ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年03月19日

ワークマンメスティン!

メスティン、小判型のコッヘルとして最近静かなブームが到来してるような。

昨年は、100均のダイソーから販売されるとすぐに売り切れになったり・・・・・・・

田舎のダイソーには廻って来ずに、暫くは店頭に並ばずだったりしてタラ~





最近のキャンプブームの流れは怖ろしいもので、職人の店であるワークマンでも

キャンプ用品を扱いだしてるようです。

まあ、バイク用の衣類、手袋も扱っているアウトドア志向ですから不思議でもないか汗





そのワークマンから3月頃に2合用のメスティンが販売されるとの情報、



ダイソーのメスティンは1合用で

チョット小さかったんですよね
汗










ワークマンメスティン!










近所のワークマンでゲットちょき











癌の恐れありと言われて退院してきた傷心のオヤジに、

情け容赦なく仕事を命令する正真正銘の鬼さんガーン













ワークマンメスティン!












ガーデニング用に、色褪せた木柵にペンキを塗れとタラ~












ワークマンメスティン!












スプレーならまだ楽なのに、刷毛でペタペタと汗

天気の良いうちに終わらさなけりゃと、何処にも遊びに行かずにペタペタ男の子エーン
















そして18日の木曜日、前記事に書いたPET検査の結果を聞きに病院へと。

こりゃ紹介状を持って大学病院へ再受診かなと半ば覚悟して行ったのですが・・・・・







肺には集まってませんとビックリ







じゃあ肺癌では無かったってこと?

これならタバコが喫えるんじゃ?




しかし期待を裏切る言葉で、肺癌で無いのか、それとも小さくて反応しなかったのかは

定かでないので経過観察が必要ですとの宣告ガーン









そして、肺以外に集まっている所が有ると爆弾宣告ビックリ






それは首の耳下腺かリンパ節辺り、専門の耳鼻咽喉科を受診してくださいと。












ワークマンメスティン!












そのまま耳鼻咽喉科を受診したのですが、ここでも大きさが7mmくらいで小さく、

悪性か良性かの判断がし辛く、今後経過観察して行くということで・・・・・・ガーン





病気のデパート、なかなか閉店することが
出来ませんわ
タラ~

















そして病院の後ワークマンへと。












ワークマンメスティン!













3月に発売されると聞いて上旬に店へ行ったのですが、

まずメスティンと言う言葉が通じない、やっとあの飯盒みたいやつですかと汗

その時点ではまだ入荷されておらず、何時入って来るかも分からないと、

しかも入って来ても3月中は2~3個しか入って来ないとかビックリ





入ったら連絡しますと言われてたのが連絡あってダッシュです汗













ワークマンメスティン!













入荷した3点セット・・・・・ゲットしましたちょき





発売すると言われていた3点セット、













ワークマンメスティン!












2合用メスティン本体、蒸し料理用のメッシュトレー、固形燃料用の折りたたみ簡易コンロ、

使うかどうかは判りませんけど、取り合えず買っときましたタラ~













ワークマンメスティン!












当然調理道具なんですけど、最近キャンプ行っても調理しないオヤジ、

ホンマに必要なんじゃろか?













ワークマンメスティン!












ダイソーの1合用との比較、













ワークマンメスティン!












実はね・・・・・・・





ドライブ時にダイソーメスティンに詰め込んで弁当として持って行ったんですけど、

小さくて足らなかったんですよ、それで大きい奴が欲しくなっちゃって汗





これくらいならば満足出来る量を詰め込めるかな?













ワークマンメスティン!













どうも主たる用途は弁当箱になりそうなんですけど、スタッキングも出来るから

もしかしたらキャンプにも持って行くかも知れませんが・・・・・・・











でもね、病気のデパートのオヤジ、

キャンプなんか行けるんでしょうか
タラ~






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

最低最悪の北海道(10日目)!
最低最悪の北海道(10日目)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
医療従事者としてのマジレスです。
PET検査。10年ほど前はガン細胞がブドウ糖を正常細胞より多く消費しているという理論から全身くまなく非侵襲的にガンを早期発見できる夢の検査方法と持ち上げられましたが、その後、PET検査単体での検査精度は医学的エビデンス(根拠)が乏しいと一気に下火。確定診断では、CTでの撮影や生検の併用が標準化となってます。耳下腺リンパの検査、全身にガン細胞が散らばってないか否かを判断する国際的基準の一つなので、是非、定期的に検査受けて下さい。50歳超えると一気にガンの罹患増えます
Posted by オイチャンオイチャン at 2021年03月19日 06:52
大丈夫なんすかw?
てかそんな状態でワークマンで買い物ヽ(´o`;
多分癌も逃げて行く事だとわ思うんですがwww

経過見るより採取して悪性か良性か診てもらった方が良いんでわって思うんですがwww

早く病気のデパートわ閉店ガラガラにしませう
Posted by I LIKE CAMP at 2021年03月19日 18:38
オイチャンさん、こんばんは。

怖ろしいマジレス、ありがとうございます(笑)  PETって万能じゃ無いんですね。

鬼さんも当てにならんと懐疑的でした。まあ、肺にしてもリンパにしても、

今後の経過次第ではCTやら生検をすることになるでしょう。

ジタバタするのはそれからにしましょうかね。
Posted by アラカン at 2021年03月19日 22:15
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

設備も貧弱な田舎病院の医者、大変正直で、こんな小さな病変の組織を

正確に採取する自信が無いということで、暫く成長するのを待つことになりました(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年03月19日 22:19
アラカンさん おはようございます。

>ガーデニング用に、色褪せた木柵にペンキを塗れ
楽しそうじゃありませんか(^^)/
刷毛でペタペタ。きれいになると気持ち良いものです。
私は昨秋倉庫の外壁を刷毛とローラーで塗りました。
倉庫と言っても車なら6台入る大きさですのでさび落としからすると二週間かかりましたわ(^^;
今年は屋根でも塗ろうかな~(-_-;)

>ドライブ時にダイソーメスティンに詰め込んで弁当として持って行った
メスティンは確かに便利ですね。丸飯盒持っていながらついつい買ってしまう形状ですので、どこでも持って行けますわ。
2合用となると実際の使用はどうなんでしょ?他の食器の方が使い易い?
車で弁当箱替わりならタッパーの方が便利そうな気もしますが・・・

>経過観察
微妙な診断結果でしたね。
まあ、とにかくタバコはやめてキャンプしましょう(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2021年03月20日 06:09
やす爺 さん、こんばんは。

ペンキ塗り、小さい物の方が面倒くさいんです、建物の方が思い切り塗れますから。

メスティン弁当、非日常を味わうためわざわざそれにしました。タッパーだと

如何にも日常生活って感じでつまらないじゃないですか、やはり非日常の雰囲気だけでもと。

経過観察、肺癌じゃないんだったらタバコを・・・・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年03月20日 22:27
メスティン、若者やキャンプ愛好家で人気ですね 梅干しで一発で穴空きそうなので酸には気をつけてください 次はホットサンドメーカーも欲しいとこです
Posted by シロタイツ at 2021年03月21日 18:48
シロタイツ さん、おはようございます。

どちらのメスティンも薄くて、酸には弱そうです。ダイソーメスティン、弁当で

ふりかけのゆかりをかけてたら、蓋に跡が付いてしまいました。
Posted by アラカン at 2021年03月22日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークマンメスティン!
    コメント(8)