ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2024年04月06日

スクーター散歩!

6日の土曜日、久しぶりにスクーターを動かしチョロッとお散歩。





午前中に暫く乗ってないな、バッテリー大丈夫かなとエンジンを掛けてみたら・・・・・・・・・・

一瞬シーン、一呼吸置いてから弱々しくセルが回り何とか始動、

しかしアイドリングは安定せず吹けも悪い、こりゃ動かしてやらないとタラ~




でもね、昨日クロス君のホイールナットを増し締めした時に腰にピシッと来て

座るのも立つのも痛くなってしまい・・・・・・・


つまりはギックリ腰なんでしょうねどくろ



それなのに乗れるのか?  


鬼さんは馬鹿じゃないのとか言いますけどガーン





まあ、乗ってみて痛くて我慢できないならさっさと帰ることにして


少しでも充電されるよう






スクーター散歩!







お散歩程度のお出かけに汗









物置から出す時から恐る恐るで腰を捻らぬようソロリソロリと












スクーター散歩!













別に何処へ行こうという確たる目的は無いので適当に走り、

美川地区の住宅団地の入口付近に咲いている桜












スクーター散歩!












色が濃いからソメイヨシノじゃないのかな?






此処でウィンカーが点かないという事態が判明、

スイッチの動きが渋いから錆による接触不良かな?

帰ったらCRCでも吹きかけることにしてそのまま進むことにパンチ












スクーター散歩!












何時も通る時に気になっていた庭と言うのか畑と言うのか汗

盛期には一面芝桜に覆われてますから花







此処で写真撮ってる時にウィンカースイッチをカシャカシャ動かしていたら

ウィンカー点くようになりました、これで警察に停められることも無いでしょうOK











スクーター散歩!












手取川左岸の休憩ポイント、此処で休んでいたら本日も堤防番長のイ〇モ〇さん登場、

河川敷へ来ると相当の確率で遭遇する変態さんですガーン












スクーター散歩!












シロサギの写真撮ったり堤防横の畑を撮ったり












スクーター散歩!












手前の白い花は浜大根かな?  黄色い菜の花も咲いて春ですな~音楽





何処からか喇叭の音、イ〇モ〇さん曰く、

向こう岸で5月にやるおかえり祭の練習をしてるようだと。

おかえり祭の行列の先頭を行く青年団の喇叭隊、

あまり上手くないようだから今年初参加の人達かな?








イ〇モ〇さんは昼飯へ、オヤジはチョット上流の熊田川の桜並木へと。












スクーター散歩!












この辺はまだ三分咲きか?












スクーター散歩!












まだ蕾の方が多いもんなタラ~








オヤジの花見の定位置の駐車場、












スクーター散歩!












此処はもう少し咲いていて五分咲きと言ったところか?












スクーター散歩!













気の早い連中はもう花見の宴か?












スクーター散歩!












ま、年寄りみたいだし・・・・早く見ないと何時死ぬか分かりませんからな・・・オヤジも含めて汗










左岸側から右岸側へ移動・・・・・・・・・・・の途中で












スクーター散歩!












おやつに大判焼きを2個、












スクーター散歩!












あんことクリームを1個ずつ、どちらが美味いか?












練習していた?青年団喇叭隊・・・・・・・の一部か?

10数人居るんじゃ無かったかな?













スクーター散歩!












写真撮っても良いですかと聞いたら、良いですよとの返事とともに、

皆さん喇叭を持ってさっと横並び、慣れてるじゃないですかビックリ


新人さんじゃ無いの?











ちょっと上流まで行って新幹線の見える所で












スクーター散歩!












おやつタイム、まずはあんこ












スクーター散歩!












あんこ少な怒




ま、130円だからしょうがないかタラ~












スクーター散歩!













クリームの方が多いかな、こちらの方がお得か?












スクーター散歩!












青空と雲を眺めて暫しボ~ッと汗






ここまで腰は大丈夫そうですが、無理はせず帰ることにします。










美川の街中へ入り、おかえり祭の山車の格納庫前へ。












スクーター散歩!












祭の時は此処にも露店が並び賑やかですわ。












スクーター散歩!












町はずれの桜、もうちょっと桜があったような気もするのですが汗









帰り道の途中の在所の桜












スクーター散歩!












此処もまだまだ。







別の在所の神社の桜












スクーター散歩!












捜せば桜なんて何処にもあるんだなというのが正直な感想汗












スクーター散歩!












鳥やら路傍に咲く水仙等を撮り












スクーター散歩!












腰を庇いながらのスクーター散歩より帰宅












さてさて満開までは後4~5日かな?






そうなれば生きた証の
花見でもしますかね
汗






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

今日も良い天気です。
だんだんと春の気候になって来ましたね。

>久しぶりにスクーターを動かしチョロッとお散歩。
首からカメラをぶら下げてのスクータージジイでしょうかね。
スクーターはお散歩にはピッタリですわ。

先週に根尾村の薄墨桜を観に行ってきました。
平日にもかかわらず途中から駐車場への道路は渋滞でした。
それほど日本人は私も含め桜好きなんでしょうね(笑)

>生きた証の花見でもしますかね汗
「散る桜 残る桜も 散る桜」
いよいよ見られる桜も残りわずか数える程度になって来ましたなぁ~
Posted by やす爺 at 2024年04月07日 06:43
此方わ一足お先でお花見しましたがwwww

何か今年の気候わ安定しない訳でまた最近肌寒くなり所謂花冷えとでも
言いませうかww?

あ、ゼロハン早く卒業しませうp(^_^)q
Posted by I LIKE CAMP at 2024年04月07日 11:28
スクーター性能維持のお散歩お疲れさまでした
充電器くらいあっても良いかなって思いますが、不器用でめんどくさがりのあらかんさんがわざわざバッテリー外して室内で充電するとも思えず、スクーターで桜見物しちゃったほうがよっぽど良いでしょう
鬼さんのお口から思わず飛び出した『あんたばっかじゃないの⁉️』が有名なアニメのセリフを思い出させておもしろかったです
Posted by シロタイツ at 2024年04月07日 17:01
やす爺 さん、こんばんは。

カメラ首から下げてのスクータージジイして来ました。お散歩するなら取り回しが

楽な原付に限りますね、大型スクーターではお気楽散歩とは行けませんわ。

薄墨桜って有名な桜じゃないですか、そりゃ人出も多いでしょうに。年寄りジジイ、

人出を避けて無名の桜を愛でる方が好きです、自分だけの美しい桜を見付けて

自己満足の世界に浸りたいです・・・・・あの世へ逝く前に(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年04月07日 23:18
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

こちらは満開まで後3~4日かな、天気の良い平日に花見がしたいですね。

ゼロハンスクーターにつきましては卒業より・・・・・まあ留年ですな。
Posted by アラカン at 2024年04月07日 23:22
シロタイツ さん、こんばんは。

ハイ、正解です、バッテリーの充電なんかするわけ無いです、良くご存じで(^_^;)

バカじゃないのはこれまで言われ続けてます、今では断定的にバカと・・・
Posted by アラカン at 2024年04月07日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクーター散歩!
    コメント(6)