ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2024年03月12日

同窓会!

10日の日曜日、中学校の同窓会に出席して来ました。




同窓会って何となく苦手で出たこと無かったのですが、幹事からの連絡では

最後の同窓会になる予定ですとのお言葉、最後か~タラ~

それに現在治療中の同級生の歯医者、幹事のお手伝いをしているようで、

治療に行く度に出ろよな~との圧力が・・・・汗





17時~19時との中途半端な開催時間、場所は金沢市の南部エリア。

公共交通機関で行こうとすると、JRで金沢駅まで行き、バスに乗って最寄りの

バス停から500mくらい歩かなきゃならんのかな?




跨線橋の上り下り、ホームへの上り下り、バスの乗降車・・・・・この脚ではチョットしんどい汗

で、酒を飲めないのは覚悟して車で行くことに、そんなに酒は好きじゃないですから。





山側環状を走っている時に、思い出した誰かのブログにあった言葉、

同窓会って成功者、勝ち組のためにあるようなもんだと・・・




人生負け組のオヤジ・・・・・・・・・・







同窓会!






出席するのが気が重くなりましたガーン










実はこれまで同窓会に出席することを躊躇ってたオヤジ、

自分でも何でかなと思ってたのですが、それを薄々感じていたのかな?












同窓会!













海外出張も無い地方限定企業に定年まで勤めましたが、出世の階段は踏み外し、

ジャンボ宝くじの1等は100番違いで逃し、数々の病気を発症する病気のデパートになり、

極めつけはイノシシに轢き逃げされ身障者になるという不幸不運の連続タラ~



これが負け組で無いとはさすがに言えません汗









行くの止めたくなりましたが、出席すると言った以上、幹事さんに迷惑はかけられませんから・・












同窓会!












早めに会場へ到着、会社時代に一度だけ忘年会で利用したことがあります。

既に幹事さん達は到着していて準備に大童、



ご苦労様です<(_ _)>












同窓会!












名札用意していてくれました、名札が無いとまず誰かは分かりません汗

ご丁寧に名簿も用意してくれました。












同窓会!












学年総人数185名、本日の出席者、男34名、女14名の計48名、25%強の出席率ビックリ

55年後の同窓会にしては割と多いんじゃないかな。













同窓会!












こじゃれた会場、貧乏人には縁の無い所です、それも其の筈

ん~、出席者は医者が数人、国家公務員上級職が数人、社長さん数人、一部上場企業勤務者、

大学教授、医者の奥さん、有名老舗の奥さん・・・・・・・・・・まさに上流カーストの皆様でした汗


その中に底辺カーストのオヤジ、居心地悪いったらタラ~












同窓会!












15名の物故者に黙祷、割合としては8%、名前を見て、えっ、アイツもかと・・・・・

生きてることが勝ちなら、オヤジも少しは勝ち組か?

ま、来年にはこちらのメンバーに入ってるかも知れませんがガーン













同窓会!













面影が少しは残っている奴、全く誰か分からない奴、

名札があって良かったですわ、特に女性陣は苗字が変わってますから汗










料理の写真、全く撮ってませんでしたパンチ

お上品で彩りも良く提供されてたのに、貧乏人オヤジは今後食えることは無かろうと、

食べるのに一生懸命になっちゃって(^_^;)













同窓会!












ビンゴゲームも終わり、最後の恒例の記念撮影。

下層カーストのオヤジは後ろで目立たぬように・・・・












同窓会!













と言うより写って無いんじゃないか?












これでお開き、後は送迎バスにて片町辺りで2次会だそうですが、

車のオヤジは即帰宅いたしました。















何はともあれ、

幹事さん達ご苦労様でした、

有難うございました<(_ _)>














で、帰ってビンゴゲームの景品は何かなと見てみたら、












同窓会!












スタバのプリベイドカードビックリ

鬼さんも首傾げてましたけど・・・・・・・・・・











チャージされてるんだろうな?タラ~






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
どうしたのかな?!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 どうしたのかな?! (2024-03-08 22:31)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
>最後の同窓会になる予定ですとのお言葉、最後か~

なんか哀しいですね〜ʅ(◞‿◟)ʃ
ほんと人生短いような。

アラカンさんわ人生の負け組でわ無く、勝ち組かと思われますが!

中々一般ピポーの我々の経験出来ないやうな、ホワイトアウトだったり
ブラックアウトだったり豊かな経験が人生を色とりどりにしたのわ違いありません。まぁ〜猪事故わ悲惨ですが。

でも思い返せば北海道行って即ピストン運動だったり負の遺産も多いですが

これからの人生楽しんでくらはぃ!
はいっo(^▽^)o
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2024年03月12日 10:12
アラカンさん こんにちは

今日は雨降りですが、明日からは春めいて暖かくなるようです。
いよいよ週末には北陸新幹線開通で賑やかになりそうですが、
これから乗りそうにない、東京方面へは用事の無い爺です。

>中学校の同窓会に出席して来ました。
最後の同窓会あかぁ~
有れば、ワタクシにもお誘いが有りそうですが、あまり興味がありませんわ。
中学時代の気のあった友人とはしょっちゅう会ってますが、他の同級生には特に会いたいとも思いませんし、今更会ったってとも思います。
高校の幹事は4回ほどやりましたが、中学時代にはクラブを頑張ったくらいで他に想い出が浮かんでこないですわ(笑)

>スタバのプリベイドカードビックリ
石川限定のレアカードですね。
良いもの戴きましたね~
ウチのご近所にもスタバは有りますが、入ったことが有りません。
スタバで飲み物でも注文すると、他所で食事できるかなぁ~っと思ったりします(^_-)-☆
年金生活者には近所にあっても遠いところです。
Posted by やす爺 at 2024年03月12日 10:37
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

もう齢が齢だけに最後ですわ、物故者も増えるでしょうな、かく言う私も(^_^;)

勝ち組とはとても言えません、負け組に間違い無しです、ブラックアウトにピストン、

運が悪いとしか思えません。こんな経験する人そうそう居ないでしょうに、そのうえ

イノシシ事故で身障者なんて・・・負け組総大将の称号が与えられても不思議じゃないです。
Posted by アラカン at 2024年03月12日 23:40
やす爺 さん、こんばんは。

人見知りで引っ込み思案で周りに馴染めなかった私も同窓会は苦手です。

今回は最後ということで出席しましたが、なかなか話が続きませんでした。

呆け老人、中学時代何をしていたかも忘れています、こいつとはどういう絡み

だったかも思い出せませんでした(^_^;)  スタバ、高いと聞いてますのでこれまで

入ったことありません、注文方法も難しいようで老人にはハードルが高そうで・・・

そもそもチャージされてるのか、チャージされてても幾らされてるのか分かりません。
Posted by アラカン at 2024年03月12日 23:50
変わり果てた同窓生の皆さま、普段から接触のあった歯医者さんのような人は除いて、『どうしても思いさせない』ってのがほとんどだったんですよね
Posted by シロタイツ at 2024年03月13日 13:46
シロタイツ さん、こんばんは。

ホントホント、顔見ても全く分からない奴が大部分。たまには面影残ってる奴も

居るのですが、そいつの名前はすっかり忘れてしまってます(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年03月13日 22:36
新しく友人を作るのも難しく、今までいた友人も減る一方となると陽が沈む侘しさを感じるものです あらかんさんもこの前60歳を過ぎてからあっという間に70歳になっちゃって感無量です
Posted by シロタイツ at 2024年03月16日 07:52
シロタイツ さん、こんばんは。

齢くうと新しい友人をつくるのは難しいですし、周りはポツポツあの世へと。

還暦から古希まであっという間、そして地獄の入口はすぐそこに・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年03月16日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会!
    コメント(8)