ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年10月27日

ディキャン!コンニャクオフin青根

23日の土曜日、青根で行われているコンニャクオフへ、ディキャンで

行って来ました。




コンニャクオーナーであり、本日めでたく出所するダイ。さんの出所祝いと、

日々進化(料理長の気分と酔っぱの度合いで変化?)するyabu丼

を食う為のディキャンツーリングです。






ディキャン!コンニャクオフin青根





ロゴスクイックスクリーンタープ、通称コンニャク、

設営は折り畳み傘を広げる感覚で、パシャパシャと設営完了。



確かに早いわ!









先週の山田牧場へのキャンツー、過積載もあって、走り回らず、おとなしく往復しただけ。

何となく、走り不足の感が。



北陸は、11月ともなると、時雨れる日が多くなり、走ろうにも走れなくなるので、

今週は走りたいとの欲望がフツフツと。しかし、日曜日は用があり、土曜の1日だけ。



土曜日は晴れそうだし、目的地は何処でも構わなかったので、

告知されている、コンニャクオフにロックオン!・・・・告知したのが運のツキガーン

ダイ。さん主催だし、料理長も参加することだし、

よ~し、行くべぇーと決心したのは木曜日。早速ツイッターでyabu丼のオーダーを。







土曜日、当初の予定では5時出発予定でしたが、目覚まし止めて二度寝してしまいました。

出発は5時45分・・・・・・・予定どおり出発出来たことありません汗



まだ暗いです





ディキャン!コンニャクオフin青根




北陸道を走っているうちに、夜明けが




ディキャン!コンニャクオフin青根





東海北陸自動車道の五箇山辺りでは、山肌に雲が、

暫く前には稜線から流れ落ちる滝雲が見れたのですが、写真撮れませんでした。

でも、いいものが見れました。





ディキャン!コンニャクオフin青根





平湯辺りは、朝日に映える黄葉の世界で、青空も爽やかです。

陽が当たりだして、ようやく少し暖かくなってきました。




ディキャン!コンニャクオフin青根




ディキャン!コンニャクオフin青根         ディキャン!コンニャクオフin青根






松本ICから長野道、中央道へと。

諏訪湖SAでバイクに飯を。SAに入った時、GSが空いていたので、最初に給油を。

待たずに、すぐ入れること出来ました。これは大正解でした。

パンを齧って、一休みし、出発する頃には5,6台待ちになってました。




ディキャン!コンニャクオフin青根






相模湖ICで降りて、一山越えればもう青根です。

到着したのは、11時35分頃。余裕ありそうなので、体をほぐす為に一っ風呂。





ディキャン!コンニャクオフin青根         ディキャン!コンニャクオフin青根





さっぱりして、キャンプ場の方へ。





ディキャン!コンニャクオフin青根





バイクソロのディキャン、テント、タープ無しの場合630円。

1人420円、バイク駐車料210円だそうです。テント、タープを張ると、

別途1張りにつき515円でしたかね。






川を渡り、サイトへ入場してビックリ。コールマンのファミテントがびっしりと並んでます。

何?今日は何かのイベントがあって、こんなに人が多いの?

コンニャクは何処に?

場所間違えたの?







ソロソロと中の方へ行くと、コンニャク発見。

そして、料理長がいつものごとく、ドンと・・・・・・・・・yabu寝!

ここに間違いなしです。





ディキャン!コンニャクオフin青根







オフ主催者のダイ。さん、出所おめでとうございます。PINGUさん、初めまして。

そのほか、私の到着時にいらしたのは、コンニャクオフ正規メンバーとして

みのりんさんファミりー、さおりんさんファミリー、marurinさんファミリー、

そしてyaburin!さん。


ビルツオフのとっとさん、ちっちさん、そしてタマカンさんと愛犬オプ君(で良かったですよね?)


怪しきソロ枠参加のたくさん、aerialさん。


変態枠?参加のkopaさん。






ディキャン!コンニャクオフin青根





ディキャン!コンニャクオフin青根






変態枠での参加の方の変態っぷり・・・これこれ、うら若き乙女達も居ると言うのに怒




ディキャン!コンニャクオフin青根





お見苦しいものをお見せしましたパンチ






風呂上りのビールをたかり、料理長にyabu丼を食わせろと強要しているうちに

怪しきソロの総帥、すまいるさん登場





ディキャン!コンニャクオフin青根






自称、オシャレキャンパー(?????)の監督登場。





ディキャン!コンニャクオフin青根






料理長、yabu丼作りながらも・・・・・堕ちてます。







ディキャン!コンニャクオフin青根




大丈夫っすか?・・・・いや、体の方じゃなくyabu丼の方、焦げません?






ディキャン!コンニャクオフin青根





ディキャン!コンニャクオフin青根





yabu丼完成。




ディキャン!コンニャクオフin青根


ディキャン!コンニャクオフin青根         ディキャン!コンニャクオフin青根





トローリ卵黄をからめて食べると美味いこと、あっという間に完食です。







チャリダーのマスヲさん登場、荷物積載で50㎞の道のりを、マジすごいです。






ディキャン!コンニャクオフin青根





kumakoさん、オールドポルシェのオープンカーで。




ディキャン!コンニャクオフin青根





オサレキャンパーを自認する監督、一番喰いついてました。自分にピッタリだと・・・・・?


正直申して・・・・似合わね~~!

監督にお似合いなのは・・・・・・軽トラかな







ディキャン!コンニャクオフin青根






ディキャン!コンニャクオフin青根






怪しきソロの代表、Harryさん、はかせさん登場






ディキャン!コンニャクオフin青根






ディキャン!コンニャクオフin青根







そしてSHC(湘南変態キャンパーズ)会長のmitonchoさんが。





ディキャン!コンニャクオフin青根







そして、今後のキャンプ界の方向性について、3巨頭会談が。

SHC(湘南変態キャンパーズ)会長と、すまいる最高顧問、

同じくSHC(埼玉ハーレーキャンパーズ・・・・埼玉変態キャンパーズ?)の重鎮Harry氏。

この会談により、何が決定されたか?・・・・・・・ソレハヒミツガーン




ディキャン!コンニャクオフin青根









色々名残は惜しいのですが、そろそろ4時で、良い子のオジサンは帰る時間となりました。

皆さん、有り難うございました。失礼します。





帰り道から俯瞰のショットを。




ディキャン!コンニャクオフin青根





再び相模湖ICから高速へ。

諏訪湖SA手前で、予想より早くリザーブになって一瞬焦りましたが、事なきを得ました。





ディキャン!コンニャクオフin青根






平湯辺りでは5~6℃、平地でも10~11℃前後で結構寒かったです。

そんな時、東海北陸自動車道の長いトンネル、暖かくて助かります。





ディキャン!コンニャクオフin青根





飛騨トンネル11㎞、五箇山トンネル9㎞、暖かくて気持ちいい~~

夜なら、青根から全線トンネルでも良いな。どうせ風景見えないんだから。



途中飯を食ったりして、10時30分過ぎに帰宅しました。





コンニャクオフでお会いした皆様、有り難うございました。

わずかの時間でしたが楽しい一時を過ごすことが出来ました。

また何処かでお会いできました時には、よろしくお願いします。











追記

ここで、強く申し上げておきますが、私のことを日帰りで1,000㎞の道を走る変態と

JAROする人達がいますが、片道500㎞も離れておりません。

現にこの日の走行距離は796㎞です。つまり700㎞台です。片道にすれば

300㎞台ですから、そんなに遠い所ではありません、石川県は(爆)









このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます

天気に恵まれて良かったですね

今回は健康的なデイキャンで(笑)

しかし皆さんのことを変態とおっしゃっていますが・・・・

一番はアラカンさんですよ(笑)

・・・・普通じゃないですから(爆)
Posted by ふれんど at 2010年10月27日 06:18
おはようございます(^。^)

コンニャクオフに日帰り参加されてたんですね。
しっかし。。。
そうそうたるメンバーですね! コンニャクオフ!
すごい!

yabu丼美味そうですね。。。
私も、食べてみたい。

石川~青根往復が796kmですか。。。
ウチからたけくらべ往復もそんなもんです!
バイクなら十分射程距離ですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年10月27日 07:36
上記ありますように、そんなに遠くないので今週末は道志にてお待ちしております。
Posted by ナベ at 2010年10月27日 07:37
こんにちは、すまいるです


1日で800kmのデイキャンプ・・・・


私の神奈川からも、一泊二日あれば

広島あたりのキャンプ場でも張れるのでしょうか?

恐ろしい事です。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月27日 09:35
お騒がせしました&お世話になりました。
お泊りになるものだとばかり思っていて、なかなかお話できませんでー
またスグどこかでお会いできるものと、妙な確信がありますけどもw
今後ともよろしくお願いいたします。

しかし、796㎞を700㎞台と強弁する感覚、惚れますねーw
惚れたので、お気に入りに入れさせていただきますよ!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年10月27日 12:10
お早で~す

北陸目線 ドキュメント レポ

「アウトドア ブログ村 オープン キャンプin青根」てな感じですね~

監督が

2人も居るし?

役者も揃い?

ソロ ファミ チャリ バイク オープンカー 重鎮 新人 女優 男優 他

脚本のない フィールドで 出身も 地位も 年齢も 脇き隔たり無く 自由を

探し求め お互いを知り 認め合う キャンプ て改めて 好いな な~り

本日の読者より 

次回は降臨のようにGSで出撃するか~
Posted by ただぽん at 2010年10月27日 12:49
↑のただぽんのコメント。。。

何とも逝っちゃってる感じが良いですね~♪

彼は天才か変人か?まったく興味が尽きません。


僕にもSHCの称号がついってビックリです。

本家に畏れ多くて。。。(爆)

しかし、800キロデイなんですよね~

あらためて、驚きます。僕はあんなロング楽な車で

全行程220キロですが、一泊してますし…(爆)

400キロ飽きないのが凄いです♪

走るのお好きなんですね(微笑)

また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2010年10月27日 13:36
お疲れ様でした!…(笑)





うぅ…



オチてる画像しかない!…(笑)



まぁ、ほとんどオチてましたんで仕方ないすね!…(笑)



すみません!…



そんな状態で、ヤッツケで作りました!…(笑)



次回は石鍋を忘れませんので!…(笑)





しかし…



当たり前のように毎回、石川から道志へ来られますよね!…(笑)




ナベさんのように、毎週!誰かが呼びますよ!…(笑)







では…




お待ちしておりますんで!…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年10月27日 19:57
お疲れ様でした。。


週末帰省です。。


キャンプでもデイキャンでもありませんが・・・








私は車です!!





安房大丈夫かな~~(汗)
Posted by タマカン at 2010年10月27日 20:26
ようやくお会いできましたねー
お世話になりましたー

あの日は突然ポルシェで乗り付けた上に
マンダムなおしゃれオーラを、道志という場所をわきまえずに
周囲に振りまいてしまい、申し訳ありませんでした。

短い間でしたが・・・あれ?
あんまりおしゃべりできてませんでしたね。
無念なりです。

また今度ゆっくりと遊びましょう!
よろしくでーす!
Posted by 監督 at 2010年10月28日 00:08
同じ頃に同じぐらいの移動をしているハズなんですが
私のバイクは1000km以上転がっているようです。


>現にこの日の走行距離は796㎞です。つまり700㎞台です。片道にすれば
>300㎞台ですから、そんなに遠い所ではありません、石川県は(爆)

この辺に情報操作のニオイを感じる今日この頃w
Posted by 都築 at 2010年10月28日 00:28
こんばんは。

わざわざ神奈川まで、お疲れ様でした(^^)

石川からの距離、片道400km弱で済みます!?
毎年、関西まで帰省しているのですが、
その距離感からすれば、もっとあるような・・・

それにしても凄い!
バイタリティがありますね~(^^)

またご一緒した際はよろしくお願いします(^^)
(バイク復活は当分、無理かな~(笑))
Posted by みのりんパパ at 2010年10月28日 18:51
ふれんどさん、今晩は。

到着してすぐ350mlを1本飲んだだけの、健康的ディキャンでした。

周りの人も、爽やかファミの方が多く、何時もとは全く違った雰囲気でした。

しかし・・・・・変態達が大挙して押しかけた、不健康な夜の部にも参加したかったです(泣)

まともな人間の私は、変態達の行動を見るのが新鮮なのです(笑)

バイク乗りは700㎞くらい走りますよ。バイク持ってて走らないほうが変態です。
Posted by アラカン at 2010年10月28日 22:51
チーズさん、今晩は。

参加者は、埼玉ファミ軍団に、変態ソロ軍団のブロガーさん達が多かったようですね。

皆さん、キャンプ界の大御所、重鎮の方々ですから緊張しました(嘘)

料理長のyabu丼、旨いですよ。ただ料理長、よく堕ちてるもので、

少ない機会を捉えて、強要しないとなかなか食えません(笑)

滞在時間は4~5時間しかとれませんが、日帰りは可能です。
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:01
ナベさん、今晩は。

今週は森?

行こうかな・・・・・・・・・・・・・なんてね。

台風来てるんですよ。行ける訳無いでしょう。

でも、進路が逸れたら・・・・・・・・・?
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:04
すまいるさん、お疲れ様です。

今月はえらく出撃をなさっているようで、奥様、大丈夫ですか?

1泊2日で九州へキャンプに行って、宴会して帰って来た人いるんですから

広島くらい楽勝でしょう。とは言っても、走り回るのは、すまいるスタイルに

反しますから、ご無理はなさらぬように。

すまいるさんのブログで、走り回ったレポあげると、皆さん吃驚しますよ。

すまいるさん、とうとういかれたのかと(笑)
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:12
マスヲ。さん、お疲れ様でした。

チャリで来られたのを見た時は、無茶、驚きましたよ。

皆さん、どこそこ走っているんじゃ、とかの話はなさっていたのですが、

冗談だと思ってました。実際に目撃した時でも、信じられませんでした。

平地ならまだしも、道志道のアップダウンをものともせず走りきるとは、

尊敬、尊敬、ただ尊敬あるのみです。

それから見れば、バイクでの700㎞台の日帰りなんか鼻糞みたいなものです。
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:21
ただぽんさん、お晩で~す。

北陸人目線、超大作ドキュメントでした。

今回は、いつもの怪しいソロばかりではなく、爽やかファミも参加の

今までに無い雰囲気のキャンプでした。私の居た時までは(爆)

夜の部には、変態ホッカイダーも乱入して、かなり怪しくはなったようですが、

違うスタイルのキャンパーとの交流も、刺激になって良いのではないでしょうか。

そろそろ魔神ただぽん様、救いようの無い変態キャンパーの前に御降臨されて

活を入れてやってくださいませ。
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:30
Harryさん、お疲れ様でした。

mitonchoさんに会えて、青根まで来た甲斐有りましたね。自分も嬉かったです。

埼玉キャンパーズのパワーも半端じゃありません。十分HCの称号に

値するかと。ただSは紛らわしいですな~、STHCにしますか(笑)

今回は、前回の日帰りより楽に感じてしまいました。暑い方が辛かった

ですね。まあ、走るのは嫌いじゃないです、バイクでも車でも。

しかし、自分の足で走るのは、大嫌いです(爆)
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:39
yaburin!さん、お疲れ様でした、そしてご馳走様でした。

堕ちてる画像しかない?えっ、そうでしたか、おかしいな~

一応、2足歩行していたのは目撃したはずですが。

そうか、一回目はyabu丼を持ってきてくれた時だから、yabu丼に気が行ってて

写真撮りませんでした。二回目はmitonchoさんが登場した時ですから

懐かしい再開に気を取られて写真撮り忘れました。

皆さん、間違いなくyaburin!さん、立って歩いてました。
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:50
タマカンさん、お疲れ様でした。

ワンコ君、可愛かったです。yabuさんにも懐いてましたが、やはりタマカンさんの

姿が見えなくなると、落ち着きが無くなってました。

抱きかかえての昼寝の時は、ワンコ君落ち着いてましたよ。さすが飼い主。

週末帰省ですか。お気を付けて帰ってきてください。台風の進路次第ですけど、

安房は楽勝でしょう。
Posted by アラカン at 2010年10月28日 23:57
監督さん、お疲れ様でした。

ようやくお会いすることが出来ました、埼玉が誇るオサレキャンパーさんに。

お会いするまでは、大変重々しい方かと想像してましたが、案に相違して、

軽めの人でした(笑)

ポルシェのオープンで乗り付けるなんて(?)さすが・・・・・・似合いません(爆)

日帰りのため、じっくりとはやれませんでしたが、またそちらへ行く機会も

ありますので、次回はゆっくりと。
Posted by アラカン at 2010年10月29日 00:08
都築さん、今晩は。

金沢の方へ来てたんですね。本当に入れ違い続きですね。

情報操作とは人聞きの悪い、まるで中国みたいじゃないですか。

正真正銘、796㎞でしたよ。オドメーターが壊れていない限りは。

差は、東京~青根間往復分と、どこかへ寄り道した分じゃないですか?

今回寄り道してないですから、純粋に往復の距離ですよ。
Posted by アラカン at 2010年10月29日 00:16
みのりんパパさん、お疲れ様でした。

手術後のリハビリキャンプだったとは、恐れ入ります。お疲れでなければ

よろしいのですが。

距離は↑のコメのとおり、そんなものです。意外と近いですよ。バイクなら

楽勝です。今すぐは無理でしょうけど、来春くらいに、是非バイク復活を。

ママさんも乗るのだったら、文句は出ないと思いますが。

ママさんの分もいれて、2台いってしまいましょう。
Posted by アラカン at 2010年10月29日 00:24
監督にお似合いの 「軽トラ」 大笑いさせてもらいました§^。^§
一度のキャンプで、2グループの方に会えちゃうオトクなキャンプでした。

わいわいコーナーに、突入の前にしっかり温泉も堪能。
楽しみ方を、心得られてるなぁーと☆

北陸は、これから曇天が増えてくるようですね・・・
私のブログの知人に北陸の方もいらして
よく聞いていたのを思い出しました。
天候許す時に、またお会いできるのを楽しみにしてますね(^^)
Posted by marurinmarurin at 2010年10月29日 21:24
こんばんは~。
あの日は温泉に立ち寄ってから来られていたとは(@@)
日帰りでも、充分に満喫されていたんですね^^
フットワークが軽くていいですわ~。我が家も見習わないと♪
日本酒もたっくさん飲ませていただきました。ご馳走さまでした☆

blogでもtwitterの方でも、またよろしくお願いします!
さて、今週は我が家が新潟遠征に行って参ります^^/
Posted by さおりんさおりん at 2010年10月29日 23:08
marurinさん、お疲れ様でした。

やはり、ファミの方々こそオシャレで、普段の怪しきソログループとは

雰囲気が全然違いました。監督は別にして(笑)

ファミの時の監督は知りませんが、ソロの監督は、完全にこちら側の人です。

こんにゃくの手軽さ、簡単さを見せ付けられました。そして、カンガルースタイルも

これからの季節には良いかなと。でも、とてもバイクには積めませんが。

これからの季節、関東は青空、北陸は曇りや氷雨の多い鬱陶しい季節です。

キャンプのことなんか考えられなくなります。
Posted by アラカン at 2010年10月30日 01:16
さおりんさん、今晩は。

お初でございました。皆さんのオシャレ度合いに、目をみはりました。

怪しきソログループとはえらい違いでした。こんな世界もあるのかと

ある意味ではカルチャーショックでした(笑)

キリン君、面白そうで気になります。ジャジャ馬とのことですが、なお気になります。

今回は小さな酒で失礼しました。次の機会には一升瓶をお持ちしますので

しこたま飲んでください。そしてお返しに、オシャレな料理の品をご馳走してください。

キャンプ飯、たまにはカップラーメン、レトルトカレー以外のものを食いたいっす(爆)
Posted by アラカン at 2010年10月30日 01:29
オフ会場では声をかけていただきとてもうれしかったです。

これからは出撃が難しい季節になりますね。道中くれぐれもお気をつけください!

また次回お会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。
Posted by kumako at 2010年11月02日 20:37
kumako さん、今晩は。

こんにゃくオフでは、ほんの短い間でしたので、じっくりお話しすることも

出来ず、失礼しました。いや~ポルシェ、カッコ良いです。監督が自分に

お似合いだとほざいてましたが、 kumako さんだからカッコ良いんです。

監督が乗ったら、ポルシェが泣いてしまいます(笑)

また、そちらの方へ行く機会もありますので、お会いできることもあるでしょう。

その時は、ポルシェに乗せてください(爆)
Posted by アラカン at 2010年11月02日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディキャン!コンニャクオフin青根
    コメント(30)