ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年06月16日

ハチ、退院!

フロントフォークからオイル漏れを起こし、入院中のハチ、

金曜日に修理完了の連絡があったのですが、雨の夜に採りに行く気になれず、

「Ⅰ計画」終了後の日曜日の午後に取りに行くつもりだったのですが、

キャンプ場の帰りに実家に寄ったら、思ったより時間がかかったのと

家へ帰ったら間もなく雨が降り出しました。





それで月曜日に急遽代休を取って引き取りに行くことに、

仕事なんかより、ハチの方が大事、大事(会社には内緒です、バレたら大変)





ハチ、退院!






1週間ぶりのご対面です。
ウッ、な、涙が・・・・・(笑)









ディーラーから引き取り、そのまま白山麓の方へフラフラと。





でも何か感覚が違います。代車のセローに馴染んだのか、

ハンドルやライディングポジションに違和感が。

クラッチの感覚も微妙に違えば、アクセルワークも。






ハチ、退院!






もう5,000㎞以上乗ってきた筈なのに・・・・・

セローは50㎞くらいしか乗ってないのに、その感覚が残ったままです。






暫くはぎこちなく乗ってました、まるでこっちが借物車のようです。





鳥越の道の駅「一向一揆の里」で休憩と、点検を。

前回はここでオイル漏れがひどくなり、入院したのですが、





ハチ、退院!





良し、異常無し!


てか、異常有ろうものなら暴れてやる(爆)







ということで、ハチの退院を祝って、ソフトクリームで乾杯(飼い主だけです)






ハチ、退院!







食ってたら、目の前を不思議な物体が上から下へ移動?







何?






見上げる先には・・・・・・








ハチ、退院!






ツバメの巣、ということは先ほどの物体は・・・・・・・・糞!




直撃されなくて良かった~ビックリ







そこから奥の道の駅「瀬女」まで、慣らし運転のような感覚でライディング。






ハチ、退院!





車重の感覚もコーナーの感覚も少しずつ戻ってきたかな?







ハチ、退院!





到着した時点で、給油警告灯が点灯、ガソリン入れてなかった汗

雲も降りて来てるようだし、本日はこれにて打ち止め、帰ります。






途中の橋の上から風景を楽しみ、後は素直に帰りました。






ハチ、退院!





ハチ、退院!







しかし、人間の感覚とは恐ろしいものです。

僅かしか乗ってない代車の感覚が残っていて、

自分のハチが、まるで他人様のバイクのような気がしました。



そして、物置に入れようとした時は・・・・・・・お、重い!





この時だけはセロー君であってくれたら楽なのに!



このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
免罪符!
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
車中泊リハビリ!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 免罪符! (2024-04-17 06:00)
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 車中泊リハビリ! (2023-03-02 13:44)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)

この記事へのコメント
じゃあ、

ボーナスでセロー買っちゃいますかっ!

買っちゃいましょう!
Posted by ザク太郎 at 2011年06月16日 07:06
おはようございます

ハチ君退院おめでとうございます!

治れば高く売れますね(笑)

そのお金で何台買えるでしょうか?・・・・セロー君を(爆)

車検がないのも魅力ですね〜(ニヤッ)

さぁ〜逝きましょう(爆)
Posted by ふれんど at 2011年06月16日 07:29
う~ん。
かのアラカンさんが、そこまでおっしゃるなら仕方ない。
私のSL230を格安の100万円でお譲りしましょう。
新車登録10年経過、走行距離28.000キロ超、
トライアル使用でハンドル曲げ含めて傷多数、クラッチ全交換済
という滅多にみない上物です。
フレームもバッチリいい感じにヨレてますヨ!

ま、最近は街中でも、ほぼ見かけなくなりましたが・・・。
お望みなら、走行キロ数を30.000まで伸ばしてのお譲りも可です(w


ふぅ、大型欲しいな~。
M計画で見せ付けられました・・・行かなきゃ良かったか?(w
Posted by 監督 at 2011年06月16日 07:56
修理完了!おめでとうございます!

そうですか!?

重いですか?

免許はありませんが、引き受けますよ!

トランポにして御自宅まで引き取りに伺いますww
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年06月16日 08:01
退院おめでとうございました。
会社休んでまでとは、愛してるますねー(-_-;

細かい違和感、意外と正解だったりしますよ。
入院先がディーラーだったのなら尚更。
点検サービスと称したワイヤー関連の各部微調整やグリスアップがその正体かも。
少しでも異状があったら、追加の有償修理に繋がるんですけどね、大抵。


しかし、ホントに祝うべきは。
ク○フトクリームに成らなくてよかったですねぇw
Posted by マスヲ。 at 2011年06月16日 08:03
ハチ号、退院おめでとうございます

I 計画の時は美しいブルーの車体にお目に掛かれず残念でした

私は隠れてPCで「バイク、いいな~」と眺めているだけの毎日です・・・

いったい、我が家の「鵜匠さま」にお願いできるのか?

まだ勇気が足りません!!
Posted by itomen1038 at 2011年06月16日 13:51
ハチ号、退院おめでとうございます。

アラカンさんも、体力を鍛えなければいけませんね。
がんばってください!
Posted by かずおさん at 2011年06月16日 16:30
ザク太郎さん、今晩は。

ボーナスの振り込まれる口座は、鬼さんの支配下にあります。通帳、印鑑、

キャッシュカード、全て鬼さんが握っております。一度握ったものを鬼さんが

手放す訳無く、ボーナスは鬼さんの思うが儘です。これが家庭生活を平和に

維持するもとです。結婚とは、自由が失われることを意味します・・・・・
Posted by アラカン at 2011年06月16日 21:52
変態ふれんどさん、今晩は(爆)

セロー君、ケツが痛いのでパスです。何台も買ってどうするんですか。

1台で良いんですよ、と言ってもハチ手放してまで買いません。

チョイ乗りも楽しいけど、爽やかライダーアラカンは長距離を走りたいので

ロードバイクに拘ります。何が何でも、長距離ライダーです。
Posted by アラカン at 2011年06月16日 21:57
監督さん、今晩は。

話を聞けば聞くほど、監督のバイクって・・・・・・スクラップの手前、もしくは

走る粗大ゴミじゃないですか。私、廃品回収業者じゃ無いので、要りません(笑)

でも、M計画に集まったバイク達、良いでしょう、乗り手には問題有りですが(爆)

ウリ、ウリ、バイクはやはり大型ですよ、余裕があって走るのも楽しいですよ。
Posted by アラカン at 2011年06月16日 22:03
はいえ~すさん、今晩は。

間違いなく重いですが、手放しませんよ・・・・・・・宝くじが当たるまでは(爆)

しかし、ベッド付きのハイエースとなら交換しても良いかな?

雨の降った時はバイクは辛いし、雨の中走り廻るほどの変態でもないし。

う~ん、悩むところですね~!
Posted by アラカン at 2011年06月16日 22:07
マスヲ。さん、今晩は。

感覚とは恐ろしいものでした、一週間前まで乗ってたハチの感覚を忘れ、

チョコットだけ乗ったセローの感覚に馴染んでいました。順応性の良さと

言えば聞こえは良いですが、違う感覚でも慣れてしまういい加減さが怖いです。

ツバメの糞、白いですからクリームの上に落ちても気付かないかも、特別なソースかけかと・・・・
Posted by アラカン at 2011年06月16日 22:14
itomen1038さん、今晩は。

さあ、勇気を持って一歩を踏み出しましょう。

第一段階・・・近所の車校で限定解除の講習を受け、大型免許取得

第二段階・・・ 「鵜匠さま」に内緒でお気に入りの、ドゥカでもトラでも購入

第三段階・・・納車された後に、 「鵜匠さま」にご報告

第四段階・・・家を叩き出されるか離婚、そして家庭崩壊

といったプロセスでしょうか、さあ、勇気を持って、ゴー(爆)
Posted by アラカン at 2011年06月16日 22:20
かずおさん、今晩は。

体力の無さは痛感しております。三ヶ月前からの五十肩の痛み、血尿騒ぎ

もありましたし、体はガタガタです。しかし、せめてハチを乗り回す体力だけは

維持したいので、何分、精進いたします・・・・・・あれ、わんだあさんみたい(爆)
Posted by アラカン at 2011年06月16日 22:25
復活、おめでとうございます。
操作性が軽い方にはすぐ馴染んでしまいますよね。
人間はやっぱり楽をしたがる性質をもともと持っているんでしょうねぇ。
Chama♪も仕事柄色んな車のテストドライブをするんですが、軽い感覚の方にすぐなれてしまいます。
マイカーは20年前のベンツ(野蛮仕様)なので操作系がかなり重く、やはり同じ経験をしたことがあります。

さて、またの楽しいツーリング日記を楽しみにしております。
クレグレモ糞にはお気をつけください、(笑)
Posted by Chama♪Chama♪ at 2011年06月17日 07:42
そのフレーズは多分口だけかと^^;

私はヘタレなので、大型へのステップアップもできませんからw

I計画の成功、おめでとうございました。

そしてハチ号の退院、おめでとうございます。

先日もお話させていただきましたが、目立ったトラブルが続発しないようにと祈っております。

今週はどちらまで遠征ですか? 
ハチ号が居たら遠征じゃありませんかね^^;

ラスト1000円、安全に楽しんでいらしてください。
Posted by わんだあ at 2011年06月17日 12:29
Chama♪さん、今晩は。

ハチようやく復活です。しかし本当に僅かしか乗らなかった代車の感覚が

結構残ってました。まだ1日乗り回さないと、感覚が戻ってこないようです。

これから夏に向けてツーリングが楽しみですが、北海道やら九州は無理ですね。

近場のツーリング記録で勘弁してください。
Posted by アラカン at 2011年06月17日 19:25
わんだあさん、M計画への参加、お疲れ様でした。

庄内辺りへも行きたかったのですが、次の機会にいたします。今週は、鬼さんが

うるさいので、デュオM計画に行きますので、ハチはお休みです(泣)乗りたいのですが。

ということで、ただぽん襲撃が出来なくなりましたので、後のことはわんだあさんに

お任せします。ただぽんを襲ってやってください。
Posted by アラカン at 2011年06月17日 19:31
よかったですね。
ハチが帰ってきて!

でも、軽量オフもまたいいんですよね・・・・。

自分も両方のバイクを乗るとそれぞれ違和感が1時間ぐらいは続きます。

これはしょうがないんでしょかねー?

おかげでWの異常に気がつくのが遅れ、重症化してしまいました。
それぞれを乗りこなせるように修行をしなくては・・。
Posted by はかせはかせ at 2011年06月17日 21:40
はかせさん、今晩は。

小型オフ車、近所で遊ぶ分には楽しいです。余裕があれば1台欲しいですね。

ハンドルとライディングポジションが全く違いますから、姿勢の違いは大きい

ですよね。ハチ、そんなにハンドルは低くないと思っていたのですが、オフ車から

乗り換えると、前傾姿勢になって、レーシングスタイルのような気分になってしまいます。
Posted by アラカン at 2011年06月17日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハチ、退院!
    コメント(20)