのみ。












天気が悪くなる前に!












本日も向かうのは白山麓方面、なるべく人の居ない方面へ。












天気が悪くなる前に!












こちらへ来るとやはり何時ものパン屋へ寄って・・・












天気が悪くなる前に!












今日はまだ午前中だというのに品物が少なくてビックリ












天気が悪くなる前に!












一つだけ残っていたトマトカレーパンを含め4個ばかり汗






地方道を暫く走り












天気が悪くなる前に!













国道に合流して白峰方面へ。












天気が悪くなる前に!












谷峠へ登り谷トンネルを抜けて・・・・・・禁断の県境越え汗












天気が悪くなる前に!












抜ければ福井県、電光掲示板には不要不急の県境越えは自粛するよう・・・












天気が悪くなる前に!












去年の今頃もこのようなこと言われてたなタラ~









しかしつくづく思うんだけど、県境を越えるのは悪なのか?

悪なのは密の状態になることじゃ無いの?

ツーリングやドライブで、店で食事もせずに走り回るだけなら

感染の危険性は無いんじゃない?








北谷のコミュニティセンター、












天気が悪くなる前に!













此処で山菜でも買って帰るつもりでしたがまだ午前中タラ~

自販機で缶コーヒーだけ買って、六呂師高原まで足を延ばすことに。













天気が悪くなる前に!












勝山から大野方面へと。

勝山からも六呂師高原へ登れるんですが、大野方面から登ることに。












天気が悪くなる前に!













大野から登る道、クネクネしてて結構面白いんですナイス












天気が悪くなる前に!












六呂師高原の駐車場、平日だから停まってる車は2、3台、密になりようが無いですちょき











天気が悪くなる前に!












駐車場横に在るミルク工房、












天気が悪くなる前に!












ミルクと名が付くんでしたら・・・・・・・やはりこれでしょうソフトクリーム











天気が悪くなる前に!












では、牛さん、いただきますハート









上の方の牧場事務室棟前駐車場からの眺め、ここも人は居らず密とは無縁ちょき











天気が悪くなる前に!












背景の山は、日本百名山の一つの荒島岳。












天気が悪くなる前に!












そして牧場らしい牛の群れ、これを見ながらパン1個と缶コーヒーを。








帰りは勝山方面へ下りました。













天気が悪くなる前に!












観光地である平泉寺には寄らず、












天気が悪くなる前に!












観光城である勝山城も、外から眺めるだけで終了汗







谷峠へ向かい、再び北谷コミュニティセンターへ来ましたが、












天気が悪くなる前に!












山菜を買おうとしたら、タラの芽は本日売り切れビックリ

しまった~、午前中に寄った時に買っとけば良かったタラ~












天気が悪くなる前に!












残っていたのはコシアブラのみ、仕方なくそれだけを汗












天気が悪くなる前に!












石川県へ戻り、白峰から工事用トラックに延々と前を走られイライラしながら木滑まで、

遅いんだから何処かで譲ってくれても良いんじゃないかいガーン












天気が悪くなる前に!












近所のガソリンスタンドで給油して帰宅。












天気が悪くなる前に!












帰ったのは2時半頃と早目、まあそんなに走り回らなくても・・・・・汗



本日の走行   177.9㎞



燃費は25㎞/ℓ くらいでチョット悪い、カブと同じでオヤジの体重増が原因か?












天気が悪くなる前に!












シールドに虫の痕は一杯付きましたが、泥跳ねは殆ど無しで車体は綺麗ちょき

シールドだけせっせと拭いて物置へ格納






次の出番はGW明けかな汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
ぐひぃっ。゚(゚´Д`゚)゚。

越境してアラカン菌を撒き散らかしてきたんでつかw?

春のツクシのやうにアラカンさんに似たど変態ライダーが増えるだなんてwww

っと言う事わ猫も盛り出すこの季節。
颯太も増える気がぁ〜ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2021年05月02日 08:37
『しかしつくづく思うんだけど、県境を越えるのは悪なのか?』あらかんさんみたいに一人でふらふらバイクに乗っているぶんにはかまわないと思いますけど、例外を認めるとダメなんでしょうね あたかも戦時中の戦争一色に染まった世界へ来たみたいです
Posted by シロタイツ at 2021年05月02日 09:00
アラカンさん こんにちは

越境、越県
>ツーリングやドライブで、店で食事もせずに走り回るだけなら
特に問題なさそうな気が個人ではしています。
でも、事故が発生して病院へ搬送されたら、そこではひと騒動起こりそうです。
病院関係者は嫌でしょうね。

すっきりとして走り回りたい今日この頃、せめてもの救いはこの雨か・・・・
まあ、晴れたらマスクなしで畑仕事でもするか(^^)/~~~
Posted by やす爺 at 2021年05月02日 10:55
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

菌をうつしたくても、周りに人は居なくてうつしようが・・・・って何てこと言うんですか。

うつしようがなかったので、私のような正統ライダーは増えずに、変態ライダーばかりに。

デブ颯太、そこまでブサイクなのはなかなか、そう簡単に増えませんて。
Posted by アラカン at 2021年05月02日 23:02
シロタイツ さん、こんばんは。

右へ倣え、人と同じじゃ無いと気に入らない日本人気質でしょうか、出る杭は打たれる・・

過ごし難い世の中になったものです、もっと楽に生きたいですわ。
Posted by アラカン at 2021年05月02日 23:06
やす爺 さん、こんばんは。

事故、急病は日常で起こりうること、それなのに非難されるのは納得が出来ません。

コロナ感染者を非難するなと言われてますけど、家庭内感染ならいざ知らず、

非常事態宣言地域への公共交通機関での往来、夜の街での飲酒会食、カラオケ等の

危険と言われてることをしての感染者が何割か、そのような奴らが非難されて

しかるべきなんじゃないかと思う今日この頃です(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年05月02日 23:14
アラカンさん、おはようございます
CAMPさんのコメは別として、
>県境を越えるのは悪なのか?
>店で食事もせずに走り回るだけなら問題なさそうな…
私もそう思っていましたが、
やす爺さんのコメントも確かにそうですし、
アラカンさんの返しにも頷けます。

CAMPさんのコメは別として
ほんと厄介な問題ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2021年05月04日 06:37
gamaさん、こんばんは。

一番大事なのは密を避けて感染しない、感染させないことだと思います。

1人1人がしっかり自覚していればこんなに感染が増えないはずです。

なのに今日も人出が多く、昼食時には飲食店に行列、そんなまでして昼飯

食わにゃならんのか、腹減っても我慢すれば良いだけなのに・・・

まあ一番悪いのは武漢肺炎ウィルスなんですがね(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年05月04日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気が悪くなる前に!
    コメント(8)