ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年09月04日

撮影プチドライブ!

まったくヤル気が起きない週末・・・・・・・

鬼さん、会社から温泉泊まりで居なくなるという絶好のチャンスなのにタラ~



土曜日、朝から掃除、洗濯、庭木の剪定なぞを仰せつかり、ダラダラと任務遂行ガーン

昼から鬼さん、温泉へ出かけたのですが、ヤル気の無いジジィ、

テレビを見ながら居間でゴロゴロしてたら、3時過ぎあたりから寝てしまったZZZ…



7時前に気が付き、次男坊と外食へ食事

9時前に帰って来て居間でゴロゴロしてたら・・・・・またまたそのまま寝てしまい汗




午前1時頃に、窓を開けっ放しで寝てたので寒くなって眼が覚めたんですが、

布団を敷いてまたまた暗黒の世界へ睡眠

起きたのは8時過ぎ・・・・・一体どれだけ寝てたのやら汗




午後からは2番目の孫の誕生日で、プレゼントをせびりに来るということで、

フリーになるのは日曜の午前中だけ汗



時間も無いので、クロス君でチョコットドライブ





撮影プチドライブ!






使ったこと無いカメラの機能を
試してみることに
汗









ただ寝るだけ寝ていた土曜から日曜、なんでこんなに眠たいんだろう?

日曜日も朝早く目覚めるかと思えば8時過ぎまで・・・・・・・






そして、天気は良いのに









撮影プチドライブ!










バイクに乗るのは億劫、




これはバイクを降りる時が近づいたのかタラ~











今使ってるカシオのコンデジ、これまではオートしか使ったことが無い汗

色々機能はあるらしいのですが、説明書を読むのが面倒でパンチ

先日撮影モードのダイヤルを回したら、ARTというポジション、セピアやらモノクロのモードがビックリ




ヘッ? こんなのあるんだ~





と、今更ながら気付くアナログオヤジ汗








これらのモードで撮影したらどのようになるのか、お試しの為に白山麓へプチドライブ。

バイクでは気軽に停まって撮影するって難しい、その点軽のクロス君なら・・・・ちょき





鳥越地内で見つけた蓮の花、既に盛りは過ぎてますが・・・・・・










撮影プチドライブ!









フィッシュアイモードで撮影しましたけど・・・・・・あんまり面白く無いな汗







何時ものパン屋で昼飯用のパンを購入









撮影プチドライブ!











トイカメラモードで撮影・・・・・・ってこれ何の意味があるんだろう?









大日川ダムへの途中の川










撮影プチドライブ!










何時もより水量も多く、ちょっと濁りも、山の方は降ってるのか?

川底が見えないな汗










廃屋、モノクロモードで









撮影プチドライブ!










八幡神社、セピアモードで









撮影プチドライブ!











大日川ダムへ到着








撮影プチドライブ!









クロス君をモデルに色んなモードをお試し。



HDRアートモード









撮影プチドライブ!










・・・・・・・・で・・・・・・・・これって何?










ソフトフォーカスモード










撮影プチドライブ!










これは使えるかな?







フィッシュアイモード









撮影プチドライブ!










美女もブスになりそう汗









ダム管理事務所入り口にダムカードありの表示








撮影プチドライブ!









インターホンで職員呼び出して貰いましたちょき









撮影プチドライブ!









マイナーな大日川ダムのダムカードです、



持ってる人は少ないんじゃ・・・・・










阿手の在所から元スキー場の横を通り大倉岳方面へと。








撮影プチドライブ!










通る車も殆ど居ない山道









撮影プチドライブ!











目の前をウリ坊が一匹トコトコ横断ビックリ

まさか続いて親が・・・・・・

様子見で暫く停車、親にぶつかれたら軽なんか大破しますから汗




後続は無しニコニコ

















尾小屋の在所、昔は鉱山労働者住宅が建ち並んでいた跡地









撮影プチドライブ!










尾小屋鉄道の車両









撮影プチドライブ!










大倉岳スキー場、コスモス畑が在ると聞いてたのですが・・・・・・









撮影プチドライブ!








何処に在るんだ?

登って捜しに行くのも面倒で・・・・・・









撮影プチドライブ!










プランターの花を宙玉モードでタラ~









来た山道を再び通り、途中から鳥越への近道を。









撮影プチドライブ!










スゲー山の中なのに田んぼがビックリ









撮影プチドライブ!










これって藩の眼を逃れた隠し田だったのか?








撮影プチドライブ!










山は既に秋の気配、エアコン無しでも走っていられるOK








暑く無くても鳥越の道の駅では










撮影プチドライブ!










通算    152個目    ☆☆☆☆     久し振りに食ったら前とチョット違うような?

背景に何だか黒い雲が出て来たような気がしますが・・・・・・・・・・









昼も過ぎてたので帰路に着きますが、道の駅から5分ほど走ったところでポツポツと雨

鶴来の辺りではかなり強い雨









撮影プチドライブ!










バイクだったらビショ濡れですぜ汗



で、山間から抜けて平野に出たら路面はドライビックリ







最近の天気はよ~判らんわタラ~





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)

この記事へのコメント
アラカンさんおはようございます。

せっかくのお休みをぶらぶらされてたようですね。
帰りに雨が降っても車だとぬれずに済んで良かったです。
が、こうやって、人はバイクから遠ざかっていくんでしょうね(笑)

大日川ダム
ダムカード持ってますよ(^^♪(笑)
鳥越の県道44号から行って、ダム湖沿いにR416から帰りましたが、酷い国道だったことを思い出しました(;'∀')
Posted by やす爺 at 2017年09月04日 09:28
バイク下りたら、写真家を目指すんでつかw?

ん〜魚眼モードww

何時になく、アラカンさんのBLOGっぽくないかもヽ(´o`;

でもってやっぱアラカンさんにわ、花より団子という言葉がやっぱり
1番合いますね(^_^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年09月04日 16:07
やす爺 さん、今晩は。

最近車の方が楽になっちゃって、バイクはご無沙汰になりつつあります。

本当に降りることになりかねません、ブログタイトル、ライダー終焉って変えますかね。

マイナーな大日川ダムカード持ってるって・・・・・どんだけ変態なんですか。

わざわざあんな所まで行くなんて、とても常人とは思えませんよ。
Posted by アラカン at 2017年09月05日 23:59
I LIKE CAMPさん、今晩は。

バイク降りて写真を趣味にするのも良いな~、なにせ芸術的センス有りますから(爆)

>何時になく、アラカンさんのBLOGっぽくないかも
それだけ気持ちが変化してきているんです、バイク止めて写真でも・・・・

バイクブログからジャンルを変えて、写真ブログにしようかな?
Posted by アラカン at 2017年09月06日 00:05
分かりますよー 私もコテコテのアナログオヤジですので、、、

コンデジはオートモードしか使っていませんねぇ~(#^.^#)

今さらですが、色んな機能が付いているんですねぇー 私も弄ってみようかなぁ~

・・・って、後々又めんどくさくなってオートモードに戻るんでしょうが、、、(>_<)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年09月17日 08:24
もどきさん、今晩は。

色んな機能が付いてるらしいんですが、取説が分厚くって読もうという気力が削がれます。

一番簡単なオートだけの説明を見て使ってました。ブログだけならそれで十分、

真剣にカメラに取り組むつもりは無かったのですが・・・・・・

金欠ゆえに、金のかからない趣味として楽しめないかと思いまして。
Posted by アラカン at 2017年09月18日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮影プチドライブ!
    コメント(6)