ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2015年05月07日

買物ついでにプチツー!

GWも済んでロンツーへ行った変態達のブログもアップされてるようですが、

オヤジのGWの後半戦もさしたる出来事は無し、最終日に100㎞未満のプチツーのみガーン




4日の日は雨模様、家で休み明けからの仕事の準備を、何と真面目なオヤジビックリ


5日の日は快晴なんですが、実家の母親を連れて、施設へ入所している父親の様子見、

食欲が無くなりだいぶ弱って来てるようです、これは・・・・・・・・・・タラ~


6日のGW最終日、昼前から孫どもが来て昼飯を食ってくとか、

お土産用のパンを買いがてらようやくプチツーが出来ましたニコニコ







買物ついでにプチツー!







孫の相手してるより買い物へ行った方が楽ですから汗









買物は何時もの鳥越のパン屋さん、此処のパンは孫達もお気に入りのようですから。

プチツーがてらということでハチで出動、

本日はライディングシューズの代わりに、仕事で使っていたスニーカータイプの安全靴を試してみます。







買物ついでにプチツー!








下駄箱の奥に眠っていたのを見つけましたので汗






乗ってみた感じは・・・・・・・・・・

踵のホールド感は無いのですが、シフトアップするには便利、


これもありか~ハート









開店は9時ですから8時半頃に出発、開店早々に着けば目的の物はあるでしょう。

天気は良好、気温も爽やか







買物ついでにプチツー!








絶好のツーリング日和です、しかもGW最終日・・・・・・・・・

なんでこんな日に孫達が、ブツ、ブツガーン







まだ早い時間ですから車も少ない、気持ち良く走れます。







買物ついでにプチツー!









気分もゆったり、このままずっと走っていたい・・・・・







買物ついでにプチツー!








9時少し過ぎにパン屋へ到着、目的の物は








買物ついでにプチツー!






これ!




黒糖ブレット、値段は少々お高いのですが美味い。

で、3本と注文すると・・・・・・・・・・・・・・





2本しかないとビックリ






開店早々だから必ずあると思ってたのですがガーン






連休最終日だから数作らなかったって、普段でも10本ほどしか作らないそうですけどタラ~

ガッカリしてたらオバチャン、予約した人のが1本あるからそれも持って行ってだってビックリ

エ~、それは悪いですよ、と一応お断りしたのですが、オバチャン楽なお客さんだから

別の物にしてもらうから良いよとのありがたいお言葉ニコニコ




遠慮なくいただくことにしましたパンチ



何処のどなたか存じませんが・・・・・・
スンマセンな~
汗







この黒糖ブレッド、人気あるようです、支払ってる時にも電話で予約が入ってましたが・・・・・・・

開店早々ながら本日の分は私で終わりとなりました。






他には豆パン6個







買物ついでにプチツー!








豆が沢山入っていて、しかもその豆が美味い、これもお気に入りなんです。







買物ついでにプチツー!








買物は済みましたので、これから昼前までプチツーです。







鳥越まで来たならやはりね・・・・・・・ニコニコ







道の駅の裏口、バイク専用入口(?)から入場パンチ







買物ついでにプチツー!








朝早いですから車も少なく、一番近い所に停めて







買物ついでにプチツー!








通算    103個目      ☆☆☆☆    何も言いません








瀬女へ向けて田んぼ道を走りますが、SS数台に軽くぶっちぎられても余裕で流します。







買物ついでにプチツー!








今日は絶好のバイク日和、瀬女へ向かう道はバイクが多かったです








買物ついでにプチツー!









瀬女の駐車場もバイクが多数、シーズンですな~ニコニコ







買物ついでにプチツー!







今日は立夏でしたかね、山々も新緑に映えて初夏のよそおいです自然







買物ついでにプチツー!









何時もなら白峰方面へ行ってしまうのですが、時間もありませんので久し振りに中宮温泉方面へと。

昔スキーをしてた時は一里野温泉スキー場へはよく行ってたんですけどね、

ここ最近はご無沙汰です。







買物ついでにプチツー!









スキー場の奥は旧白山スーパー林道、今は白山白川郷ホワイトロードって

名前になったらしいですけど・・・・・・・・・・・・・







買物ついでにプチツー!








名前は変われど二輪車通行禁止なのは相変わらずで・・・・・・


つまらん限りです怒






沿道にはまだ雪が残ってます、新緑と雪のコントラスト、綺麗ですよニコニコ






買物ついでにプチツー!







今はまだ雪で通行止ですけど料金所まではバイクでも行けます。








買物ついでにプチツー!









雪があっても無くてもバイクでは此処まで、ただこんな写真を撮れるのは今だけですけどね。

此処から戻ってちょっと山手の中宮温泉を覗いてきました







買物ついでにプチツー!








日帰り入浴も出来るんですけど・・・・タオル持ってこなかった汗





白山ビジターセンターへ寄り道






買物ついでにプチツー!








入館は無料で白山の自然や生活を紹介するディスプレイがされてます。







買物ついでにプチツー!







白山に生息する動物たちの剥製も展示されてますけど、カモシカぐらいなら良いんですけど・・・・・







買物ついでにプチツー!








こんな奴とは出会いたくないですね汗






雪の残る駐車場に何故か・・・・・・・・・・







買物ついでにプチツー!







こんな所で寝てる奴が居るのかビックリ









沿道の風景、残雪あり







買物ついでにプチツー!








新緑あり







買物ついでにプチツー!








そして新緑の中に流れ落ちる滝があり







買物ついでにプチツー!










自然に溢れた沿道でした

1時間ちょっとでこれだけ自然の中に浸れるなんて・・・・・・・・






なんて田舎なんでしょう(爆)













帰りに横目で眺めた瀬女の道の駅、バイクの数も増えてましたね、


当然車も汗







買物ついでにプチツー!








瀬女の道の駅の側の気温表示







買物ついでにプチツー!








25℃ですって、これは走っていても気持ち良いはずです。




それなのに・・・・・・・・

帰らなくてはならない哀れなオヤジ
ガーン








ちゃんと昼前には帰りましたよ








買物ついでにプチツー!








本日の走行    99.3㎞     ホントにプチツーでした汗











昼飯を食ったら帰るのかと思ってた孫ども、晩飯も食って風呂まで入って帰るとビックリ

くそガキどもが居るだけで・・・・・・・・・・・・・・・・







買物ついでにプチツー!










家の中はクシャクシャ、疲れますわ~ガーン



くそガキ相手にしてるくらいなら
仕事へ行ってる方が楽です
タラ~






帰ったらホッとして、疲れがドッとタラ~





連休最終日に
これは地獄でした
汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)

この記事へのコメント
おはようございます。
ちいさいお子さんの相手は
疲れますよね。でも可愛いんでしょ?(笑)
私は今回のGW、結構走りましたよ。
最終日は鳥取砂丘日帰りツーを敢行
しました。やっぱり変態でしょうか?(・・;)
Posted by へーた at 2015年05月08日 08:51
連休中は親孝行に孫孝行ですか。
偉いですね!
あっ!辛いですね(笑)

總宮神社行ってきました、2度のお邪魔で二度とも「るぅ」さんに会えましたよ。
ラッキーでした!
maxさんとakiraさんも初めましてでした。
バイク乗りって直ぐ打ち解けれますね。
今年はアラカンさんと遭遇できるでしょうか?

ワタクシ、連休中はお腹いっぱいバイクしました!
と。羨ましがらせる(笑)
Posted by アラカンさん こんにちは! at 2015年05月08日 16:18

スミマセン名前の書き間違いしました。
Posted by 金沢の素人 at 2015年05月08日 16:21
すごくいい処ですね、景色も良いし羨ましい限り。

>自然に溢れた沿道でした

>1時間ちょっとでこれだけ自然の中に浸れるなんて・・・・・・・・

連休は他府県ナンバーがどっと押し寄せるのでこっちは大変。

アーバンライフも楽じゃない、田舎に憧れるけど天敵が・・・(涙)

>瀬女へ向けて田んぼ道を走りますが、SS数台に軽くぶっちぎられても余裕で流します。

ジェントルになりましたね、大人の走り。(失礼しました)

>こんな所で寝てる奴が居るのか ビックリ

駐車場で寝てる・・・これぞ○態!

お孫さんの相手、無邪気で可愛いけど大変そうなのが伝わります。

とにもかくにもお疲れ様でした。
Posted by こゆうざ at 2015年05月08日 16:31
へーたさん、今晩は。

孫の相手は疲れます、仕事へ行ってる方が楽ですわ。皆さん孫は可愛いと言いますが・・・

私はそんなに思わない、爺さん失格のようです。孫と居るよりバイクの方が・・・

鳥取日帰りなんてする人間が真面なはずが無い、ド変態決定です。
Posted by アラカン at 2015年05月08日 23:18
金沢の素人さん、今晩は。

マックスさんのブログでアレッ?と思いましたが長井まで行ってたんですね。

ここ暫くは遠くへは行けない哀しいオヤジには目の毒でした。

バイク三昧の連休とは羨ましい、自分はこの連休は殆ど乗れずで・・・・・

乗れるようになったら会社休み倒して乗りまくろうかな?
Posted by アラカン at 2015年05月08日 23:24
こゆうざさん、今晩は。

ちょつと疲れた連休も終わり仕事となりましたが、仕事へ行ってる方が楽です。

田舎暮らしも良いですけど確かに虫は多いです。今の時期は小さい羽虫ですし

もう少し経つとアブ、ブヨ、蚊との戦いになります、そしてたまにスズメバチも。

良いことばかりじゃ無いですね、人生と同じです。
Posted by アラカン at 2015年05月08日 23:31
車と信号、車、信号よりは、すみませんが虫を取ります('◇')ゞ

走っていて快適だし気持ちがいいです。

毎度、高速をバビューンとはいきませんので下道を使いますがかなり疲れます。
グローブの中で指が痙攣します。


孫さん、来てくれるうちが華らしいですよ。

少し大きくなると見向きもされなくなるとか…可愛がっておきましょうよ( *´艸`)
Posted by BOLT at 2015年05月11日 18:44
BOLT さん、今晩は。

そりゃ信号より虫ですよ、信号で停まるって立ちゴケのリスクもあるから

少しでも無い方が良いです。自分で停まりたい所で停まるのは構わないのですが

無理に停められるのってストレスになりますからね、信号は無いにこしたことは・・・

孫が大きくなれば見向きもされないのは判りますけど、それまで生きているかは・・・・

大きくなる前に死んでしまいそうな虚弱体質のオヤジです。
Posted by アラカン at 2015年05月11日 23:44
>そりゃ信号より虫ですよ

BOLTさんとアラカンさんて強者!

久々に覗いたら凄い強気の言葉にビックリ!

でも田舎の信号機の周りに辺り一面虫が覆い尽くすくらいの光景を

見てどうしてもそこを通過しなければ帰れなくて、数百メートル前で心臓が

止まりそうな恐怖で「どうしよう」って固まったことが・・・

信号機の下は無数の死骸、走って滑ってコケたら即死!

結局引き返して遠回り、夜間は外出禁止令デス。

勝手な恐怖体験すみませんでした。

あなたな~らどうする?(古!)
Posted by こゆうざ@お久しぶりです at 2015年05月12日 18:26
こゆうざ@お久しぶりです さん、今晩は。

信号で停まるより虫の方がマシです、普通の虫だったら・・・・・スズメバチはお断り。

田舎道の街灯は虫の宝庫、羽虫、蛾、カブトムシにクワガタやらが乱舞してます。

子供が小さい頃は街灯へカブトムシ拾いによく行きましたよ、捕りじゃなく拾いにです。

虫が嫌いなんて田舎暮らしでは言ってられませんから。
Posted by アラカン at 2015年05月13日 00:02
お忙しいのにすみません。

本当に怖くないのですね。(勇者!)

>羽虫、蛾、

ワシの2大天敵、他は大丈夫です(たぶん)

子供の頃は早朝にクワガタやらカブトムシを捕まえに行きました。

誰でもビビる位沢山の虫が信号のところにたむろしとったら怖いですよ~

ワシは虫より信号を選びます。心臓麻痺はヤですから・・・

失礼しました。
Posted by こゆうざ@アーバンライフ at 2015年05月13日 09:06
こゆうざ@アーバンライフ さん、今日は。

バタバタしていてコメ返遅れましてすみません。

羽虫、蛾は何もしないじゃないですか、変な人間の方がよっぽど怖いですよ。

ニュースでもありますけど、突然殴られたり刺されたりってありそうですから。

そして立ちゴケの恐れがある信号停止、出来れば避けたいです。

私は信号より虫ですね。
Posted by アラカン at 2015年05月17日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買物ついでにプチツー!
    コメント(13)