ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年06月28日

バレた顛末!

25日の日曜日、朝から雨降り雨



今日は長男坊が、中の女の子は友達の所へ遊びに行くということで、

上と下の男の子達だけ連れて我が家へ遊びに来る日、鬼さん朝から嬉しそう。

オヤジもトイレ掃除をさせられましたが、朝から割と平和に過ごしていたのですが・・・・・




運命の日になろうとはタラ~



昼近くに長男坊の車が窓の外に・・・・・・ああ、来たかニコニコ


孫達がこんにちは~の声と伴に入って来て、

後から入って来た長男坊、大きな声で・・・・・・・・・・・






バレた顛末!





ジイジ、バイク替えたんか~?ビックリ








・・・・・・・#&!*@+:・・・・・・








ば、馬鹿、いらんことを・・ガーン








バレた顛末!














鬼さん当然・・・・・・・・・



え~、そんなこと聞いて無いわよ怒

何時替えたの?




とお怒り。











そりゃそうでしょ、言って無いもの汗











そんなことはおくびにも出さず・・・・・




替えたのは「I計画」の後、別に秘密にしてた訳じゃ無いよ、

「I計画」で何人にも話ししたから話したつもりでいたんだけど





と、と呆け捲り・・・・・・・・・・






それにアンタ、物置の中を覗いて、棚から私の洗車セットを出せるようにしとけと言ったじゃないか。

当然その時見ているものと思ってたけど・・・・・・・・・と汗









バレた顛末!











え~、気付かなかったと鬼さん少々トーンダウンダウン









鬼さん、物置へ見に行きましたが・・・・・・・・・








その隙に長男坊、小声で内緒だったの?スマンスマンと。


今から怒っても、後の祭りガーン










バレた顛末!












鬼さん戻って来て、金が無いからって車の買い替え費用余計に出させておいて、

バイクを替えるなんて・・・・・・・・・・・




と、当然のお怒りタラ~












いや~、前のバイク、エンジンから変な音しだして、修理して車検通すと30万円近くかかるって、

それなら追銭25万円で車検の残ってるこれにしたらと勧められたし・・・・




掛かるであろう費用を過大申告し、掛かった費用を過少申告するのは言い訳の常套手段、

車検半年しかないのも黙ったまま・・・・














それにさ~、これって前のバイクより2年も古い奴だぜ、それに排気量も650で

前のバイクより小さくなったし、その分足も届くようになったからさ・・・・・・・











バレた顛末!









ハチ君と排気量同じでありながら、図体は一回り大きくなったとは言いません、

それに・・・・・・・・ちゃんと横に650って書いてあるんですから汗














拙い状況を引き起こした長男坊、




前のバイク70000㎞ってもう寿命じゃない?

これ古くても30000㎞ならまだ程度は良いんじゃね?

と訳の判らないことを言い、

車検代よりも安く替えれたんだし、ジイジも齢なんだから

小さくして良かったんじゃない


と、一生懸命フォロータラ~





余計な一言も、


ジイジ来年も生きてるか判らないんだから、生きてる間好きにさせたら・・・・・とタラ~



勝手に殺すな~怒



まぁ、真実ですけどね汗











バレた顛末!










鬼さん、まだ何か言いたそうでしたが・・・・・・・・・・・・・



孫達の、バァバ、お腹空いた~コール、





ナイスタイミングちょき








その後は、バァバ、遊ぼうコールもありまして・・・・・・・







バレた顛末!








この話題は有耶無耶となり平和な午後が汗







晩飯の後に蒸し返されるかと危惧していたのですが、

下の奴の風呂上り直後のパンツの中にウンコ漏らし事件がありまして、

帰る間際まで大騒動。







帰った後は気が抜けたのか、その話題に触れることも無く平和な夜がちょき











いや~、バレたのが今日で良かったニコニコ
孫達の存在と、長男坊の必死の
フォローのおかげで、
孤立無援にならなくて良かった~
ハート






ロクデナシ君、晴れて日の目を
見ることが出来ました。
これで次からは堂々と家の前で
洗車&手入れが出来るってもんです
ちょき















修羅場を期待してた方々、
残念でした~
クラッカー



このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
免罪符!
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
車中泊リハビリ!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 免罪符! (2024-04-17 06:00)
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 車中泊リハビリ! (2023-03-02 13:44)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん こんにちは!

女性ってフトシタ時に過去の事を思い出して攻めに入る時が有るのですよね。。。
Posted by 金沢の素人 at 2017年06月28日 08:36
こんにちは!

大きな修羅場を期待してすいませんでしたm(__)m
僕ならこの一日は心臓が止まる思いで過ごしたと思います(笑)
とにかくよかったです。

過大申告、過少申告は当たり前です(笑)
長男さん、孫達の応援?もあり結果オーライですね。

問題はこれからです・・・
女性は思い出します。ふっ思い出します。
物置から出す時に、振り返ると柱の陰から・・・(-_-)
・・・すいません(笑)

次回を楽しみにしています。
Posted by hondax4s at 2017年06月28日 09:57
アラカンさん こんにちは。

無事日の目を見れてロクデナシ君完全デビューですね!

私の知り合いは同じことをして、家に帰るとバイクがなかったらしいです・・・

嫁が勝手にバイ○王に売り飛ばしたとのこと!

お気を付けくださいw
Posted by ガンガン at 2017年06月28日 11:43
>ジイジ、バイク替えたんか~?

今の政治家の様に脇が甘かったとしか良い様が無い様なぁ〜ʅ(◞‿◟)ʃ

って言いますか、今安堵できても女性わ後から、ドンドン愚痴り出す生き物でしてww

後々の修羅場が来るものかと。
まだ諦めませんよ。

楽しい記事が出るまでわ(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2017年06月28日 12:19
お見事なロク君のデビュ~、お疲れ様でした。

修羅場を期待なんかしてませんよ~ww

お孫さん、息子さんいらして何よりですね~

でも、なぜ息子さんは知っていたのでしょう??


車検時(半年後)は修羅場?にならないんですかw
Posted by (おと~と) at 2017年06月28日 15:10
金沢の素人さん、今晩は。

この難局さえ乗り切れれば、後はどうってことはない・・・・・・・こともないか(汗)
Posted by アラカン at 2017年06月28日 23:34
hondax4s さん、今晩は。

修羅場にはならずに済みました、これも長男坊のフォローが大きかったです。

鬼さん、オヤジの言うことは聞かないくせに、長男坊の言うことは割と聞きます。

長男坊の居る時にバレて良かったのかも知れません。これからのことは

バレることから比べたら、屁のようなものです・・・・・であって欲しい。
Posted by アラカン at 2017年06月28日 23:40
ガンさん、今晩は。

なんと恐ろしいことが・・・・・   我が家は多分大丈夫な筈です・・・・・多分

バレてしまえば気が楽になりましたね、これからは堂々とロクデナシ君を引っ張り出せます。

しかし・・・・・一応毎日確認するようにします(汗)
Posted by アラカン at 2017年06月28日 23:44
I LIKE CAMP さん、今晩は。

この難局さえ乗り切れれば後は楽勝、グチグチ言われたのはハチ君の時も

す~っと言われてましたから免疫あります。何と言われようが、

もう買ってしまったんですから、後戻りすることは無いでしょう。
Posted by アラカン at 2017年06月28日 23:48
(おと~と) さん、今晩は。

長男坊、今は嫁さんに押さえつけられて乗ってませんが、禁止されていた

高校時代に乗りまわしているのを見つかり、停学だか謹慎だかをくらった奴です。

今回は、これがジイジのバイクたよと子供たちに見せようとして物置を開けたらと言ってますが・・

自分が見たかっただけじゃないかと疑ってます。
Posted by アラカン at 2017年06月28日 23:54
エッ、あっけない結末、期待外れの終演 

火曜サスペンスなみの修羅場的ドラマを期待していたのですが、、、(笑

よかったですねぇー これで堂々と乗れますねぇー

しかし、優しい奥様ですねぇー 我が家でしたら考えただけで、、、コ・ワ・イです。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年06月29日 18:03
こんばんは

よかったですね~それほどの修羅場にならなくて。

これで堂々と乗れますしね(*^^)v

車検は点検とか言っておけば大丈夫だと思いますよ。

問題はハチ君より古いロク君の車検やら部品交換の費用のほうだと考えるのですが、どうでしょう?
Posted by BOLT at 2017年06月29日 20:42
もどきさん、今晩は。

ヘ、ヘ、ヘ、修羅場にならず残念でした(笑) 鬼さん黙ったのは、長男坊の

力が大きいです。旦那の言うことは聞かないくせに、長男坊の言うことは

割と素直に聞きます。それを考えると、長男坊の居る時にバレたのは

幸いだったと言って良いでしょう。長男坊も乗りたいようですが、嫁さんが・・・・
Posted by アラカン at 2017年06月29日 22:46
BOLT さん、今晩は。

これで鬼さんが居ようが、堂々とロクデナシ君を引っ張り出すことが出来ます。

難関の一つは突破できましたが、仰る通り維持費のBM地獄が待ってます。

次回の車検費用は整備する処も少ないので安くなると思いますが、

それ以降何が壊れるか? 9年物ですから何が壊れても不思議じゃ無いです。
Posted by アラカン at 2017年06月29日 22:53
おはようございます。

無事第一関門の修羅場を超えましたね~
でも、もう一つの修羅場は半年後にやってくるんじゃ・・・
車検で鬼さんに費用をおねだりするときに・・・
Posted by jk at 2017年08月03日 06:58
jk さん、今晩は。

車検費用は前からオヤジ負担となっています。半年後に向けてコツコツ貯金してます。

修羅場にはなら無い筈です・・・・・多分
Posted by アラカン at 2017年08月04日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレた顛末!
    コメント(16)