ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年05月17日

まんぼう!

15日の土曜日、天気も良く暑くなるとの予報、予報通り暑くなりましたが、

親父の七回忌を済ますことが出来ました。





七回忌の話が出たのは一か月ほど前、親不孝息子は判ってはいたのですが、

コロナ禍の中、人が集まるのはどうかと思いやらないつもりだったのですが、

施設に入所している母親が、やはりやらないと気が晴れないと申しまして・・・・タラ~




長男坊として渋々ながら段取りすることになりました。

出席者は最低の人員、母親と子供達だけということで考えてましたが、

施設側が外出することに良い顔しないということで母親が欠席、

そりゃそうでしょう、施設側にすればリスクを負うことになりますからね汗

そして、当週になって弟が入院するというハプニングがビックリ





色々ございましたが無事七回忌終了、

これで心置きなく遊びに行けるかと思えば、


翌日から石川県に「まんぼう」適用とかガーン







まんぼう!







正式には、まん延防止等重点措置・・・
と言うらしい
どくろ












庭の花も咲き出してくる遊びには一番良い季節、












まんぼう!












それなのに、これまでも命日じゃ、三回忌じゃと遊びの予定を潰されて来て・・・・パンチ






親不孝者の愚痴でした汗










今年は七回忌、これさえ済ませれば後は十三回忌、暫くは無しで・・・・

一か月前から坊さんの手配をし、直近になれば弁当、お供え物の手配、












まんぼう!












当日は母親の欠席、弟の入院があったので、我が家3人、姉,義妹の5人だけ。

それでも無事に法要を済ませ、済んだぞと母親に連絡を入れると、

これで気が済んだと喜んではおりましたOK

長男坊としましても一つ肩の荷が降りた気分、何となく遊びに行くのも憚られてましたから汗









そ、そ、それなのに・・・・・・・

翌日から来月13日までまんぼう適用なんて
ガーン













去年の今頃も脳天気に花の写真アップしてましたね汗












まんぼう!












去年の今頃、新ご隠居様生活になって希望に胸を膨らませてたオヤジ、

曜日に関係無く遊びに行けるとルンルンになってたのですが、












まんぼう!













現実はそんなに甘く無かった汗

全国的に緊急事態宣言がなされ、自粛警察さんも活躍されて・・・タラ~











まんぼう!












高速料金が軽自動車と同じロクデナシ君、普通自動車より安いとはいえ、

休日割引の無い平日に長距離走ると・・・・・・・何か損した気分汗




それで長距離へはなかなか行けずでしてガーン











まだその時は三か月くらいしたら収まるだろうと楽観視してました。

そして少し収まった9月、満を持してクロス君で北海道へ渡れば、












まんぼう!












二週間でも三週間でもフラフラOKだったのに、4日目に血尿発症して現地で入院ガーン

帰って来ても二度入院して、気候の良い10月に殆ど入院という悪夢どくろ








退院してからはコロナの二波、三波でまたまた遊びに行くのは憚られ、

今年になって暖かくなる4月頃から遊ぶぞ~と手ぐすね引いて待ってれば・・・・・

第4波の大流行、石川県でも昨年の感染者数が可愛く思える程の感染者数ビックリ



とうとう、まんぼう適用になってしまってガーン












まんぼう!












県境越え自粛とか言われますけど、それよりもこんな奴等を取り締まれば怒

危険だと言われてるのに飲酒を伴う会食、多人数のカラオケ、人が集まるスポーツクラブ、

なんでわざわざそんなことするのかネクラオヤジには判りませんわタラ~






ま、人間群れて無いと不安になるらしいですけど、それは心の弱さなんだろうな、

ネクラオヤジは群れなくても平気ですけど汗









まんぼう適用期間は来月13日まで、












まんぼう!












それまで花でも愛でて大人しくするようにしますか。








ただ・・・・・・・・








絶対越県しないとは言い切れませんがパンチ





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 16:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
>去年の今頃、新ご隠居様生活になって希望に胸を膨らませてたオヤジ、

ホント羨ましい限りでwww!

オイラ世代わ年金生活迄、本来なら後4年で若干楽チン生活を思い浮かべた人生設計が。゚(゚´Д`゚)゚。

後9年後迄お預け、そして満額支給だと
70歳迄お預け世代ヽ(´o`;

しかもそれ迄に死ぬリスクもwww

金返せぇ〜っと厚生労働省に怒鳴りたい気分でつ。゚(゚´Д`゚)゚。

もう自粛なんかせず北海道へ行った方が良いかもぉ〜w?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2021年05月17日 16:38
アラカンさん こんにちは

七回忌の法要お疲れさまでした。
「百ヶ日」「一周忌」「三回忌」「七回忌」「三十三回忌」・・・・
忘れたころに「五十回忌」のお知らせがお寺から来るのかなぁ~

まんぼう
魚のマンボウかドクトルマンボウものかと思ってしまいます。

緊急事態やまんぼうは、個人個人の自覚が無けりゃ、厳しい罰則でもしないと効果は出てこないやろなぁ・・・
経済云々ばかり言って無能の政府はズルズルと国民の税金を無駄遣いばかりする。借金は膨れ上がり、そのツケは次世代送りなのにふんぞり返ってる。
世の中暗いし、とりあえず早めにワクチン接種予約でもするかな。
Posted by やす爺 at 2021年05月17日 16:45
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

それはね、邪宗CAMP教の邪神様ではなく、極真っ当な神様のお告げなんです、

楽をすることを考えず死ぬまで働きなさい、働く者こそ救われるという大切なお告げ。

働くだけ働いて救われてください、私は救われなくても良いので悪しからず。
Posted by アラカン at 2021年05月17日 22:07
やす爺 さん、こんばんは。

七回忌くらいまでで良いような気がします、五十回忌になるとそれって誰?になりそう(^_^;)

感染減になるのは個人個人の自覚しかないですね、強制力の無いお願い、

自粛要請の連発の中では個人として絶対感染しないぞという予防しかないでしょ。

感染例を見てると、あまりにも考え無しの人の如何に多いことか、そんな奴等射殺したいです。
Posted by アラカン at 2021年05月17日 22:20
おうちの薔薇の写メが綺麗です 心のきれいな住人をそのままあらわしてるようでかわいいですね
Posted by シロタイツ at 2021年05月18日 13:28
シロタイツ さん、こんばんは。

庭の薔薇は鬼さんの丹青の賜物です、オヤジは何もせず見るだけです(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年05月18日 22:53
おひさしぶりです~
コロナではないのですが体調崩してました(^^;)
仕事も終わりにするので細々と引き継ぎしてました。
とうとうホントのポンコツ老後生活に入りそう。

ウチの親父は早く亡くなったので五十回忌を数年前にやりましたね…細々と
Posted by BOLT at 2021年05月21日 17:32
BOLT さん、こんばんは。

お久しぶりです、暫くコメ無いものでもしかしたらと悪い方に・・・・(^_^;)

体調を崩されただけなら復活もありですから少々安心しました。ポンコツと言うことなら

私の方が間違いなく上であると自信を持って言える病気のデパートのオヤジです。

でも、しぶとく生きてきましょう、生きていれば勝ち組ですから。
Posted by アラカン at 2021年05月22日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんぼう!
    コメント(8)