ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2017年10月18日

修行の旅(6日目)!

修行の旅6日目、10月4日の水曜日、清里の道の駅で迎える朝。

疲れていたのか起きたのは7時頃、晴れて青空が見える爽やかな日。





バイクなら喜んで走り回る日なんでしょうけど、

車だと逆にユッタリしようかという気に汗






しかしどちらへ向かって行こうか?

も一度知床? 美幌峠? それとも北へか?





などと午前中あまりにも
ノンビリしていたら・・・・・・






修行の旅(6日目)!







午後から天気が崩れ焦ることにタラ~










温泉施設併設の清里の道の駅、さすが駐車場は広い。








修行の旅(6日目)!










温泉施設があるから車中泊族も多数









修行の旅(6日目)!










三方六の朝飯









修行の旅(6日目)!









フ、フ、フッ、何となく豪華な気分ハート









8時頃出発、知床方面は雲がかかっているようなので、屈斜路湖方面へ向かいます。








修行の旅(6日目)!









道道からR391へ出て、野上峠を越えて川湯方面へ。








修行の旅(6日目)!










途中右折して道道102号線で小清水峠へと。



藻琴山展望台PA










修行の旅(6日目)!










前回来た時は曇っていたので美幌峠の方が良いなと思ったんですけど・・・・・・・









修行の旅(6日目)!











晴れてりゃこちらも良いジャンニコニコ




もう少し上がった所に在るハイランド小清水725









修行の旅(6日目)!









初めて行ってみました。









修行の旅(6日目)!










藻琴山の登山口にもなってる駐車場、9時前だったのでボッチ汗


こんな道を50mほど行くと








修行の旅(6日目)!








屈斜路湖展望台








修行の旅(6日目)!









リスが走り廻っていました。

誰も居ない展望台、暫くボ~ッとニコニコ










修行の旅(6日目)!









藻琴山の上には青空と白い雲、


気持ち良いな~ハート







駐車場へ戻るとロッシも営業していて、登山者も何グループかビックリ

平日なんだけど登山者居るんだ汗








修行の旅(6日目)!









ストーブが焚かれているロッジでコーヒーを。

此処で、滋賀県から車中泊で来ている、71歳のジイサンに30分くらい捕まったガーン






10時頃に、風呂へ行くからと言って漸くジイサンから解放汗

嘘じゃ無いですよ、マジ川湯の風呂へ行くつもりだったんですが・・・・・









修行の旅(6日目)!










ん? エライ静かな?









修行の旅(6日目)!






ガ~ンタラ~






温泉街の立派なホテルで入浴しようとすると









修行の旅(6日目)!










日帰り入浴1,000円ビックリ


う~ん、1,000円はチョット・・・・・・・・









仁伏温泉の一軒では只今清掃中で×


結局以前泊まったことのある屈斜路湖荘で入浴









修行の旅(6日目)!









鬼さんは、ボロくて暗くてお化けが出そう、と嫌がってましたけどねタラ~







修行の旅(6日目)!








オヤジは別に気にもなりませんでしたOK

だって、完ソロの山中のキャンプ場よりよっぽどマシじゃん汗







屈斜路湖から流れ出す釧路川の源流









修行の旅(6日目)!










ゆっくり見たのは初めて、これがそうか~ニコニコ










などとノンビリかましていたら、だんだん曇って来たくもり

美幌峠へ登る途中では雨もパラッと雨









修行の旅(6日目)!









ゲッ、あの青空は何だったんだタラ~



美幌峠からの屈斜路湖








修行の旅(6日目)!









昨日から比べるとマシだけど、やはりスッキリした青空が・・・・・ガーン







峠から美幌への道








修行の旅(6日目)!








信号も殆ど無く、白樺並木が在ったりの快適な道なんですが・・・・・・・・・・









修行の旅(6日目)!









落とし穴もありますのでご注意を汗








美幌の町の点香苑、初めて営業時間中に









修行の旅(6日目)!









辛味噌の鶏まんと豚まんが有名・・・・・・・・・・らしい汗






この二つを買おうとしてたら、鶏まんは既に完売とかビックリ

まだ1時済んだばかりなのにタラ~






クソッとばかりに、テーブルに並んでいたエビシューマイ6個入と豚まん2個を注文。



奥から持って来た豚まん・・・・・・デカいビックリ




デカいとは聞いてましたけど、190円の値段ですから

たかが知れてると思ってたのですが・・・・・・・・・・・甘かった汗









修行の旅(6日目)!









シェラカップよりもデカいし








修行の旅(6日目)!








持ってもズッシリ、存在感ハンパないです




中の具も、安物の豚まんのスカスカの具とは天と地、









修行の旅(6日目)!











如何にも肉~って主張してますハート



これぞ肉まんですナイス










修行の旅(6日目)!










エビシューマイも1個に2~3尾のエビが入っていてプリプリッ、美味いですニコニコ



豚まん1個とエビシューマイで腹一杯タラ~

残り豚まん1個は晩飯にと汗









曇り空の下、北見の手前で右折、R333を遠軽へと。

一応北の方へ向かって、走ったこと無い内陸部を走って行きます。








修行の旅(6日目)!










北へ向かうにつれ前方に黒雲、丸瀬布辺りでは結構降り出して・・・・・・・・









修行の旅(6日目)!









丸瀬布の道の駅でトイレ休憩・・・・・・・・・って、この道の駅見覚えがビックリ

此処って・・・・・・・最初の年のタイヤ交換ツーで、旭川から走った所じゃ無いかタラ~

あの時は何処を如何走ってるか、余裕なんか無かったからな~汗











修行の旅(6日目)!









雲の様子を見る限り、絶対バイクでは走りたくない天気です、

9月ならまだしも、このクソ寒い10月に濡れたら悲惨ですからガーン



無料の自動車道には背を向けて、一般道をチンタラ









修行の旅(6日目)!









北見峠に差し掛かったら白樺並木の道








修行の旅(6日目)!









白樺ロードとか命名されてるようですが・・・・・



峠の上









修行の旅(6日目)!










チョット判り難いですが・・・・・雪ですビックリ



寒い日ではありましたが、10月上旬で雪とはさすが北海道タラ~








これから地方道も使い、山越えしながら北へ向かうつもりでしたが、

暗くなって来て雪になったらアウトと言うことで、海沿いの紋別に出て

海沿いの道を北上することにします。









修行の旅(6日目)!











と、簡単に言いますけど、紋別まで70㎞以上汗

紋別に着いた頃は暗くなっており、雨の降る暗闇のオホーツク国道を延々と北上。






尻が痛くなって痺れて来てるが、明日のことを考えたら少しでも北へと汗

雨と強風の中、20:30頃に猿払の道の駅に到着、本日は此処までとします。







雨の中、建物のトイレまで行ったついでに、どんな所か見てみようと

反対側の扉を開けたら風除室内で寝てる人がビックリ

建物前にアフリカツインが停めてあったから、そのライダーさんなんでしょう。

ルール違反ですけど、こんな日に外ではね~タラ~









修行の旅(6日目)!










美幌で買った豚まんが晩飯汗

たまに車が揺れるほどの風が吹きますが、


あのライダーさんより
マシな状況ということで・・・・






オヤスミナサイ睡眠






本日の走行距離      491.0㎞




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2017年北海道)の記事画像
修行の旅(最終日)!
修行の旅(9日目)!
修行の旅(8日目)!
修行の旅(7日目 オロロン編)!
修行の旅(7日目 宗谷編)!
修行の旅(5日目)!
同じカテゴリー(2017年北海道)の記事
 修行の旅(最終日)! (2017-10-29 06:00)
 修行の旅(9日目)! (2017-10-26 06:00)
 修行の旅(8日目)! (2017-10-24 06:00)
 修行の旅(7日目 オロロン編)! (2017-10-22 06:00)
 修行の旅(7日目 宗谷編)! (2017-10-20 06:00)
 修行の旅(5日目)! (2017-10-16 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

豚まんとエビシューマイとても旨そうです(^^♪
アラカンさんが食べ残したとなると、やはりデカいんですね。
ちょっと食べてみたくなります。

北海道の温泉は安いので、1000円は私もパスです。

北海道の落とし穴
あそこで落ちたら、這い上がれないくらいのダメージを食らいそうですね(;'∀')

今日も何事もなく過ごされ、やれやれ?いやちょっと残念な気も(笑)
Posted by やす爺 at 2017年10月18日 06:26
おはよぅ〜ごぜぇますだぁ〜(*'▽'*)


>それとも北へか?

もしかも北朝鮮まで行こうとw? (笑

走り回ってるのわ、リスでわ無くアラカンさんだったんでわヽ(´o`;

にしても本物の豚まん(*'▽'*)
今の世の中、まがいもんのパチリ物が多く、昭和の様な暖かさの無い物が溢れる中ヽ(´o`;

その豚まん喰べたいなぁ〜(*'▽'*)

あっ、またダブったんでわw?

優しい笑顔が人の良さを醸し出してますね。
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年10月18日 07:31
こんばんは!

道東はやっぱりいいですね~
しかも美味しい物をよくご存知で
豚まんはメモとらせて貰いました(*^^)v

来年はワタクシもお得用三方六で豪華気分な朝食を
実現させる決意を致しました。
Posted by とうびきとうびき at 2017年10月18日 23:23
やす爺 さん、今晩は。

豚まん、大きくて食いでがありました、エビシューマイもなかなかでした。

次回も機会があれば食い損ねた鶏まんにチャレンジしたいと思います。

北海道の落とし穴、バイクで嵌ると即免停の恐れがあります、これだけ

道が広くて視界も良いのに何で50㎞制限って思える所が多数。

80㎞くらいすぐ出てしまいます、気を付けないと・・・・・・・
Posted by アラカン at 2017年10月19日 18:26
I LIKE CAMPさん、今晩は。

走り廻るために渡道したんだから、当然走り廻ります。リスほどややこしい所は走りませんけど。

豚まん、なかなか良かったですよ、値段も税抜き190円という安さ、普通の人なら

1個で十分昼飯になります。あのね~、太目に見えるのはダウンの所為です、

本体はそんなに太くない・・・・・・筈です(汗)
Posted by アラカン at 2017年10月19日 18:32
とうびきさん、今晩は。

この豚まんの具はシッカリ肉してました、久々に本物の肉まんを食いました。

大きさは・・・・間違いなくデカいです、WWママ熊も1個で満足すると思いますが。

三方六、朝からバウムクーヘンを食えるなんて、貧乏人にとっては夢のようです。

1㎏のバウムクーヘン、旅行中食いまくっても少し残り、家へのお土産となりました。

少々賞味期限は超えてましたが・・・・・
Posted by アラカン at 2017年10月19日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行の旅(6日目)!
    コメント(6)