ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2024年05月06日

空気枕!

前記事にも書きましたけど、車中泊用のモンベルの空気枕、

あまりにも使い辛いので新しい空気枕に買い替えました。




新しく導入したのはイスカのノンスリップピロー、これってキャンツー始めた時に

最初に購入した品物と同じ物。

2~3年使っていて空気が漏れだしたのでモンベルの空気枕に替えたのですが、

それも北海道でご臨終、道内のモンベルで2代目を購入したのですが、

これも車中泊中にご臨終を迎え、今の空気枕は3代目だったのです。





初代、2代目はそんなに使い辛いと思わなかったのですが、

3代目になって急に使い辛くなっちゃって・・・・・・・・・・





何で、何で?







空気枕!








形状変更? 規格変更?ガーン











モンベルの空気枕、初代、2代目と割と好きだったんですけどね、












空気枕!












3代目の使い勝手がどうにも悪くって汗






枕としての形状が悪くって、空気を多めに入れたら丸太のように膨らんで、












空気枕!












高さが高くなって頭をのせていられないガーン












空気枕!












自分の好みとしてはこれくらいの固さがないと・・・・・・・・






頭をのせれるよう高さ調節するのに空気を抜くと












空気枕!












まあまあのせれる高さにはなるのですが・・・・・・・・












空気枕!












フニャフニャで、頭をのせて寝ていても感触が悪くって熟睡出来ない怒



初代、2代目ではこんなこと無かったと思うのですがタラ~










モンベルの空気枕、単なる風船のようなもので中はがらんどう、

それでも初代、2代目は空気を入れても枕の形状となり、

高さがそんなに高くなることも無く、調節のため空気を少し抜いても

ここまでフニャフニャになることは無かったですタラ~

商品として規格変更? それならこれって改悪だと思いますがガーン







で、こりゃ駄目だと新枕の導入に踏み切った訳でして汗
















アマゾンでポチッと












空気枕!












最近の通常配送は置き配なんですかね、玄関前にポンとビックリ












空気枕!












別に置き配だろうが、手元に届きさえすれば構わないのですが汗












空気枕!












最初に手に入れた時はキャンツー初心者の時、












空気枕!












少~し先輩達に近づいたような自己満足に浸ったものでした汗












空気枕!












ん~、これだったよな、この感触・・・・












空気枕!












ノンスリップピローの名称の所以たる下側のブツブツの突起、でもそんなに効きませんよ汗








モンベルの空気枕のカバー、使えるかどうか試してみたら












空気枕!












お、いけそうやん、でもこれしたら尚更ノンスリップは関係なくなります、



ま、車中泊ではノンスリップでなくても汗















そもそもモンベルの空気枕に替えたのは、仕舞いの大きさの違いから。

イスカの製品はインフレータブル機能があり、中にウレタンが入っているのかな?












空気枕!












それに引き換え、モンベルの空気枕は単なる風船、空気を抜けばペッチャンコ

極限まで折り畳めばかなり小さくなります。












空気枕!












写真よりもう一回折り畳んで袋に入れればイスカの1/4くらいになるでしょうか。

その仕舞いの小ささに惚れ込んでキャンツーのお伴にしていたのですが、



あの使い辛さではさすがに・・・・・・ガーン













で・・・・・・・・・・・







ここまで書き進んで来て思ったのですが・・・・・・

もうキャンツーすることも無いだろうから、

仕舞いの大きさを気にして空気枕に拘らなくても・・















車中泊なら普通の蕎麦殻枕でも

良かったんじゃないのかなと
ガーン








このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)

この記事へのコメント
まぁ車中泊でも仕舞い寸わ小さな方が良いんでわwwwww!

>最近の通常配送は置き配なんですかね、玄関前にポンと

amazon 発送わ自宅でわ置き配ですねぇ〜。
しかし以前タブレット購入時に雨の中職場の玄関先に置き配にわ流石にビビりましたがʅ(◞‿◟)ʃ

最近わAmazonがドラックストアに備え付けてるAmazonのBOX利用しておりまふp(^_^)q

勿論、所謂鬼さんに分かる事もない訳でp(^_^)q
Posted by I LIKE CAMP at 2024年05月06日 18:28
アラカンさん こんばんは

その通りです。
私もイスカの枕を使っています。
車でキャンプや車中泊に行く時は自宅で使っている枕を持って行きます。
自分の頭に馴染んだ枕が一番です。

何のためにそんな無駄遣いしてるんですか?
旅費に当てた方が良いと思いますけどねぇ〜
Posted by やす爺 at 2024年05月06日 18:59
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

もしかしたら・・・・ビグスクでキャンツーすることも・・・・無いか(^_^;)

ドラッグストアに備え付けのBOXってあるんですか? こちらでは見たこと無いような。

高知って都会なんですね、ま、鬼さんにバレて拙いようなブツは買いませんから。
Posted by アラカン at 2024年05月06日 23:40
やす爺 さん、こんばんは。

普段日中でも河川敷へ行って寝っ転がってる時がありますから、常に車中に

枕を常備しておきたいので別の枕が必要なんです。で、良さげな蕎麦殻枕は

二千円以上してイスカと値段が変わらないんですよ。これじゃどちらを買っても

財布の負担は一緒、あとは耐久性が問題なんですよね(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年05月06日 23:47
キャンプや車中泊の枕探しの旅って続きますよね(笑)
私は硬めで高めで滑りにくい素材が好きです。
結論として厚めのタオルを二つ折りにして長辺を二か所ミシンで縫います。
バイクの時は合羽、車中泊の場合は綿の衣類を入れて、
空いた空間に空気枕を入れ好みの量注入します。
表面は空気で柔らかく奥に芯がある枕の出来上がりです。
因みに空気枕ってパンパンに入れると何処かに飛んで行ってしまい、
空気が少ないと希望の高さを保てなくて使いこなすことが出来ませんでした。
今後も素敵な旅レポート期待いたします。
Posted by 野座寝歩夢 at 2024年05月07日 15:31
野座寝歩夢 さん、こんばんは。

自分の気に入りの枕に出会えるのはなかなか難しいです(^_^;) 固さ、高さ、

肌合いがピッタリの枕には人生未だ出会ったことがありません、どこかで妥協

してますけどず~っと不満を抱えてます。でもさすがにモンベルの奴は妥協

出来ませんでした、まだイスカの方がマシかなと思っております。
Posted by アラカン at 2024年05月07日 22:39
本当に眠かったらネコみたいな姿勢でも寝られる自信があります
良い枕が買えて良かったです
Posted by シロタイツ at 2024年05月08日 04:28
シロタイツ さん、こんばんは。

徹夜明けのようにぶっ倒れそうな時には、枕が無くても寝れますが変な恰好で

寝ると身体の変な所に痛みが出て、後々苦しむことになります(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年05月08日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空気枕!
    コメント(8)